2010-08-24 20:50:41

ようやく完成!

テーマ:仕事

おまたせしました。

 

オリジナルチャームようやくできあがりました。

 

 

さっそく、見て頂きましょう。

 


板金小僧の掘っ立て小屋
まずは、ジョーおじさん の素敵な目の色をイメージした色。

当初、ジョーグリーンとするつもりでしたが、よくみるとブルーなのでジョーブルー(JB、ゲロッパ)に変更。

この色はなかなかうまく発色しませんでしたが、看板色なので3回やり直しました。

実際の目の色と違うかもしれませんが、あくまでもイメージなので。

きれいですよ。


板金小僧の掘っ立て小屋
お次はラベンダー。

これも、きれいに出ました。

女性の方にオススメの色。

 


板金小僧の掘っ立て小屋
これはオレンジ。

 

ちょっと柿色っぽいかな。

なかなかきれい。

 


板金小僧の掘っ立て小屋
意外にいいのが、この茶色。

 

焦げ茶色で家具のような風合いがあります。

 


板金小僧の掘っ立て小屋
グリーン。

 

夏の盛りに生い茂る草の色のイメージ。

目に鮮やか。


板金小僧の掘っ立て小屋
血の色をイメージしたので、ちょっとどきっとするかもしれません。

皆にからかわれるのですが、僕は赤色が好きでシャツなんかたまにこの色のものを買います。

「似合ってないのよ」と、ピーコみたいな女に捨てられたことあり。

 


板金小僧の掘っ立て小屋
絶対にラインナップに入れようと、当初から決めておいた色。

 

いわゆるガンメタという色で、猫で言うとロシアンブルーの毛色。

チャームに合うかどうかはわかりませんでしたが、少なくとも絵馬型には合わないかもしれません。

 


板金小僧の掘っ立て小屋
紫。

 

ラベンダーとかぶるかと思いますが、ピンク同様、人によって濃いのと薄いのの好みがはっきり出るのです。

流行の色でもあり、お好きな方をどうぞというスタンスです。


板金小僧の掘っ立て小屋
ピンク。

昔流行った、ショッキングピンクに近い色。

できあがりを見て、もっと薄い方が良かったかもと思いました。

これと差し替えるか、新たに加えるか検討します。

 


板金小僧の掘っ立て小屋
これは金色。

 

燻し金のような風合いで、高級感があります。

 


板金小僧の掘っ立て小屋
最後はレモン色。

 

月形のメイン色にするつもりでしたが、きれいなので他のものにも合うと思います。

 

以上11色。

 

 

とりあえずこれを携帯ストラップにしてみました。

 



板金小僧の掘っ立て小屋


月形全色

 


板金小僧の掘っ立て小屋
他の形はこうなってます。

 

左ものはその隣のタグの裏板で、接着します。

2色使いも可能。

一番右は首輪に縫い付ける迷子札。

迷子札って良く取れるんですよね。

かといって取れないようにすると引っかかる可能性があります。

対応する首輪は縫い針が通るものになります。

お聞きした電話番号を刻印後、アーチ状にしてお渡しします。

 

さて、いつもこのようなブログを見てくださる皆様に、感謝をこめて上の商品をプレゼントしたいと思います。

 

当方がつらい時に励ましてくださり、本当に感謝しております。

過去にコメントを入れてくださった皆様全員にお好きなものを差し上げたいと思います。

 

当ブロクには古いお客さんから最近来られた新しいお客さんまで様々いらっしゃいます。

 

全員に同じだけ差し上げるのはかえって不公平になりますので、誠に勝手ながら、当ブログに対する貢献度に応じて、3ランクに分けたいと思います。

 

まず、コメントを入れてくださったことのある方のうち、

 

金メダリスト  条件:常連さん及び僕とメールでの交流がある方。

銀メダリスト  条件:オリジナルチャーム作製以前にコメントを入れてくださり、

かつ最近もコメント入れてくださっている方。

銅メダリスト  条件:それ以外に該当する、コメントを入れてくださった方すべて。

 

