2010-05-10 22:40:20

夢の島で親バカ全開BBQなのーす♪

テーマ:ブログ

知ってる人は、知っている・・・


知らない人も、結構いるんじゃないかと思いますが・・・




バント、1歳半の頃まで ご近所暴走族でした・・・




噛むとかなかったけれど、まったく静止しない姿にクラリ・・・


二足歩行や どんどん後ろ足が前に行きたくて、カニ歩き・・・


テンションは一向に下がる事無く、首輪での散歩だと首が絞まってヒューヒュー・・・


ハーネスに変えたら、更に2足歩行がうまくなりまして・・・



このままでは、いかん・・・!!



私が一所懸命教えても、変わらない姿に涙しながら躾の本が増えるばかり・・・


本って、アドバイスにはいいのかもしれないけど アドバイス通りに行かないバント・・・




そう、人と同じでワンコも10ワン10色・・・




本には解決できない事がバントには多すぎました・・・。


そこで、ラブママが習っていた訓練士のGTOを紹介していただきました。


小田先生が来て、色々な事が変わり・・・


現在、近所のワン友さんとも交流がもてる子に育ちました。



まず、私が変わる事・・・



これが、とっても難しく小田先生の前だけで良い子・・・なんて事ないように色々教えてくれました。


近所の方に、




「あの暴れん坊さんが、よくここまでになりましたね、先生とバンちゃんいつも頑張ってましたもんね」




と、卒業してから声を掛けていただいた事があります。


ちょっと泣きそうになったのも事実です。



当時のバントは、まったく知らない人に


「この犬、足が悪いの?」


「頭、悪いの?」


と、言われた事があるのですから・・・。



・・・家の中では、良い子なんだけど・・・



と、思ってたら先生に



「そりゃそーですよ、自分ちですから・・・外で出来なきゃダメですよ」



と、言われて・・・そっか、そりゃそーだよなー・・・


と、思い・・・留年を繰り返し卒業したのがバントです。



現在も、良い子・・・?と聞かれると・・・うーーんですが・・・


でも、少し前の歩行拒否の壁を破れたひとつは小田先生に教えていただいた




レトリーブとボール運び・・・




教えていただいた事やヒントは無限大・・・


いまだに、反省点も無限大・・・




小田先生の訓練生や卒業生には、悩みを抱えて連絡した人や競技で頑張りたいひと・・・


いろんな方が、いらっしゃいます。





前置き長いぞ、お母さん・・・と思っても関係ないこの方・・・しっぽフリフリ



へなちょこバント


若干不安が残る男がいます・・・



昨日の続きですー

http://ameblo.jp/banto-wanwan/entry-10530436776.html





へなちょこバント


お久しぶりの、ナッツちゃんとこの前は赤ちゃんだったミルクちゃん・・・


大きな女子ワン大好きです



へなちょこバント


うん・・・泥棒姿もステキなラク太さん・・・



へなちょこバント


嗅ぎ放題のバイキング・・・



へなちょこバント


とってもしつこいバントは健在・・・



へなちょこバント


どこまで、突き刺さればいいのやら??



へなちょこバント


バントに似てますが、オッサンといいます



へなちょこバント


そっくりな動き・・・


オッサン、良い味いっぱいでてますよー



へなちょこバント


バントの迫り負け・・・


オッサン、ステキな積極的男子です・・・



へなちょこバント


久しぶりのキャビしゃん♪


やっぱりパパが大好きで、かわいいキャバリアさんです・・・



へなちょこバント


Debbyちゃんのお姉さんのあーちゃんと初コンタクト!!


とっても優しくってマイペースで、ステキ女子です


みんなの間でも、かわいいねぇ~~と評判でしたよ



へなちょこバント


ゴルゴなデビルマン、ビート参上・・・


お顔の怖さとガラスのハートを持つパピヨン・・・


バントとお誕生日が2日違い・・・



へなちょこバント


バーディ君のステキな誘い・・・



へなちょこバント


ラク太さんの登場に神妙・・・



へなちょこバント


ソル君ちに新たにやってきた女子ボルゾイさん・・・


まだ小さくって、かわいい女子ワン・・・


次に会う時は、きっと大きくなって・・・バント狩りかしら・・・??



