2013-10-10 15:02:53

学生団体メッセにあるばかも参加!!

テーマ:あるばか活動記録




みなさん、こんにちは!
今日もぎんぎらぎんのぎんたです!


前日の連絡で大変申し訳ないのですが
10月11日、12日、13日にワテラスコモンホールで開催される
『学生団体メッセ』という
学生団体認知度向上イベントに
あるばかも参加することに決めました!


私達は学生団体ではないのですが
若者の力で「社会を元気にしていきたい」という
想いがあるので
夢や志を持って活動している学生の仲間の活動を
社会に拡げる活動があるばかとしてできるのでは、
と思い参加しております。

学生間で認知度はあるものの、
社会では学生団体はまだ認知度が7%と言われています。

私たちあるばかも最初は無名の居酒屋から始まり、
多くのお客様に支えられながら
激戦区と言われる新橋で3年経営を続けることが出来ましたが、
新橋で認知をしてもらうまでも時間がかかりました。

最初は”学生で経営”するということを
理解してくださらない方もいましたが、
私達の活動を知り、応援してくださるようになった方も
少なくありません。

認知度をあげ、活動を知ってもらいうというのは
あるばかでも苦労した部分だったので
あるばかとして出来ることがあるのであれば、
一緒に認知度を上げ、社会を元気にしていきたいと思っています。

社会に対して学生団体での活動等を発信し
理解者が増えることで、今以上に活動しやすい環境ができれば、
と思っております。

13日は4代目代表野村とビジネスサークルとのディスカッションや
あるばか創設者石塚も参加する
団体の創設者によるディスカッションも
予定しております!

また、あるばか以外に26団体の活動を展示しております。


◇3日間の展示時間及びスケジュール◇

11日14:30~19:00

12日10:30~19:00

13日10:30~19:00

   14:30~ 
      4代目代表野村とビジネスサークルem factryさんとの
      パネルディスカッション

     17:30~ 
      あるばか創設者石塚も参加する団体創設者のディスカッション



お時間ありましたらぜひお誘いあわせの上、ご来場ください!
メンバー一同楽しみにしております。



ぎんた




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

学生居酒屋あるばかさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:コメントさせて頂きます!

>あなたの独立起業を応援@鈴木ゆうたろうさん

コメントありがとうございます!
居酒屋あるばかのぎんたです!
ぜひまた見ていただけると嬉しいです^^
出逢いに感謝!

1 ■コメントさせて頂きます!

どうも!初めてコメントします!アメブロをいろいろ見ていたらたどり着きました!ぜひまたコメントさせてください!楽しみにしています!

コメント投稿

AD

人気ブログランキングへ

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。