塾長の爆走人生日記

レーシングライダー 市川隆之のブログです


テーマ:

14日は、今年初の定番ルートツーリングの可変バージョンへ行って来ました!

 

天気に恵まれ快晴!

 

メンバーはGSX-R750K2のフク爺さんと

 

ランナー180のカンバ君!

 

瑞穂にあるコンビニに集合した一枚。

 

IMG_20170423_220612310.jpg

 

まずは新青梅街道を下り

 

青梅市内から吉野街道へ

 

昭和の走り屋スポット

 

梅ケ谷峠を抜け五日市へ

 

気温も暖かめではありましたが

 

梅ケ谷峠に入ったら

 

気温が下がりシャキとします。

 

その後は桧原を抜け

 

県道33号で奥多摩周遊方向へ。

 

その後は周遊方面へ行かず

 

県道33号で甲武トンネルを走り

 

アップダウンでタイトなコーナーを楽しみます。

 

上野原へ抜けた後は

 

県道18号で小菅道の駅を目指します。

 

この中速ステージで心配していた

 

カンバ君のランナー180は

 

元気に付いてくるので一安心。

 

まぁ、元レーサーだから当然か!?(笑)

 

そして小菅道の駅に到着

 

IMG_20170423_220614096.jpg

 

それぞれがワンディングを楽しみ

 

あーでもないこーでもないと(笑)

 

これも楽しみの一つなのではないのでしょうか!?

 

小菅から丹波山へ一山越えて

 

R411青梅街道に出て下ります。

 

柳沢峠を超え

 

塩山市内手前で裏道へ入り

 

R140を下り道の駅みとみで2回目の休憩。

 

IMG_20170423_220614877.jpg

 

こんな物を見つけました!

 

IMG_20170423_220617267.jpg

 

取り敢えずお約束で顔入れときます(笑)

 

ど根性ガエルのふるさとだったのですね!?

 

知りませんでした。

 

IMG_20170423_220618111.jpg

 

今回は、昼飯を秩父に設定したので

 

雁坂トンネルを通ります。

 

カンバ君はお初のようですねw

 

トンネル内はひたすら真っ直ぐなので

 

ランナーの右手に力が入ったようです!?

 

2スト怖い~~w

 

武州に入り滝沢ダムやループ橋を楽しみ

 

荒川村から県道43号へ入り込み

 

我が家お気に入りのそば屋

 

「 本家 原 」 さんを目指します。

 

IMG_20170423_220619075.jpg

 

このお店は人気店なので

 

昼時は何時も待ち覚悟なのですが

 

この日はウエイティングなし!

 

ラッキーでした!!

 

天ざる大盛を注文

 

IMG_20170423_220619867.jpg

 

冷たくコシのあるそばは相変わらず美味!!

 

IMG_20170423_220620700.jpg

 

IMG_20170423_220621538.jpg

 

美味しく頂きました~

 

秩父を後にし

 

芦ケ久保道の駅で

 

みそポテトをお土産に買います。

 

IMG_20170423_220622301.jpg

 

R299から山伏峠を抜け

 

またもや昭和の走り屋スポット

 

成木を抜けて家路へ。

 

高速使用なしでほぼ

 

ワンディングで走りきるルート選択は

 

走りがいがありましたね~♪

 

次はいつ行けるかな!?

 

 

ではでは~~

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
先日の休みはPW50のピストン交換を実施しました。




交換する部品。

エアクリナーのスポンジもありますが。




軽いから簡単にピールケースに乗ります(笑)






ピストン結構きてますw





シリンダーの傷もw






ピストンとピストンリングのバリ取りして

シリンダーの傷はペーパーで修正したら

何とか使える位にはなったか。

このバイク、前のオーナーさんの時に

軽く抱き付きしてますね。

ノーマルなのにね!?








組み付け作業終了。

エンジン始動させたら、


力強くパンパン弾けるようなサウンドに


変わりましたね!


さて、家のもて朗は

乗ってくれるのでしょうかねー!?


去年、これ乗って調子のって

ぶつかってから「乗らない!」と(笑)


まぁ、安全な場所でそのうち乗せましょ!


ではでは

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は今年初のツーリングへ行ってきました!


 

今回はなんと、嫁さんオーダーでのタンデムツーなのですね~

 

 

まだまだ寒いのに、ストレス発散ですかね!?(笑)

 

IMG_20170224_155429251.jpg

 

ちびっこ2名を送り出し、お迎えに時間までの限定ツーなので

 

行く場所が限られてきます。

 

 

温かい物か、海鮮物が食べたいとの事なので

 

私も食べたかった海鮮を取り伊豆へ行くことに。

 

ちょっと遠いですが、お気に入りの磯辺さんに行きたいと目標にします。

 

出発は9:25頃で、圏央道から小田厚

 

西湘BPの石橋ICまで高速移動して

 

伊東まで走った所で12時前w

 

白田にある磯辺さんまで行くと

 

ちびっこ達のお迎え時間に間に合わなくなりそうなので

 

急遽お店変更で立寄ったのがふじいちさん

 

IMG_20170224_155430063.jpg 

 

この店は、何度か行ったことがあり美味しさ抜群です!

 

IMG_20170224_155504567.jpg

 

IMG_20170224_155430842.jpg

 

おまかせ定食をオーダー

 

魚が選べて、私はアジ、keikoさんはカマス

 

刺身も新鮮で焼き魚も焼きながら食べれるので

 

美味しくいただきました!

 

IMG_20170224_155503000.jpg

 

ふじいちさんを後にし一気に帰宅

 

小田原付近だけ少し雨に打たれましたが

 

それ以外は油冷の乗り味を楽しんで走れましたね。

 

 

この時期にタンデムツーするとは思いませんでしたが

 

如何でしたかkeikoさん!?(笑)

 

 

ではでは~

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。