BANGSビューティーブログ

知っているようで知らない?!髪についてのあれこれについてBANGS独自の視点でご紹介☆


原宿駅・明治神宮前駅駅から徒歩3分の裏路地に佇む、白一色の癒し空間。

大きな窓からたっぷり振り注ぐ陽光が心地いいふんわりと明るい

美容室の 「 BANGS バングス 」です。




大好評の前髪カット500円

常に行っております♪お気軽にいらしてください☆


お時間に限りのある方は事前に電話でご予約頂くか、

お急ぎでない方は直接おいでくださっても結構です♪


BANGS 03-5474-1407   地図 

ネット予約  (当日予約はご利用できません。)

【PR】


テーマ:

大好評の前髪カット500円♪


前髪がのびて目に入って邪魔・前髪をカットして雰囲気を変えたいなどなど
前髪だけでもカットすると雰囲気や気分も変わっていいですよ♪

シャンプーなしで約10分ほどの施術になります☆


電話でご予約いただくか・直接おいでください♪お待ちしております♪



*500円全額を東北大地震の寄付金にさせていただいております。


BANGS 03-5474-1407   地図  (原宿駅・明治神宮前駅から徒歩3分)



BANGSビューティーブログ-黒髪前髪パッツン






いいね!した人  |  コメント(0)
PR

テーマ:
今回は髪のダメージについてお話しします。

髪が傷む原因は様々ですが 大きく分けると
①化学的損傷
②物理的損傷

があります!

●化学的損傷は パーマやカラーなどの薬品やオーバータイムから 起こる事が多い為
適切な施術が必要になります。

●物理的損傷は ブラッシング、ブロー、カットなどがあり
ご自宅で 強引に引っ張たり、熱のあて過ぎに注意が必要です。

それと最近多いのが カールアイロンやストレートアイロンによる
間違った使用方法や高熱によるダメージがあります。


      健康毛                                    











熱によるダメージ毛


●アイロン前は約束として 完全に乾かして
トリートメントを使用したい場合
濡れている時は そのまま塗布し 馴染ませ乾かして下さい。
乾いている状態で使用する時は 物にもよりますが 基本 再度 乾かして 濡れている所がないようにして下さい。

濡れている所があると そこに熱が急激に伝わり 髪の構造が破壊されしまいます!
髪の毛は 過度な熱に弱いので 適切な温度でドライヤーやアイロンを使用しましょう。

自分の髪の毛はどんな状態か 確かめるには 担当美容師が1番熟知しているので ご相談下さい!

ご家庭で フライパンを加熱した後に
乾いたティッシュと濡れたティッシュを乗せてみてください。
同じような事が髪の毛にも起こっていることがわかりますよ!
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
洗い流さないトリートメントとは・・・

一般的に、ドライヤー温風から、髪を保護してくれさらに指通りや、サラッと感やまとまり感を与えてくれるものであり、
何もつけないでドライヤーで乾かすよりかは、少しでもつけてあげた方がキレイな髪を持続することができる

BANGSで主に使われているトリートメントは3種類

マカダミアナチュラルスプレー

BANGSビューティーブログ
スプレータイプなのだがオイルベースなので保湿力があり、
使用感も軽く、ベタつかないのでどんな毛質でも大丈夫なオールマイティタイプの
洗い流さないトリートメント。
リピーター続出


マカダミアナチュラルオイルトリートメント

BANGSビューティーブログ
スプレータイプの10倍濃度が濃いオイルになっていて、
ごわついた毛先やタメージしている毛先にとても効果的です。
どちらかというとダメージ毛やボリュームを抑えたい方に最適。


Mトリートメント

BANGSビューティーブログ

トリートメントなのだが、軽いセット力があるので、
ワックスでベトベトしたくない方に最適です。
パーマのドライ前やドライ後のスタイリングにも使えます。


これから乾燥のピークがやってきます。
日々のケアがとても大事になってきます、美髪を保つためにもケアをしっかりしましょう♪



いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
みなさまこんにちは(≡^∇^≡)
今回は、髪の毛のセットには必需品!!!のスタイリング剤のご紹介です☆☆☆
いまや、美容院をはじめドラッグストアやコンビニ、スーパーにまで置かれている
スタイリング剤の数々ですが、
種類も多く、何をどんな時に使えばいいのか解らない…という声をいただきます。

なので、今回はBANGSで取り扱っている商品ではありますが、
効果と目的をご紹介させていただくので
使う時の参考にしてくてみてください(^O^)/

☆スプレー★
BANGSビューティーブログ
右① 超ハードスプレー『人が花』
※強いセット力ですばやくキープ。崩したくない仕上げにオススメ。
右② カールスプレー『クフラ』
※巻髪前のスプレー。崩れにくいまとまりを創り、ラフなカール感に。
中央 ハードスプレー『ロレアル』
湿気や静電気を防ぎながらキープ。ベタつかず艶のある髪に。
左① ボリュームキープ『クフラ』
ボリューム感キープ。ごわつかずにしなやかな髪に。
左② スプレーワックス『トリエ5』
※髪に束感を創りだす。ナチュラルで立体的に仕上げたい時に。