へなちょこバント


セクスィ~Debbyちゃん♪


今回、あまり写真撮ってなくって 撮れてない人もたくさん・・・


なんと、29ワン・・・



へなちょこバント


そうそう・・明日は、仮装大会に続くのです・・・


こんな中、バントは・・・



へなちょこバント




出番までは、ポツ~~ンだよね・・・バント





そして、小田先生のところからステキな写真たくさんいただいてきちゃいましたー



へなちょこバント


へなちょこバント


へなちょこバント


へなちょこバント


へなちょこバント


へなちょこバント


へなちょこバント


へなちょこバント


へなちょこバント


へなちょこバント

うーん・・・やっぱり私もデジカメで撮ろうかな・・・


一眼レフは、まだ早いから・・・デジカメ使う事からはじめようかな・・・


みんなの笑顔が鮮明です・・・




もちろん・・・




へなちょこバント



先生に構ってもらってるバントも、この笑顔・・・




優しい、厳しい、楽しい、我慢・・・


いろんな事を教えてくれた師匠ですからね・・・






そして、オフ会の内容やお写真充実のブログはこちらを見ていただけたらうれしいですー


今日も接待ドッグトレーニング


ワイヤーフォックステリア Debby blog




明日に、もう1回続きますー



AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

バントママさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

16 ■無題

すごーい!
みんな笑顔笑顔笑顔ですねっ^^b
それにしてもバントママ、これからデジカメで撮ろうかって・・・今まで携帯だったのかな?
ぜんぜんわからなかったよぉ~(*^ー^)ノ
早く放置プレイの続きがみたいのだーっ!

15 ■無題

ママさん相当悩んだんですね・・・
普通にお散歩してるわんこ見るたびにおちこんだでしょうね
うちはちょっと前のバンちゃんと一緒で拒否だったのでお気持ちちょっとわかります
色々悩んで幼稚園に入れましたが プロってすごいですよね!!
飼い主にもちゃんとわかりやすく説明したり 
わんこがみるみる変わっていくのがわかりますもんね(≡^∇^≡)
GTOと出会えて ママさんもバンちゃんもよかったですね♪

みんなかわいいこばかりですね(*^▽^*)
バンちゃんもめっちゃ楽しんでるの伝わります☆
バーディ君のお誘いやばいですね 乗りたい( ´艸`)

14 ■追伸

すいません(;^_^A
写真を2枚ほどいただきますm(_ _ )m

13 ■お世話になりました

サングラスやヅラをお借りしまして・・・ありがとうございます
似合ってたかしら?
第1回に続き今回も楽しかったです~^^
我が家ももっともっと芸&コスチュ~ムのお勉強をしなくては。。。
またお会いできるのを楽しみにしています(^O^)/

12 ■無題

おっさんって、お名前なんですか??
なんと、素敵ネーミング!私、好きです~
みんな凄くキラキラ笑顔で・・・見ていて号泣してしまいました・・・。あか丸、自信のないような、伏し目がちな表情の事が多くって・・・
ちょっとした事でビクビクして、ワンワンして・・・
そのくせ、ランではお友達を追い掛け回し・・・
全部、リーダーになれない私のせいなんです。
分かっているのに、忙しさに感けて、気が付けばもうすぐ1歳5ヶ月です。幸せにしたくって、あのペットショップの檻から連れて帰ったのに・・・
バントくんの様な、キラキラ笑顔を見せてくれる様に頑張らないとって、思いました。

11 ■無題

オッサンくん、バントくんにそっくりで可愛いです~(*^□^*)
うちのコは、ワンコや、たまに男の人にもガウガウけんかを売るので、小田先生にレッスンしてもらいたいくらいですよ(´Д`)
バントくんの仮装、楽しみにしていま~す♪

10 ■こんにちは♪

バントくん楽しそうだね~(*^▽^*)
みなさんいい先生に出会えて
よかったですね♪
コスプレ楽しみです(*´Д`)=з

9 ■あはは!!

