バンコクジジイのたわ言

バンコクのリタイヤジジイです。  
料理、バイク、旅行の話、そしてニュースに咆える。

NEW !
テーマ:

ヘリコプターが憎い憎い憎いニダああ!

 

ウリは空飛べないニダあ

 

悔しいからヘリコプター壊してやるニダ

 

 

あんたらも手伝うニダ

 

こいつめ、こいつめ、こいつめスミダ、ペラを曲げてやるニダ。

 

気が済んだニダ。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・基地外ですわ。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
韓国のドクターヘリ、医者の男に壊される=韓国ネット「医大で人格教育もするべき」「ドクターヘリに劣等感を抱えてた?」
2016年8月23日(火) 14時0分
http://www.recordchina.co.jp/a148282.html
2016年8月21日、韓国・ハンギョレ新聞などによると、韓国の現役医師が病院のヘリポートに夜間に忍び込みドクターヘリを壊した容疑で警察の調べを受けている。

 

忠清南道・天安東南警察署は、緊急救助に使用されるドクターヘリを破壊した疑いで、34歳の男を在宅で立件したほか、42歳のA医師ら2人を取り調べる方針を明らかにした。

 

Aら3人は11日午後10時ごろ、天安市内の檀国大病院ヘリポートに無断で侵入し、ヘリコプターの上に登ってプロペラを曲げるなどした疑いが持たれている。

 

1機80億ウォン(約7億2000万円)を超えるというドクターヘリは、プロペラのほか胴体の一部が破損した。

 

Aは数年前まで同病院に勤務しており、現在は別の病院に移っている。

 

3人は3年前にラジコン操縦の同好会で知り合い、事件当日は同好会の集まりで酒を飲んだ後、犯行に及んでいた。

 

警察関係者は「応急医療に関する法律違反容疑を適用できるか検討している」と話している。

 

これについて、韓国のネットユーザーがさまざまなコメントを寄せている。

 

「修理代も補償費用もきちんと請求できそうでよかった。お医者様ならそのくらいは払えるだろう」
「本当に、酔っ払いの無職の男じゃなくてよかったよ」
「医者の資格なし。医師免許を剥奪しろ」

「曲がりなりにも医者をやってる人間にこんなことができるんだろうか?」
「勉強だけできて人格がひん曲がった子はこうなる」
「医大で勉強だけ教えてたら駄目だ。人格教育もするべき」
「年を取ったからって、たくさん勉強したからって、分別がつくわけじゃなさそうだ」

「ドクターヘリの大事さも分からない医者が医者と言えるか?」
「ドクターヘリに劣等感を抱えてたのかな?」
「30代や40代にもなって何も考えていないんだな。まったく情けない」(翻訳・編集/吉金)
=============================

 

勤務先の病院を精神病院に替えてください。

 

あ、勤務じゃなくて、患者としてだね。

 

んー、その前に、鉄格子のある建物で、1年くらい過ごしてもらったほうが良いか。

 

クリックしてね!
↓ ↓ ↓ ↓ 
 にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ タイ・ブログランキング
頑張れ日本!●

    

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

麻薬、賭博、売春の次はスリニダ

 

ついでに時々レイプもするが、レイプは儲からないニダ。

 

犯罪を手広く進める韓国人。

 

海外でも気を付けましょう。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
“韓国人スリ集団に注意”日本などの海外で犯罪を起こす韓国人が増加=韓国ネット「新しい創造経済?」「韓国国籍をはく奪して」
Record china配信日時:2016年8月25日(木) 12時50分
http://www.recordchina.co.jp/a148535.html
2016年8月24日、韓国・TV朝鮮は、海外で犯罪を起こす韓国人が増加していると伝えた。麻薬取引や売春だけでなく、スリなどの軽犯罪も横行しており、韓国のイメージを失墜させているという。

 

海外で犯罪を起こし、外国の司法当局に摘発される韓国人は毎年平均1500人に上るという。

台湾ではこのほど、韓国人のパク(44)ら3人が観光客を装い、インドネシア人観光客から現金約70万ウォン(約6万3000円)を盗む事件が発生した。

 

警察に逮捕されたパクは「スリ組織に犯行を強要された」と述べた。

 

台湾警察は観光名所を中心に、韓国人スリ組織の調査に乗り出した。

 

また、韓国人の遠征売春も増え続けている。

 

昨年には数十人の韓国人女性が台湾やマカオで逮捕され、今年3月にも日本で売春をした韓国人女性47人が警察に逮捕された。

 

この報道に、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せた。

 

「韓国のスリ集団が遠征に行っているのか…。海外で国の恥をさらすな」

「数年前までは周辺に賭博サイトやネット詐欺をする韓国人があふれていた。韓国警察が取り締まりを強化したから東南アジアに移動したのかな?」

「恥ずかしくて言葉も出ない。現地の法律で厳しく処罰してほしい。韓国で裁判をしたらきっと執行猶予が付いてしまう」

「韓国国籍をはく奪するべき」

「慰安婦合意で韓国国民に大恥をかかせた政府よりはまし」

「韓国だけの問題じゃない。韓国で売春をするタイやフィリピン、中国人女性も捕まえてほしい」

「新しい創造経済?一体どこで学んできたのか…」(翻訳・編集/堂本)
=============================

「恥ずかしくて言葉も出ない」

 

そもそも韓国人なのが恥ずかしいだろ?

 

鏡見て一生しゃべるな。

 

「スリ組織に犯行を強要された」

 

44歳で強要されたんだと。

 

相変わらず、カンコクチンは嘘しか言わないねえ

 

クリックしてね!
↓ ↓ ↓ ↓ 
 にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ タイ・ブログランキング
頑張れ日本!●

    

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

破裂するのかしないのか?

 

もう破裂してるのか、まだなのか?

 

正確な経済指標が数字が出てこないのでさっぱりわかりません。

 

 

多分正確な経済指標を出さないのではなく、出せないというか、統計能力がない国なんですね。

 

なので右足が腐って落ちてても、左手と口は元気に動いてるような。

 

騙されてる国は、未だに金を注ぎ込もうとしてる。

 

腐臭を嗅いだ日本企業は逃げ出してる。

 

気が付けば、出てきた数字は、不良債権が190兆円。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
中国の不良債権は「190兆円」 日本総研が試算、発表の10倍  金融危機の恐れ
2016.8.24 16:15
http://www.sankeibiz.jp/macro/news/160824/mcb1608241615029-n1.htm
  中国の金融機関が抱える潜在的な不良債権の残高が昨年末時点で12兆5千億元(約190兆円)に達したとの試算を、大手シンクタンクの日本総合研究所が24日までにまとめた。

 

中国の公式統計の約10倍に当たる。

 

経済成長の減速で隠れた不良債権が増えているとみられる。

 

うまく処理できなければ、中国で金融危機が発生する恐れもある。

 

 試算は中国の上場企業2300社余りの2015年度決算を分析し、借入金の8・6%分が不良債権になり得ると推定。

 

この比率を非上場企業向けの融資や、正規の融資以外の「シャドーバンキング(影の銀行)」を通じた貸し出しも含む中国全体の融資額に当てはめ、不良債権残高を推計した。

 

 中国政府は昨年末時点の不良債権残高を1兆2744億元としている。

 

だが日本総研の関辰一副主任研究員は、当局の不良債権の認定基準が甘いと指摘。

 

「金融機関も経営状況を正確に公開していない。政府が適切なタイミングで公的資金を投入できるか疑わしい」とみている。
=============================

 

多分この数字、中国政府は大慌てで、悲鳴上げながら否定するでしょうね。

 

「出鱈目言うな!ぷぎゃあアルヨ!」とかなんとか。

 

がははー

 

 

中国の公式統計はその10分の1なんだが。

 

中国自身が信用しないそんな数字、誰が信じますかね?

 

190兆円なんだが、日本のバブルがはじけた時の不良債権総額は100兆円以上、約110兆円と言われてた。

 

 

バブルがはじけると更に引きずられて、優良企業も不良債権化が進み、上場してない関連企業の不良債権が公になるので、はるかに大きくなる気がします。

 

「蓋を開けたら500兆円アルヨ」って言われても、驚かないようにしとかないと。

 

中国の消費市場は、一気にしぼみますわ。

 

 

中国バブルの崩壊が間近に迫ってるんだが、どういう壊れ方するのか予想もつかないですわ。

 

でもはじけるタイミングは、かなり近い気がします。

 

取り敢えず「金」ですかね?

