バンコクジジイのたわ言

バンコクのリタイヤジジイです。  
料理、バイク、旅行の話、そしてニュースに咆える。

NEW !
テーマ:

最近日本に進出したばかりの、韓国式かき氷なんだが。


なんで、たかがかき氷に、大量の糖分が含まれるのかわからない。


「やたら甘けりゃ売れるニダ」ってことなんでしょうかねえ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ソウル市が人気の“韓国式かき氷”に注意報「たった一度食べただけでも…」=韓国ネット「余計なお世話」「毎日吸っている大気汚染物質は?」
2016年7月24日 12時40分
http://news.livedoor.com/article/detail/11801958/
2016年7月19日、韓国・国民日報によると、韓国の夏の代表スイーツ「ピンス(韓国式かき氷)」や生フルーツジュースが“糖質爆弾”になる可能性があるとの分析結果が出た。


ソウル市は19日、「市内にあるピンス専門店、製菓店、フルーツジュース販売店のピンス63種類、生フルーツジュース19種類を分析した結果、かき氷は1人分(約400グラム)で平均45.6グラム、生フルーツジュースは1杯(約442グラム)で平均55グラムの糖質を含んでいることが分かった」と明らかにした。


生フルーツジュースに関しては、1杯で世界保健機関(WHO)が勧告する1日当たりの糖分摂取量(50グラム)を上回ることになる。


ピンスも1杯でほぼ基準値に達する。


生フルーツジュースに糖分が多く含まれる理由は、フルーツ自体に含まれているブドウ糖や果糖以外にも、甘さを出すために砂糖やシロップなどが入っているためだという。


ピンスも氷のほかに練乳や小豆、シロップなどのトッピングが施されている。


ソウル市関係者は「特に小学生や肥満患者、糖尿病患者が摂取する際は注意が必要」と呼び掛けている。


これについて、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せた。


「毎日食べる物じゃない。余計なお世話」
「毎日吸っている大気汚染物質については何の呼び掛けもしないのに…」

「体にいいと思ってピンスを食べる人なんていない」
「『大気汚染の原因はサバ』と同じレベルの発言。国民の食べる権利を奪うな!」

「運動すればいい。カロリーを気にしていたら何も食べられなくなる」
「値段が高過ぎて、どうせ1人1人前は食べられない」

「世界保健機関(WHO)の勧告を守って食事をしている人は僧侶くらいでは?」
「最近の若者は毎日のようにピンスやアイスを食べる。病気になるのではないかと見ている方が心配になる」(翻訳・編集/堂本)
=============================


実はこれ以外にも問題が。


いろいろと、大腸菌がしっかり入っているらしい。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
韓国大手スーパーののり巻きや人気店のかき氷から軒並み大腸菌検出=韓国ネット「予想はしていたが…」「もしやお尻を拭いた手でのり巻きを?」
2016年7月22日(金) 7時10分
http://www.recordchina.co.jp/a145456.html
2016年7月21日、韓国のロッテマートなど大手スーパー3社の店舗で売られていたキムパプ(韓国ののり巻き)や弁当から大腸菌が検出された。


韓国・聯合ニュースなどが伝えた。

 

韓国食品医薬品安全処は同日、夏に消費が増える食品を中心に1933製品を収集し検査した結果、49の製品から大腸菌などの細菌が検出されたことを明らかにした。


このうち、ロッテマート、Eマート、ホームプラスといった韓国を代表するスーパー3社の店舗で売られていたキムパプ弁当からは、いずれも大腸菌が見つかった。


またロッテグループの食品事業を担うロッテフードの弁当やキムパプなど3製品からも大腸菌が検出、さらに韓国でヒットし日本にも進出したかき氷専門店「雪氷(ソルビン)」のメニュー3品からもやはり大腸菌が検出された。


これに、韓国のネットユーザーがさまざまなコメントを寄せている。


「やっぱり夏はひどいな。よく火を通した物だけ食べるようにしよう」
「こういう食品を食べるのは消費者なのに、罰金は政府の懐に…システムが何か変じゃないか?」
「営業停止にしてくれ」
「街の屋台も調べて」

「ロッテはどこにでも顔を出すね、見事だよ」
「お総菜コーナーのすしも検査してほしい。僕はあれが一番怪しいと思う」
「会社が大きいからって良い物ばかり売っているわけじゃない。大手であれば、客をだまして売るスキルも達人級と思った方がいい」

「もしや、お尻を拭いた手でのり巻きを巻いてるの?」
「予想はしていたが、やっぱり大腸菌の塊だったか」
「のり巻きが汚い食べ物になる原因は、作る時に汚い手でいじくり回すこと」
「雪氷は食べるたびに下痢をする。もう食べる気にもならない」(翻訳・編集/吉金)
=============================


食品の問題じゃないと思う。


韓国人の衛生観念そのものが悪いんだわ。


つまり韓国で作られる、あらゆる食品が汚いってことですわ。



日本に進出?


