Sportiva Entertainment
グループ各店舗および、イベント情報をご覧になるには
下のリンクをクリックしてください。


●Sportiva Arena
リングのあるスポーツバー、Spotiva Arena(スポルティーバアリーナ)です
イベント・上映予定、 Spotiva Arenaで開催されるプロレス興行の金プロや
その他団体によるプロレス興行、取扱チケット情報などは
http://ameblo.jp/sportivaarena/ こちら




●矢屋
駄菓子屋ダーツバー、矢屋(やや)です。
懐かしのファミコンもあります。
店舗情報は
http://dartsbaryaya.blog46.fc2.com/ こちら

●萌矢
コスプレ★ガールズ ダーツバー萌矢(もえや)です。
店舗情報は
http://moeya2008.blog96.fc2.com/ こちら

●超居酒屋 Banta
元カリスマレフェリー 塩崎啓二が腕をふるう居酒屋
色々な試合のエピソードなんかも聞けるかもww
店舗情報は
http://ameblo.jp/banta-joe/ ">こちら




●うまなり
競馬バー うまなり は
http://green.ap.teacup.com/kbarumanari/ "こちら

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2010-12-14 20:25:28

息子たちとの休日

テーマ:ブログ
休み明けは本当にダルイ瀇

一般的には、休みが終わった翌日…

うわ~あせるまた仕事が1週間始まるよ…澈


てな、気持ち的な重さをいうんだよねあせる


私の場合…

休みで、マジに疲れて翌日ダウン炅みたいな感じだ(笑)


ある意味、仕事よりも疲れるあせる


原因は…



子供たちだDASH!DASH!DASH!


長男・番太(5歳)
次男・丈王(3歳)


子供たちは元気だDASH!

ペース配分を知らねぇあせる


いつも100%投入だDASH!


昨日、私が仕事休みだった為、奥さんと話し合った結果、子供たちのクリスマスプレゼントの下見に行くことに決定プレゼント


ユニーの1階のマクドナルドでまず腹ごしらえしてハンバーガー


5階のおもちゃ売り場へDASH!DASH!DASH!DASH!

クリスマスと聞いて、子供たちのテンションは非常に高い

これがいいビックリマーク
これも欲しいビックリマーク
あれもビックリマークビックリマークビックリマーク


こらこらパー
そんな欲張りにはサンタさん、何もくれないぞ精

と、言い聞かすあせる


おっ瀨
売り場のあるコーナーには、歴代のウルトラマンがズラーっと並んでたビックリマーク

懐かしいビックリマーク



子供たちをほったらかして、私は1人ウルトラマンに見入った燁

40種類もいるんだビックリマーク


し、知らねぇ~瀇(笑)


一番古い初代ウルトラマン、ゾフィ、セブン、……レオ、アストラ、キング……澈あせる

早くもNo.10くらいで知識が終わる炅


あとの30種類ものウルトラマンって、一体いつ放映されてたんだビックリマーク澈(笑)


なんて1人の世界に浸ってたら、うちの家族が見当たらない燁あせる

どうやら息子たちとママで、かくれんぼに移行したようだDASH!


『あっビックリマークパパ~かくれんぼやろ~ビックリマークパパと丈王隠れて~ビックリマークママと番太が探すからパー

私を見つけると、番太がすぐにそうやって、足手まとい的な丈王を私に押し付けてきたあせる(笑)


家から近所のこのユニーの、地下1階食品売場は、ママが買い物中、私と子供たちのいつもかくれんぼの舞台だDASH!DASH!DASH!DASH!DASH!(笑)


しかし、この5階でかくれんぼは初めてだパー

ママも初参戦DASH!

20数えてから探せよビックリマーク

『1~2~3~4~5…』


周りの買い物客にしたら、スゲー迷惑な家族だろう瀇

でも、続けるDASH!

私と丈王は猛ダッシュで隠れ場所を探すDASH!DASH!DASH!あせる


『あ、パパ見っけ煜』


なぜか、ひたすら私と丈王が隠れる役ばかりだ澈


『また、パパ見っけ~煜ギャハハハ』


よく見ると、鬼役の番太とコンビの奥さんが、ケタケタ声にならないくらいに笑い転げとる(笑)


『よしあせる丈王逃げるぞDASH!