 

クリックしてね!
↓ ↓ ↓ ↓ 
 にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ タイ・ブログランキング
頑張れ日本!●

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(1)
NEW !
テーマ:

8年前の北京五輪


金を取った中国人3選手がドーピング。


メダルはく奪と、追放でしょうな。


尤も8年前なので、もう現役じゃないだろうけど。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
北京・重量挙げ15人陽性…中国「金」3選手も
2016年08月25日 07時07分
http://www.yomiuri.co.jp/sports/etc/20160824-OYT1T50152.html?from=ytop_main9
  【ロンドン=風間徹也】国際重量挙げ連盟(IWF)は24日、2008年北京五輪で採取した検体を国際オリンピック委員会(IOC)が再検査した結果、金メダルを獲得した中国の女子3選手を含む男女メダリストら計15人がドーピングの陽性反応を示したと発表した。
   
 今後、メダルが剥奪される見通し。


 IWFによると、中国の3選手は女子75キロ級の曹磊、同48キロ級の陳●霞、同69キロ級の劉春紅。


3人の検体からはいずれも成長ホルモンの体内分泌を刺激する特殊な物質が検出された。


劉は、禁止された興奮薬にも陽性反応を示した。(●は上が「火」二つの間に「言」、下が「又」)
=============================


リオ五輪で、中国のメダルが極端に落ちた理由はその辺でしょうな。


ドーピング検査が厳しくなって、より精度の高い検査ができるようになったという事です。


でも、今回のリオ五輪でもまだやってるんじゃないかなあ。



例えばドーピングじゃないけど、卓球のラバーの下に塗る反発剤。


今はまだ検査方法がないそうです。


薬じゃないけど、やってはいけないことをやってます。



日本の選手は、全員が中国選手のラケットを怪しんでますよね。


愛ちゃんも、試合後、中国選手のラケットを、にらみつけてましたからね。


今野放しなのは、検査方法がないからです



東京五輪で日本が中国に卓球で勝つには、その反発剤の検査ができるようになっていることです。


検査ができることが判れば、使用を控えると思いますわ。


そしたら中国、卓球でメダルが取れなくなるかも。



そのうち中国も五輪に「出禁」対象となるかもね。


できれば2022年の冬の北京五輪からお願いします。


がははー


クリックしてね!
↓ ↓ ↓ ↓ 
 にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ タイ・ブログランキング
頑張れ日本!●

     

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

韓国ではヤクルトおばさんは、働いてることにはなってないらしい。

 

なんでだ?

 

どうやら正社員ではないのが原因らしい

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
韓国最高裁、「ヤクルトおばさん」を労働者と認めず=韓国ネットは賛否「労働したのに労働者じゃないなんて!」「正社員以外は生きるのがつらい国」
2016年8月24日 20時20分
http://news.livedoor.com/article/detail/11929448/
 2016年8月24日、街を回り飲料を売る「ヤクルトおばさん」は労働基準法上の労働者には当たらないとの判決が韓国最高裁で下された。


韓国・ニュース1などが報じた。


韓国最高裁は24日、チョンさんが韓国ヤクルトを相手取り退職金の支払いを求め起こした裁判の上告審で、原告敗訴の原審判決を確定した。


チョンさんは韓国ヤクルトと委託販売契約を結び、02年2月から同社製品を顧客に配達し受け取った代金を社に届ける業務に就いた。


出勤は定時ではなかったもののおおむね午前8時に管理店に出勤、商品をカートに載せ、午後4時まで配達や一般客への販売を行ったという。


販売量のノルマはなく、同社の就業規則や服務規則などは適用されていなかった。


チョンさんは14年2月に業務を終了し、退職金2990万ウォン(約270万円)の支払いを求め訴訟を提起したが、1・2審とも「チョンさんは労働基準法上の労働者に該当しないため退職金支給対象ではない」と判断した。


最高裁は「制服の提供や保険に関する支援、教育などは、販売活動を奨励するための社側の配慮にすぎない。原告が韓国ヤクルトから指示や統制、指揮・監督を受けていたとみることはできない」と指摘し、原審判決を確定した。