とんでもないですわ。



「もしや、お尻を拭いた手でのり巻きを巻いてるの?」
「予想はしていたが、やっぱり大腸菌の塊だったか」
「のり巻きが汚い食べ物になる原因は、作る時に汚い手でいじくり回すこと」
「雪氷は食べるたびに下痢をする。もう食べる気にもならない」


韓国人でさえ、韓国食品は手に負えないらしい。


ましてや不潔さに鍛えられていない日本人なんか、一発でやられますわ。


子供や自分自身を守るためには、韓国食品には手を出さない事ですわ。



トイレに行って、手を洗わないんでしょうな。


彼らにとって、ンコは食べものなので、手を洗う必要はないとでも思ってるのかも。


とほほー


クリックしてね!
↓ ↓ ↓ ↓ 
 にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ タイ・ブログランキング


頑張れ日本!●

    

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

日本では、宮城県と熊本県の生産量が多いようです。


共に地震被害で頑張ってる県です。


国内産を指定して買いましょう。


パプリカ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
なぜ?日本に大半輸出の韓国パプリカ、農家が大量に捨てていた=韓国ネット「あんな高い物をただ捨てるなんて…」「パプリカ祭りでもして配ったら?」
2016年7月24日 1時50分
http://news.livedoor.com/article/detail/11800684/
2016年7月24日、韓国・聯合ニュースはこのほど、高収入につながる作物として近年韓国の農家で人気となったパプリカが生産過剰となり、出荷されずに産地で大量に廃棄されていると報じた。


パプリカ産地の一つである全羅北道によると、韓国パプリカ生産自助会はこのほど需給調整のため全国で1000トンのパプリカの廃棄を決めた。


全羅北道はこのうち134トンの廃棄を割り当てられ、現在までに62トンを処分した。


韓国では近年、政府が新たな「高所得作物」としてパプリカ生産を推奨、10年に4万1000トンだった生産量は14年に6万4000トンに増えた。


生産量は今年も増加の一途とみられるが、一方で輸出が急減し、新たな供給先も見つからない状態となっている。


主要な輸出先は日本だ。


昨年は日本への輸出が3万2000トン余りと全国の生産量の半分ほどを占めていたが、今年は5月末までで1万3000トンと昨年の半分にも達していない。


輸出の道を閉ざされた商品は国内市場にあふれ価格が大きく下落、結局、出荷するほど損害が増える状態となり、農家は「涙をのんで土に埋めるしかない」状態だ。


全羅北道の関係者も「価格が下がっても需要は大きく伸びていない。


今のところこれといった策がない」と頭を抱えている。


これについて、韓国のネットユーザーからは次のようなコメントが寄せられている。


「パプリカ1個が1000ウォン(約93円)もする。買うのを迷う品の一つ」
「あんな高い物をただ土に埋めて捨てちゃうなんて、とんでもない」
「そもそも高くて食べようとも思わない」

「流通の問題では?」
「需要が限定されてるのに、お金になるからと皆がそろって植えたからだよ」
「捨てるより、パプリカ祭りでもして配ったら?」

「廃棄するくらいなら、学校や無料の配給所に寄贈すべきだ」
「農家が道端で自由に売れるようにして、安い商品を分け合いながら食べようじゃないか。パプリカは免疫力向上には最高らしいからね」
「土に埋めるのだって人件費がかかるはず。宅配便で直接売ってほしい」(翻訳・編集/吉金)
=============================


韓国産パプリカのほうが品質が良いとか言うんですが・・・・・


衛生面まで信用できますかねえ?


