まずは・・・


タイタン初優勝しました。

これも普段の対戦練習に付き合ってくれたり一緒に遊んでくれるフレやギルメン、応援してくださった方々のおかげであります!

ありがとうございました!


それはさておき、更新さぼってた分、色々書いてみようかと思います。


ベリはCT2の威厳が弱化との組み合わせで素晴らしく強く、尚且つ1点抜きがしやすい非常に強いキャラです。

威厳への対抗策は・・・なんとかサッコを落とす、楽器で浄化この2つが一応の対応かな。

楽師で浄化すると楽師が1点で落とされたりするのでそこは難しいところですが・・・


それ以外の対抗としては・・・崩される前に崩す。

これも一つの対抗手段だと思います。

単純な例でいうと、あえてドルバフさせてドルを速攻で狙う。

ジョンと近接ヒのセットとかだと4T目にドル瀕死とかしやすい。

下手に被弾撒いて組み合って勝負!って戦法より勝ちやすい気がしてます。


杖ヒではサッコの弱化とか1回しか打てないと思うので、大麻いれてなんとかベリ側の加護切らせてワンチャンにかけるとか。



全体的なバランスでいうとベリがやっぱり頭一つ抜けて強いですねぇ。

それ以外のヒでは、楽器・弓・杖・アト杖・槍あたりが次点でしょうか?


ロロ爺の陣形については、最近、後列爺がお気に入りで多用してます。


メリットとして爺に迅速が入るので後列からの覚醒+加護がしやすい。

(これにより縦被弾2+中段への封印護符の威力が緩和される)


デメリットとしては中段に加護2Tの為に賛歌が入れづらいというところでしょうか。



それではこの辺でまた次回!