韓国のネットユーザーからは、判決について賛否の声が寄せられている。


「法律が人の暮らしに追い付いていないんだ。ヤクルトおばさんは個人事業者か?労働者だろう」
「労働したのに労働者じゃないなんて!」
「ヤクルトおばさんたち、職場を移った方がいいのでは?」

「韓国の裁判官はまったく信じられない」
「じゃあヤクルトは、おばさんたちを1人チェーン店として扱ってるということ?」
「正社員以外は生きるのがつらい国だな」
「江南(カンナム。ソウル市内の富裕層が多く暮らす地域)にお住まいの方たちは、労働の意味を分かってます?」

「社会保険料を払わずに労働者ということにしたら、今の世の中、誰も保険料を払わなくなる。正しい判決だ」
「ヤクルトおばさんは代理店の一つ。個人事業者が店をつぶしたら税金で退職金を払ってくれるとでも?」
「事業者登録までした個人事業者が退職金?どこにでもたかるつもりだろう」(翻訳・編集/吉金)
=============================


なるほど。


退職金がないので揉めてたって事ですか。


「労働基準法上の労働者に該当しない」


こんなこと言うから、ややこしくなるですよ。


「ヤクルトおばちゃんは正社員じゃなくてパートタイマー、パートタイマーには退職金は無い」


のほうが判りやすいと思うだが


だって出退勤時間が適当で、とても正社員と同じ待遇とは思えませんから。


ま、カンコクチンなので、「謝罪と賠償をするニダ」ってところですかね。



タイにもヤクルトおばさんはいます。


ヤクルト3

ヤクルト1

ヤクルト2

こんなきれいな服を着てる、ヤクルトおばさんはいません。

ヤクルト4
  

がははー



ヤクルトおばさんの収入ですが、歩合制なので、売れば売るほどもうかるってことです。


街中のヤクルトおばさんは1日1000本、多い人で2000本売ります。


んでコミッションは1本0.8バーツくらい。



なので仮に1500本売る人は、月に25日稼働として


1500X25=37500本


37500本X0.8バーツ=30000バーツ(約9万円)です。



30000バーツって、タイでは大卒の初任給の1.5倍です。


頑張ればかなり儲かる商売なんですね。


クリックしてね!
↓ ↓ ↓ ↓ 
 にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ タイ・ブログランキング
頑張れ日本!●

      

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

中国人が中国人に、日本で騙されたんだと。


知らんわ。


海外では、ものを売りつける自分の国の人間には、気を付けろってのは鉄則ですわ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
日本でだまされた中国人観光客が激白!「店員はみんな中国人だった」―中国メディア
2016年8月24日 17時20分
http://news.livedoor.com/article/detail/11928641/
 2016年8月23日、中国中央テレビ(CCTV)は、同局の番組で日本を訪れた中国人観光客が詐欺被害に遭っている現状を伝えた。


浙江省の応(イン)さんは先日、某旅行会社の日本ツアーに参加した。


長崎の免税店で高額の日本製の薬を購入したが、帰国後にネットで調べて見ると、それらが薬ではなく健康食品であることが分かった。


道中、ガイドが旅行者を洗脳するように商品の宣伝を行っていたことや、商品のパッケージに「第一薬品」というメーカーの名称が記されていることから薬だと誤解したという。


応さんは旅行会社にクレームを付けたものの、「商品自体は偽物ではない」として応じてもらえなかった。


日本の関係部門のウェブサイトにもコメントを残したが、連絡はないという。


駐日本中国大使館が日本の消費者庁にかけあったが、現行法ではこのようなケースを詐欺として立件するのは難しいそうだ。


応さんは、「とても残念。日本人が開いた店ではないことは知っている。店の中にいたのは全員、中国人だったから。日本にいる同胞にだまされたということね」と話している。


また、番組では日本の弁護士の話を紹介しながら、日本では基本的に店側が価格を自由に設定できることや、中国人観光客の多くがすぐに帰国してしまうことから、返金・返品手続きを行ったり、裁判を起こしたりすることが難しいことを挙げながら、日本側が対応に積極的でないことに不満を示している。