またまた、「信じられないほどの大腸菌があ」って、ニュースになってからじゃたまりません。



韓国産のパプリカ、衛生状態が明らかになるまでは、ちょっと買うのは遠慮して、韓国のパプリカ生産を潰しちゃいましょう。


韓国のパプリカ生産が壊れても、熊本・宮城のほうが大事です。


がははー



「一方で輸出が急減し」
「昨年は日本への輸出が3万2000トン余り・・・今年は5月末までで1万3000トンと昨年の半分にも達していない」


は?・・・・・・・・32000トン÷12X5=13333トンなんだが。


昨年並みで、ほとんど減っていないじゃないの。


どんだけ頭悪いんだろ?


韓国では半年というのは5ヶ月か?


がははー



「輸出の道を閉ざされた商品は国内市場にあふれ」


閉ざされたって・・・単に輸出可能量以上に作りすぎただけじゃないの。


作りすぎておいて、買ってくれない日本が悪いニダって言いたい訳ですね。


ばーーか。


んじゃ、もっと作って、共倒れしてください。


がははー



ジジイも良くパ、プリカを買うんだが、ほぼ「王様プロジェクト」でしか買いません。


なので王様の農場で作られてるので、韓国産を買ったことはないはずです。


これからもパプリカは、王様農場直営店で買うことにしますわ。

    

クリックしてね!
↓ ↓ ↓ ↓ 
 にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ タイ・ブログランキング

    


頑張れ日本!●

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

万里の長城、現在の中国人が作ったものじゃないんだが。


今の中国人と言われてる連中が壊して良いものじゃない。


世界遺産だろ?


既に、中国人が壊していいものじゃないです。


万里

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
49歳男が「万里の長城」を破壊し決めポーズ、ネットで注目を集めるはずが…―中国
2016年7月23日 22時20分
http://news.livedoor.com/article/detail/11800403/
2016年7月22日、北京青年報によると、中国河北省で20日、長城を故意に破壊した49歳の男が公安当局に自首した。


男は今月17日、友人とともに大営盤長城(同省張家口市懐来県)を観光で訪れた際、城壁を蹴るなどして破壊。


「決めポーズ」までしてみせる動画をSNSに投稿したところ、ネットユーザーから強烈な批判の声が上がり、国家文物局の命を受けた下部機関が調査に乗り出す事態となった。男はこの動画をネットに投稿することで注目を集めたかったもよう。


当局は治安管理処罰法に基づき、10日間の行政拘留処分と罰金500元(約7900円)を言い渡した。(翻訳・編集/野谷)
=============================


中国は、世界遺産に登録した時点から、万里の長城にの保全に責任を持ったはずです。


「10日間の行政拘留処分と罰金500元(約7900円)」


何言ってるの?


中国当局は、世界に対して謝罪しなさいよ。


あんたたちはこの壊した男を裁く立場じゃなく、世界に謝る立場なのを勘違いしないように。



世界の遺産であって、もはや中国だの遺産ではないんだから


先祖の遺産を保全できない、今の中国人。


それにしても程度が低すぎますわ。

   

クリックしてね!
↓ ↓ ↓ ↓ 
 にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ タイ・ブログランキング

    

頑張れ日本!●

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

現地ディーラーが卸値を上げられて困ってる。


利益が出ないので怒ってるらしい。


何か、面白い展開になってきてるんだが。


日本は知らんがな。


がははー


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
現代自と中国ディーラーの対立激化、7割が契約解除要求
2016年7月21日(木) 22時16分(タイ時間)
http://www.newsclip.be/article/2016/07/22/29934.html
韓国現代自動車(ヒュンダイモーターカンパニー)と中国輸入車ディーラーとの間で、相互不信が深刻化している。


 自動車の販売低迷に加えて、今年に入って現代自が輸入車の卸売価格を引き上げるなか、赤字経営を強いられるようになったため。


経営不振は現代自側に問題があるとして、ディーラーらは集団で抗議。


代理販売契約の解除と賠償金の支払いを求め、現代自の中国現地法人「現代汽車(中国)投資」に対して連名で書簡を提出した。


しかし現代自側は明確な回答を避けており、両者の溝は深まっているという。


北京商報が20日付で伝えた。


 今回集団で行動を起こしたディーラーは30社。現代の中国輸入車ディーラーの実に7割を占める。これらディーラーとの交渉が物別れに終われば、現代自の中国輸入車販売ネットワークは崩壊の危機に陥りかねない。


