台東区浅草橋,馬刺し,居酒屋,【馬肉酒処 酔つ馬-YOTUBA-】よつば

台東区浅草橋駅西口の馬肉居酒屋,どこよりも新鮮馬肉をリーズナブルに!!


テーマ:
本日27日に厚生労働省が豚のレバー(肝臓)などを生食用に提供することを禁止する方針を了承しました。

しかも違反すると刑事罰(2年以下の懲役または200万円以下の罰金)まで…

2012年に牛レバーが禁止された影響で、代替として豚レバーを出すお店が増えていたみたいなんですが、これって実はすごく危険な事で豚レバーにはE型肝炎ウイルス(HEV)や寄生虫による健康被害の恐れがあるんです。

しかもお豚さんは筋肉にもHEVが含まれているため、今回の規制でレバーのみならず生食が全面的に禁止されることになったとの事です!!

牛肉は一定の処理さえ施せばユッケやタタキなど生での提供も問題は無いんですが!!

今後こういった生食の規制はより厳しくなっていきそうですね!?
生食文化が無くなっていくのはとても寂しいですが…

馬肉の場合は冷凍する事によって食中毒のリスクを低くする事ができるとされ、農林水産省の発表で-20℃(中心温度)で48時間以上、-30℃(同)で36時間以上、-40℃(同)で18時間以上、急速冷凍装置を用いた場合は-30℃(同)で18時間以上を保持、液体窒素に浸す場合は1時間以上保持
と冷凍によって菌を死滅させる事ができます!!

当店では卸直送の安全な馬肉を扱っておりますので、食中毒の心配もなくお召し上がりいただけます!!

馬のレバ刺しも大変好評で牛・豚とはまた一味違った旨さにヘビーユーザーが続出中です♪♪


生のお肉が食べたくなったら浅草橋【馬肉酒処 酔つ馬-YOTUBA-】まで!!




【馬肉酒処 酔つ馬-YOTUBA-】
東京都台東区浅草橋1-13-8 森田ビル1F
03-5829-8038

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

馬肉酒処 酔つ馬-YOTUBA- ばにくさけどころ よつばさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。