バンコクジジイのたわ言

バンコクのリタイヤジジイです。  
料理、バイク、旅行の話、そしてニュースに咆える。

NEW !
テーマ:

「外聞?」、何それ知らないニダ

 

金さえもらえば何でもやるニダ。

 

いよいよ韓国の頭を、踏み付けるときが近づいたようです。

 

がははー

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
恥も外聞も捨てて日本に泣きつく韓国 日本に通貨スワップ「5兆円」懇願か
2016.9.30 12:11
http://www.sankei.com/world/news/160930/wor1609300021-n1.html
日本との「通貨交換(スワップ)協定」再開を狙う韓国で、締結額が500億ドル(約5兆円)規模の巨額になるとの観測が浮上している。

 

経済指標が、国際通貨基金(IMF)の管理下に入った1990年代の危機当時の水準まで悪化しており、日本のマネーをあてにするしかない韓国当局の願望も透けてみえる。(夕刊フジ)

 

 通貨スワップは、外貨不足に陥った際に、ドルなどを融通し合う仕組み。

 

日韓の協定は2001年に締結されたが、昨年2月に反日姿勢を強めた韓国側が一方的に打ち切った。

 

 ところが韓国経済が失速すると韓国側からスワップ必要論が浮上、今年8月末の日韓財務対話で、韓国側が呼びかけて再開に向けて議論することで合意した。

 

 そんななか、韓国の経済メディア、ソウル経済は、韓国の企画財政部(財務省に相当)の関係者の話として、新たな日韓スワップが「500億ドル以上の大規模になる可能性が高い」と明らかにしたと報じた。

 

 これが実現すれば、欧州の財政危機を背景に700億ドル(約7兆円)まで拡大した11年当時に匹敵する規模だ。

 

 韓国が現在結んでいる最大の通貨スワップ協定は中国との540億ドル(約5兆4000億円)規模。日本は中国を牽制(けんせい)するには、同規模のスワップ協定を結ぶというのだ。

 

 韓国は米軍の「高高度防衛ミサイル(THAAD)」配備をめぐり中国と関係が悪化しており、日本とスワップ協定を結ぶことで、中国も対抗して韓国とのスワップ協定を延長するとの見立てもあるという。

 

 韓国にとってずいぶん都合のいい論理立てだが、日韓スワップ自体、金融危機の際に資本流出懸念がある韓国側のメリットが大きく、日本には韓国を助ける外交的な意味合いしかない。

 

 巨額のスワップ締結論が先走って報じられる背景には、韓国経済の窮状がある。

 

8月の青年失業率は9・3%と、IMF危機時の1999年以来の高水準だ。

 

長期失業者の割合や、格付けを引き下げられた企業の数や製造業の稼働率も90年代後半の水準に接近している。

 

 米国の年内追加利上げがあれば、韓国など新興国からの資金流出が現実味を帯びる。

 

恥も外聞も捨てて日本に泣きつくしかないのが実情なのか。
==========================

 

慰安婦の嘘も謝らず、売春婦像も片付けず。

 

何処までも汚い民族だわ。

 

菅官房長官も、韓国には、はっきり言わないとだめでしょ。。

 


「誠意と責任をもって合意を実行すること」

 

なーんてことじゃ、判ってても知らばっくれる汚い民族です。

 

「売春婦像なんて言われてないニダ」って。

 

 

「世界中の売春婦像を全部撤去しないとスワップには応じられない」

 

この位はっきり言わないと。

 

価値観が違う国ですから。

 

未だにあいつらは、そんな事は言われたことがないって、思い込んでますって。


「経済指標が・・・1990年代の危機当時の水準まで悪化」

 

さあ、一度韓国の頭を踏んでみようか。

 

グエって言うか、プギャアって言うか

 

何も言わずにつぶれるか。

 

溺れかかってるんだから、棒で叩くのが一番効果的かもね。

 


「韓国の企画財政部・・・・500億ドル以上の大規模になる可能性が高い」

 

何を勝手に憶測を流してるんだか。

 

要はそれだけほしい手ことなんだろうけど。

 

日本国民の声を間違えると、安倍自民党は次回の衆院選挙で大敗するよ。

 

日本国民の声は「日韓スワップはNO」ですから。

 


「経済指標が・・・・1990年代の危機当時の水準まで悪化」

 

あの時も日本が支援したら、「遅すぎるニダ」とか言って怒ってたよね。

 

日本は最後まで韓国に外貨を供給し続けてたんだが、無駄だった。

 


サブプライムの時も助けたよね。

 

そしたら、「日本は余計なことをしたニダ」って言われたよね

 

もう同じことやるの止めようよ。

 

一度突き放して、半島が焼け野原にならないと、あいつら判らんのだわ。

 


断るのは簡単です。

 

「国民が納得してくれない」

・・でいいですわ。

 

観光客がいっぱい来てるんだが。

 

「来ればお客様です。どの国の方も特別ではありません」と言っておけばいいのです。


 

「韓国が現在結んでいる最大の通貨スワップ協定は中国との540億ドル」

 

レッドチームなんだろ?

 

中国とのスワップを拡大すればいいじゃないの。

 

レッドチームの韓国とスワップ結んだら、アメリカに叱られますから。

 

まずはアメリカとスワップを結んでくださいでもいいかもね。

 


「日本とスワップ協定を結ぶことで、中国も対抗して韓国とのスワップ協定を延長する」

 

凄いね。

 

自分に都合のいいことばかり。

 

んじゃ、アメリカに聞いてから、先に中国とのスワップ拡大をすればいいじゃん。

 

この期に及んで、日本と中国を競わせるつもりか?

 


韓国が潰れるのを見たいなあ。

 

それで、

 「ごべん゛な゛ざーい゛ニダあ」

ってのを聞きたいですな。

 

がははー

 

クリックしてね!
↓ ↓ ↓ ↓ 
 にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ タイ・ブログランキング
頑張れ日本!●

     

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

中国、何をやっても迷惑。

 

これで中国は「買ってやってる」なんて思ってるんだよね。

 

中国には秩序という言葉はないです。

 

 

俺が先、俺のもの、売ってやる、買ってやる。

 

支援してやると言いながら、労働者は中国人。

 

中国の支援はせこいんだよね。

 

  

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
中国、アフリカ諸国でロバ「爆買い」 皮を漢方薬の原料に
2016.09.30
http://www.cnn.co.jp/world/35089840.html
 中国でよく使われる漢方薬「阿膠(あきょう)」の原料は、ロバの皮から作られるゼラチンだ。

 

風邪や不眠などさまざまな症状に効果があるとされる。

 

だが工業化の波で中国国内のロバの数は減っている。

 

そこで原料調達先として期待されているのがアフリカだ。

 

輸入は順調に増加しているが、さまざまな問題も起きている。

 

ニジェールは中国への輸出増を受けて、先ごろロバの輸出を禁止した。

 

ニジェール政府によれば、今年に入って中国向けに販売されたロバは8万頭。

 

去年の2万7000頭と比べ急増しており、このままでは国内のロバが「激減してしまう」という。

 

禁輸措置に踏み切ったアフリカ諸国はニジェールだけではない。

 

8月にはブルキナファソも同様の措置を取った。

 

同国では半年間で4万5000頭のロバが殺されたという。

 

両国にとって、ロバは貴重な外貨獲得源だ。

 

だが一方で食肉処理場が水資源の汚染を引き起こしたり、ロバの皮や肉の価格上昇が他の家畜に波及するといった副作用も起きている。

 

南アフリカのステレンボス大学で中国の研究に携わるエマニュエル・イグビノバ氏は「ロバの価値の高騰が経済に不均衡をもたらした」と指摘。

 

それでも慎重に練った計画の下でなら、ロバ輸出は各国に大きな利益をもたらすとみている。

 

同氏は「もしアフリカ諸国がうまく規制を導入し、食肉処理場に高い基準を設けたり、ロバ飼育に関する教育を行うことができれば、ロバは重要な収入源になりうる」と説明する。

 

ブルキナファソはロバ販売への規制を検討しているが、一方で他のアフリカ諸国との競争にもさらされている。

 

ケニアや南アフリカといった経済力で勝る国々では中国の需要に応えるべく、施設の拡充が進む。

 

また、闇市場での取引もアフリカ全体で盛んとなっている。
==========================

 

 

「ニジェールは・・・ロバの輸出を禁止した」
「ブルキナファソも同様の措置」

 

輸出量を、4半期毎に規制すりゃいいと思うけどね。

 

輸出はしたいんだから。

 

それにしても中国、漢方薬「阿膠(あきょう)」がそんなに売れるのかね?

 

 

なんか、大量に在庫になりそうな気がするんだが。


そうなると突然、「もう要らないアルヨ」って言い出しそうだし。

 

中国、自分で調整できないからねえ。

 

その結果の混乱を、他国に押し付けることになるですよ。

 

クリックしてね!
↓ ↓ ↓ ↓ 
 にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ タイ・ブログランキング
頑張れ日本!●

      

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

一体、何を考えてるんだね。

 

日本に来て、後ろから近寄って女性の胸を鷲掴みって。

 

んーーー・・・・・・・・・・馬鹿っ!

 

さっさと中国へ帰れ!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
帰宅中の女性にわいせつ行為、容疑の中国人男逮捕
(30日11:14)
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2880714.html
  東京・足立区の路上で、帰宅途中の女性に後ろから近づき、わいせつな行為をしたとして、会社員の男が警視庁に逮捕されました。

 

 強制わいせつの疑いで逮捕されたのは、中国国籍の会社員・李瑞啓容疑者(31)です。

 

李容疑者は、今年6月、足立区の路上で、帰宅途中の20代の女性会社員に後ろから近づき、胸をわしづかみするなど、わいせつな行為をした疑いが持たれています。

 

女性にけがはありませんでした。

 

 取り調べに対し、李容疑者は「確かに女性の体を後ろから触り、女性を倒してしまった」などと容疑を認めているということで、警視庁が詳しいいきさつを調べています。
==========================

 

足立区の路上は、そんなに危ないのか?

 

 

後ろから胸を鷲掴みって、おっぱいだよね。

 

んで、抱きついて倒したって。

 

それはもう基地外でしょ。

 


おまえは日本に働きに来たのか、それともおっぱいを鷲掴みに来たのか。

 

鷲掴みは事実だから、あとは仕事をしてるかどうか。

 

中国に帰って、お母さんに叱ってもらえ。

 

クリックしてね!
↓ ↓ ↓ ↓ 
 にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ タイ・ブログランキング
頑張れ日本!●

   

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

中国に行って、賢しらに軍艦の設計を批判したそうだ。

 

それで中国が軍艦を改良したら、お前は国賊だぞ。

 

自分のやったことを反省して、死ね!馬鹿たれ!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
日本人記者が中国の軍艦を参観しての感想「設計がダメ」=「日本人の意見は聞くに値する」「日本人に感謝しないと」―中国ネット
2016年9月30日 21時20分
http://news.livedoor.com/article/detail/12087743/
2016年9月27日、中国のポータルサイト・今日頭条は日本人記者が中国の軍艦を参観した際に、設計がダメだとの感想を述べたとする動画記事を掲載した。

 

動画では、広東衛視が放送した番組の一部を紹介。

 

環太平洋合同演習に参加した中国の軍艦を見学した日本人記者が、「設計に問題がある」と指摘したのだという。

 

具体的には、火災が発生した場合に大きな問題となり、日本の艦艇のように科学的に設計されていないと指摘したという。

 

これに対し、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

 

「日本人の意見は聞くに値すると思う」
「日本人が設計をダメ出ししたのは悪意からではない」
「忠言逆耳というからな。この点は日本に感謝しないと」

「敵に学ぶことで強くなれる。思い上がるべきではない!」
「日本人から学べる点は多くあることは認めざるを得ない」
「日本人の長所はよくよく学ぶべきだと思う。日本はどの工業をとっても細部までよくできている」