こうした状況に、中国のネットユーザーからは、


「店員は全員、中国人…」
「コメント欄を見なくても分かる。盲目な愛国者たちは、『日本人は中国人を見下している』と言うだろう」
「こういうのはみんな正規の免税店じゃない。旅行会社やガイドと結託した海外の中国人が開いたんだ。だから、中国人以外は入れないようになってる。韓国にもある」
「海外に行ってまで同胞にだまされるとはな」
「日本ばかり取り上げるな。同じようなことは中国でもたくさん起きている。私のおばあちゃんもだまされて『あらゆる病気が治る薬』を買わされたけど、どこに訴え出ても相手にしてもらえない」
「日本製品ではなく、こういう詐欺商品こそボイコットすべき」といったコメントが寄せられている。(翻訳・編集/北田)
=============================


「駐日本中国大使館が日本の消費者庁にかけあった」


かけあう相手が違うだろうが。


かけあう相手は自国民の中国人です。


その意味背に乗り込んで、中国人の売り子やガイドを捕まえてください。


日本をまきこまないように。



日本では中国人からものを買わない事ですな。


そういう事、タイでも同じです。


タイで近寄って来る日本人は警戒しなきゃ駄目ですって。



「3000バーツ貸してください」なんていう日本人は絶対ダメ。


「日本領事館で借りなさいよ」と言ってあげましょう。


がははー


クリックしてね!
↓ ↓ ↓ ↓ 
 にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ タイ・ブログランキング
頑張れ日本!●

   

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ブラックコーヒーじゃなくて、ブラック企業の仲間入りらしい。


韓国資本が入ったとたんにこんなです。


ジジイは以前よく行ったのですけど、韓国資本が入ってからは行くの止めました。


シノワールも、なんとなく不潔な気がしてダメなんだわ。


シノワール

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
コメダ、バイトのミスや欠勤への「罰金」制が波紋…労働基準法違反の可能性も
2016.08.24
http://biz-journal.jp/2016/08/post_16420.html
 独自の喫茶店文化をもつ名古屋から出発し、今や全国各地に店舗を持つに至った喫茶店チェーン「珈琲所コメダ珈琲店」は、ソフトクリームのたっぷりのったシロノワールや美味しいコーヒーなどで人気を博している。


そんなコメダのアルバイト店員の労働実態について最近、問題を指摘する声が次々と上がっている。


「私の働いていた店舗のアルバイトには罰金制度があって、たとえばオーダーをミスするとその商品を半額でアルバイトが買い取らなくてはいけないのです。しかも、コメダのアイスコーヒーは基本的にガムシロップ入り。もし『ガムシロ抜き』というオーダーを受けたら、わざわざそれを厨房に伝えなくてはいけないのです。もちろん、ガムシロ抜きを注文した客にガムシロ入りを出してしまえば、そのコーヒーは廃棄です。ガムシロップを最初から別にして渡せば済むのに、改善しなかったのです」(コメダのアルバイト経験者)


 そもそも、アルバイトに罰金を科す時点でどうなのかという疑問もあるが、コーヒーのオーダー間違いのレベルで罰金を課すことは適切といえるのだろうか。


 さらに、「辞める1カ月前に報告しなかった場合」「無断欠勤したとき」などに罰金を取られる店舗もあるという。


当然ながら「退職の1カ月前には報告」「無断欠勤しない」ということは社会人として常識だが、だからといって罰金を科して良いのだろうか。


「私が本部にこの罰金制度のことを伝えても、『そこは店に任せているから……』と言葉を濁されて、責任を逃れられてしまったんです」(同)と明かす。


 こうしたコメダの行為は法的に問題ないのだろうか。


弁護士法人ALG&Associates執行役員・弁護士の山岸純氏は、次のように解説する。


労働者のミスへの違約金は違法


  まず、アルバイトも含めた労働者の権利義務関係について定める労働基準法は、「給料(アルバイト代)は、労働者に対し、直接、全額を支払わなければならない」と規定していますので、「注文ミス分の商品代金を給料から天引きする」「無断欠勤などの際の“罰金”を天引きする」ということであれば、それだけで労働基準法違反となり、違法です。


 このようなことを行うと、「30万円以下の罰金」という刑事罰としての「罰金」が科されることがあります(「罰金」の本来の意味です)。


 もっとも、注文ミスによって雇用者である店側に商品代金分の損害が発生していることは確かですから、アルバイトに対し、商品代金分の賠償を求めること自体は違法でもなんでもありません。


 次に、無断欠勤や遅刻の場合に罰金を定めることについてですが、この点についても労働基準法は、「雇用者は、労働者のミスなどについて、違約金(世間でいうところの罰金)を定めてはならない」と規定していますので、勝手に違約金を定めることも労働基準法違反となり、違法です。


この場合、「6カ月以下の懲役か30万円以下の罰金」が科されることがあります。
  
  なお、遅刻や無断欠勤の場合、遅刻した時間分や欠勤した日の分は働いていないわけですから、「ノーワーク・ノーペイ」の原則にしたがい、その間の給料が支払われないのは当然です。


 要するに、「遅刻1回につき罰金5000円」「無断欠勤は罰金1万円」といったように、給料の額や時間に関係なく違約金を取ってはいけないということであり、遅刻や無断欠勤などで働いていない分の給料を支払わなくてよいのは当然、というわけです。


「懲戒処分」としての「減給」は可能


 最後に、ミスや無断欠勤などに対し、就業規則に基づく「懲戒処分」として「減給」することは可能です。


つまり、アルバイトにも適用される就業規則に「~の場合、減給する」旨の規定があれば、就業規則に定められた手続きにしたがって、「減給」というある意味での罰金を取ることは可能です。


ただし、この「懲戒処分」としての「減給」が、1回当たりの額は、1日の平均給料の半額を超えてはなりません。


 アルバイトが時給1000円で1日8時間のシフト(休憩1時間)に入っている場合、1日の平均給料は7000円となりますので、1回の減給は3500円までということになります。


なお、1、2回程度の遅刻で減給することは、そもそも「懲戒処分」の濫用として許されないと考えられています。


 コメダのアルバイトの場合、注文ミスの際に商品代金分を弁償させることは許される場合もありそうですが、無断欠勤などの場合に一律の罰金を取ることは違法と判断される可能性が高いと思われます。
=============================


「“罰金”を天引き・・・それだけで労働基準法違反となり、違法」

「勝手に違約金を定めることも労働基準法違反」
「6カ月以下の懲役か30万円以下の罰金」

『1、2回程度の遅刻で減給することは、そもそも「懲戒処分」の濫用』


本部や該当支店の店長は、一度牢屋に入ってもらうってことですかね。


コメダコーヒー、要は各支店は勿論、本部も労働基準法が判ってないってことです。



そりゃ韓国資本なら、日本の法律なんか守る気はないのでしょう。


そういう事なので、


コメダコーヒーで働くな!


がははー


クリックしてね!
↓ ↓ ↓ ↓ 
 にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ タイ・ブログランキング
頑張れ日本!●

     

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

記事ではのんびりと、圧力をかけるとか言ってるんだが。


明らかに日本に対する宣戦布告ですわ


日本側は何も反応してないってことは、うやむやにしたいのか無視してるのか。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<南シナ海問題>「譲れぬ一線越える」、中国が日本に警告―中国メディア
2016年8月24日 12時50分
http://news.livedoor.com/article/detail/11927572/
 2016年8月23日、参考消息網は記事「日本に対し南シナ海での“譲れぬ一線”を示した中国、介入をやめよと警告」を掲載した。


米誌フォーブス電子版によると、中国は6月下旬ごろ、日本政府に対し、南シナ海で米軍が実施している航行の自由作戦に自衛隊が参加すれば「中国の譲れぬ一線を踏み越えることになる」と警告していたという。


自衛隊は現在、航行の自由作戦に参加はしていないが、日本政府は今後参加する可能性については否定しておらず、中国の警告には無視を決め込んでいる格好だ。


フィリピンが提訴した仲裁裁判所の判決が7月に出ることを見越し、日本に圧力をかける狙いがあったと同誌は分析している。(翻訳・編集/増田聡太郎)
=============================


「航行の自由作戦に自衛隊が参加すれば」


自衛隊の艦艇が、米軍と行動を共にしたら、戦争だと言ってるですよ。


んなこと言ったって、今日本は集団的自衛権を容認したばかりですし、米軍から要請が有れば断れないし、それを理由に積極的に参加するでしょうね。



米軍と一緒に行動して何かやれるものならやって見なさいよ。


中国、掛かってこれる勇気が有るのか?


