1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005-07-31 00:32:15

種デス#41 『リフレイン』&『アッガイ祭り』

テーマ:ブログ

『アッガイ祭りっ!!』

先週、あんなイイとこで終わって、楽しみにしていたチビッコの心は打ち砕いた

種デス#41『リフレイン』レビューです。

え~・・・っ、次回予告だけでいいんじゃないでしょうか?

ネオがスカイグラスパーで出撃っ!(首は傾げるムゥさんがグッ!です)

散々引っ張ったドムついに出撃っ!(ドムが動いてる、「超」おもしろカッコいいぜ!?(ワタルより抜粋))

∞・ジャスティスでアスラン出撃っ!(傷だらけですが、戦えるんでしょうか?)

次回は乱戦・混戦な予感?!

あの、なんか∞ジャスティスとストフリがお手てをつないで大気圏降下してますけど?


OPが少し変わってました。
フリーダムのミーティアバーストがストフリにかわってました。
あとアカツキが動いてるシーンが追加されてたかな?

まぁ、こんなカンジで・・・。手抜きの総集編には手抜き返し。

本日のメイン☆

『祝☆アッガイ祭りっ!!』

『シュタっ!』が好き♪(振り向きざまアッガイ☆)

MG発売記念っ!!

ファーストのMSの中でも個人的にかなり好きなアッガイっ!

改めて#30『小さな防衛戦』

アッガイ初登場を観てまたまた、やられました。

アッガイ、かわいいよ、アッガイ。

『アッガイファンはかなり多いよ、ズゴック好きの8割は好きだね』

と、なんの根拠も脈絡もないダンナの発言。

早く買わないとガンプラAがもらえないっ!

あした、磐梯のお客様がくるので聞いてみよっと、楽しみ♪

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-07-29 01:32:06

ハガレン再放送☆第17話『家族の待つ家』

テーマ:ブログ

うっかり観始めてしまった。今日は2時30分過ぎだな、寝るの。明日も仕事なのに・・。




AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-07-28 23:05:23

中尉☆厨

テーマ:ブログ

「リザ・ホークアイ中尉に敬礼ッ!」

                    


ひとり、ハガレン祭り開催中っ!やっぱリザさん好きですね、改めて☆

日経キャラクターズを買おうか散々悩んで今日はやめてみました。

今日は土用の丑の日でうなぎを買わなきゃいけなくて、サイフには2000円しかっ・・・。

日経 characters ! (キャラクターズ) 09月号 [雑誌]

 先月の日経キャラクターズは買いました。Zとハガレンでしたからね、買いでした。

ハガレンの漫画版とアニメ版をわかりやすく対比していて、かなり読み応えありました。

日経 characters ! (キャラクターズ) 07月号 [雑誌]
給料日が31日なのでギリギリまで考えます。

さすがに、アニメージュは手にとれませんが、なぜか日経キャラクターズは買えます(一緒ですか?)

日経WOMANはお店で買ってるので毎号熟読してます。あと最近SPAがおもしろい、いろんな意味で。


アメブロの画像の容量がもう少し増えて欲しいなぁと、ふと思いました。

無駄に画像載せすぎかしら?今6.32MBくらい使ってます。


まぁ、種デス最終回ははりきって画像レビュー☆書きますけどね。

どんなラストが待っているのか、監督しかわからない?!(監督もわかってない?!)


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-07-26 14:49:03

劇場版・鋼の錬金術師《シャンバラを征く者》

テーマ:ブログ
鋼の錬金術師

《シャンバラを征く者》

本日見てきました、台風近づく中☆

9:30スタートなのに結構来てた。詳しくは↓をなぞって下さい。

ネタばれの為反転してます↓↓↓

本日朝9:30にハガレン見てきました!はぅぁ~、とにかく面白かったぁっっ!!

やっぱり、ホント動きとか、音楽とか、そしてなによりキャラの立ったせ方が抜群にうまいですね。

小栗クンが扉のむこうのアルの声やってましたね。いや、意外にうまくてびっくりでした(笑)

(芸能人は基本的にアイシャのビビアンレベルで考えるので・・・、アツクナラナイデ、マケルワ)


オールキャラ総出演で、ひさびさのヒューズさんやライラ、大総統なんかセリフも多くて

けっこう重要なキャラでした。最後車の運転していたスカーさんとラストにちょっとにんまりv。

 

 ラースとグラトニーの決闘はちょっとグロかったけどこれこそハガレン☆

でも、グラトニーはかなりエヴァの量産機でしたね、顔の下に足まで・・。

ラストエンドロールにGAINAXの文字があったのであの場面はコチラが担当かしら? 

