当事務所では、離婚問題を主に取り扱っております。
「離婚したいけれど、子供がいるので一人で我慢している。」
「離婚の際に養育費、親権、監護権はどうすればいいのか。」
「離婚後の生活に不安がある。」
「夫婦関係がうまくいかず、離婚しようか悩んでいる。」
こういった不安や悩みがあっても誰に相談していいのか分からずにいらっしゃる方も多いと思います。
また離婚に関する悩みを弁護士に相談するには、報酬も高く敷居が高いと思われている方もいらっしゃるかと思います。
そんな時、離婚協議書・公正証書作成を専門とする私たち行政書士にご相談ください。
報酬も弁護士事務所に比べ、安価ですし、 あなたの悩みをカウンセリングと法律的な面からサポートいたします。
まずは、気軽に「無料離婚メール相談 」をご利用ください。

テーマ:

 養育費は子どもが生活する為に必要な費用のことで、衣食住の費用のほか、教育費や医療費、小遣いなどの適度な娯楽費も含まれます。

 

 離婚後、父母はその経済力に応じて養育費を分担しますが、通常、子どもを引き取って育てる親に、引き取らない親が払います。

 

 離婚しても親には未成年の子どもを扶養する義務があり、子どもには扶養を受ける権利があります。

 養育費は離婚の原因や監護親が親権者であるかどうかなどにかかわらず、支払われる性格のものであり、子どもから親へ請求することも可能です。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 仕事について感じることがある。

 よく考えると、本当に面白い仕事なんてなかなか、ないのではないだろうか。

 

 周りから見たら楽しく見える仕事も、本人にとってみれば苦痛であることも珍しいことではない。
 

 たぶん、仕事を面白くしているのは、仕事の内容にあるのではなく本人の仕事の捉え方にあるのではないか。

 

 言い換えれば、工夫さえすれば、どんな仕事も面白くなる。

 

 自分でそういう仕事にもっていくことが大切なんだろうと。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 人生は、次々に新しいことに取り組まなければならない。

 誰だって、新しいことを始めたときは、その分野では小学校の一年生と同じなのだ。

 思いどおりにいかないことがあって当たり前なのだ。

 今までは、10キロの重さのバーベルで鍛えていて、楽々上がるようになってきたら、今度は5キロ増えた。そのとき、バーベルが重いと思うのは当然である。

 

 しかし、あなたの実力が落ちたわけではない。

 あなたは相変わらず、10キロのバーベルなら楽々持ち上げられるだけの能力は十分にあるのだ。15キロが上がらないといって、そんなに落ち込む必要はない。

 

 私は、うまくいかないことが続いて気分が落ち込んできたときには、自分が得意なことをやるようにしている。

 まだ、慣れていないだけだと気づくことができるからである。

 

 いきづまったとき、困ったときには得意なところに戻るのもよいのではないだろうか。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。