アフィリエイト作業日記。40歳派遣社員でも稼げるの?

アフィリエイト作業日記。40歳派遣社員でも稼げるの?

アフィリエイト作業日記。現在40歳派遣社員。そんな私でも稼げるのか?自宅で人と会わない。誰ともかかわりたくない。そんな貧困底辺な自分の作業量や報酬について記していきます。

Amebaでブログを始めよう!

婚活アフィリエイトに取り組んで最初のblog立ち上げから2か月が過ぎた。相変わらず稼げてない状況。実は今日作業を休もうと思ってるんだ。理由は自分の失敗の原因をちょっと考えてみようと思ったから…。

 

何が失敗だったかというと、何より大切にしていた1日1記事が守れなかったことなんだ。

 

だけどこれ分かって…ヤバいって思ったのは今日2019年3月28日にこのblogをチェックして自分のサイト群の記事数を確認してから…

 

そんなのもっと早分かるじゃん!とあなたは思うと僕は思うけど、

 

俺、毎日平均2時間以上パソコンでキーボード叩いていたんだ。

 

自分の行動とどんな作業をしたか月末前だけど、とことん内省の時間に1日当てたいと思う。

婚活アフィリエイトの作業量を振り返って失敗の原因を考えてみる

2019年3月の婚活アフィリエイトの取り組み一覧を書きなぐってみます。それと反省点をあげてみます。

①1日1記事のため外注記事を定期的に発注

月初めに15記事をランサーズに外注したが、全く記事が集まらずに1週間無駄にした。次の週に5記事発注。締め日に集まったのは4記事だった。今も5記事募集をかけている状態。集まらない。

 

反省点…もともと集まりの悪い面倒な内容。これを当てにした事態が間違い。ランサーズの外注は補助程度で考えよう。

 

頼みたい記事代行会社があるけど単価が高くて今の資金じゃ手がだせない。アドセンスは張れないジャンル。張れるように改善する手段もあやふやだし、ジャンル自体(キーワード)がなんかグレー。この知識すらない状態で取り組んだのが間違え(リサーチ不足)

 

ストレスのネタになってる。目標は50記事。今確認して27記事。これ長期戦だ…。Siriusで作成したけどこれは無料ブログの優良プランで良かったと反省してる。h1キーワード、メタキーワードが近すぎる。この反省をいかさなくちゃ…。

 

※3月14日時点でこのサテライトは21記事(2300~3000文字)。

※3月28日今、27記事(文字数同上)

※14日間で+6記事…どうしようもない

 

☆追記…メインになってるアメブロの婚活ブログの記事数も書いておく

※3月14日…36記事(平均1500文字)

※3月28日…45記事(同上)

※14日間で+9記事…ここだけは毎日更新して3月中に個別記事数50にしたかった…。

②LP分析のためヒートマップで確認し改善

全くクリックされないのでヒートマップでどこがクリックされているか?どこに注目が集まっているかを確認し改善。キーワード%まで研究、調整(2000文字位追加)した。

 

反省点…見本サイトを見ながら作成したけどライバルサイトやblogの説明文から記事本文を変更したらこんな文字数に…。

 

これ…今考えると作成前にもう俺間違ってたんだと今思うんだ。

 

あくまで集客はアメーバ。その後飛ばすわけだから、別にコンテンツSEO意識して事細かにキーワード%まで確認しながらボリュームアップしなくて良かったんじゃいか?って考えてる。

 

ブログは完全に自分自身の生き方が出てる作りにあえてした。自分が信用されないと、お客さんは商品を買ってくれない。と思ったから…。今LPは『現代広告の心理』を読んでとことん不安を煽りあげる作りにしたんだ。

 

 

 

でも…見本にしてるサイトは共感と希望をテーマにしてる(ちなみにそのぺラサイトは女性ターゲット。僕は男性ターゲットにした)。

 

検索エンジンからきた人と、自分を信用してくれた人とじゃ…売り方がこれ全く違うと僕は思う。

 

最初の設計自体…大甘。浅はかな考えで今苦笑いしかできない…。毎日3時間睡眠。目の下にはくっきりとしたクマ。嫁や子供からは最近イライラしやい…と関係が悪くなってる。どうしようもない…俺。

