今日、梟は読書に耽っています。

久しぶりの読書です(  ̄▽)b

最近、読む機会が中々得られなかったため、

とても嬉しいですw


本は対人関係を成功させるための心理学の本です。


読み解いてみると、興味を引いた言葉に出会いました。


『自尊心の低い人間は、

誉められても素直に受け入れる事ができす、

疑り深いので、人との信頼関係を上手く築けない』


……これを読んで、思い当たる事多々なんですよね。。


うあ゛ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゛ぁあぁ゛ああぁぁうあ゛ぁあ゛ぁぁ


 まず、客観的に見て梟は博識です。

多分、自分の劣等感を克服するために、

知識で心を補完しようとしたのでしょう……


 常々、梟が劣等感に苛まれている人間である事に、気付かされます。


 梟は人に誉められるのが苦手なんですよ、

失敗は内因性、成功を外因性に転嫁するという悪癖があるから、

自分の自尊心を高める事が出来ないしぃ…


il|||li _| ̄|○ il|||li


 完璧な悪循環です。

知識を蓄積させても払拭しない劣等感に常に苛まれるから、

それを解消するために知識を求める……


 その知識が役に立っても、

それを賞賛された事を外因性に求めるから、

自分の自信を高める事が出来ないし。。


 それと、梟、いつも目線をそらしているから、

他人の事、全然みれないんですよ。。


 だから、他人の姿を観察できず、

相手が発する符号の解読を全く出来ないから、

いつもマイペース爆進中だし。。


 本当に対人関係を築く事が困難な

素敵な精神構造に泣けてきそうです。


 こんな私を少しは改善しようと頑張ろうと思った今日この頃でした。


では、失礼します。ノシ

AD
皆さん、お久しぶりです。と、いっても……、

ミネルヴァの梟(別館)

では最近毎日日記を更新してます。社内生活日記なので、
あんまり過激なネタを打てないのにションボリしますが、
まぁ、結構楽しく書いてます。
それで、今日はとても嬉しいニュースをお届けします。
何と……、

鬼嫁実録日記



旦那観察日記

の読者になれたのです(  ̄▽)b
この↑のブログは、ご夫婦で書かれているのですが、


ハッキリ言って死ぬ程面白いです。


今日まで、奥さんの書いているブログの事を知らず、
強い妻に弱い夫が虐げられているというイメージがありました。
しかし、これは誤りである事を今日、認識しました。
弱いという事は、現実社会で食い物にされるという事です。


奥さんが強く生きているのは、
生活環境が常に緊張に満ちていて、
油断出来ないからなのです。
私の生活環境がいかに甘いものであるかと、
反省もしました。m(_ _)m


絵理すけ☆さんにプロージット(乾杯)


(  ̄▽)b



結構ご苦労もあったようで、
面白い話だけでなく、
色々、得心する無いようのエピソードもあります。
そんな面白いブログを更新の度、
着信情報をゲットできるのは非常にアリガタイ事です。


<(_ _)>ペコリ


そんな、人気ブログを皆さんも御一読あれ(  ̄▽)b
……まぁ、嬉しい事もれば悲しい事もあり、
今日、私。。


ャー





全米オープン


を見逃しました。。


うあ゛ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゛ぁあぁ゛ああぁぁうあ゛ぁあ゛ぁぁ


すごく見たかったのに。。
まぁ、今日は一日中、
旦那観察日記を読んで楽しんだから良いんですけどね……
今日はそんな一日でした。


では、今日仕事だった人も、今日休みだった人も、
明日から新しい週です。
皆さん頑張りましょう(`・ω・´)ゞ
では、失礼します。ノシ
AD
レインボージャーク



今日は梟のプロフィールに載せてある絵について説明したいと思う

まず断っておくが、あれはではなく、孔雀である。
名前をャーという
↑の絵をみれば分かると思うがゾイド というロボット生命体です。


(  ̄▽)b
 
(  ̄▽)b 
 
(  ̄▽)b
  
(  ̄▽)b
  
(  ̄▽)b
  
(  ̄▽)b
  
(  ̄▽)b


まぁ、↑のレインボーな感情表現で分かるように、
私はそのフォルムに一発で惚れてしまったのですよw


ビバ!! ャー(  ̄▽)b


そんな幸福な気分の内にサークルに行って来ます。
皆さんも『ゾイドジェネシス 』を見よう(  ̄▽)v
毎回毎回ゾイドのアニメはどうしよもないクォリティーですが、
今回は期待大です。
(主にャー( ̄▽ ̄)ニヤリ
 ゾイドに罪はありません!!!
メカデザインは最高です(  ̄▽)b
アニメ製作スタッフが駄目駄目なのです。。



うあ゛ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゛ぁあぁ゛ああぁぁうあ゛ぁあ゛ぁぁ



はぁはぁはぁ……、では行って来ますノシ
AD
ばら色のくつ(ベルト・モリゾー)



最近、梟の趣味満載のこのサイトを更新出来ないで大変申し訳ないです。


まぁ、皆、梟のブログなんて忘れているかもしれませんがねw


そんなこんなで日々を無更新で過ごしてきた訳ですが、

ある日、梟はついやってしまったのです。。

会社中では奇人、変人のカテゴリーに既に分類されてる梟ですが、

そんな梟にも強みがあります。それは……


奇抜なアイディアを連発するネタ師である、


という認知を受けている事です(  ̄▽)b


il|||li _| ̄|○ il|||li


梟は現在、


『会社のHPの改訂するための会議』


なるものに参加しているのですが、

そこでつい、


梟:「最近はブログっていう、
簡単にHPを作れるものがあるんですよ(  ̄▽)v」


社長:「じゃぁ、それをすぐにやろう(  ̄▽)b」


∑( ̄□ ̄;)!!!!