バーディくんの誘惑最高です(≧▽≦)!!
かわいすぎます~!!
こんなにかわいい子達が沢山いるとバントくんも
フンカフンカしたくなっちゃいますよね♪
それにしてもオッサン君バントくんにそっくりですね♪
かわいいです~(〃∇〃)

8 ■なごやか~

卒業しても集まってくるってすごいですよねー
しかもみなさん、楽しそう~♪
小田先生は偉大ですねぇ~
だって、バントくんの前の状況を聞けば聞くほど、どうやって小田先生は教えたの???って不思議になりますもん。
もちろん、バンちゃんのがんばりが一番スゴイけど♪
さぁ、メインの仮装、楽しみにしてますよん

7 ■早く

Debbyも早く、みんなと仲良くクンクンできるようになりたいわ。
っていうか、前はちゃんとできてたのに、なんでどんどんダメになっていくのか...

それに比べて、あーちゃんがとってもフレンドリーだったのは、とってもうれしかったです。
普段はキャンキャンしちゃったりすることもあるんですよ~
あーちゃんがDebbyに教えてくれたらいいのにな~

体がないDebby気持ち悪~^^

6 ■無題

ママさんデジ使ってなかったのに驚きです。
ケータイのほうが便利っちゃー便利ですけどね。

バントくんと愉快ななかまたち、うらやましいです。
小田先生も素敵な方ですよね。
実物にお会いしたい。

バントくんのそっくりさん、オッサンって名前なんですか?
バントくんじゃないんですか?
ひえぇ・・・にてる!

便座が落ちてたNYですが、実は便座を見つけたとき、白いし、丸だし、バントくんならここにするのかしら?と考えたんですよ。( ´艸`)

5 ■無題

いい先生にめぐり合えてよかったですね♪
先生に構ってもらってるバント君本当素敵な笑顔だもの~~(*^▽^*)先生大好きなんですね♪
そしてきっと他の生徒さんも・・・・先生が撮った写真を見て分かるワァ~~( ´艸`)
小田先生のお隣に引っ越したい気持ちMAXなんですけど・・・A=´、`=)ゞ

ママさん・・・撮影は全部携帯なんですね!それはそれでまた凄いですよ(*゜▽゜ノノ゛☆

4 ■無題

おっさん君、バント君そっくりですね。

いいな~、同じ教室のお友達とBBQ。
ウチは出張なのでほかの子に会うことが無いんです。会ったらガウっちゃうけど・・・。
グリもバント君みたいに上手にフンカフンカ出来るような子になってほしいな~。
頑張ります(°∀°)b

3 ■おもしろーーい

小田先生のところ見て、関心してしまいましたよー。
お写真のあお向けのノーリッチ君『バント君』と思ってたんですけど、もしかして『オッサン君』??

今Debbyちゃんブログのレッスンを見て、『フムフム』お勉強になりますねー。
GTO、西日本にも欲しいです。

コスプレはバント君ぶっちぎりだったんでしょうね(°∀°)b 楽しみ~❤

2 ■今晩は~♪(*^▽^*)♪

ご無沙汰しております(^^ゞ
忙しい連休も終わり本日久々のお休みで
じっくりと笑わせていただいております♪
ホントいつ見ても面白い~
文才があるのですね、きっと~♪
ワナなのすかね?がお気に入りです!
Debbyちゃんや小田先生の記事まで読んで
楽しませてもらってます~\(^_^)/

1 ■無題

素晴らしい先生なんですね。。
バントちゃんにも良い仔の素質があったんだと思うし、ママさんの努力もあって、今があるんですね。。

私的にはこれだけのお写真を携帯で撮れちゃう方が凄いと思います!!!

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。