 実際、経営が立ち行かなくなるなかで、中国ディーラーの間では現代自との輸入車販売契約を打ち切る動きが加速している。


今年に入ってだけでも16社が撤退した。


現代自の中国輸入車ディーラー数は足元で41社。


2012年の79社から38社も減少している。


 もっとも、「こうした状況は、現代自の意図を反映させたもの」との見方もある。


現代自は6月、これまでいくつかに分かれていた中国での生産・販売事業部を一本化する方向で調整に入った。


北京汽車との中国合弁会社である北京現代汽車と、グループの海外営業本部に属する中国事業部の2部門について、中国事業を統括している現代自グループの中国事業本部に一元管理させることを決定している。


 この事業再編について中国ディーラーの間では、「現代自が中国輸入車ディーラーとの関係を絶つことにつながるのではないか」との懸念が浮上。


「中国の輸入車事業を北京現代の販売ネットワークに統一させるためのものではないか」との憶測が広がっている。


ただ、現代自側はこの観測を否定。「ディーラーの経営環境改善を望んでいる」とコメントした。


 現代自の中国輸入車販売は、低迷が続く。


2015年実績は7000台まで落ち込み、11年時の3万7000台と比べて81%も減少した。


今年も苦戦。上半期の販売成績を踏まえれば、通年目標である5000台の達成は困難とみられている。
=============================


「経営不振は現代自側に問題があるとして、ディーラーらは集団で抗議」


卸値があがったんだから、売値を上げるしかないじゃないの。


それで売れなきゃ、現代に製品を返せ。


買取になってるのなら、ディーラーの値決めがわるいんでしょ



その値段じゃ売れないのなら、赤字で売るか、扱いを辞めるかしかないじゃないの。


中国のディーラーは、系列店で、トヨタやワーゲン、日産とか国産車とかを売って、リスク分散してないんですかね?


そりゃディーラーの経営の問題ですな。



多角的にやってるのなら、現代はそのうちの一つなので、扱い車から外せば良いんですけどね。


アメリカでも車のディーラーはいくつものメーカーの車を系列店(同じオーナーなので並んでますわ。)で売ってますので、特定のメーカーの車が売れなくなっても、ほかのメーカーの車でカバーするんですよね。



そのうち中国の個人オーナーディーラーも、たくさんのメーカーの車を扱って、危険分散を始めるんじゃないかと思うんですけどねえ


現代車は何故か、中国で急激に売れなくなってるようですな。


良い話です。


がははー


「2015年実績は7000台」


41社でこの台数だと、一社平均年間170台、月当たり6台弱。


これで利幅が小さけりゃ、やってけないよね。


どうやら現代は、マイナスのスパイラルに落ち込んでるようですな。


クリックしてね!
↓ ↓ ↓ ↓ 
 にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ タイ・ブログランキング

頑張れ日本!●

    

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

赤字が普通なら、売り込み時の金額も安いわけだ。


んで、海外の高速鉄道の赤字も、中国が被るわけだ。


がははー


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
中国高速鉄道のほとんどが赤字!でも中国ネットは問題にせず=「交通輸送の価値は利益だけで計ることはできない」「むしろ鉄道部に感謝すべき」
2016年7月22日 23時20分
http://news.livedoor.com/article/detail/11797336/
 2016年7月21日、中国メディアの網易新聞は中国高速鉄道のほとんどの路線が赤字だと伝えた。


中国高速鉄道は、北京―上海路線は大きな利益が出ているものの、その他の路線では赤字が続いており、例えば2015年の第3四半期では中国全体で94億3500万元(約1500億円)の赤字だった。


記事は、日本が全国に新幹線網を広げようとした結果、赤字経営になったことを指摘し、中国も同じ轍を踏んでいると主張。


最後は国民が負担することになるのだとした。


これに対して中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。


「短期的な見方しかできない記事だな。西洋の短期間で利益を出すという思考パターンそのものだ。高速鉄道は戦略資源なんだよ」

「利益を出すのは簡単だ。運賃を50%上げればいい。でも利益が出れば国営企業の独占だと文句を言うのだろう」

「交通輸送の価値は利益だけで計ることはできない。人と物資を効率的に移動させることが重要だ」

「この記事の筆者は高速鉄道に乗らないで歩けよ」
「鉄道部を私有化したい人がいるようだな。鉄道は絶対に民営化してはだめだ!」

「高速鉄道のような便利なものにまでケチをつける人がいるのか。鉄道は基礎インフラだろ。赤字になっても国民のために造るべきだ。見方を変えれば鉄道部はお金を払って運営してくれているのだから感謝すべきだ」(翻訳・編集/山中)
=============================


なーんだ赤字で良いなら、これからもどんどん延伸してください。


地方の高速鉄道、1時間に3本以上は走ってるんですかね?