途中で私のスピードについて来れない丈王は、私に引き摺られるようになってる炅

でも、丈王はそれはそれで面白いようで…引き摺られたままだ湜(笑)


『パパ、また見っけた煜』

いかんあせるすぐに見つかってしまう瀇

番太の横で、まだ笑い転げる奥さん瀅


『もぉ~…お腹いたい~爆弾』(爆)


私は丈王を引き摺りながらの猛ダッシュで、汗びっしょりだ炅


『あ~笑えて笑えて…爆弾あんたが丈王と逃げてんの…爆弾(爆)…あんたの金髪が…チョロチョロチョロチョロ見えるじゃんね~爆弾(爆)…もぉそれが笑えてしゃ~ない爆弾(爆)』


なるほど…瀅

どおりですぐ見つかるわけだ瀅あせる(笑)


soonsoonsoonsoon
そして、さんざん5階のみなさんに迷惑かけといてあせるうちら家族は、地下1階食品売場でお買い物


この食品売場と言えば…

毎週私の休みの日の恒例となった、パパと息子たちのかくれんぼの本拠地ビックリマーク(笑)

先ほどの5階に引き続き、今度はママ抜きでのかくれんぼだDASH!DASH!DASH!

やはり周りには買い物客が多いが…

店員のおばちゃんたちも、もう毎度のかくれんぼ親子と認識しているあせる(スンマセン)


たまに番太なんかが鬼で、私と丈王をなかなか見つけれないで

『パパ…どこ行っちゃった…あせる

なんて、1人うろついてると

新人のバイトなんかが、そんな番太を見て『迷子かしら!?瀇』…なんて心配してくれたりするあせる

でも、様子を把握してるいつものレジのおばちゃんや、ベテランの店員は

『ボク~、パパさっき、あっちに隠れてたよ』

なんて教えてくれたりもしてるようだ(笑)


私はすでに5階でのかくれんぼで猛ダッシュを繰り返した影響で…


とにかく、暑い晴れ


ダウンジャケットを脱ぎ…ジャージも脱ぐビックリマーク


冬なのに上は半袖Tシャツ1枚だあせる(笑)


ここでも番太が鬼で、私はまた丈王を引き連れて逃げるハメになる炅


食品売場はやたらと広いので、かなり疲れる瀇

帰る頃には、身体中汗びっしょりあせる額からも汗がダラダラだ~瀇


自宅に戻ると…

最近番太が好きな、トランプで神経衰弱だハートダイヤスペードクラブ

私と番太2人で勝負だ


トランプ全部で54枚

スペードパパ→34枚
ハート番太→20枚


第2戦クラブダイヤ

スペードパパ→30枚
ハート番太→24枚


5歳にしちゃ~なかなかやるなぁビックリマーク

もっと大差で私が勝つと思ってたぞあせる


私も記憶力はイイんで、少しビックリだあせる


番太はいつもママと神経衰弱やってるようだハート


記憶力に自信が無いママと!?


気になった私は奥さんに聞いてみたパー

【ねぇ、番太、神経衰弱けっこう強いじゃんビックリマークあんたいつも番太とやってどうなの!?


すると奥さんは

『うん、番太強いんだわ~ビックリマーク私もたまに負けちゃうことあるしあせる



私でも2戦目なんか6枚差…6枚って、たった3組の差だぞ瀨あせる


その会話を聞いてた番太が叫んだあせる


『ママぁビックリマークたまにじゃねぇよビックリマーク番太がいつも勝ってるじゃんかぁビックリマークDASH!


!?!?!?!?!?!?!?


改めて奥さんに聞いてみた…

【ぶっちゃけ、勝率的にゃ~どうなの!?


『う~んあせるたまにっつーかあせる番太勝つよあせる…勝率的には~そうね~あせる………………7割くらいで……番太が勝ってるかな~炅炅炅炅』


ママ…だいぶ負けてんじゃんビックリマーク爆弾爆弾(笑)



