テーマ:
お酒の冒険は
人生を愉快にしてくれますカナヘイきらきら


火曜深夜のテレビ番組の
クレイジージャーニー。
{0384D32F-2063-4A97-87BA-C1E347DE6C2F}

毎回世界各地のマニアックな
内容が見られて好きなんですが、す
今回はウイスキーの内容でしたカナヘイピスケ


スコッチウイスキー。
シングルモルトウイスキー。


聞いたことありませんかカナヘイ!?


上の写真のボウモア。
とっても美味しいお酒ですつながるうさぎ


そんなウイスキーの聖地カナヘイきらきら
スコットランドの蒸溜所を
巡る内容でした。

{FE910988-A5A0-4A0E-8617-12C0E9E30D05}
バンズグリルではオーソドックスな品揃えとびだすうさぎ1


僕はお酒がとても弱く、
缶ビール一本で十分酔えますグッ


ですが、


弱いけれども、



お酒を味わうのは
好きなんですよねてへぺろうさぎ


味の違いは世界の違い。


ワインでもウイスキーでも
焼酎でも日本酒でも、
その味を愉しみたいですねルンルン



この前、酒屋さんと話しをしていて、
今一番注文されているのは
ビールよりハイボールだそうですカナヘイピスケ


 ハイボールと言えば、
ウイスキーのソーダ割りうずまき

{74B0F6FB-F568-4CD0-A716-1A84065083ED}



ビール程苦味もなく、
食べるものも選びませんし、
糖質も少ないみたいでカナヘイきらきら


今は断然ハイボールだそう。


他の飲み方としては
ストレートやロックがあります。


居酒屋さんでも
ダイニングレストランでも
何か食べながら飲むロックグラス


そんな時に
食事をより愉しめるのが、
ストレートなのですグッ


高度のアルコールが、
味覚を刺激し食欲増進効果で、
普段の枝豆なんかが激変しますあんぐりピスケ
下矢印下矢印下矢印

旨いほうにカナヘイきらきら


ハイボールによく使われる
サントリー角なんて意外と
なんでも合うんですよカナヘイきらきら
{87F1800F-98C9-4D77-9FAE-04D88101B0DC}



もともとガンガン飲む系の
お酒ではないので、
お水を横に置いて食事も楽しむカナヘイうさぎ


お酒と同量の水を摂ることが
しんどくない飲み方ですカナヘイきらきら


ストレート未経験であれば、
人生で一度は挑戦してみて下さいねグッ
{AFA041CE-C957-49CE-B0E7-C523E0B856C1}



人生変わりますよウシシ



■店舗情報■
Ban's grill and cafe
広島県福山市松永町5-16-11
火曜日定休 駐車場あり
ランチ 11:00~14:30 (L.O.14:00)
ディナー 17:30~22:00 (L.O.21:00)
※平日夜は予約制。当日15時まで受付。
084-939-6262

店舗ホームページ←クリック

ミニタルト風のピンチョスには
ちょい辛くらいのお酒が
{E73E7F9C-2024-41C3-A233-477CC15C3B43}



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

bansgrillさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。