2011-09-04 13:32:47

8/29 あるばかしーちゃんライブvol5

テーマ:あるばか活動記録

いつも本当に本当にありがとうございます。





ついにあるばかももうすぐ1周年。立ち上げからいる私としては、言葉にできない想いがたくさんこみ上げてしまいます。








1周年記念祭。


私たちの感謝の気持ちをぜひ皆様に受け取っていただきたいです。ご来店楽しみにしています!








ご紹介遅れました、うたばか担当しーちゃんこと風見穏香です。








今回は8/29「あるばかしーちゃんライブ」について遅くなってしまって申し訳ないのですがブログを書きたいと思います。











この日はとにかく涙、涙の一日でした・・・








まず、スタッフのケンジ君のお父様が来てくださりました。





ケンジパパは涙ながらにケンジの話をしてくださり、(あまり詳しく話すとケンジパパに怒られてしまいそうなのでこのくらいで笑)ケンジパパの息子に対する愛情の深さ、自分の親もこんなこと考えてるのかなあと思うと私も涙が止まらなくなりもらい泣き。笑





二人して涙を流しながら話しました。





言葉にしてしまうと簡単に聞こえてしまいますが、親って本当に偉大ですね。


今のうちに私もたくさん後悔ないように恩返ししたいです。





ケンジパパ、私は待っていますよ。





実はケンジもまだ私の曲を聴いたことがないのですが、ケンジパパはなんと二回目のライブ。(たまたま来ていただいた日がどちらも私のライブの日でした。)














そんなケンジパパとつるのお友達のかわいい女子二人組みを前に第一回目唄わせていただきました。





前日によさこいの祭りがあり、ぎんたに負けるか!と大声をだし声がかれ気味だったのですが、いつもより前を見て心を込めて唄うことができ、ケンジパパのおかげで涙腺がやられてしまい想いがこみ上げ唄いながら泣いてしまいそうになりました。





聞いてくださったケンジパパ、めぐろーるちゃん、あやめちゃん


本当にありがとうございました。
















そしてそして、この日二回目の涙。笑














先日、私はお客さまの紹介で「富士バカ」というイベントに参加したのですが、


そのイベントは80人で茅ヶ崎から無一文で歩いて富士山を登る!という内容で(詳しくはWEBをチェック)イベントが終わった帰り、私は友人らとヒッチハイクをして帰ることにしました。





何度も断られてしまっていたのですが、やっと乗せてくださる人が見つかり東京へ帰ることができました。




そのとき私は本当に失礼なことにも名前も名乗らずにただ「あるばかというお店をやっていて絶対に恩返ししたいのでよかったら来て下さい」とだけ話し「わかったいくね」という言葉とともに別れました。





お互い名前も知らずに、どこのどいつかもわからない私たちを乗せてくれた方





そうなんです、本当に来てくれたんです。涙涙涙





しかも、私がいる日もライブのことも何も知らずに、たまたま来たら私がシフトの日で、さらにライブの日・・・・





「覚えていますか?」の一言に風見大号泣。笑








奇跡というか、運命というか、本当に出会うべき人には出会えるんだなあと心から思いました。





あるばかって本当に怖いくらい奇跡の多い不思議な場所です。








して、いつもお世話になっている俳優を目指す村長。


ぜっきーのご紹介で出会うことができライブを見に来ていただいた秋庭さん。


日本を背負うスーパーメンバーを連れてきてくださった高木さんご一行様。








こんなすごいお客様を前に第二回目も唄わせていただきました。





唄わせていただいた曲


1、祈り


2、マイペース


3、まいせるふ


4、ひとでいたい(このあとに無名の曲を一曲)


5、今日と大地


6、夢の音








今回も前回大好評だった「ひとでいたい」を歌わせていただいたのですが、今回はなんだかすごすぎるお話を頂き、もう何がなんだかわからず、ただ、神様ありがとうございますと涙をこらえることで必死でした。







しつこいようですが、本当にあるばかってすごいです。笑











昨日私の夢である日産スタジアムのライブに行ってきました。








姉やおじや母や父。家族や身内の人に「お前は一体将来どうすんの?」「いい加減目を覚ましたら?」などとさんざん言われてしまいました。








夢・・・







夢はやっぱり夢なのか。


甘いのかな。やっぱり無理かな。





たくさんのそんな言葉が頭によぎります。











「高ければ高い壁の方が登ったときキモチいいもんだ」


Mr.childpren「終わりなき旅」より











自分が甘いのはわかってる。そんなに簡単なことでもないし、私の努力なんて全然足りてない。





でも、確かめてみたいことがある。





自分になにができるのか。








歩いて富士山登りきって「無理なことなんかない」ってまた知った。











私の曲で「Nobodykwous」という曲の歌詞にもあるのですが、未来がどうなるのかなんて誰にもわからない。神様でさえもわからないかも知れない。





やってみなくちゃわからないことを、やってみなくちゃもっとわからない。











幸せって一体なんなんだろうか。





私が欲しいものってなんなんだろうか。








「安全」を手に入れることが果たして幸せなのだろうか。




















もうわからないですね。笑

















まあ、こんな風にいつも自分と戦っている私ではありますが、迷いはありながらも人生とは旅だと私も思います。














道に迷っても必ずどこかに繋がっていて、何か出逢いも待っている。








新しい自分に出逢いに…













次回のライブ


9月26日(月)


18:00~と21:00~(都合によって開始時間が遅れる場合がございます。)





※席の数が限られているため来てくださる場合は事前に予約していただけると幸い  


 です。お手数おかけします。











今回のライブを見てくださっためぐろーるちゃん、あやめちゃん、ケンジパパ、村長、松浦さん、秋庭さん、高木さん、久保田さん、結城さん、大久保さん、森さん、櫻井さん、今回来れなくても応援してくださる皆様、本当に本当にありがとうございました。





これからももっともっと頑張ります!!!!








長くなってしまいましたが、うたばか担当しーちゃんこと風見穏香でした。





本当に本当にありがとうございました。










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

学生居酒屋あるばかさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

人気ブログランキングへ

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。