1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-01-19 19:59:02

山口サーフトリップ そして玄界灘マグロ釣り

テーマ:フィッシング
山口県 萩 に行って来ました。
萩の街は何回訪れても素晴らしいと思ってしまう。

街並みは少し江戸末期の雰囲気を残し 偉人達が
街角から歩いてきそうな気がする。

2年に1回は阿武町にある 木与という小さなビーチ
のサーフショップの仲間たちに会いに来ている。

そしてサーフィンしBBQをしたりして遊んで帰る。
何故か僕の訪問を理由に多くの人が集まって 夜遅くまで

盛り上がり お楽しみ会みたいになっている。

2日目はクラブ員の長 岩本博士と福岡の津屋崎まで走り
横田船長のオクトパスを訪問 壱岐島の先 七里が瀬に


黒マグロハンティング しかしマグロは遠くでヨコワが飛ぶ待ち時間のジギングもパッとせず 岩本博士の起死回生のヨコワ1本で終了

トホホではあったが久々に横田船長と釣り談義で盛り上がり
楽しい1日でした。

3日はサーフィンの予定だったが全くのノーサーフ
東條君とタカヒロ 岩本博士の4人で萩マリーナからプレジャーボートで

ジギングに行くことになった 4人でのおバカな釣りはメチャクチャ楽しく
意外にも
イナダ ヒラマサ アコウ カサゴなど美味しい魚が


結構釣れ ビックリ これ楽しいジャン 萩最高
今回も盛りだくさんの人情味あふれる1人旅であった

きっと萩にはまだ何回も来てしまうだろう 楽しい仲間とサーフィン フィッシングに
BANZAInt>
AD
いいね!(12)  |  リブログ(0)
2016-01-18 21:39:46

南紀白浜ー和歌山マグローお伊勢まいり

テーマ:ライフ
年明け 久々に愛犬のドーベルマン2頭を連れ
和歌山 三重に行って来ました。

深夜に出て 伊良湖岬からフェリーで鳥羽に渡り 三重県を縦断し
潮岬から南紀白浜までのドライブ しかし遠いのナンノ 10時間

以上かかってしまいましたが目的地の白浜は 今まで日本中旅している
僕でも見たことが無い位 素晴らしい粉のような細かい白い砂のビーチに


感動した。 またビーチ沿いに温泉が湧き 足湯が沢山あり温泉も
多く 温泉巡りも最高におすすめ 久々に観光旅行を楽しんだ。

また周参見漁港から第8大洋丸さんに乗りマグロゲームに挑戦してきました。
しかし いつものごとく後追いで全く マグロの姿なく 遊覧船

船長とお世話になっているディープ ブルー オーシャンの森田さんと
楽しいマグロフィシング談義で終わってしまいました。

しかし和歌山でも仲間が増え リベンジに来る事を約束しました。
船長 森田さん有難うございました。


そしてまたロングドライブで伊勢志麻に移動 伊勢でサーフィンをしたかったのですが
見事にフラット 愛犬ライラとカイラとビーチでクタクタになるまで走りました。

そして一生に1度は訪れてみたかった 伊勢神宮にお参りに行って来ました。
本当にブログには書き表せません 神々の森に1度は行ってみてください

太古の日本にタイムスリップ出来ますよ。
伊勢志摩も本当素晴らしいところでした。 また伊勢うどん 伊勢エビ 牡蠣

松坂牛とおいしい物も沢山あります 是非行ってみてください。
すばらしい日本にBANZAIでした。

AD
いいね!(4)  |  リブログ(0)
2015-12-17 20:27:54

外房大爆釣 最近の片瀬シーバス

テーマ:フィッシング
15日 外房ルアー船 松鶴丸さんに
行ってきました。
午後船で夕方暗くなる寸前のオオマサ狙い 1発勝負

1本獲れるか ボーズかの年内最後の勝負と意気込んで
乗り込んだ。

午前船の釣り人はワラサを4本釣った人がヒーローになっていた。
生意気にもワラサはどうでも良いのだ。

なんて 沖に出た 最初は60mライン 軽くウォーミングアップ
ジグを投入・・・・・着底・・クルクル・・ゴン・・・プチン

何これ デカイの 何で切れるの?
そんなことをしてる間に 船中 ヒット ヒット トリプルヒット

良型のワラサがぼこぼこ水揚げ デカイ 鰆もデッキに転がりまくり
船長は笑いながら スクイまくり

途切れる間もなく ぼこぼこ釣りまくり 何これ 全員ヒラマサなんて
関係ねー 状態 竿が曲がれば幸せなのか 笑いながらエンドレスで

100m底から グラグラ汗だくになり ワラサ祭り
クラーなんて入らなくてもお構いなし みんな釣りたいんだ


僕はもう ギブアップ ジグを落とすのが怖くなった。船中100本は
軽く超えたかも 腕パン 腰がヘロヘロ リールが巻けん

オオマサはお預けでワラサと鰆に全員が没頭してしまった。
最高に楽しい1日でした。

船長ありがとう 外房のワラサ 鰆にBANZAI

また最近 片瀬だけですがシーバスフィッシングやってます。
前回の雨の深夜も83センチゲットです。

これで片瀬で3本連続 80アップ釣れてます。
今年は結構 シーバス大きいかもです。


AD
いいね!(7)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。