「日本人は細部を重視するからなあ」
「日本人がどうのとか言うな。ドイツ人が見ても同じことを言うだろう」
「日本人の指摘が道理にかなっているなら、なぜその意見を採用しない?」

「謙虚に受け入れてこそ改善できる。製造面ではわれわれは確かに足りない点がある。でも日本人だってわれわれから学べることもある」
「日本人記者が中国の軍艦を見学しただと?実質的にはスパイじゃないのか?」(翻訳・編集/山中)

==========================

 

「ドイツ人が見ても同じことを言うだろう」

 

いや、ドイツ人は判ってても言わないね。

 

なんで他国を利するようなことを言うんですかね?

 

こういうのを利敵行為って言って、一般企業なら即、馘首になりますわ

 


この賢しらに「設計が」とか言った記者は、馬鹿だね。

 

何処の新聞社だ?

 

中国で行動できるのは、確か朝日新聞社だけだよね。

 

クリックしてね!
↓ ↓ ↓ ↓ 
 にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ タイ・ブログランキング
頑張れ日本!●

    

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

最近中国で、やたらと日本企業の撤退を気にしてるというか、怖がってる記事が、あちこちで出てますけど。

 

そうとうショックだったというか、今更だが、かなり焦ってるみたいだねえ。

 

でも、日本企業が出ていくのは間違いないから。

 

がははー

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
日本企業の中国撤退は喜ぶべきことか? =中国メディア 
2016-09-29 07:33
http://news.searchina.net/id/1619745?page=1
  日本の大企業トップらからなる経済界訪中団が22日、日本企業の中国撤退手続きを一括で処理する相談窓口の設置を中国側に要請したことで、中国国内では「日本企業が中国撤退の動きを強めている」との見方が出ている。

 

中国メディア・今日頭条は25日、「日本企業の中国撤退に、われわれは喜ぶべきなのか」とする記事を掲載した。

 

 記事は、外資企業による大規模な中国撤退は「当然悪いことである」と指摘。

 

中国撤退は「外資企業が人民元を他の通貨に両替することを意味し、人民元の値崩れを引き起こし、中国人の資産は勝手に縮小する」と説明している。

 

また、2014年における人民元の対米ドルレートが6.1:1だったのに対して、現在では6.68:1と約10%値下がりしているとのデータを紹介し、外資の撤退は外国が人民元の大幅下落を予期していることを意味するのだとし、日本の動きはその一例に過ぎないとの見方を示した。

 

 さらに、中国政府がこのほど「為替レートを犠牲にして不動産価格を維持する」意向を示したとし、「これは大量の国債を国外に売ることを意味し、そうなれば人民元安に直接影響する」と説明。

 

人民元が下落を続ける一方で、不動産価格の高騰はすでに「臨界点を突破している」状況であるとし、不動産価格が崩壊すれば中国経済はたちまち麻痺することになると論じた。

 

そして、外国企業は「元手がパーにならないよう、中国経済が崩壊する前に中国から出ていくのである」としている。
 

 人民元下落で元手が水の泡になるのを恐れた外資企業がこぞって中国を離れ、それにより下落に拍車がかかる上、不動産価格も堪えきれずに大崩落を引き起こし、中国経済が壊れる、というのは随分とネガティブなシナリオのように思えるが、「中国経済、ヤバいかも」と不安感を募らせている市民が確かにいるということを、この記事は示しているのではないだろうか。(編集担当:今関忠馬)
=========================

 

「日本企業の中国撤退」

 

2年前なら、設備を陸路でベトナムに、こっそり運んだ日本企業もいたんだけどねえ。

 

中国も必死なので、ますます撤退がに難しくなるかもね。

 

それと利権でしょうね。


いままで窓口がバラバラで規則も不透明だったのは、袖の下次第という、商売があったからですわ。

 

それを窓口を統合したら、儲けられる人の数が減っちゃうじゃないですか。

 

 

そりゃ、中国側にとっては大問題ですって。

 

日本企業の撤退による、利権太りができなくなるんですから。

 

さて中国が、撤退窓口を一本化するでしょうか?

 

 

なので、日本側は一本化しないと、投資もしないぞって脅してるんだが。

 

一本化しても、日本からの投資は減ると思います。

 

がははー

 

クリックしてね!
↓ ↓ ↓ ↓ 
 にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ タイ・ブログランキング
頑張れ日本!●

       

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)
NEW !
テーマ:

日本の地震学者が、韓国を脅かしてます。

 

がははー

 

韓国には今まで地震学者が育ってなかったんだろうね。

 

 

そりゃそうです。

 

「日本の大地震をお祝います」なんてのんきなこと言ってたくらい、地震とは無縁だと思ってたんでしょう。

 

なので、最近日本では相手にされなくなった地震学者が、思い切り脅かしてます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
日本の地震専門家が "ソウルに地震来たら全滅する可能性ある」
記事入力2016-09-30 05:55
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=102&oid=016&aid=0001127426
日本の地震専門家が韓半島(朝鮮半島)の地震の危険を非常に懸念して警告した。

 

28日放送のTV朝鮮の『強敵たち』に出演した日本の東京大学地震研究所の笠原名誉教授は、「ソウルに地震が来たら全滅する可能性がある」と言及した。

 

笠原教授は、「ソウルに地震が発生すれば多分揺れは小さいが、地表面を通じて伝わる波動は大きい
 

だろう」としながら、「韓国はソウルに人口が密集していて、建物の耐震性だけではなく火災の可能性を念頭に置かなければならない」と強調した。

 

また、「建物が少なくとも規模6.0の地震に耐えなければならないのに、韓国の建物は規模5.0の地震で崩れる事もある」と憂慮した。

 

続いて「韓国の建築物の33%が耐震設計されているが、韓国と日本の地震設計レベルが全く違う」とし「韓国の耐震設計レベルは規模5.0レベルまで持ちこたえることができる」と説明した。

 

彼は「日本は現在、原発を再確認しており、条件を満たしていないなければ閉鎖しているなど、地震について、さらに確実なコントラストをしている」と韓国も地震による被害には十分備えることを要請した。
==========================

 

日本の地震学者の「XX出地震が起きる」ってのは、全くと言っていいほど当たらないから心配するな。

 

そもそも、ソウルの下に断層帯があるのかね?

 

あははー

 


建物耐震化をするより、韓国人は国から逃げ出すだけですって。

 

あ、日本は地震が多いから来ないように。

 

地震の無いドイツなんかいいんじゃないかな?

 

嫌われてるし。

 

クリックしてね!
↓ ↓ ↓ ↓ 
 にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ タイ・ブログランキング
頑張れ日本!●

       

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

送り返して処刑してもらいましょう

 

日本で会社員とか、留学生とか。

 

本来の仕事を隠すため身分でしょうかね

 

 

こういう外国人は、本当に不要です。

 

特に中韓国人は不要ですわ。

 

だってこいつら、日本の為には何にもならないでしょ。

    

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
覚せい剤154億円相当密輸か 中国人男2人送検
更新:09/29 07:45
http://www.mbs.jp/news/kansai/20160929/00000021.shtml
 中国人の男二人が大量の覚せい剤の密輸を仕事としていたとして麻薬特例法違反などの疑いで大阪地検に送検されました。

 

二人は4年間で約154億円相当の覚せい剤を密輸したいたということです。

 

 麻薬特例法違反などの疑いで大阪地検に送検されたのは、中国籍の会社員曹春輝容疑者(35)と大学生の曹鋭容疑者(32)です。

 

警察によりますと曹容疑者らは今年1月からの半年間で、10回にわたり約60キロ、42億円相当の覚せい剤を国際宅配貨物として中国から日本に密輸した疑いがもたれています。

 

配達の記録などから二人は2012年10月から約220キロ総額154億円相当の覚せい剤を密輸していたということです。

 