ヘタレなんだから無理するな。


中国艦の下には、海自の潜水艦が居ると思ったほうが良いぞ。



朝日新聞、せっかく北京に支局があるんだから、聞いてみろ。


「これ、宣戦布告ですよね?」って。


がははー



これ、駐日中国大使の程永華君に、ぜひ確認してもらいたいです。


「宣戦布告ですよね?」


彼、腰ぬかすかも。


がははー


クリックしてね!
↓ ↓ ↓ ↓ 
 にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ タイ・ブログランキング
頑張れ日本!

    

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

これだけ泣き喚くんだから、やっぱり中国はミサイル攻撃をするつもりです。


・・・という事にして、ガンガンたたけばいいんですわ。


住民が反対するのなら、韓国の領海内に、THAAD配備した船を浮かべておけばいいのかも。



THHADとは言わずに、「イージス艦その2」みたいな名前で配備すればいいでしょ。


イージス艦なら、いかにも韓国を守るぞって感じなので、反対する連中はいないと思うけどね。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
迎撃システム撤回要求 中国、外相会談で韓国に
2016.8.24 12:31
http://www.sankei.com/world/news/160824/wor1608240046-n1.html
  中国の王毅外相は24日、都内で韓国の尹炳世外相と会談し、米軍の最新鋭地上配備型迎撃システム「高高度防衛ミサイル(THAAD)」の韓国配備撤回を改めて求めた。


会談後、記者団に対し「中韓関係について基本的な態度を表明した。中国はTHAAD配備に断固反対する」と述べた。


 一方、王氏は会談に先立ち、北朝鮮の潜水艦発射弾道ミサイル(SLBM)発射について「事態がさらに緊張し、複雑化するのを望まない。


中国の立場は変わっていない」と述べ、反対する方針を重ねて表明した。


 中国は、THAAD配備はレーダーで中国の内陸部を監視する目的だと反発しており、中韓関係は急速に悪化している。


 王氏は会談後「THAADの問題が中韓の友好的な協力関係に影響を及ぼすのを見たくない」と強調。


協議を通じて解決策を見いだすべきだと訴えた。


 尹氏は記者団に対し「両国の共通の関心事項について深く話し合った」と述べるにとどめた。


北朝鮮のSLBM発射も挙げ、THAADが北朝鮮の弾道ミサイルから韓国を防衛する目的だと主張したもようだ。(共同)
=============================


沖縄の米軍基地も、陸から離れたメガフロートにしたらどうでしょうね。


場所は石垣島や宮古島や奄美大島の沖合でも良いです。


それなら、海の上なので、沖縄県とは無関係ですから、県が反対する理由は無いです


漁業補償って言ったら、普段漁業してない場所に浮かべりゃ良いです。



中国がTHAADに断固反対ってことは、それだけ効果が大きいって事ですから、やはり配備すべきって事でしょうな。


ただ韓国がヘタレなだけです。



今、設置を検討してるのは釜山近郊ですよね。


それなら、対馬の自衛隊基地内でも、いいんじゃないかと思ったりします。

対馬

釜山から50キロも離れてないんですから。


んで、韓国に落ちそうなミサイルは対象にしない、情報も韓国が嫌がるので共有しないってのが良いんじゃないかと。


がははー


クリックしてね!
↓ ↓ ↓ ↓ 
 にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ タイ・ブログランキング
頑張れ日本!

     

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(1)

テーマ:

金を使わない中国人は、行儀の悪い観光客でしかない。


何もせず、諦めて、遠慮してきた日本人、中国人の悪さをどんどん指摘したほうが良いです。


でかい声で話すな
道の真ん中で会議するな
痰を吐くな
おしっこするな
ゴミを捨てるな。
食べ散らかすな
空港で暴れるな

息をするな


がははー


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「手ぶらの訪日客増えた…」 “爆買い”失速で流通業界「中国シフト」戦略見直し 三越伊勢丹HDは新宿の大型免税店開業延期へ 
2016.8.24 07:03
http://www.sankei.com/economy/news/160824/ecn1608240003-n1.html
 三越伊勢丹ホールディングス(HD)が、平成28年度中の開業を見込んでいた東京都新宿区の大型免税店について、開業時期を延期する検討に入ったことが23日、わかった。