ラース、よかったよ、ラース。やっぱ、イズミさんの腕の中に帰りたかったんだね・・。

っていうかイズミさんが死んでてちょっと悲しかったけど、ラースを抱きしめてあげられてよかった☆


とにかく、大佐!、かっこいいよ、大佐!!ハボックさんも相変わらずいいあんちゃんだねっ☆

もう、リザさんと大佐には言葉はいらんとです。でも、もう少しだけじゃべって欲しかった・・。

リザさんの『大佐っ___』っていうだけで、もう・・・。・・・好きです、中尉♪

 

最後は賛否両論がけっこうあるみたいですね。確かにちょっとかわいそうな気もしますが(特にウィンリー)

ハガレンにおける『何かを得る為には同等の代価が必要となる』、そして『痛みを伴わない教訓には

意味がない』など、人生の厳しさを含む成長のお話なのであれはあれでひとつの結末としてちゃんと

終わってましたね。でも、頑張れば続編作れるっ??(期待っ★)

漫画版もちょうど折り返しを迎えたみたいですね。


うわぁ~、もう語りだしたらとまらないよっ!!うちのダンナと観てきましたが、

もう帰りの電車は語りっぱなしです、あたしが。


はやく、DVDでないかなぁ、って公開したばかりだっての。

もう、なんかハガレンモード全開ですっ!

ビバッ☆鋼の錬金術師!!!!

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-07-24 01:28:10

種デス#40 『黄金の意志』

テーマ:種デスレビュー

「カガリ様の時代だぜっ!!」 

    

やっときたよ、カガリの時代が♪いやだい、いやだい、出るったらでるんだぁい~っっと

のび太バリの駄々っ子カガリでスタートの種デス#40『黄金の意志』スタートです☆★☆

ジブちゃんがユウナちゃんと仲良くしてるのがバレてザフトがオーブを攻撃することになりました。

AAに乗ってるカガリちゃんはあの『スカイグラスパー』で出るとまで言い出し、

「いーっやだっ!このままここで見ているぐらいなら、

国と一緒にこの身も焼かれた方がましだ!」

と、キサカおいたんに噛み付きます。

このとき、あたしの耳には

「いーっやだっ!このままここで見ているぐらいなら、

と一緒にこの身も焼かれた方がましだ!」

と、聞こえました・・。いやぁ、トールのことをここまでリアルにゆっちゃたのかと思いました。

あー、ビックリした・・・。

地震も何のその、さぁ、出ました

☆★☆★アカツキ☆★☆★

『・・・今、この扉を開けしおまえには届かぬ願いかもしれないが。どうか幸せに生きよ、カガリ。』

と、MSアカツキがしゃべります。

MSというか、ロボットがしゃべるというと<ワタル>を思い出すのは、R25世代ですかね・・。


そういえば百式は制作者が百年保つようにと百って書いてましたが、

暁は・・・?SEEDは暁っていうか夕焼けバック好きだよね。

でも暁は、太陽の昇る前のほの暗いころ、もしくは待ち望んでいたことが実現する、

「当選の―には」、カガリが政治家になれるように?だるまに目玉?

でも確か、 アスランって暁って意味もなかったっけ?

※Aslan(アスラン )とはトルコ 語で「獅子」の意味

ペルシャ語やモンゴル 語ではArslan(アルスラーン、アルスラン)となるが意味 は同じ


しかし、ウズミさんはこんな人ではなかったと思うですけどね、残念です・・。

まぁ、仕方ありません、仕方ないんです、受け入れろっ、運命っ!!!

ウズミさんの声は大佐(ハガレン)なんですね、そういえば。

あたらしいドム・ドルーパーの女性がリザ役の根谷さんなんですね♪

今更ですがいい声優さんも多いので主役以外の脇キャラをちゃんと立たせてあげてください。

(まぁ、主役自体が立ってないので今更なんですが、主人公って誰ですか?)


さぁ、ユウナに太陽拳をお見舞いしてやるぅ~♪とカガリが勢いよく飛び出します。

ユウナ「うぁわっ!!目がぁ、…めぁが~っ」(ムスカ風)

とは、ならず「あぁん、カガリカガリ、カガリ」と連呼して「僕の女神ィ、マァイハ二ィ――!」

この絶妙なキモさを演じる方に拍手をっ!!