さすがに疲れた炅

奥さんが子供たちの為に、クレヨンしんちゃんのDVDを借りてきていた

これを見させとけば、しばらくおとなしいので、その隙に私と奥さんは乾杯~ビールビールビールビールビールビールビールビールビール


しばらくすると、DVDから画像が出なくなった瀨

『何で映らんあせる

子供たちも大騒ぎだビックリマーク


確認してみると、他に借りてきたDVDはどれも映った…

それだけが映らないあせる

うちのDVDプレーヤーが悪いわけじゃないビックリマーク


『もぉむかっ明日文句言ってくるわ~瀅』

と、奥さんもご機嫌斜め瀅

子供たちの大好きなクレヨンしんちゃんのDVDなのに…


【よしビックリマークいいよ瀅俺が今から行って、違うしんちゃんのDVDに換えさせるからビックリマーク瀅】

私が立ち上がると、奥さんは

『本当ビックリマーク助かるわ』



すると…子供たちは



『パパ行くのビックリマーク今からビックリマーク

『パパ、番太も行く~キラキラ』『丈王も行く~ビックリマークビックリマーク音符
『パパ怒っちゃう~
『アホビックリマークって言っちゃう~!?音符

『パパ、パンチパンチってしちゃう~!?音符煜』



おぃおぃパーあせる

なぜ、こんなことでこいつらめちゃくちゃテンション上がってんだ!?(笑)


てなわけであせる私は、子供2人引き連れて、近所のレンタル屋〇〇へ…

変にパパの行動を期待してるこいつらに


【パパはね、お店の人がちゃんと対応してくれたら、何にも怒らないよパー焄わかった!?

こう言ってクギをさしておいた
ジェントルマ~ン音符

『うん、わかった…でもさぁ、うるせぇとか、んなことねぇよ~って言ってきたら~!?


…………あせる



【そんなこと言ってきたら………!?あせる……そりゃ…あかんねあせる………ぶっ殺すグー


番太『ギャハハハ~イェ~ィ音符
丈王『うわ~うわ~ィ音符


なんだこのテンション
あせる


ま、このあとも〇〇の店員もちゃんと対応してくれて、違うDVDに換えてくれて、何事も無く平和に終わったんだけどね湜(笑)


そして、今日


幼稚園のお迎えはいつもママだが、番太が

『今日もパパのお迎えがいいビックリマーク

とのリクエストがありあせる


私がお迎えに行くことにDASH!

今日は幼稚園が早く終わる日らしいので、11時30分に幼稚園まで行かなきゃならんDASH!DASH!DASH!

『丈王も行くぅ~』


とかなって、私は丈王も連れて幼稚園まで歩き出したDASH!


丈王と手を繋いで歩道を歩いてるとDASH!

右側にある脇道から、車がバックで出て来た車DASH!


危ねぇ~なぁ~瀅


と、思いつつ、私の右側にいる丈王を引き寄せ、左側にかわそうとした…


が……


その車はお構い無しに私達の方へグイグイ来るじゃん瀨


ボコッビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク



私は相手が車だし、声より先に蹴りが出たビックリマークビックリマークビックリマーク

そして車は止まった


蹴られた音が何なのか、何事が起きたのかわからない運転手は、周りをキョロキョロしとる瀨

降りて来た奴に


【おっさん…今殺そうとしたろ!?煜】


自他ともに認める紳士的な私は、思いっきり笑顔でそう聞いた煜

笑顔っつーか、ニヤニヤかもしれない淲キラキラ
(笑)

『いえっビックリマーク瀨すみませんビックリマーク申し訳ございませんビックリマークあせる


私の紳士的な対応が通じたのか、自分の車の右後ろをへこまされたにも関わらず、運転手は平謝りしてくれた淲


ただ私も丈王連れてたし、早く幼稚園行かなきゃならんので、ひとことだけ

『片方だけ見てんなよ…こっちも見ろよ…』

と、face to faceで運転の仕方を指導してあげて、その場を去った…

ジェントルマ~ンキラキラキラキラキラキラ音符


丈王は何が起きたのかわからないみたいで

『なんでパパ、車蹴ったの!?…悪い奴だから!?


だって焄(笑)


【そうパーじょう君に悪いことしようとしたからパー焄】


朝から怒らせんじゃねぇ~よむかっ



そして、幼稚園に着けば


『パパも遊ぼ~音符


公園で、番太、丈王、そして番太の友達の、しゅんた、かずまと私で…再び戦いごっこだDASH!DASH!DASH!DASH!


もう番太のパパが来たら、戦いごっこをやるのが決まりになってるかのように…湜(笑)


そのあとは、またかくれんぼ炅


帰りが遅いので、奥さんがまたお迎えに来たあせる(笑)


自宅に戻れば、今日幼稚園でもらった『かるた』をやった

初めて丈王にもやらせてみた


丈王も負けず嫌いだから、頑張ってたな~煜


意外とできるし



そして時間が来て、私は仕事へDASH!DASH!DASH!