日本では整備新幹線でも、結構な本数が走ってて便利なんだが、それでも苦しい。



1時間に1本とかの高速鉄道じゃ、いつまでたっても黒字化しないですわ。


運用費用も、人件費も、保守費用も、すべて固定費ですから減らせないです。


これからも盛大に赤字幅を増やしてください。



ただ、そういう感覚では、外国への売り込みはヤメレ。


運用費用、人件費、保守費用も全部中国が持つのなら、問題はないわけだが。


あんたら、確信犯だから、逃げるでしょ。


クリックしてね!
↓ ↓ ↓ ↓ 
 にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ タイ・ブログランキング

頑張れ日本!●

    

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(1)

テーマ:

仲裁裁判所の判定に不服だからと、なんでアメリカ企業に凸する訳?


仲裁裁判所に提訴したのはフィリピンで、買ったのもフィリピン。


負けを宣告されたのが中国。


日本は勿論、アメリカも裁定には絡んでないんだが。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
中国:ケンタッキー包囲デモ各地で発生、南シナ海問題受け
2016年7月21日(木) 22時16分(タイ時間)
http://www.newsclip.be/article/2016/07/22/29935.html
 今月20日までに、米系ファストフード店「ケンタッキー・フライドチキン」を包囲する市民デモが少なくとも全国11市・県で発生したことが分かった。


 南シナ海の領有権を巡り、オランダ・ハーグの常設仲裁裁判所が中国の主張を退ける裁定を下したことを受けたもの。


外電が伝えた。


 報道によると、これまでに河北省唐山市、湖南省長沙市、チン州(チンは林におおざと)、浙江省杭州市、江蘇省連雲港市などでデモが実施されている。


参加者は「米国、フィリピン製品をボイコットせよ」などと書かれた横断幕を掲げて気勢を上げた。


警察が出動し、警戒にあたっている。


 英字紙「チャイナ・デーリー」など政府系各紙は、デモを批判する記事を相次いで掲載。デモが統制不能な規模に拡大することを、当局は懸念しているようだ。江蘇省では、混乱防止のために店舗の一時閉鎖を警察が命じたとの情報もある。


 このほか香港メディアによると、江蘇省徐州市では米アップルの製品を販売する商店が市民約3000人に包囲されるなど、騒ぎが拡大している。
=============================


デモの主催者は頭悪いのか、それとも政府主導でアメリカ企業が狙われているのか。


外から見てると、中国人、頭おかしいです。


がははー



KFCとかナイキとか。


裁定には、何の関係もないんだが。


これで立場が悪くなるのは中共政府なんだが、自作自演なんだから、これから先国際間で不利になっても仕方ないよね。



フィリピンのファーストフードは中国には進出してないのかな?


ジョリビーとか進出済みでしょ。


ジョリビー

ジジイも良く行ったんだが。


中国でのダンキンドーナツはジョリビーがやってるんだが、中国人は知らないんだろうね。


がははー

  

クリックしてね!
↓ ↓ ↓ ↓ 
 にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ タイ・ブログランキング

頑張れ日本!●

   

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

んで、最も「影響の大きい国」⇒「うざい国」が中国だと。


とうとう台湾人の半分以上が、日本が大好きなんだって。


台湾を独立国として、認めちゃっていいと思う。



大っぴらに言わなくても、中国よりも優遇してやればいいんですわ。


VISA不要とか


台湾と書かれたパスポートOKとか。



ただ蓮舫みたいなのは困るので、帰化はきっちり審査しないといけませんわ


まずは日の丸持たせて、君が代を歌ってもらうですよ。


ビデオに撮って、今年はこの方が日本人になりましたって、法務省のHPに動画を登録しておくなんてどうでしょうね。

 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
半数以上が「最も好きな国は日本」 台湾の世論調査 調査開始以来の最高を記録
2016.7.21 18:49
http://www.sankei.com/world/news/160721/wor1607210030-n1.html ]
  日本の対台湾窓口機関、交流協会台北事務所は21日までに、対日世論調査の結果を公表、「最も好きな国・地域」で日本は56%と2008年の調査開始以来、最高を記録し、2位以下の中国(6%)、米国(5%)を大きく引き離した。


