• 27 Mar
    • 吉報!2017鈴鹿サンデーオートバイレース第一戦、菅生ロードレースシリーズ第一戦。

      鈴鹿サンデーオートバイレース開幕戦! 行ってきました・・・・と、言いたいところですが、行けませんでした。 工場と家と往復の道以外に私の生きる世界はありません。 あっ、この間大阪モーターサイクルショー行ったわ(笑)         私が行かなくってもサポートライダーや、弊社マフラーユーザーさんが頑張ってくれています。 まず、鈴鹿JP250で弊社マフラーユーザーさん、チームYTR 福井宏至選手 ポールトゥウイン 優勝おめでとうございます!!   このブログでは、おなじみCBR300Rで牛場一磨選手が出場していましたが惜しくも最終ラップ転倒。 しかし序盤はトップ争いに絡む好走でした。(見てないけどね)   そして、チームライダーズサロン横浜さんからCBR300Rで、 菅生ロードレースシリーズに参戦した、豊島智博選手が見事優勝!! なかなかの悪条件(寒すぎるらしいです)の中見事ポールトゥウィンでした。(こっちも見てないけどね)   他にも仲間内と言うか、仲良くしているライダーが活躍して非常に嬉しく思います。 ※自分で撮った画像が無いのでいろんなところから拝借しています。掲載に問題が有ればお知らせください。 なんか、始まったなぁって感じです。  

      1
      テーマ:
  • 19 Mar
    • CBR250RRレースベース車、大阪モーターサイクルショー

      大阪モーターサイクルショー 行ってきましたよ。 朝のうちは仕事でしたが、昼から急いで行きました。 着いたのは2時すぎかな。   けっこうな人で焦って歩く私は肩がぶつかりまくりでした。(笑)   で、お目当てはやっぱりこれかな。 CBR250RRレースベース車。 街乗り車両より先行で発売予定で4月末発売目標らしいです。 いつなのかいつなのかと、待っている人が多いと思いますが、もうすぐみたいですよ。   ちなみに弊社製作フルエキはコレhttp://ameblo.jp/plan4n-plan/entry-12257689295.html       まだエンジンを掛けれるだけのテストもしてないマフラーですので、これから詰めていきますよ。   他にも これは見れてちょっと興奮しました。 ちょっと荒々しい完成度がカッコいい! これだけは跨ってきました\(^o^)/ やっぱり好きなタイプ♡   女性とは、ちょっと知り合いになると、急になれなれしく出来る自分が好きです(^_-)-☆ お二人ともがんばっていました。 でも、あれ?女性を撮るとピントが甘くなる。 豊中のボスに「ピントが愛情の深さを表す」と言われました。 機械しか愛せない体になってしまったのか・・・・・(T_T) まあいろいろ楽しかったです。   あと2日ありますので、皆さんもどうぞ見に行ってみてください!

      テーマ:
  • 16 Mar
    • コッチもとりあえず出来た。

      YZF-R6のチタンフルエキもどうにか完成。 普段の量産の合間に4気筒フルエキはしんどい。 睡眠時間がどんどん削られる、はぁ~~。 でも、いっさい手抜きは有りません! 去年のタイプ1から若干の進化しているはず、  はず!

      1
      テーマ:
  • 14 Mar
    • 筑波ロードレース第一戦

      少しおおそくなってしまいましたが、   先週末の3月11日筑波サーキットで行われました筑波ロードレース選手権シリーズ第一戦。 弊社でマフラーサポートさせて頂いております石井千優選手、豊島智博選手が活躍してくれ ました。   JP250クラス   ライダーズサロン横浜 豊島智博 選手 5位  CBR300R 今年よりJP250にステップアップしてシングルエンジンのCBR300Rで大健闘。 一瞬だけ2位走行(笑)今後に期待です。   チーム千葉北☆N-PLAN  石井千優 選手 6位 YZF-R25 調子を崩しているのかな?前日メカニカルトラブルに見舞われたり流れが悪い。 そんな中でもキッチリ6位はさすがの実力。 今年は優勝が目標とかじゃ無くランキングトップを狙える立場なので気負い過ぎなのかな?   今回はMFJカップの選手も多数出ていたので強豪ぞろいでしたが堂々の入賞おめでとうございます。 次回に期待が高まります。   レース関係者の皆様お疲れ様でした。

      テーマ:
    • 朝一おはようございます。

      もう時間がないので、急がないと‼ と、思えば思うほど悩んでしまう。 今日は仕上げないと。 あ、こういうのレースの作り物(テスト品等)は仕事が終わったあとやってます。

      テーマ:
  • 08 Mar
    • 開幕その③

      一応言っておきます。 開幕するのはロードレースだけではないのです。 だから大変なのです。

      テーマ:
  • 06 Mar
    • 開幕寸前のグチ

      今週頑張れば、来週から仕事出来る! 今週は仕事じゃないのか? 仕事は仕事だが、レースは大変なのです・・・・。   どうにか生き延びれそうです、まだ分りませんが。   こんなグチから始まったブログなので。

