お笑い芸人:ゴーストライター

【Sony Music Artists(SMA)所属】・・・・・
お笑い芸人:馬王。(ばおう)・・・・・Take it easyヽ(´▽`)/

≪ゴーストライター≫
今までのブログはこちら。
僕の8年間が詰まってます。よかったらどうぞ。
面白いかもよ?
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
【旧:ゴーストライター】
щ(▼ロ▼щ) カモ-ン щ(▼ロ▼щ) カモ-ン щ(▼ロ▼щ) カモ-ン

◎聞こう!見よう!ネットラジオ
↓↓↓クリック!↓↓↓
【馬王デモ可!?】
★毎週月曜日配信中!
☆出演{馬王。・オオツカデモ可}
遂にラジオに帰ってきた!
フリートークにニュースに音楽、盛り沢山な60分!
ネット環境があれば誰でもどこでもいつでも聞ける!
(※ポッドキャストにも対応)
どんな放送になるか…こうご期待!
番組では皆様からのメールを募集しております。
番組の感想、応援、無茶ぶりな質問、なんでもOK!
視聴、及びメールはこちらから
↓↓↓クリック!↓↓↓

テーマ:

≪馬王的告知≫ 
◎2016年8月7日(日)
『SMAお喋り番外地』
千川:びーちぶ
開演:12時 ¥500

出演{世にも奇妙な売れない地下芸人多数:馬王。}

事務所のトークライーーーーブ!

ネタはないけど話はある!

売れない芸人の日常にはこんなにも面白いことが転がっている!?

一度見たら癖になる!

まずは一度気軽に遊びに来たら…
゚.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。 イイジャナーイ!!
     ≪クリック≫→◎馬王出没注意!←≪クリック≫
================

 

ちょっと前になるんですが、ツイてないなぁ…って思い、神社に行ってきたんです。

 

知る人ぞ知る…そう!

 

大杉神社!

 

そう!賢明な皆さんならお気づきでしょう。

 

茨城県は美浦の近くにあります、競馬の神社「勝ち馬神社」と呼ばれているところです!

 

電車に揺られて2時間ちょいで行けてしまう、お気軽ぷち旅行地としてもいいですよね♪

 

ほんと、馬券がめっきりと当たらない時期がありましてね。

 

競馬も神頼みです(汗)

 

鳥居の『最勝』の二文字が素敵!

 

神々しい境内を歩いていくと、途中で立派な御神木が。

 

 

スゴイでしょう!

 

この御神木にこんな説明がありました。

 

この木は「しひ」というブナ科の木であると。

 

そしてこの「しひの木」を題材にした百人一首?も添えてあって。

 

それみて思わず…息をのみ、マジでこんな顔になる→ (◎-◎;)

 

 

有間皇子が詠んだのねwww

 

実は僕の本名と同じ名の人物www

 

有馬っていう苗字の人は日本で沢山いるけど、この漢字の有間って人はほんと少ないんですよ。

 

なんか親近感が湧くwwwってか、俺ってとことん競馬絡みな人間だったのねwww

 

なんか知らないけど、ありがたや♪ありがたや♪

 

そしてこの案内板を読んでてふと視線を移してみたら…

 

うぉおわぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!

 

ひっそり隠れ過ぎて

心臓止まるかと思ったw

 

場所が場所だけに、一瞬「なんか小さいおっさんがいる!」ってめっちゃビビった(驚)

 

 

そしてこの日のメイン!

 

勝ち馬様、登場!!!

 

私はあなたにお会いするために、延べ3時間かけて東京からやってきました!

 

 

パドックならぬ、境内をおさるの厩務員に連れられておさる♪

 

これ待ち受けにしたら運気があがるかも!?