 

※3月14日時点で文字数はしていない…感覚的に7000文字程度だったと思う

※3月28日今は、12608文字(ぺラサイト)

③リスティング広告を取り入れてみた

まったくアドワーズ広告なんかしたことないのに自分の狙っているキーワードに1位表示されてコンバージョンするかやってる最中(目標は想定ターゲットに100回サイトを見て貰って広告がクリックされるか?ヒートマップはどう反応するか確認したい)

 

反省点…この糞忙しい中専門書を2冊購入してアドワーズに出稿。上に偉そうなこと書いてるけど…結局早く稼ぎたい!こう感じて今の状況を招いたと思う。

 

キーワード選定や実際にどんな検索ワードでサイトが表示されるか?勉強になる点はたくさんあるけど…結局中途半端になりつつある。

 

yahooリスティング(PPC)にしなかったのは公共料金の請求書(住所確認に必要)が手元になくて、すぐに出稿できなかったからGoogleアドワーズ広告になった。

 

結果的に出費は増加。キーワードメンテナンス、広告文の研究で時間を取られる。こんな大変だと思わなかった。そして、どこかで直ぐにでも報酬が上がると思っていたんだろう…。

 

※ちなみに1回クリックされて平均150円。現在15回サイトに想定ターゲットがきてくれたけど、

 

広告クリック0。報酬は…0だ。

 

焦りすぎだろ?どう思っても…こんな無計画って…。自分につける薬がない。

④集客のためツイッター、ミクシィをアメブロに連動

30記事過ぎてSNS集客を試す。Twitterとミクシーを連動させアメーバ記事更新と同時につぶやき&日記更新をするようにした。ついでにRSSでアメーバ記事を読み込んでbotで自動つぶやき、フォロワーを増やすツールを取り入れた。

 

過去記事を確認して感じたのは“検索エンジンできてるれないと安定的に売れると思えないからsns集客は優先順位が低い”と語っておいて…取り入れてる。

 

反省点…結果、ツイッターにログインする時間が増えたこと。botの読み込み文のエラーチェックなど作業量が増加。確実にコンテンツに打ち込む時間が減った。

 

思い付きや、ひらめいて直ぐ実行するのはいいけど…今この内省ブログを書いていて…涙が出てきそうだ…。

 

俺…市場に価値のある情報を提供する作業しなくちゃいけないのに、結局報酬を早く上げるための作業を最優先してるんじゃないかな…。

⑤リンクシステムを導入

3年前にアフィリエイトし始めて作った無料ブログにテーマだ一緒のライブドアブログとfc2ブログがあったのでこの二つを相互リンクし、LPにパワーを送った。

 

反省点…書くかどうか悩んだけど、ライブドアブログは思いっきり18禁の内容。ここで報酬が先週発生(4000円)。

 

 

サーチコンソールなんか昔作ったblogに入れても整理整頓したときにアカウントを削除してしまったのでもう一度コードを入れて検索順位を確認し、検索キーワードの当たりを付ける。

 

辞めときゃいいのに…少しづつ今の記事作成能力でリライトをしている自分がいた。

 

※3月14日から28日までのリライト記事数…3記事(1500文字程度)

 

…芯がぶれてるどころか…本当になにやってるんだろ?

婚活アフィリ3月作業中に起きた環境や身体的症状

前の記事で散々書いたけど、当たったことは身体がおかしくなった。手の震えや精神的な落ち込み。上にも書いたけど家族に影響が出ている。

 

反省点…一生懸命取り組んでるように見えて…

 

無駄な事、すごく効率が悪い作業内容になっている。結局睡眠時間がなくなって体力が消耗してる。

 

これ…

 

本気でやばい

 

どうにかしていまの経済状況、ライフスタイルをどうにかしたいって思ってるから今もパソコンに向き合ってると思うんだ。頭が働かない状態の閃きから行動は無計画ですごく滑稽。

 

自分一人でこの事業に取り組むの限界かもしれない…。学がなくて理解力がないから、作業量を増やすしかない。一生懸命取り組むしかない…こう考えてきたけど、作業手順、計画性は経験者にしか客観的に見えないと思う。

 

取り合えず、体力を回復させてもう一度行動を見直してみよう。