      テーマ:
  • 02 Mar
    • 開幕戦って言っても・・・・

      開幕開幕って。 なんで皆一緒の時期にするんだ!時間が足りるわけないだろ!!! と、当たり前のことを思ったりする。   Z125PROのレース用マフラーお待ちの方もう少し待ってください。 次回3月9日鈴鹿ミニモト合同走行会に使用したいと言う方はホームページからメール頂ければ数本は作れるかもしれません。 商品代金は50,000円(税抜)です。 発送は出来ますが、遠方の方は間に合わないかもしれませんので、現場渡しも考えてみます。 現在まだ取扱説明書が出来ておりませんので、取説無しとなります。 本格的な発売時期は今月末くらいになると思いますが、完全レース用ですので、大量には製作いたしません。 早めに発注して頂いた方が良いと思います。 ※本日3月6日ですが、9日鈴鹿ミニモト合同走行会に間に合わせるマフラーの製作が時間的に限界ですので、お申し込みを終了いたします。 発売開始をお待ちください。 お申込みいただいた本数はどうにか頑張ろうと思います。 ありがとうございました。

      1
      テーマ:
  • 21 Feb
    • Z125pro レーシングフルエキゾースト出来ました。

      z125proレース用フルエキゾースト出来ました。 画像は以前の試作です。 そうです、画像撮るの忘れていました(汗)   商品画像はこちらでどうぞhttp://ameblo.jp/teru520teru/entry-12248715937.html?frm_id=v.mypage-checklist--article--blog----teru520teru_12248715937 昨日2月20日の鈴鹿ミニモト合同練習には2台参加していました。 結果は・・・・・・・まだ聞いていません(笑)忙しくて行けませんでした(泣)。

      1
      テーマ:
  • 13 Feb
    • CBR300Rレースマフラー発売が遅れて申し訳御座いませんm(__)m

      発売が遅れている理由は、音量とパワーの押し引き?です。 もうちょっとなんです。 私の管理下に置いてるマフラーならギリギリの音量でオッケーなんですが、 販売するとなると、そうもいきません。 この車両で音量がこんなに難しいとは…。 パワーに執着し過ぎて、また商売を忘れてました。(笑) 笑えませんけどね、今は泣いてます。 後0.5デシベル位です、頑張ります‼

      テーマ:
  • 10 Feb
    • CBR 250RR 開発

      スタンダードパイプ軽いなぁ~。 え? やらないとは言ってません、頑張りますよ。

      テーマ:
  • 08 Feb
    • 鈴鹿サンデーロードレース IA JSB1000クラスチャンピオン

      レギュラーの仕事の合間を見つけては今シーズンのレース準備していますので最近は忙しくて儲からマックスの状態です。   生き延びなければ・・・・・。   なかなかつらい毎日ですが、こんなTシャツ届きました!       昨シーズン弊社がレースのお手伝いさせて頂き、見事チャンピオンを獲得した相馬選手のメカニック、瀬尾さんから送って頂きました。   ちゃんと事務所の扉にポスターも貼っています。   お菓子付(ありがとうございます<(_ _)>)   今年は更なるチャレンジをするそうなので頑張ってください!

      テーマ:
  • 03 Feb
    • パンチングパイプも自社製です(。>д<)

      R25用のパンチングパイプ作ってます❗ そうですよ、なんと、手で切って手で巻いて作ってます。 ゆるーくテーパーになってます。 分かります? 左のパンチングシートは両サイドが斜めにカットしてあります。 これを巻いて作るんです。 厳密に言うと扇形で無いといけませんが、これくらいのゆるい角度のテーパーなら問題なく使用出来てます。 だいたい外注でパイプの状態まで作ってもらうのですが、レース用等で、どうしても必要な時はこうするしかないのです。 少量なのでなかなか作ってもらえないんです(テーパーは嫌われます(T^T))。 たくさん作っても、レース用は常に進化するものなので、いつ仕様変更になるか分からないですからね。 つまり、このテーパーパンチングも時期モデルには採用しないかも知れません。 「パンチングテーパーじゃないんですけど?」というクレームは無しにして下さいね。 いつもベストを目指して変化するんです‼(^-^)v

