ばんちゃんの日記

海外出張(特にインドネシア)が多いので、そこでの生活等を紹介していきたいと思います。


テーマ:

新年を迎えましたね。

 

昨年は、あまり体調がすぐれない1年でしたので、今年は健康に気を付けたいと思います。

 

昨年の夏に、引っ越しをして駅までの距離が前よりも近くなって通勤が若干楽になりました。

また、年末には前住んでいたマンションが売れたので、ほっと一息ついているところです。

 

今年は、ぼちぼちとブログを書いていきたいと思います。

 

それでは、今年もよろしくお願いします。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

あなたの欲しいプレゼントは・・・?

▼欲しいものをブログに書くと本当にもらえる

あなたも欲しいものをお願いしよう

 
 
サンタさん、ロボット掃除機ください。
 
ルンバ980
 
よろしくお願いします。
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

11月はばたばたとした日を過ごしておりました。

 

中旬に1週間ほどインドネシアに出張し、連日の会議かつ日程がぎりぎりで決まったため、飛行機の座席は真ん中の席と、全然のんびりできずでした。

 

戻ってきてからも、疲れがたまったか体調がすぐれず、月末から再度出張です。

 

帰国はクリスマス前なので、そのまま年末年始の休みに突入したい気分です。

 

寒い国から暑い国へと行ってきます。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今まで、Acer TImelineXというノートパソコンをいじって使ってました。

仕様は、 Corei5 2.4GHZ メモリー8GB、SSD128GBです。メモリー交換、HDDからSSDに換装しています。

 

Windows10にしてから、少々物足りなくなってきており今回はASUS UX303UBを購入しました。

これについても、 メモリー交換、 SSDの容量アップを行っています。

交換に際しては、高橋裕美氏のブログを参考にさせてもらいました。

 

メモリーは、8GB → 12GB (交換可能な1スロットのメモリーを4GBから8GBに交換)

SSDは128GBから480GBに変更 (Kingstone 7mm厚)

 

非常に快適な状況になりました。

 

また3-4年は使いたいと思います。

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
k5月頃から引っ越し先を探し物件周りをしてました。

6月に物件が見つかり、それから購入のためのローン準備、手付等の手続きが済んだところで、今月末に本契約と相成りました。

本契約時に司法書士の人に登記関係の手続きをお願いするのですが、今回滅茶苦茶腹が立ったので、ここで書くことにしました。

最初に、不動産屋さんの紹介の司法書士から見積もりが届き、ネットでどの程度の料金か調べたところ、それよりもかなり高かったのです。

そこで、見積もりの内訳について説明を求めたところ、これが弊社の規定報酬額ですからという回答のみで、細かな説明は何もありませんでした。

このため、不動産屋さんに他の司法書士さんから見積もりを取るように依頼したところ、当初の司法書士よりも6万円も安い値段を言ってきたため、不動産屋さんにこちらの司法書士にしてくれとお願いすると、不動産屋より最初の司法書士に同じ値段に下げさせるとのこと。

信じられませんし、高飛車な対応をする司法書士にお願いしたくないので、新たな方にお願いしました。

まだまだこの様にぼったくりの様な値段を言ってきて明確な説明がない司法書士事務所があると思うと腹が立ちます。

皆さんも、司法書士を紹介してもらう際には複数の事務所から見積もりを取ってもらいそこから選ぶことをお勧めします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。