札幌市議会議員 伴良隆の朝昼バンのできごと。

「朝でも昼でもバンでございます」を合言葉に、伴良隆の身近な一日をブログします。政治からエンターテイメントまで、幅広く独り言をしている最中です。ぜひご覧いただき、読者になってくださいね!


テーマ:
冬季アジア大会の開会式もありましたが、
まだ続く新年会などの地元行事を今日は優先しました。

アジア大会用の雪ミクポスターも私の事務所に貼ってますが、
札幌市民につながる大会になるといいです。

{29EDE08A-4260-450C-9AD5-0C32902E92C7}

さて、
こちらは今日の地域雪まつり。

{40FEA6E8-9976-47B6-8393-1376D4992496}

{67114F80-46C1-4AE7-A126-A087D642EED5}

{5E9EB2B0-1FBD-48EE-8464-986D0352894F}

防災活動に結びつけた駆けっこ、
地域生活に結びつけたアイディアがすばらしいですねニコニコ

{63DAEC36-4852-44AC-B70F-35A37182D5ED}

チューブ滑り、
私もやりたかったけどちょっと遠慮しました照れ


{FD35B36A-2931-4D21-BE49-973EDA5C37B3}


温かい飲食も用意してくれますおねがい


{C90D488D-6212-44EA-A806-69C4059D8947}

{F85D068A-8F1A-4BB4-86B4-4195CB7FA04C}

私のマイク挨拶では、
市教委が力を入れる雪学習を取り上げました。

地域でつくる雪との生活。

子どもたちが雪に慣れ親しむ姿は、
雪と暮らす札幌らしさです。

今日の主要新聞では、
物理学者で北大教授だった中谷宇吉郎氏の言葉が特集されてます。

「雪は天から送られた手紙である」

世界で初めて雪結晶をつくった中谷氏の雪への想い。

雪に関わった今日はなおさら、
雪国に住む私たちに意義深いものがある言葉と感じます。







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。