      テーマ:
  • 31 Jan
    • NSF 100再開発

      今更マジかよの再開発。 まぁ、ゆるーく始めます。 とりあえず、現行の再チェックから。

      テーマ:
  • 29 Jan
    • エンジンブレーキとオッサン化

      今日はいつもお世話になっている同業のブログを読んでいた。 そこに書かれていたのは、最近皆さん気になっていると思われるこの網です。     これはウチのCBR300R用のサイレンサーです。   私の記憶ではDUCATIが最初だった様な気がするんですが?     ホンダだったかな?   最近のMOTOGPでは、付いてないほうが珍しいくらいです。   これはエンジンブレーキなどに影響が出るんですが。   最近よくサーキットで「エンジンブレーキの利きがマイルドになるから云々・・」と言うのを聞く事が有ります。   エンジンブレーキのマイルド化、それは良い事だと思うのですが、   良く聞いてみると、「今の若いライダーはシフトダウン時のブリッピング(シフトダウンの時回転を少し上げて減速ショックを和らげる)出来ない奴がいるからね」・・・・・????   驚きました。   それで、最近はスリッパ―クラッチとか・・・。   エンジンブレーキなんて効きすぎたら半クラ当てたらいいし、それが無理ならタイミング遅らせてギリギリ寝かす寸前で一気に落とすなど工夫するものだと思っていました。 そのような事をライダーの技術でどうにかするのがレースなんじゃないのか!?   それが腕を競うスポーツと言うものなんじゃないのか!!!     こんな考え方が『オッサン化』なのかなぁ~と思った日曜日の朝。   失敗すれば転倒したりもするし、安全を考えれば技術の進歩を利用するのがまっとうな考え、2サイクルの時とは違いますしね。

      テーマ:
  • 27 Jan
    • CBR250RRってどうしよ?

      注)コッチのブログはレース寄りにしようと思っているので、CBR250RRもレース用として考えてみます。 CBR250RRカップってやるらしいんだけど、詳細って何か発表有ったんかな? カップ用スリップオンとJP250用フルエキとなると面倒だし、両方行けるような奴。 「カップ用スリップオンが付けれるフロントパイプ」なんて感じでやれるほど、現在のJP250は簡単じゃない気がするし、悩ましいわぁ~~。   ちなみにCBR250RRって言うとこれかな?   カッコイイー! さすが、新開発車両は4気筒でアルミフレーム、トリプルディスクに・・・・・。   分ってますよ、こっちね。     アルミフレームじゃなくって、フロントダブルディスクじゃなくって、4気筒でも無い方ね。 フロントフォークは倒立になってるけど、上のCBR250RRを知ってる世代からすると、なんとも「胸踊らん」って感じです。   せめてVツインならね。       海外仕様の車両を輸入して各パーツメーカー頑張ってますね。   完全に後れを取っています(笑)   もうウチの会社レベルでは新車買ってワァ~~~って開発、なんて無理なのでマイペースでやりますわ。   レースベース車が出てこないと、二度手間になるかもしれないですから。   レース用マフラーはライダーに合うように、メカニックが合わせやすいように作る物だと思います。   そうなると、走らせるライダーと、メカさんが居ないと始まりません。   ウチのペースでやりますわ  

      テーマ:
  • 20 Jan
    • 欲張るとね…。

      CBR300Rエキパイ製作中! なんですが…。 今日は失敗しました。 これですわ⤵ 解ります?曲げシワが出ています。 機械曲げって調子良いときは簡単便利なんですが、調子崩すとなかなか難しいんですよ 今回はもうちょっとキレイに曲げてみようとしてチャレンジが裏目に出ました⤵ ただでさえCBR300R用は生産数少ないのに。 ボツパイプ沢山出ました、もったいない。 材料より費やした時間がもったいないですね。 日曜日頑張るか❗(笑)

      テーマ:
  • 17 Jan
    • CBR300R

      昨日の記事は上手く文章表現ができなかったので削除しました 汗” レースに関しては色々考える事が多いんです。 仕事としてのやる意味とか、楽しさ、苦しさ、危険度、・・・等々。 でも、考えてもね(笑)  とりあえず、このCBR300Rも乗るライダーが決まった(とりあえずみたいですが)ので、用意を早くしないとね。  CBR250RRが話題になっている最中・・・・・さて、何本作ろうかな?

      テーマ:
  • 12 Jan
    • Z125proレース用エキゾースト続報

      だいたい形になって来てるんですよ実は。   走行会に間に合わさないとね。    このブログもだんだん仕事に浸食されてきました。   と言うか、そうやろうと自分でしてるんですけどね。   以前にも考えてた、レースと街乗りの話題にブログを分けて見ようと思っています。 このアメブロはレース用にしようかな?と考えています。   ホームページをちょっとゴソゴソするので、その完成に合わせてはっきり色分けしようと思います。   予想では3か月後くらいかな? レースの開幕には間に合いたいね。

      テーマ:
  • 04 Jan
    • 謹賀新年!

      皆様 明けましておめでとうございます。   どうする?このブログ(笑) 新年早々いろいろ考えるんですが、なんとも中途半端なこのブログ。 閉じてしまおうかと思ったりするんですが、これはこれで私のストレス発散用 かしこまって書かないのが気楽でいいんですわ。 もう一つの方は、一応考えて書いてますので商品の紹介とかも入れてますが、こちらは全然適当。 アクセス数も少ないので勝手気ままです。 フェイスブックは、お仕事関係も居るのでそれはそれで窮屈。 ツイッタ―は何かまだ良く分らないのです。  まぁ、まだ閉じる気はないのですが、急に無くなったらすみません。 とりあえず、今年もよろしく  

      テーマ:

プロフィール

板金マスター

性別:
男性
血液型:
A型
お住まいの地域:
大阪府
自己紹介:
バイクパーツの製造販売業の代表やってます。 マフラー製造が主な仕事かな。

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ランキング

総合ランキング
101085 位
総合月間
377533 位
テキトーブログ
492 位
バイク
917 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。