34歳の今、立っている所

テーマ:
下ネタじゃありません。



9月になって34歳になりました。




日々生きている中で、自分の感性で、自分のタイミングで動いています。





それで、自分自身常に上昇、成長していたいのが自分です。




動き方には人それぞれで、人それぞれの歩幅があります。




時々ふと思うんです。「自分は今何がしたいんだろう?」と。




そこで自分の中と向き合って軌道修正や今の立ち位置を確認するんです。





今は第一優先が「自分も含め家族の幸せ」
その次が「今の自分の会社のスタッフ(いわば家族)の幸せ」
そして最後は「地元旭川が色々な活動を通しての盛り上がり」



今はとりあえずここまで。





この34歳まで生きてきて分かった事は、世の中には色々な人がいて、色々な考えの持ち主がいて、それぞれの歩幅があり、その人特有の幸せの価値観があるという事。




金や名誉を持ちそれが幸せという人がいれば、仕事は割り切って愛犬といる時間が幸せという人もいるんです。






そこに正解は無く、誰にもそれを否定する意味も無い。






最近は本当にそう思います。






じゃあ、僕の幸せって?







それは先程挙げた様に、家族が元気で幸せで、スタッフも充実した日々成長をし可能性を広げ夢のある職場づくり。そしてそれに応援してくれる人、賛同してくれる人と共に夢を見ていきたいです。





もちろん初めは「モテたい!」「金が欲しい!」「有名になりたい!」なんて価値観がありひたすら邁進していきました。






でも今はそんな価値観なんてへのぷ~で、現在は何の価値も僕の中ではありません。






札幌、東京、ニューヨークにバンコク。他にも色々まわったけど、そこには出来上がったもの、ギラギラした物が多く移り変わりと戦い、人が歯車の様にまわる世界でした。





そこに僕は何の価値もときめきも無かったです。






まるで親の金持ち自慢をする友達の様で、確かに夢のある土地だけど出来上がった社会でした。





僕の中でかっこいいと思う事。





それは勝てない相手でも、例えそれが強大な敵でも立ち向かう事。
ジャイアントキリング!!相撲で言うところの大金星ですね♪





ただ準備もなしに戦うのは無謀=バカだと思います。




しっかりその時の為に準備、爪を研いでいるべきなんです。






それが僕のかっこいいと思う事。ワクワクします♪






そして近々第2子が生まれますが、子供2人に「大人って楽しいよ♪」「パパみたいな大人になりたい」って思われる様になりたいですね♪






だって大人って子供の見本になる人の事でしょ?







それ以外は僕は大人と認めません!!







金を持っててもいくら名誉を持ってても、人に迷惑かけたり、子供が「この大人ステキ!!」と思わない人はただ年を取った子供、よりつまらなくなった人です。




キリハラ定義です。








せっかく、何の因果かこの時代この土地に生まれたので、夢を大きく持つのもいいでしょう。
でもしっかり地に足付け関わってくれた人、この土地に還元しますよ!!







最近のマイスローガンは「地元を誇ろう!!」です。









なんか最近自信ついたんです。









自分に必要なワードが自分に自然に入ってくる。
「地元を誇ろう」「自分の女を幸せに出来ないヤツが、日本だ世界だ言ってんじゃねーよ」
「旭川から世界へ」。








その価値を分からない人はそれはそれでいいです。
前半で言った様にその人にはその人の価値観があるので。
そっぽ向いてたり、僕のやっている意味が分からなければそれはそれでいいと思います。
だってあなたの人生だから。









でも僕はやっていきます。










それが政治じゃなくて裏社会じゃなくて旭川に生まれたんですから自分自身のやり方で。











更新ペースが年1回でしたが、或る人きっかけでこのブログもちょいちょい更新していきたいと思います。








主にブログは長文になるので読み物が好きな方は是非!!







日々勉強。日々精進。また。













AD