南河内万歳一座制作・マネージャーの「万歳一座マネージャーの太腕繁盛(?)記」がついにブログ化!
でも、あんまり変わらないけどねーん。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-03-14 13:16:04

おしまいのつぎ

テーマ:ブログ
この度、24年間お世話になりました南河内万歳一座・(株)オン・ザ・ランを勇気を持って退職することになりました。劇団では、自分の身の丈以上のお仕事をたくさんすることができました。これも、お客様、関係者の皆様、劇団員が支えて下さったお陰です。本当にお世話になり、ありがとうございました。
 この決断に至るまでに、至った後も、諸先輩方、後輩の皆さん、仲間に、たくさん支えていただきました。これまでお世話になったご恩も返せぬまま、心苦しいです。ごめんなさい。
 劇団にいる間、私は、内藤裕敬の台本を清書する作業が大好きでした。時に涙し、時に大笑い、一番に読めるのが自慢でした。台本の最後の原稿用紙のエンドマークは、いつも「おしまい」と書かれていました。それを清書したり、パソコン入力する度(昔は、遅筆な時があったので、これからの劇団員やスタッフさんのご苦労を思ってゾッとしたこともありましたが)この作品がどのように上演されるのか、お客様がどのように反応されるのか、楽しみで、楽しみで、胸が躍りました。今度は、私が「おしまい」を書くことになりました。「おしまい」の「つぎ」に何が起こるのか、見当もつきませんが、これまでのご恩を胸に前を向いて歩いていきます。
 このイラストは、劇団の先輩、河野洋一郎が描いてくれました。良き先輩、後輩に恵まれ、おいしいものをたくさん食べて、楽しい劇団生活を送る事ができました。劇団外でも、スタッフ、関係者の皆様に支えられ、これまでやってくることができました。私が書くことでもないかもしれませんが、これからも、南河内万歳一座をどうぞよろしくお願いします。もし、どこかでお目にかかることがありましたら、よろしければ、どうぞお声がけください。皆様のご健康を心より、お祈り申し上げます。

                                      
last
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-02-06 14:11:34

研修会の講師って!!

テーマ:ブログ
東京出張でした。公文協という公共ホールの職員さんの研修会で、事例報告をするというお仕事を頂き、南河内万歳一座として、最後のお務めでした。お話を頂いた時に「3月で退職するかもしれないので」と相談しましたら「在職中に、有終の美を飾ると思ってやってください」と言って下さり、何事も経験かとお受けしました。200名強の皆さんの前で、カラオケでしかマイクを握ったことのない私が~。「奈良さんのキャラクターで乗り切ったね」と、慰めのようなお褒めの言葉を頂き、無事、終えました。終わってから、阪本組のプロデューサーの椎井さんの事務所に伺い、ご挨拶をして、これまた阪本組の助監督さんと飲み行きました。ご挨拶をしなければいけない人は山ほどいるのに、皆さんとお会いできないのが心苦しいなあと思いました。
さて、あともう一つ、ブログを書いたら、このブログも終わりです。何を書こうかと、毎日、考えています。もうひとつだけおつきあいくださいませ。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-02-04 14:05:47

サイズが。あわわ。

テーマ:ブログ
北九州から船で帰ってきました。早く寝ようとしたら、2時間ほどで、起きてしまい、こうなったら、酔わなきゃ眠れないと、飲みまくりました。朝4時に叩き起こされ、5時に大阪に着き、そのままドロドロで荷おろしでした。お昼過ぎまで作業して、鈴村とイオンに行きました。しゃぶしゃぶ食べ放題を食べて、明日からの東京出張に向けて、ブレザーを買いに行くのにつきあってくれました。これはピチピチ、背中があかんとか、これでいいんじゃねって言われたサイズにおののきました。しゃぶしゃぶを食ってたら、鈴村が「年に1回くらいは電話するから」と言いました。多分してけえへんなあと思いましたが、まあええかと思いました。鈴村とのつきあいも長くなったなあと思いました。初舞台で泣いたのをからかって又泣かせたのが昨日のことのようでした。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-02-02 13:54:42

北九州終わり。

テーマ:ブログ
北九州公演が終わりました。「満月~みんなの歌シリーズより~」公演全て終わりました。
つまり、私の担当する南河内万歳一座公演全て終了致しました。
たくさんのご来場ありがとうございました。
私にとっての最後の公演は、やっぱしんみりしちゃうのかしらと思っていたら、館長でもあり、いろんなところで昔からお世話になっていたつーさんと、ずっとロビーで話していました。北九州にいる間も、しょっちゅう楽屋に来て、相談にのってくれていました。打ち上げで、つーさん曰く「ナラがしょんぼり公演観てるのはあかんと思って」、私も楽屋に戻らず、つーさんも事務所に戻らず、たわいもないことを話していました。ありがたい。打ち上げで、お花をもらいました。「これが最後やー」と思うと、この公演は、私にとって、本当につらく厳しいものでした。みんなにさよなら言われて、葬式みたいや~と、毎日泣いておりました。打ち上げ会場におるのもつらいと、よしまっつーと、またイケメンバーに行きました。皆川と倉重が、後からやってきました。二人は、泣きながら、来たらしいのですが、入口の隙間から見える私が、青くて綺麗なカクテルをくゆらせて飲んでるのを見て大笑いして入ってきました。イケメンにノックアウトされてました。イケメンとさよならして、部屋飲みして、倉重と鈴村の同期の小競り合いに笑ってから寝ました。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-02-01 18:27:24

イケメンのいるバー

テーマ:ブログ
昨日の夜は、北九州芸術劇場の歴代制作担当者、企画モン制作者の皆さんとの飲み会でした。行く前は、寂しいからいややなあと思っていたのですが、行けば、皆さんの近況(主に男女関係)を聞いて、がははがははと笑いっぱなしでした。よしまっつーの計らいで、会場はイケメンバーでした。(よしまっつーにイケメンの出勤日を問い合わせてもらった)なんと、イケメンは、シャンパンをさしいれてくれて、すばらしいテクを使い、グラスで、蓋をオープン!しびれました。惚れてまうやないか~。やっぱ、バーにはイケメンがいなきゃね!!
さて、ワタクシゴトはさておき、南河内万歳一座「満月~みんなの歌シリーズ~」は、本日初日。たくさんのご来場ありがとうございました。
明日が、大千秋楽です。14時開演!皆様のご来場をお待ちしております。
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。