ワックス★
BANGSビューティーブログ
右①②③『クレハ』
※シリコンを含んでいないので髪のタンパク硬化を防ぎます。いつまでもやわらかくしなやかな質感に。

R(レギュラー) ※しっかりとした束感と動きをキープ。動かしたい・遊ばせたい・まとめ髪をする時に少し固めたい方にオススメ。
C(ケア)    ※べたつかずサラッとした使い心地。固まらないので、ストレート・ソフトウェーブ・巻き髪にオススメ。
Hi(ハイ)   ※髪にウェット感を与えつつ動きのあるスタイルを作ります。ゆるやかなウェーブにオススメ。

左①② 『トリエ』※エマルジョンタイプのワックスが軽い付け心地で髪に動きと束感を表現、キープします。

8番※ハードなスタイルも決まり、ホールド力が強いのにゴワゴワしない!毛先までシャープに立ち上げ、しっかりキープ。
10番※髪に動きと束感を表現、キープ。硬い髪でもホールド。毛先までしっかり立ち上げたい方に。

☆ミルク★
BANGSビューティーブログ
COTA スタイリングメイク 
※毛髪のダメージを補修する成分に加え、乾燥から守る成分を配合。カールスタイルを美しくキープ!!

『リッジミルク』
 ※ふんわりとした空気感を演出できるミドルタイプのスタイリングミルク。軽い束感や動きのあるウエーブスタイルに最適。ワックスほど粘性が高くないので、髪にも馴染みが良いのが特徴。パーマスタイルだけでなく、巻き髪スタイルにもオススメ。

『ニュアンスミルク』
 ※柔らかい毛流れを優しく包み込む、ソフトタイプのスタイリングミルク。髪への馴染みが良く、パーマスタイルだけでなく、巻き髪スタイルやナチュラルスタイルにも最適。


☆ジェル★
BANGSビューティーブログ
ナカノ『ハニージェリー』
※"ハチミツ"のもつ自然の力でツヤ感をアップ
人工的なツヤ(ギラついたツヤや油っぽいツヤ)ではなく、従来のスタイリング成分にはないハチミツだからこそできる『きれいな(ツヤやうるおいのある)質感』が得られます。

『ハード』
※美しいツヤと潤いを与え、自然な束感でさまざまなスタイルを演出。パサつきをおさえツヤやかにセット。
 さまざまなアレンジやリメイクが可能で、シャンプーで簡単に洗い流せます。

『ソフト』
※美しいツヤと潤いを与えながらやわらかいまとまり感を演出。髪のパサつきをおさえセット。
 髪が乾燥しやすい外出先のお手入れにも。シャンプーで簡単に洗い流せます。


など。少しではありますがBANGSにあるもののご紹介でした(・ω・)/
まだまだたくさんありますので、使い方わからないーーー!とか、どれ使えばいいかわからなーーーい!!
とかあれば何でも聞いてくださいませ(-^□^-)









いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
   『グラマラスカール』(写真右)

紫外線から毛髪を守るラジカルカット(抗酸化)

  ※ ヒートアクティブ効果
ヒートアクティブPPTがαケラトーストと特殊PPTを結合して
PPTを毛髪から流出させる事なくしっかり保持し、毛髪の強度を高めます!
 
    ※ コンディショニング効果
特殊コンディショニング成分と保湿性の高い
セラミド類似成分の配合で手触り感、アイロンのすべり感が向上!
ブロー前にもまたアイロンに使うほど毛髪の状態が良くなっていきます。


BANGSビューティーブログ

『アルファーミスト』(写真左)
 
バラの香りのエッセンシャルミスト、
植物セラミドと植物エキスを配合したトリートメントです。
毛髪内部の保湿とキューティクルの保護作用で、
ツルツル、サラサラ感を与えます!
またヒアルロン酸の約2.5倍の保湿力があります。
   よって油分、水分の流出を防ぎます!

本当に良い商品です是非お使いに
   なってみて下さい(^▽^)ノ
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
ストレートアイロン同様
    しっかりドライヤーで乾かします。
BANGSビューティーブログ
耳前、耳後ろに分け、
  さらに耳前を二つに分けます。
少し前に引き出して
  一度軽く熱を与えて  
BANGSビューティーブログ
毛先から巻いていきます。得意げ
根元の方まで巻いて熱があたっているか
  確認し、ゆっくりはずしてください。ニコニコ
BANGSビューティーブログ
次に上の髪も少し前に出して
  アイロンします!!
そうすると
BANGSビューティーブログ
緩やかな柔らかいカールができますOK
BANGSビューティーブログ
バックの髪も同様に
  二つに分けて下の髪から
前にアイロンしていきます。!!
BANGSビューティーブログ
次に続く・・・。


いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

こんにちは、
里路です。(-^□^-)

今回は、
ストレートアイロンの簡単スタイリングを
ご紹紹介します。
 

                        まず、
                     ドライヤーで
           根元からしっかり完全に乾かしていきます。
BANGSビューティーブログ
               最初にサイドの髪を2つにわけて 
    アンダーの髪から中間を挟み毛先までゆるやかに内巻に巻きます。

BANGSビューティーブログ    
                サイドの毛束をひとまとめにして、
ストレートアイロンで中間を挟み、毛先までゆるやかに内巻きにカーブさせます。
BANGSビューティーブログ
        バックも同様に、前に向けて内巻にカーブさせます。
      これで顔まわりに沿う、柔らかい毛束が仕上がります。
BANGSビューティーブログ
            前髪は2段に分け、それぞれ毛束を少し上げて、 
        ふんわり感を意識しながらストレートアイロンをかけましょう。
BANGSビューティーブログ

                    完成です☆


いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
皆様、お元気様です。島袋です。

前回まではドライヤーについて詳しくかいてましたが、
今回はアイロンについてです。


アイロンは大きく分けて2種類あります。
1つは髪のクセをのばしてまっすぐにしてくれるストレートアイロン

BANGSヘアブログ

もう1つは髪にカールやウェーブをつけるカールアイロンです。
カールアイロンは髪の長さやだしたいウェーブの強弱にあわせて太さをチョイスします。

一般的によく使われるのが32mmです。

BANGSヘアブログ

ボブやミディアム、ロングでもしっかりウェーブ感をだしたい時などに使用します。
一番使い勝手の良い太さです。


次にショートの方や強いウェーブ感をだす時に使用するのが26mm

BANGSヘアブログ

髪が短い方でも使いやすい太さです。
毛束をねじって巻いて無造作パーマ風に仕上げたい上級者の方にも良いかもしれません。


最後に、ロングの方やゆるいウェーブ感をだしたい時に使用するのが38mmです

BANGSヘアブログ


髪が胸づらいまであるロングの方にはこのぐらい府という方がつかいやすいかもしれません。
また、いかにも巻いたっという感じをだしたくない時などに重宝します。


今ではアイロンも種類がたくさんあってストレートアイロンでもウェーブがつけられる物やスチームが出るタイプなど様々です。
中には使いにくいという声が多いものもあるので、迷った時はいつでも相談してくださいね☆
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
こんにちは!容子でございますニコニコ




前回のドライヤーの使い方に続き、今回はドライヤー選びについてご説明させていただきます★


皆様、『ドライヤーってどんなのをかえばいいのかしら?』と一度は疑問を持たれた事があるかと思います。




早速、ドライヤー選びで大切なキーワードを・・・


 ①風量が強い




②イオンドライヤー




③温度調節が3段階


髪の強度は濡れている時と乾いている時では全然違います。

当然、濡れている時の方が弱いので・・・・・

『濡れたまま寝ちゃうんですよねぇ。へへへ~(笑)』

↓↓↓ 寝ている間にこすれたり引っ張られたり。。。

はい!傷みの原因になりますね叫び


そこで、①風量の強いドライヤーを選べば、もちろん早く乾かせますし、風圧で吹き飛ばすイメージで乾かせば、ある程度のクセも伸ばせてツヤも出ますね♪




ですが!!ココで気を付けたいのが・・・


『乾かしすぎ』

「ドライヤーのあてすぎで髪が傷んだのかなぁショック!」というのは、乾かしすぎて熱を当てすぎているからなんですよ。

↓↓↓それを防ぐのにひと役買うのが。。。

②マイナスイオンドライヤー③温度調節が3段階

マイナスイオンドライヤーはマイナスイオンを発生させてオーバードライを防いでくれると共に.
乾燥しがちなくせ毛もしっとり落ち着かせてくれて、ツヤが出やすくなりますね♪


そして、『温・中・冷』、3段階の温度調節があれば、水分が飛び始めて乾きそうになってきたあ
たりから、『中』で乾かすことで、高温の熱によるダメージを防げるんですよ!!

※『中』の温度の目安は、風を手にあて続けても「熱っっっっ!!!」とならない位、です☆



ちなみに、BANGSで使っているドライヤーをいくつかご紹介。


BANGSヘアブログ-ドライヤー





①DRY YOU   軽さと風量が魅力。三段階温度調節付き。

②ソリス    この写真のものはマイナスイオンタイプではありませんが、マイナスイオンタイプもあります★業界でもシェア率の高いブランド。熱量と風量のバランスも良いです。

T3     海外セレブにも大人気!トルマリンが埋め込まれているためマイナスイオンと遠赤外線で、超しっとり!ただ、お高いんです!

④オシャレ!!!なmade in italyのイオンドライヤー。




ドライヤーを買い替える際にはぜひ、参考になさってくださいね☆


もちろん、ご相談もお気軽に☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード