1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2005-05-25 15:14:18

ネット証券よりも窓口で

テーマ:株に挑戦!
先週から現物取引を再開しましたが、
ネット証券で一人で判断することに不安があり、
最近はみずほインベスターズ証券の担当経由で売買をしています。

確かに、手数料は最低2625円~なので、
ネット証券の約3~4倍と高額なのですが、
多少売買の成績もよくなってきました。

仕手株に嵌められて、リベレステ(8887)では14,000の損を
出しましたが、それでも今のところ+22,000です。

枠を20万までと決めているのでそこまで利益も損も出していませんが、
これからもコツコツやっていこうと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-05-23 16:16:57

お久しぶりです

テーマ:株に挑戦!

まだ、覗いていただいてる方はいるのでしょうか?
久方ぶりに更新します。

GW前から先週までひたすらIPOに集中投資してました。
現在も継続中です。

ただ、先週に久しぶりに現物に手を出して、
やっと儲けを出すことができました。
5/19(木) 6732 ノースを購入(\157,000)
5/23(月)  6732      売却(\200,000)

証券会社の担当者を通して売買したので、
手数料を多めにとられましたが、
税金を抜いて、約\36,000のプラスです。

7月の嫁さんの誕生日に、なにか買ってあげる足しになると思います
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-12 23:11:55

ただいま9連敗中

テーマ:IPOに挑戦!
なんのことかというと・・・
IPOの抽選のことです。
昨日、今日と抽選があったのですが、
Eトレード証券とマネックス証券で全敗です
Eトレード証券でのIPOチャレンジポイントだけ
たまっていきます。
ゴールデンウイークまでに残るIPOは
マネックス証券のぐるなびと松井証券の3件だけ!

この間にもIPOを当てるため、着々とエイチエス証券と
東洋証券に開設申し込みをしました

ゴールデンウイーク明けはしばらくIPOがないようなので、
地道にがんばります
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-04-10 21:00:39

Meネット証券の懸賞に当たりました

テーマ:株に挑戦!
昨日家に帰ってきたところ、
Meネット証券から荷物が届いていました

開けてみたところ、書籍と手紙が1枚のみ
手紙には、Me's戦略ツールの解説本が
当選したという旨のことが書いてありました。

特に応募した覚えはないけど、
口座を開設したのが3月だから、
口座開設キャンペーンでもやっていたのかも
しれません・・・

著者: 藤原 尚之, Meネット証券
タイトル: Meネット証券新時代の株式投資 「Z」と「V」で勝利をつかめ!―Me’s戦略ツール「Z」スコープ、「V」カルテ攻略法
Z

プロの使用するツールとも遜色ないと言われている
Meネット証券のMe's戦略ツールですが、
私には、ツールの使用方法がよくわからなかったので
勉強して役立てたいと思います
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-07 09:54:15

相性が・・・

テーマ:株に挑戦!
どうも最近、イートレード証券と相性がよくありません。

買付余力があるのに、余力がありませんと先週だけで2回も表示されたり、
今日の朝にネットバンキングで入金したものは、なぜだか反映されないし・・・
イートレード証券のコールセンターは電話が込み合っているし・・・

私だけなんでしょうかね・・・
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-04-06 21:00:01

おもしろいサイトを見つけました

テーマ:株に挑戦!
今日は情報収集しているとおもしろいサイトがありました

J_Coffeeの株式投資日記

ご存知の方も多いかもしれませんが、
このサイトの記事に話題のガンホーの件が載っていました
昨日には、今日の急落を予想されていました

その他にもいろいろと興味深いことが書かれています
興味のある方はご覧になってみてはいかがでしょうか

日本証券新聞にもコラムを載せられているそうです

(リンクの件については、特に触れられていなかったので無断リンクです・・・)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-05 15:03:39

やっぱり書籍でお勉強

テーマ:株に挑戦!
株を始めてからロクに儲からないので、小遣いはずっと危機的状況です・・・

今までは、下のデイトレードの書籍を読んで勉強をしていたのですが、
どうもチャートの読み方はよくわかるのですが、板のことについては
ほとんど触れられていなかったので不安な部分がありました
まあ、陽線・陰線、ヒゲが出たときの対応など、私のような初心者向けですね

著者: 小山 哲
タイトル:デイトレードは「5分足チャート」で完勝だ!―究極の勝率を約束する売買テクニック大公開!


しかしこれだけではやはり不安なので、身銭を切って勉強することにしました・・・
今日ネットで注文した書籍は以下の2点です

著者: 大竹 のり子, 米田 徹, 鶴田 修朗, アーク・コミュニケーションズ
タイトル: 楽天証券ではじめるやさしいネット株

著者: 長谷川雅一
タイトル: 増補決定版ラクに!速く!儲かる!株の自動売買超入門

勉強したら、少しは稼げるようになるかな~

以前にコメントで紹介いただいた丸三証券が口座開設後2ヶ月間は
手数料無料なので、丸三証券の無料期間をフルに使う予定です!

その後は、楽天証券が5月から手数料を大幅に下げて、
ネットバンキングの提携銀行も大幅に増えるのと、
マーケットスピードを使用してみたところ、
非常に快適なので楽天証券をメインにしようと思います

証券会社選びはやはり重要ですね・・・


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-04 22:46:33

ちぐはぐ

テーマ:株に挑戦!
日経平均が下げて、1000銘柄以上が下落している今日は、
私の手持ちは、すべて騰がったかあるいは昨日と同じ金額でした・・・

先週末の日経平均が多少なりとも騰がっていたときは
私の手持ちは、全面安だったのに・・・

ほんと本人と同様、世間様と違う動きをするのが好きなようです・・・(^^;
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-04 10:47:59

やっぱり~

テーマ:株に挑戦!

やっぱり、立会外分売も外れました
これはあまりショックはないのですが、
これよりも、富士興産です・・・
先月に急騰したあと、すぐに急落していたので
振り落としたあとまた騰がるだろうな~っと思っていたのですが、
案の定、今日は騰がっていますね・・・(^^;

デイトレードしてたときに207円で買って、208円で売ったので
あの時売らないで、持ち続けてりゃよかったな~

残念!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-02 22:55:58

立会外分売に応募してみました

テーマ:株に挑戦!
松井証券で、初めて立会外分売に応募してみました
ユークスという会社でゲームソフトを作っているみたいです
一日の売買の板の薄さが少々難点です
これでもし当たって、月曜日の寄付が分売価格より低かったら
目も当てられませんね・・・

IPOほどのうまみもないのですが、
これからも、いろいろチャレンジしてみようと思います!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。