一方、「台湾に最も影響を与えている国・地域」では、日本(11%)は中国(50%)、米国(31%)に次ぐ3位となった。


調査は08年から不定期に行われている。(台北 田中靖人)
=============================


最も好きな国が日本で56%ってのは凄いですわ。


同じように日本に統治された国なのに、韓国とはえらい違いますな。


なんでだろうねえ。



やはりジェラシー(性格がネジ曲がってる)ですかねえ。


んで上半期に日本に来た台湾人が、めっちゃ多いんだわ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
上半期の訪日外国人客、前年比28%増の1171万人、中国人客の旅行消費額は減少―中国メディア
配信日時:2016年7月21日(木) 20時20分
http://www.recordchina.co.jp/a145477.html
2016年7月21日、今年上半期(1〜6月)の訪日外国人旅行者数は前年同期に比べ増えた一方で、今年4〜6月期の訪日中国人客による1人当たりの旅行消費額は減ったことが分かった。


中国新聞網が伝えた。


日本メディアによると、日本政府観光局が20日発表した今年上半期の訪日外国人数(推計値)は前年同期比28.2%増の1171万3800人だった。


また、今年4〜6月期に訪日客が買い物や宿泊、飲食などに使った旅行消費額は前年同期比7.2%増の9533億円だった。


総額では増えたが、1人当たりの支出額は9.9%減の15万9930円となった。


中国人旅行者のまとめ買いに代表される「爆買い」の勢いに陰りが出始めたことなどが指摘されている。


上半期の訪日客を国・地域別にみると、中国が307万6600人と最も多く、韓国は238万3000人、台湾は215万5800人だった。


4〜6月期の訪日中国人客の1人当たりの旅行消費額は21万9996円で、前年同期から22.9%落ち込んだ。


日本メディアは中国政府が4月の税制改正で個人の輸入品に対する課税を強化したことが影響した可能性を指摘している。(翻訳・編集/柳川)
=============================


「上半期の訪日客・・・・台湾は215万8000人」


台湾の人口は2015年で234万人


つまりほぼ11人に一人の方が半年に来てるんです。


1年だと、5.5人に一人くらいになるわけですわ。


日本人も台湾へ、年間で5.5人に一人・・・2300万人くらいは行ってもいいんじゃないの?



韓国は2015年で、5143万人ですから、


半年で238万3000人というのは、21人に一人は日本に来てるんですね。


年間だと10.5人に一人が訪日するんですわ。



反日なのに、嫌日なのに、慰安婦で騒いでるのに、なんで来るのかねえ


韓国人、は全く歓迎しませんから、来なくていいですってば。


日本嫌いなんでしょ?


日本人も、韓国人を力いっぱい嫌いですから。


がははー


クリックしてね!
↓ ↓ ↓ ↓ 
 にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ タイ・ブログランキング

頑張れ日本!●

     

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

南部の大雨や洪水がまだ片付いてないのに、今度は北部で豪雨すって。


しかも死者がすでに100人以上。


南無。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
中国北部、集中豪雨で死者・不明者100人近くに
2016年7月21日 21時11分
http://news.livedoor.com/article/detail/11792504/
中国北部をここ数日襲っている集中豪雨で、これまでに少なくとも100人が死亡または行方不明になっている。


中国民政省が発表した。


 民政省の発表によると、18日から続く豪雨で、河北(Hebei)省と山西(Shanxi)省、河南(Henan)省、陝西(Shaanxi)省で、少なくとも24人の死亡が確認された。


 最も大きい被害が出ているのは河北省で、20日までに14人が死亡、72人が行方不明になっている。


河北省では、11都市で約12万3000人が避難し、住宅7000戸以上が破壊された他、交通や電力、通信などで障害が発生している。


 中国北部は乾燥した地域だが、夏のモンスーン(季節風)の時期には洪水がしばしば発生している。
=============================


河北省1

先月末には、内モンゴル自治区内の豪雨で、洪水が発生してたですよ。


河北省2
  

河北省ですから、その真ん中の北京市もびしょびしょってことですか。


表面の汚染された土壌が、多少はきれいになるかもしれませんね。


黄海は汚れるけど。


クリックしてね!
↓ ↓ ↓ ↓ 
 にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ タイ・ブログランキング


頑張れ日本!●

    

