今年は暖冬で降雪も例年以上に少なく、電気代に優しい冬でした。
それでも、1周間前には大雨からの超ドカ雪という経験したことのない気象状態。
車で自宅までの坂道を登り切るのに悪戦苦闘!登るか否かかなりドキドキな状態にも遭遇しました。FF車しか所有していなので4輪駆動の必要性を心底感じた出来事でした。


ところで、最近8年ぶりにパソコンを購入しました。
Windows一筋約20年!Macに見向きもせず触りもせずに過ごした約20年。
しかしなにを思ったかMacBookPro15retinaを購入しました。

そして、その1周間後には同じ商品が円安の影響で3万も値上がりになりました~
ラッキーо(ж>▽<)y ☆

しかし、初マックということで慣れないことも多数あり、マックのキーボードにもまだ指が馴染んでおりません。そこでキーに慣れる必要性から、久々にブログを書いて練習です(;^_^A

ただ、ブログネタが無いので、過去のオープンハウスを整理しながらマックに慣れたいと思います。

自宅です。建てて良かった。
詳しくは⇒クリックWeb内覧会、 Web内覧会2



大きい太陽光発電があるモダン住宅
詳しくは⇒クリック


無垢材が豊富な隣家です。
詳しくは⇒いつも綺麗飾り付けています。



友人の家。
詳しくは⇒玄関が特徴です~



モダン住宅。
詳しくは⇒塗壁とガルバのコラボ



カナディアン風住宅
詳しくは⇒赤毛のアンの家のようです。


image撮影 iphone夕暮れ時撮影

撮影 コンデジ早朝時撮影

和風モダン住宅。日のあたりで見え方も違いますね。
詳しくは⇒斬新でありながら落ち着きもあり居心地の良い家でした。


今は綺麗に舗装もされています。

モダン住宅。
詳しくは⇒お隣さんです。大きな家です。


南欧風住宅。
詳しくは⇒相当おしゃれな家でクラクラきました。




大きな三角屋根の家。
詳しくは⇒北欧チックな建具、新たな住設、見どころ満載な家でした。



塗り壁モダン。
詳しくは⇒家主のセンスに脱帽。素晴らしい家です。



オープンハウスはいつ行っても、無垢これから楽しげな生活が始まる雰囲気がたまりません。



次回のオープンハウスは今週に公開!!
我が家の50メートルほど後ろなので行くのが楽です。後輩の家です。


詳しくは⇒後日。



ps 初マック。評判のトラックパッドの使い勝手やそのたOSが想像以上に良い!マウス派だった自分がマウス無しでほとんど困らない上に、ほとんど使うことのなかったショートカットキーの利便性も再発見。いろいろと勉強してパソコンに向かうのも新鮮。
人気が出るも頷けます。マック。。。これは良い