居酒屋いずみ酩酊記
Sさん発の新ネタ。


アメリカ村にできたフードコート「AMECON St(アメ村コンテナフードストリート)」に行ってきたよニコちゃん

略称「アメコン」というんだそうな。


7月1日オープンとは知らんかったなぁ。

行ってみると、甲賀流たこ焼きの隣で、まさに三角公園のまん前。

たこ焼き、ラーメン、韓国料理、チキン、バーなどなど、7店くらいの屋台があって、めちゃ好立地なワリには人出が少なくて、ちょい淋しい感じでした。


しかし、週末にはフリースペースでイベントやライブもあるらしいあら、若者が集まるのかな?

何はともあれにぎやかになってほしいものです♪




居酒屋いずみ酩酊記

とりあえず…で、買ってみたたこ焼きは、なんと「林先生」こと、あの林繁夫シェフプロデュースなんだって☆


変に凝ったたこ焼きはタイプじゃないから、ちょっと躊躇したんだけど、食べるとめっちゃトロトロでソースも旨し!

直球勝負の素直なたこ焼きで、美味しかったっすりんご


たこやき ソース(¥300)/たこやき 塩マヨ(¥300)/たこやき ポン酢(¥400)/たこ串(¥200)/生ビール(¥300)/他




居酒屋いずみ酩酊記
こちらは、Sさん購入の「つけ麺」。


このほか、唐揚げに餃子に…と、参加メンバーが思い思いにフードをオーダー。それを上回るペースで次々と飲み干されるビールの数に、たこ焼き屋のお兄ちゃんもビックリしてたな~びーる。


しかし、女5人。

枝豆を無料サービスしてもらうほどの飲みっぷりってどうよ?

わはは~。

ビールがもっと安くなることを祈りつつ…。



大阪市中央区西心斎橋2

TEL 06-6213-5317

年中無休

月~木・日=10:00m~23:00

金・土・祝前日=10:00~5:00(店舗により異なる)


AD

居酒屋いずみ酩酊記
なんでランナーズクラブが「パン・スイーツ」やねん! って突っ込まれそうやけど、やっぱご紹介ハート


ニューオータニ大阪のランナーズクラブ発足記念イベントに参加してきまひた。


大阪城公園を10km走ってきて、無事GOAL!

ランニングウエアに実を包んだ私たちを、ホテルの屋上広場で迎えてくれたのは、幾人ものシェフ達☆


ホットドッグとスープ、サラダ、フレンチフライというメニューだけ聞くと、ごくフツーの「軽食」なんだけど、これがまたウマ~っっきゃっ

特に正統派好きのコレ蔵なんて、ホットドッグのお味にKOメラメラ

しっかり歯ごたえあるビッグサイズのソーセージと、カレー味にソテーされた野菜をはさんだ上に、ビネガー和えのピクルスがトッピング。食べ応えも満点でやんした上げ上げ


あと、具沢山のあったかいスープも、2月のランナーの胃袋に染み渡りましたヨ。

ホントにどれも美味しかった~! ごちそうさまでしたっっLOVE




居酒屋いずみ酩酊記
風の強い屋上で、頑張ってくれたシェフたち♪

ありがとうです!

居酒屋いずみ酩酊記
優雅なパラソル席だけど、ランニングウエアが可笑しいね

居酒屋いずみ酩酊記
ホテルのロビーにはお雛様のお飾りが!

いよいよ3月です。

春が待ち遠しい~太陽

AD

今年も行ってきましたビックリマーク

「高津宮とんど祭と たぶん(自称)日本一の屋台達。」

正式名称、改めて書くと長いね~!!


しかし、屋台にできる行列の長さは、こんなもんじゃないのよ~あせる


詳細情報をお知らせしようとしたら、例によって開店休業…1年間更新ナシってなことになりそうなので、

とりあえず写真をアップさせていただきやす♪

居酒屋いずみ酩酊記
注目は、境内に続く階段…

その先ず~っと続く人の列。



居酒屋いずみ酩酊記
なにはともあれ、フォアグラでしょ!


なんと、トリュフ添え~ニコちゃん


口の中で、とろけるううういっぱいハート


N西さんアリガトです~~~っキャッ☆



居酒屋いずみ酩酊記

国産牛の赤ワイン煮込みコルビ風。


トロットロで、しあわせ~ハート



居酒屋いずみ酩酊記


今回は、サイドメニューとして

オリジナルの「とんどセット」!を持参したよ。


大成功でした~上げ上げ



居酒屋いずみ酩酊記


タイミング良く、

境内前のベンチに空席をゲット!


フラメンコダンサーの踊りの前で、

ご満悦のコレ蔵だす。



居酒屋いずみ酩酊記
コルビシェフとお約束(?)の2ショットハート②


いつもご馳走さまです。


今年も美味しいフレンチを堪能させて


くださいね!




居酒屋いずみ酩酊記
心斎橋「枡田」。


はりはりのつみれ汁です。


香り高い柚子の風味を

味わいました。



居酒屋いずみ酩酊記


驚愕のたこ焼き!


枡田がたこ焼き作ると、こうなるんですね~。


山芋がモッチリ。そしてたこ焼きソースは、いわゆるソースとは別物!の餡ですね。



居酒屋いずみ酩酊記
おなじみ

「wassy's」や「釜たけ」も大盛況でした。


居酒屋いずみ酩酊記
玉造「ブロードハースト」は、

初お目見えでは??




…to be continued.

AD

高津宮とんど祭…開催迫る!

テーマ:

居酒屋いずみ酩酊記

お馴染み高津宮とんど祭。


いよいよ今週末11/11(祝・月)に開催です~!



昨年末に「サクラ」を訪問した際、


N西さんからいただいたチラシがコチラ。


とんど祭のことを、うっかり忘れて寝過ごしてしまって、


激しく後悔した去年の反省を元に、


今年こそはとリベンジを誓う我々なのだ!



ちなみに、「11時までに来れば大丈夫」(N西さん談)とのこと。


たのんまっせ~!

そばよし 本店

居酒屋いずみ酩酊記 初出でございます。


年始のご挨拶もそこそこに、営業さん達はいずこへか…。

我々のような制作隊はそうもまいりません。


とはいえ、そこはそれ。昼食くらいはのんびりと。


年末からこちら、暴飲暴食の限りを尽くし

弱った内臓が欲するもの…それは蕎麦でした。


「大盤振舞」という名の心惹かれるメニューもありましたが、本日はさすがにパス☆

代わりに選んだ一品は、「開運そば」!

おめでたい感じで、年始に相応しいでしょ。


今年も美味しいものがいただけますように~。



ちなみに、お店は会社の近くの「そばよし」。

何店もあるなかで、ここが本店とはビックリです。

しかも、店の中に入ったら、結構な広さなのでさらにビックリ。

お庭までありましたよ。


そば粉に、煎りたての胡麻を打ち込んだ独特の「胡麻切りそば」だそうで、なかなか好み。

本当は「ざる」が好きなんだけど、寒さとドリンク(?!)との相性を考慮して、今回は温かい蕎麦に。

次は一品ものや「ざる」を頼んでみたいな~。


■そばよし 本店

大阪市浪速区元町2-9-13
06-6633-7234