梟の会社は今度、新しいサーバを導入します。
今までのwindows2000serverからRed Hat Linuxに乗り換えるのですが、
当然、専門家が誰もいないので、梟に白羽の矢が立ちます。
まぁ、社長の甥子さんが優秀なNEなので設定は何とかなると思うのですが、
流石にシステムの維持管理は常駐してる人でないと駄目だろうと思っています。

 ってか、会社の仕事やって、
引越しのためのネットワークトポロジー作って、
その上サーバの勉強しろというのは酷だと思います。。

 そんな訳で最近、てんてこ舞いな梟なのでした。
AD

最近、ハマッテルものw

テーマ:

 梟は最近、フラッシュの製作にハマッテましたw

まぁ、会社の仕事の一環だったんですけど……、

車を動かすのに右往左往してました( ̄▽ ̄)ニヤリ



 そもそも、フラッシュMXのような作成ツールがあれば、

楽々だったんですけど。。

 無かったのでフリーのフラッシュ作成ツール、『parafla』というツールと、

画像編集ソフト、『Paint.NET』を利用して作成したものだからさぁ大変w


 まず、作成した絵を動かす為に、

一枚一枚、パーツを分離する事から始めまして、

ドット絵職人も驚きのチマチマした作業を延々とやってました。


 死ぬ程辛いんですよこれが……、

そのうち、画像編集ソフトに、

『マジックワンド』という機能があるのに気がつきまして、

隣接する類似色のグループを選択する機能でして、

わざわざチマチマやらんでも、

絵の好きな部分をぶった切る事が出来る訳で、

労力の無駄使いですたil|||li _| ̄|○ il|||li


 そんな訳で、パーツに分離して、

絵をレイヤーで一つ一つ区画する事が出来ますと、

次に待っていたのがカリキュレーション(計算)ですた。。


 まぁ、車を地球の上で走らせるという構想で製作していたので、

地球と背景を回さないといけないのですけど……、

コマ数と回転角度を計算しないとピッタリ合わせないと、

最初のコマに戻らないんですよ。。


 全ての回転するパーツの回転角度を必死に計算して、

最後にまっていたのが、タイムスケジュールの製作。。

一コマ一コマ、表示するパーツを表にして、

やっとこさ完成~♪ ……、と思いきや。。

画像編集ツールが重過ぎて、重すぎてil|||li _| ̄|○ il|||li

アート系の方々が廃スペックなパソコンを求める理由を痛感しますた。。


重すぎるぞ~~~∑( ̄□ ̄;)!!!!


 そんな訳で完成させた力作が動いた時は、

感動もかなりのものですw

ぜひ、皆さんも見てください。

因みに次に作成する時はフラッシュ作成ツールを買う事は確定ですからw

では、失礼します。ノシ

AD

ひかる

最近、梟は『』を見始めたのですが、
マジシャインというキャラクターのすかしっぷりに萌え萌えですw

因みにが魔法先生ねぎまならぬ、魔法先生ひかる君、
こと天空勇者マジシャインですw

梟はどうもすかしキャラが大好きなようで、
GGXXという格闘ゲームではジョニーというキャラが大好きでした(  ̄▽)b
しかもロボが凄いんですよ旦那( ̄▽ ̄)ニヤリ
トラベリオンエクスプレス!!!

何と、999並みの機関車が変形するのですよ(  ̄▽)b
カッコイイ~♪
そんな訳で、梟はマジシャインを限定的かつ熱狂的に応援しますw
ではでは、ノシ
AD
聖母の子

 さぁ~て、皆様お待ちかねです~、!!!


 ごきげんよう、皆様、本日は聖日、洗心日でございます(  ̄▽)b


 まず、最初に、のラファエロ作、『聖母の子』をご覧になって、

日ごろから薄汚たアナタの魂を、

(主に梟の歪んだブログを狂喜してお読み頂いている方々w)

お清めなさって下さい(  ̄▽)b

……そして、


『マリア様がみてる 薔薇のミルフィーユ』


を謹んで、お読みさせて頂きましょう(`・ω・´)ゞ



リリアンファイトレディーGO!!!


よくってよ!!!

