NEW !
テーマ:
大相撲が福山にやってくる❗️


今週土曜日からチケット販売開始!



巡業での福山場所開催は

10月29日(日)


なんといっても国技ですからねルンルン
死ぬまでに一回は
生で見て見たいですね〜爆笑



しかし大相撲が福山に来るとは、
正直驚きです口笛


北海道物産展ならよく、
福山の天満屋でもやってられて、


駅前で働いていた時は、
僕も楽しみにしてましたキラキラ



現在の拠点である松永…。



定期的にスーパーのニチエーさんが
コストコフェアを開催されてますニヤリ


全国的に知名度のあるものが、
この辺に来るってあまりないので、
つい覗きにいっちゃいますねウシシ



しかし知名度全国レベルキラキラ
そんなものが個人店にやってくる
そんな事はほとんどないてすが、


魚介類は
日によって全国レベルのものを
仕入れることができます!


これはひとえに魚屋さんの
おかげなんですけどねルンルン
僕は毎日通うだけですウシシ



例えば鰹(カツオ)🐟
宮城県沖で獲れたもの。
{9BD94B3F-188C-460E-A44C-007A45F26745}

これは脂ののったルンルン
美味しい鰹でしたね〜キラキラ


鰹は九州の方から四国を通って
宮城県沖まで泳いでいきます。


そこからまた戻ってくるんですね〜


それが
戻りガツオ

と、呼ばれる所以です。


宮城沖からターンする位から
脂がのってくるキラキラ


確かに旨味が全然違いましたよグッ
{527B0524-892C-4AAA-BDFB-843BD199B5A9}



金曜は二軒から仕入れるので、
週末は魚介類のメニューが
オススメですよ〜グッ




■店舗情報■
Ban's grill and cafe
広島県福山市松永町5-16-11
火曜日定休 駐車場あり
ランチ 11:00~14:30 (L.O.14:00)
ディナー 17:30~22:00 (L.O.21:00)
※平日夜は予約制。当日15時まで受付。
084-939-6262

店舗ホームページ←クリッ


{AA1206A6-66D3-471D-8937-20895FACE885}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。