子供たちと遊ぶのは楽しい音符


楽しいけど


めちゃくちゃ疲れる炅



クリスマスなんて、昔から飲食業の私は、仕事しかしてた記憶がないあせる


クリスマスにデートだとか、イベントに参加なんかしたこともないあせる

元々そーゆーイベントに疎い私だが


子供たちには、ちゃんとクリスマス精プレゼントやってあげなきゃな~音符

と、思ってます焄
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2010-12-08 00:46:33

子供から教わること

テーマ:ブログ
先月から今まで、私自身がいろんなイベントに巻き込まれていて、かなり集中していたグー


自分自身の格闘技の練習DASH!


そして練習のたびに負傷し、治療病院DASH!


そして、試合出場DASH!


さらにその翌週には書道展覧会への参加の為、作品の作成メモDASH!


そしてまた翌週には、私主催の大会があり、その準備に追われ、この前の日曜日にようやくイベントラッシュから解放されたあせる


その間、ちょっと息子達は犠牲にしちゃったかなあせる


集中する為に、あまり構ってあげたりもできなかったな淸あせる


日曜日のコンプリートファイティング大会の時も、朝からバタバタしてたしあせる、手伝いで奥さんに会場の受付をやってもらってたしあせる、私も主催者兼レフェリーなんで、子供達の面倒見れないあせる

だから子供はおばあちゃんに相手してもらいつつ…


そして大会終了後は、うちの家族も交えて、『Banta』の時の仲間と忘年会

私は疲れちゃって、子供達と遊ぶことすらできず、睡魔と格闘渧あせる


その翌日の昨日(月曜)は、仕事は休みだったが、今までの緊張がなくなったせいか、ドッと疲労感が押し寄せ澈

昼近くまで爆睡ぐぅぐぅ


目が覚めても、全然疲労感は変わらず炅あせる


『ずっと今日はゴロゴロしてたいな…』


そんなことを思ってた矢先…ビックリマーク


奥さんの携帯に長男・番太の通う幼稚園から電話がかかってきたビックリマーク携帯


『あっビックリマークすみませんすみません…あせる

謝りっぱなしの奥さんビックリマーク


どうやら、いつもより幼稚園終わる時間が早いのを、すっかり忘れていたようだあせる(笑)

昼ご飯の準備をすでに始めてたので、奥さんは『あぁ~あせるどうしょあせる』と、アタフタあせるあせるあせる(笑)


【いいよ、俺が行くよパー

気だるい感じだが、私が番太の迎えに行くしかない瀇


幼稚園の職員室に、ポツンと番太がいた


私は気だるかったが…ママがいつものようにお迎え来なくて心細かったかな!?

と、番太の気持ちを考え、あえて明るい表情で番太に向かった焄


【番太ぁ~煜ごめんごめんパーママさぁ~お迎えの時間間違えちゃってたよ~煜よしよし帰ろ~煜】


番太と手を繋いで幼稚園を出た琇


『パパ~ビックリマーク番太、公園で遊びたい』


ま、マジか…澈

でも、私が休みの時くらい付き合ってやらんとな淸あせる


【よしビックリマークいいぞ~ビックリマーク何して遊ぶ!?


『パパとかくれんぼしたいビックリマーク


【そ、そうか煜あせるやるか煜あせる


番太の荷物を公園の隅に置き、私は番太の幼稚園の黄色いちっちゃい帽子なんかを無理矢理かぶったりしてアホを演じる湜(笑)


でも、そんなパパを見て、ニコニコ笑顔を見せる番太を見てると…


頑張って付き合ってあげんとなビックリマークグー

と、力がみなぎって来るグー

そうやって、嫌々じゃなく、私の方もやる気になって遊んであげると、子供にも伝わりドキドキ

番太も楽しそうだ

楽しそうにやってると、周りから見てても楽しそうなんだろう…音符


『あ~ビックリマークまた番太君のパパだぁ~音符

『あ~ホントだぁ~音符


DASH!

DASH!DASH!

DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!






DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!



