6月27・28日夕マヅメ | CAST!CAST!!CAST!!!

CAST!CAST!!CAST!!!

自分の大好きな釣りや日常等を綴って行きます。

皆さん、こんばんは。

バニです。

昨日の夕マヅメと今日の夕マヅメも

少しだけ撃って来ました。

27日は、K浦、ヒロキさんと3人で

撃ちました。

ヒロキさんが来るまで、軽く撃とうと

シャローを撃つと、3キャスト目で

『ガツン❗』



アブ:47㎝

7gJH+ドライブシャッド'3.5:ゴールドシャイナー

体高がやばくて、ドラグをガンガン出す

ナイスファイトなアブでした

少しだけ移動して、キャストから着底。

巻き始めで『ガンッ❗』



アブ:50㎝ジャスト❗

同リグで。

魚をリリースし、ヒロキさんと合流です。

直ぐに同じポイントに撃つと

フォールで、『コンッ』



アブ:37㎝

7gJH+ドライブシャッド'3.5:ネオンワカサギ

この間にヒロキさんは、40後半のアブを

1本キャッチ❗

更に、40後半のアブを掛けるも痛恨のバラシ。

気を取り直して3人で移動~

移動した場所で、K浦が46㎝のアブをキャッチ❗

これで、全員のボウズが無くなって

ホッと一安心です

この後、ショートバイトばかりで中々に

厳しい状況でした。

でも、何とか最後に『コンッ』



アブ:38㎝

14gビフテキ+ロッククロー'2:ボトムクローラー

シヨートバイトを何とか拾っての1本でした。

帰り際に、初めてのフラチャットを

巻きました。

何回か同じポイントを通していると、

ピックアップ寸前のフラチャットの

後ろに50クラスのアブが追ってきた❗

しかし、惜しくもUターン。

めげずに同じコースをしつこく

フラチャットを通すと、また追ってきた❗

フラチャットを喰ったのを確認して

フッキングをかますと、

『ガンガンッ・・・フッ・・・。』

痛恨のブックオフ❗(笑)

でも、物凄く楽しかった❗



27日は、これを最後に終了です。

K浦とヒロキさんお疲れさまでした。

また、宜しくお願い致します❗

続いて、本日28日。

昨日のフラチャットを使っての釣りが

楽しくて、フラチャット縛りで

撃ちました。

しかし、デカアブがチェイスしてくるも

フッキングまで持ち込めませんでした。

フラチャットで魚は掛けられません

でしたが、やりきった感じが

嬉しかったです。

やりきったと言っても1時間ちょっと

でしたけどね。(笑)

これに懲りずにまたフラチャット縛りで

頑張ります。