「私を本物と、 首長カガリ・ユラ・アスハ と認めるか?」と、ちょっとやさしく言うカガリ。
「もちろん、もちろん、もちろん! 僕にはちゃんと分かるさ。彼女 は本物だ」

「ならば、その権限において命ずる。将兵達よ、ただちにユウナ・ロマを国家 反逆罪で逮捕 ・拘束せよ!」


カガリの人気はかなりなモノなんですね。なんか、まぁもうそのヘンは何でもOKでっ・・・・・!!! 

『運転状況』は好調のア・カ・ツ・キです☆

しかし、「強すぎる力は戦いを呼ぶ」と言っていたカガリはアカツキでサクサクザフト兵を

倒していきます、しかもコックピット狙い♪おねぇちゃんはつおいね。

「殺されたから殺してそれで最後は平和になるのかよ」とアスランにゆってた時

すごく、よかったのになぁ。あの時も挿入歌『暁の車』が流れてましたね。

今回の挿入歌は新曲『焔の扉』~ FctionJunction YUUKA

双子には新しい機体とともに挿入歌がながれるのにシンちゃんには・・・。

←この顔かわいいっ☆

『シン、主人公だよ、シン』

『カガリ、漢前だよ、カガリ』

『アスラン、弱だよ、アスラン』

しかしカガリ、姫である必要性がなくなってきた・・・。
OPの姫カガリはかわいくてキレイなのに・・。

これじゃあ、アスランが女になるしかないじゃないかぁ~っ!



まぁ、実はカガリはオトコでしたっ、言われても今なら

別に驚かないくらい種デスは設定も壊れてますから・・。

【怒ると狡猾な性格があらわになる】

↑あぁ、ディアッカ。イザークと共に活躍を期待してますっ!

そして、いまこそこの設定を使ってくださいっ!!

次回予告

 「揺れていた。辿るべき道を探して。
 戦った。世界を救いに導くと信じて。
 しかし、与えられたのは、心地よい言葉と、その裏に隠された真実 。
 今一度の力が欲しいと願うアスラン とキラは。
 次回、機動戦士ガンダムSEED DESTINY
 『リフレイン 』
 迷いの壁、打ち破れガンダム! 」


いや、ガンダムっていっぱいあるから、どれっ?

っていうかつまり総集編?・・・ですか。

アスランの視点による、アスランの為の総集編だそうですが、間に合いますか?


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-07-22 00:43:29

鋼の錬金術師 11巻

テーマ:ブログ
荒川 弘
鋼の錬金術師 11 (11)

 一日早く売っていましたっ。うぁわ、おもしろいよ、ホント。

劇場版早くみたいです!!かなりテンション高くなりました。

確かに、アニメ版とマンガ版でいろいろ言われてるみたいですけど、


『それはそれ、これはこれ』ってことで!


勢いついでに、働きマンの2巻も買っちゃいました♪

仕事について適度に考えさせられてます、いつも。

安野さんも幅広く色んな作品 書いてますね。

安野 モヨコ
働きマン 2 (2)
安野 モヨコ
監督不行届

『監督不行届』はかなりおもしろくて、オススメです。ヲタ嫁万歳!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-19 23:23:06

ガンダム種デスSEED DESTINY第39話「天空のキラ」

テーマ:種デスレビュー

「ラクス様の時代ですわ。」

そう、ラクス様大活躍?の種デス#39『天空のキラ』です。

タイトルどおりキラ様も大活躍でしたが、今回はメインはラクスで行きますっー!!

『キラッ~』

うふふ、あははっ。

キラっ、そう、あたしはラクスですわ。

あなたはわたくしのキラでわたくしはみんなのラクス様ですわ。

『わざとだよ?』BY小悪魔ラクス

『ねぇ、わたくしの言ったとおりでしょ?』

無意味なラクスづくしはいかがでしたか?

ちなみにあたしは種シリーズの女性キャラで一番苦手なのがこの

ラクス様です。

えぇ・・・、なんていうか、何がしたいのか?そして何なんですか?

っと、本気で思うキャラです。人間味がないというか、中身がないというか・・。

まぁ、好きな方もいると思うのであんま批判的なのは控えますが、

このコがいなくても・・・、と思ってはやっぱ、ダメ、なんですよね・・。

『では、わたくし達の子供は紫の髪になるのでしょうか?』

suitCD3のアスランとラクスの初デートのモノらしいです。

このCDドラマは聴いていないのでわかりませんが、天然?な

カンジでかわいいですね。きっとこの頃のラクスをアスランは

ひきずってるんでしょうか?

