夫に2度目のプロポーズ

テーマ:

こんばんわラブラブ

 

地球遊び人たにゃんですウインク

 

 

 

 

今宵は

特別な夜でした。

 

 

最愛の人(夫)と
10年ぶりに
2人きりのディナー
でしたピンクハート

 

 

 

 

 

長男が生まれた
10年前から
一度もなかった時間。

 

 

一度もって

我ながらすごい滝汗

 

 

そう

本当にこの10年

3人の子を産み育てるのに

躍起になって生きてたので

二人きりの時間は

ほぼゼロでした・・・ゲロー

 

 

結果的に

当然ながら

 

気持ちはすれ違い

育児に疲れはてた私は

心干からび

夫が優しくないと

勝手に被害妄想膨らみ

それでも

我慢を続けているうちに

夫への

不満が募り続け

それでも

口には出さず

夫婦関係を諦めて

生きていました。

 

 

それ、

全部自分が

決めて

やったことなのに

 

 

夫を責め

自分は被害者ぶりっ子笑い泣き

 

 

 

リアルな話し合い4回

うち、離婚話3回を経て

 

お互いに自分を見つめ

お互いを見つめる

9ヶ月でした・・・

 

 

 

もう離婚したい

 

から

 

次には

 

結婚制度自体に

嫌悪感があることも

わかったりしながら

 

 

それも全部夫に話して

 

離婚して一緒に住んでくれ

 

とか、無茶ぶりを本気で

 

ぶつけ続けてきた9ヶ月でした。。。笑い泣き

 

 

 

ほら、

 

皆さんもご存知(笑)

 

ツインレイプログラムに

 

いきなり突き落とされ

 

(いや、自ら飛び込み?)

 

そのプロセスも同時進行で進みました。

 

 

 

私の場合は

 

ツインレイプログラムも

 

ごっつい本気で突き進み

 

それと同時に

 

夫ともごっつい本音を

 

ぶつけ合い続けました。

 

 

でも

 

ツインレイ的な気になる人がいるから

 

夫と別れたい

 

という感覚よりも

 

夫とのパートナーシップの

 

破綻はどうして起きたのか?

 

そこをしっかり掘り続けていた

 

という点は拘り続けました・・・

 

 

 

そもそも

 

ツインレイ的に思ってた人は

 

友人関係でしかなく

 

最後には友人関係以下になりました。。。爆

 

 

 

という感じだったので

 

離婚の理由にすらならねー状態では

 

あったんですけどねチーン

 

 

 

なので

 

ツインレイとどうこうはさておき

 

わたしゃ結婚制度が

気にくわねぇ

 

わたしゃあんたとの関係が

気にくわねぇ

 

ってところを

 

純粋に何度も爆発させましたし

 

彼とぶっちゃけたエグい

 

話し合いを続けてきました。

 

 

 

 

 

そんなこんなの9ヶ月の間に

 

 

結婚制度気にくわねぇのは

よくわかったよ

 

離婚したいのもよくわかった

 

 

と受け入れ続けてくれた彼でした。

 

 

そして

 

私が勝手に我慢して溜めてた

憤りや糞づまりも

全部吐き出して解消して

 

すっきりしてしまったのでした。。。爆  笑

 

 

 

結論から言うと

 

彼は彼で拗ねてたし

 

私は私で拗ねてた

 

お互いに拗ねあって

 

何がどうしてこうなったのかも

 

わからなくなって

 

お互いにそっぽ向いてた。

 

 

ってことです。つまりは。

 

 

 

 

 

 

本気で離婚を覚悟して

 

彼と話し合いを続けてきたので

 

今日まさか彼と

2度目の結魂を迎えるとは

思ってもいませんでした。

 

 

そう、つい最近まで・・・びっくり

 

 

 

何がどうしてこうなったのか?

 

 

それはですね・・・

 

 

 

先日友人に聞かされた事実

 

「ツインレイ」だと

思ってた人は

もどきで

別の人が「レイ」だよ

 

 

っていう話。

 

 

あれ、

自分の中で

なんか急に腑に落ちた

って書きましたよね?

 

 

そう、

ずっとレイだと思ってた人

薄々は違うと思ってたけど

あの日を迎えるまで

盲目的に突き進むことで

プログラムが遂行されてたわけです。

 

 

でも

設定日が来て

友人の言葉はきっかけだったけれど

魂的満了を迎えて

 

レイだと思ってた彼が

お役御免を迎えたわけです。

 

そして

私も一気に解放された。

 

(プログラムから)

 

 

もどきである彼のおかげで

私は9ヶ月かけて

無条件の愛とは何かを

学ぶことができました。

 

そして

結果として

 

能動的に愛すること

 

自らの中の愛から生きること

 

それを学びました。

 

あとは

私の中に根深くあった

離婚の恐怖

こどもたちへの罪悪感

自立への不安

が解放されていき

 精神的な自立を経て

やっと大人になれました爆笑

 

それが2月いっぱいで

実は完了して

3月からすっきりしてしまっていたわけです。

 

そして

友人と会った3月頭に

プログラムの完了を迎えたわけです。

 

 

でね、

もう一個謎解きとしては

 

 

友人が「本命レイかも」って

教えてくれた人は

小学校の時の苦い思い出の相手。

 

 

本気の愛を恐れて

自ら逃げ出した相手でした。

 

 

私の中で

彼への罪悪感がずっと

残っていたわけです。

 

 

で、

今回彼にそれを

謝るという機会が

突然に与えられました。

 

 

まさに友人に告げられた

2日後に・・・びっくり

 

 

それで

私の中の

滞りがスルスル〜っと

解けていった・・・

 

 

ですね。

 

 

実は夫と

17年前に出会った時

私の魂がいきなり

 

「今回の人生こそは

 絶対にこの人のことを手放さない。

 愛することから逃げない!」

 

っていきなり

聞こえてきたんです・・・

 

その時はなんだろう?