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

韓国に本当によく似てきましたな。


ま、コンプレックスやジェラシーからなので、同じ発想になるのでしょうね。


他のアジア諸国は、コンプレックスじゃなくて、良い意味での羨望です。



「日本凄い!」「日本、助けて」ですからその分日本は頑張っちゃう。


やはり、中韓などの反日国家を支援するのはやめましょうよ。


うんざりです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
日本は中国とタイのプロジェクトを妨害しようとしている!=中国報道
2016年7月21日 22時19分
http://news.livedoor.com/article/detail/11792741/
  中国メディアの今日頭条はこのほど、中国とタイによる鉄道建設プロジェクトを日本は必死になって妨害しようとしていると主張する記事を掲載した。


 記事は2016年5月に岸田文雄外務大臣がタイを含む東南アジア各国を訪問したことに言及、岸田外相の訪問には「東南アジア各国と中国の協力を抑制し、それによって中国の発展を抑制する」意図があったと主張。


 さらに「日本が差し伸べるタイへの経済援助は嘘、あるいは一時的には功を奏してもタイにとって根本的な援助にはならない」と主張する一方、「中国とタイの鉄道建設プロジェクトはタイの経済状況を根本的に改善する可能性を有している」と論じた。


中国の鉄道計画は中国とタイが鉄道で結ばれることになるため、日本がタイに提供する援助に比べて「よっぽどタイのためになる」という主張だ。


 記事はタイに対する日本の経済支援を「嘘」あるいは「一時的な効果しかないと批判しているが、一方で日本はメコン地域諸国に2016年から3年間で合計7500億円規模のODAを投じることを決定しているほか、15年度にはタイに対して供与限度額5億円のODAプロジェクトを2つ実施している。


 記事の文面だけを見るなら、日本は中国およびタイの経済発展を妨害しようとする悪い国家という印象を受ける。


このような悪意のある主張を鵜呑みにすれば、中国で日本に対する印象が悪化するのも当然だといえよう。


日中どちらにとっても受注したい大型案件であるがゆえ政治的な力が働くのは避けられないかもしれないが、建設的な議論が出来なくなるような主張は控えるべきだ。(編集担当:村山健二)
=============================


んで、タイの中国鉄道プロジェクトを、日本が邪魔してるというんだが。


あのね、日本だって南北の新幹線や、南の東西線、中央の東西線のプロジェクト、更にばバンコク都内の高架電車や物rテールのプロジェクトで、手一杯なの。


中国の邪魔なんかしてる暇はないんだわ。



それに、線については最初からタイも気を使って、日中の担当線を分けてますから。


中国プロジェクトが上手くいかないのは、タイへの支援が足りなくて、タイがあきらめた結果です。


いうなれば中国がケチだからですわ。



タイは、自前の資金でやるって言い出したよね。


中国、信用されてないってことですわ。


せいぜい裏金が作れる武器輸出に励んだらどうですかねえ。


クリックしてね!
↓ ↓ ↓ ↓ 
 にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ タイ・ブログランキング  


頑張れ日本!●

    

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

殺されたんじゃなくて、事故らしいのだが。


異常に多い。


日本でも、亡くなってる方は多いんだろうか?


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
日本や韓国ではありえない!台湾で中国人観光客の死亡事故が頻発の怪―中国メディア
2016年7月21日 21時40分
http://news.livedoor.com/article/detail/11792628/
 2016年7月21日、面包財経は、中国人観光客の台湾への貢献は、日本への貢献よりも多いにもかかわらず、中国人の死亡事故が頻発していると伝えた。


記事はまず、中国人観光客の台湾への貢献を指摘する。昨年、台湾を訪れた観光客は1043万9700人。


そのうち最も多かったのが本土からの観光客で418万4100人(40%)だった。


2011~2015年の増加率は、本土からの観光客が134.52%、それ以外が45.36%となっている。


また、中国人観光客の1人当たりの1日の平均消費額も、台湾では232.15ドル(約2万4800円)であるのに対して、日本では221.43ドル(約2万3700円)と、昨年初めて日本を上回った。


一方で、台湾の観光業界には中国人観光客の増加に伴う受け入れ体制が出来てないと指摘する。


先日、台湾で24人の中国人観光客を含む26人が死亡するバス事故があった。


台湾観光局の統計によると、2008年から現在まで、すでに480人もの中国人観光客が台湾で事故に遭い、うち90人が死亡している。


中国メディアはこの数字について、日本や韓国、タイなど中国人観光客が多く訪れる国と比べても明らかに多いと指摘している。


今回のバス事故に対する中国人の反響は大きく、民進党政権の成立以来、政治的な問題で減少が続いている訪台中国人観光客をさらに落ち込ませる可能性がある。


記事は、「中国は世界第二の経済大国であり、最大の観光客輸出国である。


互いの関係をどのようにうまく処理し、頻発する事故をなくすかが、両岸(中台)、特に台湾の経済にとって肝要だ」としている。
=============================