取り調べに対し曹容疑者らは容疑を認めていて、警察は組織的な犯行と見て捜査しています。
==========================

 

中韓国人は特に、金と麻薬の密輸入を疑ったほうがよさそうですな。

 

あと韓国女性は売春婦を疑うべきです。

 

60歳とか、70歳とか、年齢に騙されちゃいけません。

 

 

それと、通関検査が凄く大事ですわ。

 

イミグレだけじゃなく、通関の係官や設備にも、金を掛けてもらいたいものです。


中国人のノービザでなんて、検討してる場合じゃないです。

 

ヤメレ!

 

クリックしてね!
↓ ↓ ↓ ↓ 
 にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ タイ・ブログランキング
頑張れ日本!●

     

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

韓進海運の船。

 

アメリカは乗組員の上陸を許さないんだと。

 

そりゃそうです。

 

給も支払われず、飯だってろくでもない。

 

上陸したら一目散に逃げるでしょ。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
韓進海運の一部乗組員、米国上陸を認められず
2016 年 9 月 29 日 11:51 JST
http://jp.wsj.com/articles/SB12281053434115554903104582342863489505028
 経営破綻した韓国の海運大手、韓進海運が所有する船舶の乗組員は、米国出入国管理当局によって一部が米国への上陸を拒否されている。

 

この決定は、労働組合が主張する国際的な海運の運行慣例に反している。

 

 米国税関・国境警備局(CBP)はこれについて、上陸を認めれば乗組員が船舶に戻らないのではないかとの懸念から許可しなかったと説明した。

 

  韓進海運が8月に経営破綻して以降、同社の船舶は数週間にわたり、入港を認められずに海上で停泊していた。
==========================

 

金が割り増しでもらえるんならまだ船に居るだろうけど。

 

韓国の会社を信用するはずがないです。

 

がははー

 


「国際的な海運の運行慣例に反している」

 

逃げられたら、海運の慣行の話じゃないから。

 

イミグレーションの話ですから、労働組合はおよびじゃありません。

 

労働組合が何かしたいのなら、彼らの給与を心配してやれよ。

 

クリックしてね!
↓ ↓ ↓ ↓ 
 にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ タイ・ブログランキング
頑張れ日本!●

     

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

北朝鮮に、そうとう怒ってますな。

 

でも、皆に北朝鮮と断絶しろなんて言う前に。

 

今から爆撃するから、北朝鮮と通商してる奴、怪我しても知らんよ。

 

・・・・のほうが、わかりやすいと思う。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
米「北朝鮮と外交断絶せよ」 各国に要請
2016年09月29日13時58分
http://japanese.joins.com/article/235/221235.html
   米国が各国に北朝鮮との外交および経済関係を断絶するか格下げするよう公式に要請していたことが確認された。ダニエル・ラッセル米国務省次官補(東アジア・太平洋担当)は28日(現地時間)、上院外交委員会アジア・太平洋小委員会聴聞会に出席してこのような事実を公開した。

 

  ラッセル次官補はこの聴聞会に先立ち、国務省ホームページに公開した「北朝鮮の持続的な威嚇と効果的な米国の対応の進展」というタイトルの書面証言で「北朝鮮の持続的な核および弾道ミサイル開発プログラムが米国と同盟国、地域の平和と安全、安定性を脅かしている」と批判して「これに対する米国の3大政策目標は阻止、圧迫、外交」と強調した。

 

  ラッセル次官補は「北朝鮮は政権の国際的な合法性の認定を受けるにあたり、外交会議と訪問を重要視している」としながら「今月、我々は駐在国政府に北朝鮮の核実験を批判し、北朝鮮との外交関係の格下げまたは断絶を要請するよう各国の米国大使館をに指針を伝えた」と公開した。

 

この要請に沿って今月25日には75カ国が北核実験に対する批判声明を発表し、数カ国が北朝鮮の官僚との会議または訪問を中止または格下げしたという。

 

