シカゴ☆ジャム

夫の転勤でシカゴ郊外へ来て早2年。

子供達は地元のスクールに通い、土曜のみ日本人学校へ。

私は、日本人学校のママコーラスを楽しみ、

暇をみつけては、買物、ジムっと楽しいアメリカ生活を紹介します。


テーマ:

4/18(土)


シカゴ☆ジャム 昨日、購入したのは、右側の折りたたみバッグ。


ドイツから生まれた、ライゼンタールです。

こちら、6.99ドル。


2ヶ月くらい前に買った同じくライゼンタールのバッグ(左)は、広げると下部に車輪がついていて、転がすことができるような感じになっています。

こちらは、セール品で、たしか14.99ドル。


サイトで調べたら、日本では、どちらも2倍くらいの値段がついていて、、日本でも購入できるようです。



シカゴ☆ジャム
広げるとこんな感じです。ドキドキ


こちらのバッグ、とても生地がしっかりとしていて、類似品もいろいろと出ているくらいです。


ずーっと前に紹介したキャリーバッグも、車とキッチンを行き来し、重宝しています。チョキ



下のライゼンタールは、とても軽く小さいので、ポシェットの中にも入りそうです。


買物袋を忘れて、2円払う事もありませんね。


シカゴ郊外では、今のところ、買物袋がないとき、支払わなければならないのは、IKEAくらいですが、カートのまま車まで持っていくので、無くて困ることは、ほとんどありません。


でも、他のお店では、1つ1つの商品に対し、メキシカンの店員さんが、プラスティク袋に入れてくれる所もあるので、エコバッグを持たずにはいられなく、もったいないの気持ちになります。


PR
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

4/13(月)


シカゴ☆ジャム
日本に一時帰国した時、必要に感じたのは、ショッピングバッグ。


持っていたら5円引いてくれたり、持っていないと2円プラスされたり・・・・。


私は、右、中段のピンクのホールフーズのショッピングバッグを車に入れ、行動していたので、2円プラスされるのは、なんとか防げました。


左にあるブルーのエコバッグは、1,2ヶ月前にTJMAXで購入したもの。

こちらは、ホールフーズやトレダージョーのエコバッグより、1,5倍ほどの大きさで、横長タイプのもの。

TJMAXに行くと、いろんな柄のものが、やはり99セントで売っています。


実は、これ以外に、車の中には、いろんな種類のエコバッグを持っていて、車とキッチンを往復しています。


まとめて買物することが多いので、3.4個のエコバッグが常時、車の中に入っています。


日本にいたら、信じられないかもしれませんが、1つ1つの品物が大きいので、ちょっと買物しただけで、エコバッグがいっぱいになってしまうのです。

(アメリカ人は、でっかいカートに入りきれないほど買っている!)


アメリカでは、買物すると、商品をすべて店員さんが入れてくれるので、ちょっと助かります。


トレダージョーや、ホールフーズで、エコバッグを持っていくと、有難られますが、メキシカンが詰めてくれるようなスーパーだと、ちょっと嫌がっている空気を感じるのは、気のせいでしょうか?!私だけ?!


ペタしてね




PR
いいね!した人  |  コメント(6)

テーマ:

4/12(日)


シカゴ☆ジャム
日本に一時帰国した時、お土産に用意していった物の中に、ローラアシュレイのグッズがありました。(結構喜んでもらえたと思うのですが)


シカゴに戻った直後に、娘が、本帰国する日本人の男の子もらったプレゼントの中に、私が用意したローラの違う新しいバージョンのメモ帳が入っていたので、もしや?新作が出ているのでは?っと心あたりのお店をのぞいたら、ありました。


この春出ていたのは、ピンクのバージョンでした。


とりあえず、自分用とプレゼント用にいくつか購入してみました。


前、買ったメモパッドや、ミニノート以外に、この四角のプラスティックがありました。


なんだと思いますか?


実は、メジャーなのです。

いくつあってもよい可愛いグッズですよね。


街のあちこちで、買物しながら、日本でありそうで、なさそうなものを物色するのが、結構好きです。


それにしても、今年の流行はピンクみたいですね。


春だからいいですね。


私もピンクのゲラルディーニ使っているし・・・。



PR
いいね!した人  |  コメント(4)

[PR]気になるキーワード