 

流石に平日の昼間にいったので、他に人もいなかったので、たっぷりとお賽銭を入れ、それはそれは必死に祈って、顔を上げたら周りに結構人がいてビビった(笑)

 

みんな一様に競馬の必勝を祈願してる目が、異常なまでにマジでこの俺が若干

 

 

 

引くw

 

思ったんだけど、競馬の当たりを己の予想に託すのではなく、公式に神様にお願いする。

 

ここって、日本で一番クーズーな場所なのかもしれない(笑)

 

そして地面にこすりすぎておでこから血が出るほど頭を下げてお願いしてきたわけです。

 

それにしてもこの神社、案外なほどの山の中にあるため周りにお店が一切ないんですよ。

 

お腹空いたなぁ…なんか食べたいな。。。って思ったら、入口のところに勝ち馬食堂みたいなところがあったのを思い出し。

 

折角だから行ってみよう!

 

ということで入ってみたんです。

 

そしたら店内では、100%近所のおばちゃんとみられる3人が一つのテーブルでお茶を飲んで井戸端会議に華を咲かせている真っ最中。

 

やっぱりお客さん、平日の真昼間じゃ少ないのねぇ。

 

って思いつつ入口で立ち尽くしていたんだけど、いつまでたっても店員さんが出てきてくれない。

 

あれ?と思いつつ、すいませーん!と数回叫ぶと「はーい!」と元気よく

 

 

 

 

井戸端会議中のおばちゃんが返事をしてやってきたw

 

店員だったんかい!!!!(笑)

 

ってことは、このお店はお客ゼロということに。。。

 

ってか、客が入ってきてるんだから気付きなさいよ(笑)

 

全然商売をする気がないおばちゃんに、メニューを尋ねられたので「おススメは何ですか?」と聞くと自信満々に「開運セットね!」と。

 

なるほど、じゃぁそれを下さい!今日は一日開運づくしじゃ♪

 

10分ほど待っていると「おまたせぇ~!開運セットね!」と持ってきたのが…

 

蕎麦とわらび餅のセットw

 

これをセットと言うのか!?(笑)

 

ま、まぁいい。けど、これのどこら辺が開運セットなのだ?

 

神主に祈祷を受けたそば粉で作ってる?

 

それともこの怪し気に鎮座しているわらび餅が開運に結びつく逸話があったりとか?

 

もしくは開運の何か、呪(まじな)い的なものがかかっているとか!?

 

そんなふうに思っていると次の瞬間、耳を疑う一言に仰天した。

 

 

 

 

 

 

おばちゃん「開運しますよぉ~に♪」

 

 

 

 

お前が言うんかい!!!(笑)

 

これって、秋葉原のメイド喫茶で「美味しくなりますよぉ~に!」っていう、おまじない付きで普通の紅茶が1000円以上に化けるという、あれと同じ!?

 

しかし、あっちは可愛くて若いメイドさん。

 

対してこっちは近所のおしゃべり好きなおばちゃん。

 

これで1200円は高くないか!?

 

で、でもひょっとしたら蕎麦にはこだわりがあって、味の方はそれはそれは凄い…

 

 

 

普通だったorz

 

すげぇ普通に冷凍の蕎麦だった(笑)

 

あ、そっか。でも確かに納得。

 

この蕎麦でこの値段…

 

 

 

 

呪い(マジ無い)わ。

 

綺麗にオチが付きましたところで、今日はこの辺で…

 

ララバイ!

 

(注)ちょっと面白おかしく書いてディスる感じになっちゃってますが、普通にいいお店でしたよ☆ミ

 

≪告知≫

↑↑↑馬キュン出てます!!!

クリックして見てください♪

 

 

 
【Twitterで日本一非生産的なつぶやきを!】

≪ここで無駄につぶやいてます≫
↑↑↑↑

※しょうがねぇ、お前ぇのことフォローしてやってもいいぜ!っていうツンデレな方、いらっしゃいましたら…
是非ヨロシクでございますm(▼皿▼)m


◎ニコ生で馬王。と一緒に競馬観戦!
※毎週日曜日15:00~16:00配信予定!
↓↓↓クリック!↓↓↓

【爆走競馬☆ウマソニック


一人で競馬もいいけれど、皆で競馬もいいんじゃなーい♪
モニター通じてこっちとそっち、競馬魂戦わせましょう♪

当たって喜び、負けて悲しむ!
一人よりも大勢の方が競馬は倍楽しい♪

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。