中国人旅行者の“爆買い”が失速し、百貨店の免税売上高は急速に減少している。


これを踏まえ、三越伊勢丹HDは大型免税店の店舗規模や開業時期について、再検討する必要があると判断した。


 具体的な開業時期などは今後詰める。


ただ、訪日外国人客数そのものは、まだ増加傾向にあり、競合する高島屋が29年春にも新宿高島屋(渋谷区)に、消費税だけでなく関税や酒税、たばこ税も免除される市中空港型免税店を展開することも踏まえ、総合的に判断する構えだ。


 三越伊勢丹HDは空港型免税店事業に力を入れており、今年1月に沖縄県以外では初となる空港型免税店「ジャパン・デューティーフリー・ギンザ」を三越銀座店(中央区)に開業した。


新宿の免税店は、首都圏2号店となる予定だった。


 ただ中国政府は4月、低迷する国内消費のテコ入れを目的に、中国人旅行者が海外で購入した物品に対する関税を引き上げた。


外国為替市場で円高が進んだこともあり、爆買いの中心だった中国人旅行者の消費も、高額品から日用品や消耗品に移った。


 このため、百貨店各社の免税売上高は激減し、客単価も大幅に低下。


日本百貨店協会がまとめた免税売上高は4月から4カ月連続で前年同月を下回った。


 また、総合免税店大手のラオックスも28年6月中間連結決算の売上高が前年同期比22・4%減の350億円となり最終赤字に転落するなど、業績に大きな影響が出ている。


 中国人旅行者をはじめとする訪日外国人の消費に陰りが出たことで、流通各社の間では出店戦略を修正する動きが広がる恐れもある。


 訪日中国人旅行者の消費に陰りが出たことを受け、流通各社は「中国シフト」を強めた戦略の見直しが急務となっている。


 8月下旬の週末。東京・銀座の免税店では、客がまばらな時間も少なくない。団体客のバスが到着した時はにぎわうものの、何も買わないまま手ぶらで店を出る訪日客も見られた。


 「高額品も売れなくなったが、買い物自体をしない中国人旅行者も増えている」


 大手百貨店関係者は中国人旅行者の消費動向の変化に懸念を強める。


観光庁の調査によると、平成28年4~6月期の訪日外国人旅行消費額は前年同期比7・2%増の9533億円と伸びた。


 だが、国・地域別の訪日外国人1人あたりの旅行支出で、中国は22・9%減の22万円と大幅に減少。前年は首位だった1人当たり旅行支出は5位に後退し、ベトナムやオーストラリアの後塵(こうじん)を拝した。日本百貨店協会の近内哲也専務理事は「爆買いは沈静化した」と指摘する。


 百貨店など流通各社は、訪日客の需要を取り込もうと、中国人向けの決済手段整備や、中国語が話せる店員の採用など、中国シフトを進めていた。だが、ここにきて状況は一変した。


 流通業界に詳しい日本経済大の西村尚純教授は、「今後は中国だけでなく、欧米やアジアからの訪日客のニーズにきめ細かく対応することが必要になる」と指摘している。(永田岳彦)

=============================


免税店には申し訳ないが、良い傾向だと思う。


中国人を当てにした商売をしてはいけないのです。


いきなり切られたときの、ショックを吸収するのが大変ですから。



台湾をみなさい。


中国は突然、「日本に旅行するのは禁止」なんてことをする国です。


今の体制でさえ危ないです。



従業員も直ぐ切れるように、パートやアルバイト中心にして、いつでも店をたためるようにしておくべきでしょうな。


在庫もせいぜい2週間分以下にしといたほうが良いでしょう。


尤も中国人が来なくなっても、ほかの国の韓国客は増え続けるのは間違いないです。



規模縮小で耐えられるかもしれませんね。


つまり中韓国人以外の観光客を大切にしなさいってことです。


まずは「中韓国人お断り」などの、注意書き以外は、ハングルと簡体字を止めることです。



駅の表示なんだが。


「日本語が表示されるまでは、立ち止まる」ってのはどうでしょう?


だってハングルや、簡体字じゃ判らないんだもんね。


しかたないです。


「日本語出るまで立ち止まる」運動しませんか?


クリックしてね!
↓ ↓ ↓ ↓ 
 にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ タイ・ブログランキング
頑張れ日本!

    

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(1)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。