19日の事故のニュース


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
観光バスが衝突・炎上、中国人観光客ら26人死亡 台湾
2016年07月19日 22:17 
http://www.afpbb.com/articles/-/3094460?pid=18091337
台湾で19日午後1時前、中国本土からの観光客らを乗せて台北(Taipei)郊外の台湾桃園国際空港(Taiwan Taoyuan International Airport)に向かっていたツアーバスが衝突事故を起こして炎上し、乗っていた26人が死亡した。


台湾内政部(内務省)が明らかにした。


 地元メディアの映像では、バスが走行中に高速道路のフェンスに激突して車両の前方から炎が上がり、その後、激しい煙を出しながら炎上して黒こげになったバスの車体が捉えられている。


 内政部によれば、バスに乗っていた団体客は、中国北東部遼寧(Liaoning)省大連(Dalian)から訪れた男性8人、女性16人の計24人。


また運転手1人とツアーガイド1人も死亡したという。


 乗っていた団体客は今月12日に台湾を訪れ、19日午後4時30分発の便で中国へと帰国する予定だった。
=============================


台湾バス4

台湾バス3

写真撮ってるやつが、窓を壊しても良かったと思うんだが・・・・・。


台湾バス1

台湾バス2

衝突のショックで、皆、動けなかったのかねえ。


運転手も亡くなってるし、中国人が狙われたわけじゃない。


やはり中国人旅行客が多いので、事故に遭う人も多いってことですかねえ。


バス事故のニュースに怒ってるニュース
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
台湾のニュース番組のテロップに中国人激怒!=「中国人観光客だって人間だ!」「台湾人は我々を見下している」
配信日時:2016年7月20日(水) 16時20分
http://www.recordchina.co.jp/a145350.html
2016年7月19日、台湾で発生した中国人観光客ら26人が死亡したバス事故について、中国メディアと中国ネットユーザーは台湾メディアの報じ方に怒りの声を挙げている。


中国メディア・観察者網は「台湾メディアはこんなテロップを付けていた!」と題する記事で、台湾の中天電視(CTi TV)がニュース番組で「ガラス窓を割る(脱出用の)ハンマーも使えない?中国人観光客に誰も安全教育をしなかったのか」というテロップを付けて放送したことを問題視している。


記事は、同テロップが出た時間を秒単位まで細かく紹介し、「不適切なテロップ」「非常に目に障る」などと報じた。


同番組内では、キャスターも「安全教育」の問題に言及。「事故が起きたら乗客はすぐに反応して逃げようとする。私たちは車にハンマーがあることを知っているので、ガラスを割れば少なくともすぐに避難はできる。今回は残念ながら…」と話すと、ゲストコメンテーターは「衝撃が激しければ、乗客はけがをしていたかもしれないので、とっさには反応できなかったのかもしれない。発車前に乗客にハンマーがどこにあるか伝えておくべきだ」などとコメントした。

 

こうした台湾のニュース番組に対して、中国のネットユーザーからは


「死者に対してこれほど敬意を払わないとは」


「台湾人のドライバーはハンマー使えなかったのかよ」


「人間性ってものはないのか」


「怒りで涙が出てくる。中国人観光客だって人間だ


「我々も反省しなければならない。台湾省の人間は心の中で本土人を見下している。にもかかわらずまだ観光に行くなんて」


「これでもう統一まで台湾に行く中国人はいなくなっただろう」など、反発するコメントが寄せられている。(翻訳・編集/北田)
=============================


いや、普通、バスの中で、ハンマーがどこにあるか知らないでしょ。


ジジイだって、日本で空港からのバスでハンマーの事なんか、気に掛けたことなかったわ。


次回乗るときは気を付けてみます。



「中国人観光客だって人間だ」


中国人の皆さん、そこはもう少し考えたほうが良いと思います。


クリックしてね!
↓ ↓ ↓ ↓ 
 にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ タイ・ブログランキング

      


頑張れ日本!●

     

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。