 ……とまぁ、ブッ飛んだOPと、

文法として成り立ってない丁寧語は置いといてw

 読みましたよ皆さん、梟は読んでしまったのです。

もぅ、もぅ、もぅ、


サイコ~♪

この作品の作者は天才です。


心理描写、人物相関関係、ストーリーライン


が完璧です。

美しい、美し過ぎます。。

もう、梟、平伏します。


m(_ _)m



ネタばれ出来ないのが口惜しいです。。



il|||li _| ̄|○ il|||li



 ……もし皆さんが、梟をココまで狂喜乱舞させる作品に興味があるならば、

可愛らしい表紙に惑わされずに読んでみて下さい。


 この小説、一見するとただの萌えソフト百合小説のように見えますが、

 作者の文章力が非常に緻密で、ロジカルな文脈なので一貫性があり、

読んでいても不快感がありません。


 心象描写もよく練られていて、

非日常空間の中で主人公(一般的な人格?を持つ少女)

が巻き込まれる数々のアクシデントを解決していく過程で、

成長していく主人公と仲間達、

そして育まれていく強い絆、

避ける事が出来ない大事な人との別れへの葛藤、

大事な人への愛情と嫉妬など、

人間の心理描写が巧みで、感銘を受ける事多々です。


 そして、何よりも独自の世界観とストーリー、

まず、主人公の通う学園の特別なルールを、

日常的な前提条件として我々が受け入れる事により、

主人公の通う学園生活に、

主体的に参加しているような感覚になります。


 そして、主体となるキャラクターの行動、

心の動きを追っていくストーリーが、

我々とそのキャラクターとの親近感を高めるのです。


ビバ!!! 由乃さん(  ̄▽)b


 …・・・ハァ、ハァ、ハァ、つい語ってしまいました。

洗心度MAXの今日の梟を止める事は不可能なのです。。

これ以上放置しておくと、梟のボロが次々と露呈するので、

まぁ、梟らしく、ガタマーの考え方から梟の見解を語って〆ましょうw


『人間の地平を築くのは先入観である。』


 皆さんは通常、

無意識に先入観を常識地平)

として受け入れ生活しています。

 つまり、自分の価値観に見合わないものを、

受け入れない心の壁を自らが築いているのです。


 まぁ、養老 孟司の『バカの壁』の考え方ですねw

てか、梟的にはガタマーの考え方の受け売りじゃんwとか、

天邪鬼的な発想で見ているのですが、

これも『地平』、つまり先入観の成せる業ですね(  ̄▽)b


 この壁は常に我々に付きまとうものであり、

取り払うのは不可能なのです。

 ……ってか、これが無いと我々は生きて行けません。。


 ですが、新しい発見し、解釈し、自分に取り入れる事により、

常にUpdateする事も出来るのです。


 地平は更新できるぞぉ~~~~~おぉぉぉぉおぉ(  ̄▽)b

をスローガンに自分の価値観を高めて行きましょうぜぃw


本日はこれまでです。では、では、(  ̄▽)ノシ

 アメブロが大規模、メンテを実施したので、微妙に遡って更新。。

あっ、そうそう、皆さんニュースです!!

梟、livedoorから引き上げてきたので、

またここで張り切って更新して行こうと思います。


再びにょろ~♪


m(_ _)m


 え~と、我が学友から、

ミュージックバトンという企画を、

ツンデレ人間ビュン氏に振られたので、

kiaiで魂を引き継ぐ事にします。


1.コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量

  先程、調査したところ1.65Gでした。

  (梟は基本的に音楽を嗜まないので少ないです。)


2.今聞いている曲

  マリア様の心

  (現在、梟は洗心モードの為、(  ̄▽)b


3.最後に買ったCD

  NOIR(ノワール)サウンドトラック

  (ヲィ、何年前だよ…・・・、il|||li _| ̄|○ il|||li


4.よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

  ①ギャラリーフェイクOP 『ラグタイム』

  ②THE ALFEE      『Justice For True Love』

  ③ガンダムF91      『君を見つめて The time I'm seeing you』

  ④マリア様がみてる   『マリア様の心』

  ⑤スパロボサントラ    『ACE ATTACKER』


5.バトンを渡す5人

  ①チャン

  ②ペコ

  ③ちょっく

  ④もけ

  ⑤ヤニー


  ……かな、かなり適当w


今回はそんな感じです。では失礼(  ̄▽)ノシ