il|||li _| ̄|○ il|||li


というやりとりがありまして……





梟は、別のブログを更新するハメになってしまいました。。


そんな訳で、のブログを立ち上げたのです。


ある新入社員の日記


まぁ、暇があれば見てくださいm(_ _)m

更新したらその都度このブログ、メッセで流しますんで、

二重生活の煩わしさをご容赦下さい。

なぉ、こちらは私生活満載なので、


頼むから↑のサイトにこっちのサイトの事を書かないで。。



ガクガクブルブル((;゜Д゜))ガクブルガク


こんなサイト会社の人に見られたらお嫁にいけないw

指摘なコメントの対応はこちらでしますので、

よろしくお願いします<(_ _)>ペコリ



さて、今回の頭の絵ですが、

エドゥワール・マネの


『ばら色のくつ(ベルト・モリゾー)』


です。

何故にしてこの絵かというと、

まず、の絵を見て貰いたい



モリゾー

まぁ、言わずとしれた愛・地球博のマスコットキャラ


モリゾー


である。

頭の絵の貴婦人は、マネの弟子にして弟のお嫁さん、つまり義理の



!!


『ベルト・モリゾー』その人である(  ̄▽)b


まぁ、つまり言いたい事は……


頭の絵 = 美しいモリゾー


の絵 = 可愛い(???)モリゾー


…………………


(  ̄▽)b


そんだけです。。

まぁ、モリゾーには会社的に因縁がありまして……

詳細については、ミネルヴァの梟別館(会社のブログ)でも見て下さい。


ではでは、またの機会に書きます。ノシ

プシュケとアモル



↓の続きです。今、友人達のブログを色々回ってます。


ペコ、闘病していたとは知らなかった。済まなかった。。

リンクのアドは更新しておいたぞ、

湿っぽい時期に湿っぽい事が書いてあったが、

心はいつも青空だ!がんがれw


チャン君、またRO始めたのねw

あんまりホルグレンに貢いで欝にならないようにw


ヤニ―、バイトと家政夫の二重生活に苦労していうようだな。。

気合と根性と持ち前の軽さで苦境を乗り切れb

北斗と煙草は控えるべしw


イブリン、容姿は良いのだから心を真人間にすれば、

きっと道は開けるぞ、バイトに苦労しているようだが、

研鑽怠ることなかれ


ちょっく、様子が全然分からんぞ。。

落書きみたいに僕のブログに適当に書き込んで良いぞw

今、大海がダイフィーバーらしいな、

お金を頑張って稼いで、上を目指せb



因みに、今回の頭の絵はフランソワ・ジェラールの


『プシュケとアモル』です。


めっさ美しい絵ですよねw エロイしねb

実はこの絵を私は横浜美術館で見てきたのですよw

テーマはずばり愛なのです。

アモルって要するに愛の天使キューピットなのですよ

プシュケって超美人に、アモルが恋をして、

二人は結婚するのですが、

アモルはプシュケには見られてはいけないのです

理由は神だからだそうですw

そんな訳でプシュケにはアモルが見えません

だから、プシュケはアモレの方を見てませんよね

そんな二人の関係は長く続かず、

まぁ、見えない相手にヤ・ラ・レ・テ・タ訳ですから、

疑心に駆られるのは当然で、

プシュケはある夜アモルの姿を盗み見てしまいます。

それで二人の関係はハッサーン~

アモルはプシュケの前から姿を消します。

要するにコミュニケーションが一方的だと、

愛が成立しないという格言的な絵ですね

相手を想っているならば、人と親交を深めたいならば、



『お互いに沢山のコミュニケーションを成立させましょう』



↑が私のこの絵に対する解釈です。

まぁ、最近はメール、メッセ、ブログもあるし、

折角、あるんだし、IT技術使ってコミュニケーションとろうぜぇ

というのが、私の最近の考えです



ではでは、皆さんの検討を祈るノシ



プリマベーラ



最近、更新してなくて皆悪かったね。。


ビュン、かなりテンパッてるようだな、

僕でよければ、話を聞くから、メールorメッセしなよw


海賊王、一人暮し頑張れ、心よりの健闘を祈る!!


カスケ君、ホルグレンにならなくて残念だw

禁欲生活にもめげずに国に奉仕してくれw


もけ、筋肉付いたらしいが、

最近は積載容量過多、&徒歩20分の道のりを走破してるから負けんぞ!!


死神、『空の境界』読んだから、返却するためにまた遊びに行くぞw


まくし立てたけど、最近の僕は会社では結構コキ使われてます。

① 積算用データベースの作成

② パソコンのトラブルシューティング

③ 積算や報告書、議事録の作成、資料作成

④ HPの更新の企画会議

⑤ webカメラ関係の現場調査、挨拶回り



皆、研修とかで勉強出来ていいなぁ。。



そんな感じの僕ですが、

最近楽しんでいるのがメールのやりとりです。

言えない事も楽に書けたり出来るから不思議です。

まぁ、僕の周りには相変わらず女性の影はありませんがねw

このまま、一生ストイックに生きる事も良いのかな……

一休和尚やサルトルとは反対ですが、ニーチェみたいでカッコイイかもw



まぁ、皆ともメールやメッセしたいので、



そのうち勝手にダイレクトメール送るからそのつもりでw



ではでは、皆さんの検討を祈るノシ



因みに、頭の絵はサンドロ・ボッティチェリの『春(プリマベーラ)』ねw

春を意識して上げたんだけど、よく考えたら、初夏でしたw

心はいつも春模様さぁ~♪