banikoko 恋愛コンサルティング

自分の経験や様々なとこから得た知識を元に男女問わず使える恋愛のテクニックを心理学などもまぜながら伝授したいと思います。
皆様のご声援のおかげで、8日でアメブロ恋愛テクニックランキング39位に入りました。
今後ともよろしくお願いします。


テーマ:
こんばんわbanikokoです。
今回は男女の違い(喧嘩編)について書きたいと思います。
{ACD42D6A-413B-4D65-94B4-25FFD1F38FEF:01}

過去の記事でカップルにおける喧嘩の重要性を書きました。

こちらも合わせてご参照ください。

今回からより具体的に男女の違いについて書いていきます。

まず基本的に男性は論理的女性は感情的な部分に支配されてる場合が多いです。

論理的な人と感情的な人では怒り方がまるで違います。

まず論理的な人は怒る時に理由がはっきりしてる場合が多いです。
なのできちんと理由を突き詰めて話し合えばわりとすぐに怒りが収まります。

逆に感情的な人は理由がはっきりしてない場合が多いです。
理由がはっきりしてないというよりは過去にあった色々な出来事が積み重なって怒ってるので自分でもよくわからない、こんな場合が多いです。
ですので怒りの理由を突き詰めて聴くというよりは、まずなぜ怒ってるか理解してあげることが大切です。

あまり大したことをしてないのに怒り出した時も、他にも色々な原因があってそれが積み重なって怒ってるのです。
ですので、  

なんでそんなことで怒るの?

ではなく根本的な原因を突き詰めるようにしましょう。

特に女性は喧嘩をした際、男性に理解してくれることを求めます。
なぜ怒ってるか、口に出さなくてもわかって欲しいのです。

なので怒りの根本的な原因は話さないことが多いです。

男性はその原因を理解することが大切です。

それを突き止めなければ、仲直りしてもまたすぐ些細なことで喧嘩が起きてしまいます。


もしもどうしても根本的な原因がわからない場合は素直になぜ怒ってるか本当の理由を聞きましょう。

一番大事なのは女性の怒りの根本を理解することです。

以上で男女の喧嘩(part1)
を終わりたいと思います。
最後までみていただいてありがとうございました。

次回は19.男女の喧嘩(part2)を書きたいと思います。








AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。