あせる



私の周りには、あっという間にちびっこの人だかり炅


結局、番太を含め幼稚園児達と、またまた戦いごっこだグーあせる


最後の方なんか、なぜか小学生まで混じってるじゃねぇかビックリマーク


どおりで重たいガキだな…て思ったし瀅あせる(笑)


小学生には、少しキツ目に本格的な払い腰や、内股で投げ飛ばしてやったDASH!DASH!DASH!DASH!DASH!

怯む小学生あせる(笑)


番太達幼稚園児には、大きなお兄ちゃんである小学生までが投げられて怯み…


『うわっあせるこのおじさんめちゃ強ぇ瀨』

とか、言ってるのが面白いようだ煜(笑)



おかげで1時間以上投げ飛ばしていた私は…

汗びっしょりだわ瀇あせるあせる



あまりにも私と番太の帰りが遅いから、奥さんと次男・丈王がお迎えにあせるあせるあせる(笑)


それから、また家族で買い物ついでにゲーセンで子供達と遊びゲーム


夜は夜で、鉄砲のおもちゃで遊び


寝る前には、番太と磁石の戦い…ま、磁石の戦い遊びは、私と番太が作ったルールなんでパー、誰も意味わからんと思います(笑)



楽しかったけど…



さらにめちゃくちゃ疲労感澈あせる


休み明け、火曜日の今日…

また昼近くまで爆睡の私ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅあせる


起床すると奥さんから、朝方、番太が幼稚園に出掛ける前のことを聞かされた


『昨日、番太は本当に楽しかったみたいよ~音符朝だってパパ起きて来るかなぁ~!?って言ってたし…』


まぁ…こんな状態なんで、そんな早朝起きてくわけ無いんすけどあせる(笑)


『パパと磁石の戦いゲームやりたかったみたいで……番太、パパ起きて来ないから、1人で磁石やってたよ』


………あせる
…………あせる


【そうか…いいよ、番太幼稚園から帰って来たら、また遊んであげるよパー


朝方の話聞いて、それを想像したら、切ない気持ちになったあせる


イベント続きで、パパ忙しいからDASH!

イベントラッシュ終わったばかりで、パパ疲れてるからあせる


…すべて、どちらも私の都合でしかないビックリマーク

子供の都合が後回しだ炅


いかんねあせる


ついつい…気がつかないうちに…ふと思い返すと、こうなってるあせる


子供があまり笑顔見せなくなったら…

機嫌よくない時が多い時…


だいたい親の都合ばかり押し付けられてんだよね淸



幼稚園から番太が帰ってきたDASH!DASH!DASH!


嫌々じゃなく、心から私も楽しんで遊ぼうビックリマークビックリマークビックリマーク


鉄砲でも、磁石でも…焄



しばらくすると奥さんがいつものように

『番太~丈王~、お買い物行くよ~音符


最近の日常だ


イベント続きだった私を1人にする為に、奥さんは子供達2人連れて買い物に出るDASH!


でも、番太がこの日常を珍しく壊した


『番太さぁ~、パパとお留守番する~音符パパと遊んで待ってる~』





私は疲労感を無理矢理どっかへ押し込んだグー


いいよ音符


番太と2人で遊んで、それから2人でまた公園にも行った



イベント終わったんだから、少し子供孝行しなきゃなビックリマーク

あいつらに我慢させちゃった分



クリスマスとかのイベント事に疎い私だが… プレゼント

今年も子供達の為に何かしてやんなきゃなビックリマーク

なんて、今、思ったよ炅


クリスマスは私の仕事休みとはカブってないあせる


それならそれで仕方ないビックリマーク

ケーキ買って、sportivaでうちの家族のクリスマスやればいいね精


リングでパパとプロレスもできるぞ~焄(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-12-06 12:17:50

作品集~

テーマ:ブログ
私が出展していた展覧会が、昨日終了~メモ

1週間展示されてた作品達が戻ってきたパー

タイトル
『俺の極』


塩崎啓二『Banta』ブログ-2010120420440000.jpg塩崎啓二『Banta』ブログ-2010120420440001.jpg塩崎啓二『Banta』ブログ-2010120522080000.jpg塩崎啓二『Banta』ブログ-2010120522110000.jpg塩崎啓二『Banta』ブログ-2010120522090000.jpg塩崎啓二『Banta』ブログ-2010120522120000.jpg塩崎啓二『Banta』ブログ-2010120420410000.jpg塩崎啓二『Banta』ブログ-2010120420430000.jpg



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。