『うぅ、あの頃は、あの頃はあんなに可愛かったのに・・・。』

アスラン、あんなに上からモノを言われても諦められませんか?

はじめての女を忘れられないのはオトコの悪いクセですね・・。

そんなラクス様の今の王子様はラクス様の協力もあり、

主人公キラ・ヤマトの座を完璧に取り戻しました。

キラ様はドラグーンやフルバーストを使いまくり、「当たれぇーっ!」っと

力の限り戦います。「X20A ストライクフリーダム」は完璧な演出で登場。

挿入歌付きでなんと2分で25機?!戦艦も推進用エンジンだけを狙い「当たれ~!」っと。

で、ホントに当てちゃいます、主人公ですから。

『しん、しゅじんこうだよ、しん。』

もう、これから完全にキラが主人公でシンはそのための汚れ役でしょうか?


「今度見つけたら、絶対オレが踏み潰してやる!」
キラがゆったら大変なセリフをシンは躊躇なくいい放ちます!!

来週はひさびさの、シン×カガリ対決ですね。

カガリは何ていうか、メイリンに嫉妬とかないのかな?

18歳で愛人の擁護できちゃうコなんて国家元首でもいないと思う・・。

オーブは一夫多妻制なんでしょうか?


しかし、アカツキ・・。どうなるんでしょうね、アカツキ・・。


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-07-11 00:54:22

種デス38話『新しき旗』

テーマ:種デスレビュー

「生きていると思ったよ__。」

  

はいっ、こちら種デスレビュー☆38話『新しき旗』です。


今回は、ある意味見所満載でした。


が、しかし、どうまとめていいかわかりません。


とりあえず、



ジュール隊長発見で、あります!


今回の降下作戦に参加してなくてよかったですね。

もし、参加していたら

これで、

こうなって・・・、

あっ、違った。


せっかく生きていたオクレ兄ヤンは

主役顔・・・・・。

このコがGふぁいとで条約違反のコックピットを

第2条 相手のコックピットを攻撃してはならない
シャイ○ングフィンガーで殺っちゃたんでした。

しかし、もし、シンくんがジュール隊長と敵になって、

シャイニン○フィンガーを御見舞しようものならホント

カントクくんを尊敬します、ある意味


今回はこんなカンジです。ごめんなさい。


一番の見せ場は 

  鋼の錬金術師

《シャンバラを征く者》でしょうか?

『えぇっー』これって、種デス☆レビューですよね、艦長?!知らないわよ!



鋼は劇場に行くつもりはまったくなかったのですが、ちょっと、いやっ、かなり行きたくなってしまった。

エルリック兄弟に種デスも練成していただいたらいかがでしょうか


今回の種の見せ場?は↓です。

 キラがアスランの手をしまうのがポイント!


シンルナとアスキラのラブシーンと

ミーアのパンツを見せられるザフト兵です。


                        以上!!!!

OP感想はこちら>>>>



ADD-ONE さんご指摘ありがとうです☆

『頭部』と『コックピット』を書き間違えました。

えぇ、ぶってください、2度ほど。そして、

『だからお前はアホなのだーっ』

と、ののしってくださいませ☆わぁ、Gガン見たくなってきた、あの最強の最終回。





いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-07-10 02:20:47

種デス新OP第4期画像UP

テーマ:ブログ

『シン<新>・OP・・・。』



















取り急ぎ、OPのみアップしました。


なんか、うまくコメントができませんが、

とりあえず、化学反応が起きたみたいです。


なんか、最近レビューが遅いです。

皆様を見習いたいです。しかし、美容師は土日がホント忙しいです。

ありがたいんですがね。


最近、アニメ作ってる方がきました。

現場は大変みたいです。

でも、それを心から待ってる人がいますよ☆

まだ、少し、期待しています、種チーム。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-07-08 12:28:41

種デス37話『雷鳴の闇』 後編

テーマ:種デスレビュー

「兄貴の時代だぜッ!。」


今回でこのEDもおしまいですね。

↑の画は結構好きでした。兄貴らしいです。

兄貴は本編でどう活躍するんでしょうか?期待です★


さて、本編は


↑こんなカンジで・・。


だいぶ、日がたってしまったので・・。

ルナの泣き声がかわいかったです。


                          以上!!!!


すみません、ホント、こんなで・・・。







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。