に分けさせて頂きます。

 

 

金メダリストの方、お好きな商品3個。チャームの形(タイプ)、色、ストラップの色をお選びください。

 

銀メダリストの方、お好きな商品2個。チャームの形(タイプ)、色、ストラップの色をお選びください。

銅メダリストの方、お好きな商品1個。チャームの形(タイプ)、色、ストラップの色をお選びください。

 商品のかぶり(同商品3個、2個など)可能

 

該当者の発表します。

 

 

まず、金メダリスト

 

 

・かにさん

 

・こにゃんさん

・トラサビさん

・らんじさん

・ムクムクさん

・のんちゃん

・ぽん吉さん

・ゆーさん

以上8名の方です。

 

次に銀メダリスト

 

 

・MMMinMcityさん

 

・あなごさん
・あささん

・はるはるるさん

・zigzagさん

・りきさん

(+目の色使用権保持者のジョーおじさんに一つ、絵馬の発想元である受験生のお世話係君にお好きな色の絵馬一つ。実質最多獲得者。)

 

最後に銅メダリスト

 

・あらいさん

・Nagataさん

・飲兵衛@求職中さん

・イブキのオカンさん

・コウスケのママさん

 

以上の方で商品をご希望の方は下記アドレスにメールください。

 

meethecat@yahoo.co.jp

 

漏れている方がいらっしゃいましたら申し訳ありませんがコメント欄にその旨お伝えください。

 

 


板金小僧の掘っ立て小屋
ストラップはこの色の中からお選びください。

 

 

以下メールアドレスに希望商品、色、迷子札を希望の方は刻印する電話番号を表記してください。

 

詳しいことはメールでご説明します。

 

お返事お待ちしております。

 

 

板金小僧

 


追加事項:サイズ明記忘れていました。●のものが直径19.5ミリ、一円玉サイズです。

他のものは、これを参考にしてください。

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

板金小僧さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

14 ■無題

何度もすみません。
あんまり嬉しくて、文章がヘンでした。。
”銀メダルに入れていただけただけで嬉しい”‥です。^^;

13 ■無題

エエエ−ッ!?、私も入れていただけるんですか~~??
ぎ、銀メダルに入れていただけで十分嬉しゅうございます。
が・・、ありがとうございます!(←ちゃっかり者)
こうして出来上がりを見ると、ガンメタと茶色が好きです♪
でも、どの色もきれいだし、何よりにゃんこと肉球が可愛いです。
お店でみつけたら、一時間くらいは迷いそうです。
ってか、何種類も買ってしまうと思います。
のちほどメールさせていただきます
本当に本当にありがとうございます!m(_ _)m

12 ■無題

ご無沙汰しております。

この度はほんとに感謝感激で、ありがとーございます。

チャームの形も色も、どれも素敵で、ほんと選びがたいです。
じっくり考えます(笑)

↓のアニメのお話。
やっぱり触れずにはいられません!

私はダントツで、キャンディキャンディですね!! 次に、デビルマン、メルモちゃん、エースをねらえ!!ですね(笑)

でも本当に昔のアニメはどれも良かったです。


キャンディキャンディは何がいけないんでしょうかね??

11 ■無題

>皆様

ただいま、難儀な仕事をカチ込まれて往生しております。
メールのお返事を優先しております。
コメントのお返事はまたあらためてさせていただきます。
ご希望の方はメールでその旨お伝えください。
よろしくお願いします。

10 ■無題

皆様のようにお礼のコメントもせずに
さっさと希望商品のメールを出したごうつくばりです。
すごく迷ってしまって困りました。なんせ板金小僧さんのお心配りで「チャーム最多獲得者」になってしまったものでよけいに「あっちもステキ。こっちもいいなあ。」になりました。
↓のアニメの話、参加しそこないました。どれも歌はよく覚えているのに、内容は忘れていたりするので、全部みてみたいです。懐古主義ではないですが、昔はよかった、と最近良く思います。
お世話係も「もっと昔(!)に生まれたかった。うらやましいよ。」とよくいいます。若い子にこんなこと思わせる国っていったい・・・。