 

って不思議に思ってたら

その時友人が

チャネリングしてくれて

過去生がわかり

 

夫のことを

本気で愛していたのに

怖くなって逃げ出した

 

という人生が

何度もあったらしいのです。

 

 

それで

出会って間もなくの頃

魂からいきなり

そんな叫びが聞こえたわけです。

 

 

で、

 

です。

 

 

その夫との過去生で

体験した本気で愛する人から

自ら逃げ出し拒絶する

という体験を

 

追体験として味わったのが

小学校時代の

愛する彼との体験だったのです。

 

 

 

あまりにも

シンクロした体験で

夫と出会った時に

小学校の彼を思い出して

びっくりしました。

 

 

長くなりましたが

そんなこんなの

小学校の時好きだった彼との

引っかかりを

友人に「レイかも」と

言われたことで振り返り

罪悪感があった引っかかりを

彼に謝ることで昇華できたわけですね。

 

 

で、

 

予期せず起きちゃったのが

 

夫との過去生

何度も繰り返してきた

カルマの関係も

同時に昇華しちゃった

 

わけなのですびっくり

 

 

びっくりでした・・

 

 

 

小学校同級生彼に謝って

数日したある日

 

 

朝風呂に入っていて

突然に気がつきました。

 

 

夫こそが

私の運命の人で

夫と

今やっと初めて

魂と魂で出会える時が

満ちた

 

 

ということに。

 

 

 

自分でも

 

全く予期していなかった

 

展開でしたガーンガーンガーン

 

 

本気で離婚と思ってたからね・・・

 

 

 

嘘でしょ!!??

 

と言いたくなりました。

 

 

そんなのあり!?!?って。

 

 

 

でも

 

ありだと

魂ですぐわかりました。

 

 

それを受け入れた瞬間から

 

いろんなテーマやカルマ

それから感情や傷が

溶けて昇華して行った

のを感じました。

 

 

 

 

だからこそ

すべての体験に

感謝でしかありませんおねがい

 

 

すべてが

必要だった。

 

と実感しています。

 

 

image

 

 

余談ですが

 

夫と初めて会ったのは

300人以上いる就職試験会場。

 

入り口から入ってきた

彼を見た瞬間に

ビビビっと雷が落ちたような

感覚が走りました。

 

偶然に席を間違えて

座ろうとした彼に

私が声をかけるハプニング。

 

三日後に

別の会社の面接で偶然の再会。

 

連絡先交換するも

3ヶ月連絡も無しですぎ。

 

演劇の舞台を見に来てくれた

彼は舞台の私を見た瞬間に

雷に打たれたそうです。笑

 

しかし

その後また2ヶ月

それぞれ海外に行ったりして

離れて過ごし

 

おつきあいが始まるも

5ヶ月後には

また私が韓国へ留学へ行き

3ヶ月の分離期間。

 

それを経て

またおつきあいが始まり

結婚しました。

 

しかし

タイプも真逆で

考え方も真逆。

 

彼を受け入れたり

お互いを理解し合うのが

とても大変で

苦労はつきませんでした。

 

それも3年をかけて

少しずつ理解を深め

結婚したのです。

 

 

ツインレイかどうか

完全にもうどうでもいいけれど

夫は実はレイかも・・・

と感じ初めていますウインク

 

 

とはいえ、

結婚して子供が生まれ

お互いすれ違い

拗ねまくった結果が

去年の大惨事でした。笑

 

 

それを経て

やっとお互いに

結婚制度の枠や

父親、母親という役目から

お互いを解放しあって

また純粋な愛を

お互いに育んでいける

そんな気がしていますピンクハート

 

 

 

 

 

10年ぶりの

彼と二人きりの時間は

 

待ち合わせで
ドキドキして
会ったら会ったで
話が尽きない。

 

話せば話すほどに
あぁ、この人が
とても愛おしい
大好きだなと
しみじみ思えた夜でした。

 

もう8年ぐらい
感じられなくなってた
ときめきが
な、なんと
復活してしまいましたラブ

 

 

もう一生
そんな日は来ないかと
思ってたのに。

 

 

全ては
どん底を見つめたお陰ですてへぺろ

 

 

枯れかけた夫婦が
こんな風に

なれるなんて!(◎_◎;)

 

我ながら
驚きです本当にガーン

 

まさに

彼との出会い直しでしたラブラブ

 

 

実に10年
お互いに飛び越えて
今新しく
出会った気分です
ハート

 

 

お互いに
なんだか涙がじんわり。。。笑

 

 

やっとわかった
能動的に愛する
ということほっこり

 

 

これから

新しく始まる

彼との時間が

楽しみですドキドキドキドキドキドキ

 

 

そんなこんなで
駅改札でまたねと別れて
私は屋久島へ向かいます照れ

 

 

 

本当に

嵐吹き荒れた9ヶ月でしたが

おかげさまで

穏やかな海へと

戻ってまいりました星

 

 

ブログをずっと

読んでくださり

ともに歩んで下さった

すべての皆様に

感謝申し上げますピンクハート

 

 

 

地球遊び人たにゃん

 

 

 

リブログ(2)

  • 夫に2度目のプロポーズ

    たにゃんさん😂🌸✨あらためまして、おめでとうございます🍾とても素敵です❣️(面識はないのですが。笑)本来ツインであった魂で、やっと巡り逢え結婚できたのに、いつのまにか冷めてしまっていた夫婦関係のご家庭の皆様って、きっとたくさんあると思います。山あり谷あり乗り越えて、お互いの大切さに気づいたり、…

    早田優

    2017-03-25 10:02:00

リブログ一覧を見る

コメント(10)