9 ■無題

く~うれしい!
色と形が多くて迷うところ・・・
何につけようかな~とかいろんな事考えちゃってます!
近いうちにメールしますね。

8 ■無題

こんにちは!
可愛いチャームができましたね。
よけいな茶々を入れただけの私がいただいちゃってもいいのかしら。それも2つも!
何だか申し訳ないです。

↓のアニメの話題にも加わりたかったんだけども、チャームほしさにコメント入れにきたみたいになるのが恥ずかしくて我慢していました。

板金小僧さんがはっきり名前を書いてくださったから、出てきちゃいました。
ジョーおじさんの色、とってもきれいですね。これは絶対押さえておかないと!(-^□^-)
他の色もアオイちゃんラベンダーとか、嘉偉くんオレンジ(イメージです、イメージ)みたいにキャラクタリゼーションしたらどうでしょうね。
猫さんのプロマイドと紹介文を添えると、猫を飼っていない人は飼い主気分を味わえて嬉しいんじゃないかと思います。
また頼まれもしないのによけいなことごちゃごちゃと~。(^_^;)ゴメンナサイ。

もう一度見たいアニメはまず「サスケ」ですね。子ども向けとは思えない虚無的な音楽が忘れられません。
ソランも好きでした!流星少年パピーというのも同時期に見ていた記憶がありますが、どちらもストーリーを覚えていないので見てみたい気がします。今見たら動きがぎこちなくてびっくりするのかもしれませんが。

7 ■Re:無題

>みなさま

ただいまメールのお返事を書いております。

コメントのお返事は、落ち着いてからあらためてさせていただきます。

まだの方、商品は逃げませんのでじっくりお選びになってくださいね。

6 ■どれもいいな~。

小僧様
アニメのコメントしたくて書いた後にすぐやってきました。画像見た時にあれ~(驚き)どれも素敵じゃありませんか。カラーもいっぱいあって選択に困るくらいですが・・。それに金メダリストに選んでいただけるとは・・・。なんだか申し訳なく・・。頂くのは心苦しいですが。また決まりましたらメールいたします。

5 ■ありがとうございます♪

ひゃ~~っ 嬉しいです♪
なんか自分の名前があった時、受験の合格発表の瞬間の気持ちがしました。
おいおい・・・ ですが・・・。
う~~ん どうしても はるのイメージで選んでしまうわ。
ワタシもじっくり考えてメールさせていただきますね。
ほんとにワタシが金メダリストでいいんだろ~か・・・?
板金小僧さん いつもありがとうございます。

4 ■うれしい~

ブログではじめて拝見した時から「ほしいな~」って思ってました♪♪

メチャメチャうれしいです♪♪♪
ありがとうございます!
メールしますね!


嘉偉くん、板金小僧さんと引き合わせてくれてありがとう!!!

3 ■無題

とても可愛くてカッコイイですね!
え?私もいただけるんですか?なんだか恐縮ですが、嬉しいです(^o^)
銀メダリスト…メダリスト?始めてなりました(遠い目)
素敵な色がたくさんで、形も選べるので、楽しみながら迷ってます。
決まりましたらメール致します♪

2 ■無題

今、見てビックリ!!
上からずーと読んでいて、キャー、ええやん、
素敵やん!(紳助風)って思いながら読み続けると・・・
ギョエー!!
う、うれじぃ~!!
いいんですか?ほんまに?

あらいオバさんは遠慮しませんよ!
ありがとうございまーす。
メールさせていただきます。
板金小僧さん、ほんまにナイスガイですね^^

1 ■無題

わぁ~すてきなのが出来上がりましたね~!
感動ですよ。
それに
太っ腹!!
ちゃんと買わせてもらいますよ~
なんて言いながら喜んでいます。
本当にいただけるのですか~♪
遠慮はしませんよ(笑)
色を考えて、ゆっくりメールをさせていただきますね。(ラッキー!)

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。