  ラッセル次官補は北朝鮮の核および弾道ミサイル開発に対する米国の重要な対応戦略として制裁を指摘し、実際に制裁が北朝鮮政権の深刻な問題になっていると明らかにした。

 

だが、北朝鮮はこのような制裁にもかかわらずこれまでの路線を変えないでいるという点も認めた。

 

  ラッセル次官補はそれにもかかわらず、国連安保理の制裁決議は北朝鮮に対する米国の圧力行使において重要な役割を果たすとし、これに先立って2006年から2013年まで5回にわたって行われた制裁(1695号、1718号、1874号、2087号、2094号)とは異なり、3月に断行された制裁決議2270号は初めて核ミサイルと関連した部分にとどまらず広範囲の制裁である点に意味があると評価した。

 

  また、制裁決議2270号の履行措置で米国政府の多様な制裁をはじめ、韓国の開城(ケソン)工団稼働中断、北朝鮮遠洋海運管理会社(OMMC)の入港拒否および貨物没収、高麗航空の就航縮小、バングラデシュなど一部国家で違法行為に関与した北朝鮮外交官の追放、モンゴルの「便宜国籍」北朝鮮船舶の登録取り消しなどを挙げた。

 

  ラッセル次官補はこのような様々な措置が取られたが、まだ「米国政府は満足しておらず、他にもやるべきことがあると考えている」とし、北朝鮮の中国向け石炭輸出を挙げた。

 

北朝鮮が中国に石炭を輸出して得ている収入が年間10億ドル(約1014億円)を越えており、全体輸出実績の3分の1も占めているという。

 

この他に米国政府は国連安保理の弱点を補完するための措置に向け努力しているとラッセル次官補は明らかにした。

 

  特に、ラッセル次官補は「北朝鮮に対する圧力が危機を悪化させる可能性があるという中国の懸念を認める」としつつも「だが、我々は北朝鮮の核とミサイル開発が地域の安全に非常に大きな脅威になっているという点を指摘する」とした。

 

また、中国が北朝鮮の行動を変えるために有効な圧力を加えるよう、米国は繰り返し要請していると明らかにした。

 

また、中国と制裁で密接に協力するが、「中国内の北朝鮮の(違法)活動を含め単独での制裁に躊躇(ちゅうちょ)しない」と強調した。
==========================

 

石炭があとか言う前に、国境に続く道路は全部破壊しちゃえば早いんじゃないの?

 

んで結局、今のところは口先の脅しだけですかね?

 

それじゃ効かないわあ。

 

がははー

 


日本はとりあえず、「半島全てと断交」という事でお願いします。

 

ところで、とうとう本気でパチンコ屋を全廃しないといけないんじゃないかと。

 

アメリカから、パチンコ屋なくせって言われるかもね。

 


実は北朝鮮に金を送ってたのは日本だったりしてるので、アメリカ怒るかもね。

 

しかも政府や地方自治体から、朝鮮学校経由で送られてますから。

 

クリックしてね!
↓ ↓ ↓ ↓ 
 にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ タイ・ブログランキング
頑張れ日本!●

       

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(1)

テーマ:

コンテナ船を扱う海運会社が荷を融通しあう協業体への韓進海運の参加をお断りしてます。

 

韓国企業と協業しなけりゃ、この新組織は成功するんじゃないかな。

 

韓国が絡むと負けますから。

 

がははー

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
韓進海運受け入れず 日本勢参加のコンテナ船連合
2016/9/28 18:58
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ28HS6_Y6A920C1TI1000/
  日本船主協会の工藤泰三会長(日本郵船会長)は28日の記者会見で、経営破綻した韓国の海運最大手、韓進海運と日本の海運会社の共同運航は「もう無理だろう」と述べた。

 

郵船など日本の海運大手3社と韓進などは、コンテナ船を共同運航する新連合を来春に結成する予定だった。

 

 郵船と商船三井、川崎汽船、韓進、独ハパックロイド、台湾の陽明海運の6社は5月にコンテナ船の新連合「ザ・アライアンス」を来年4月に設立すると発表していた。

 

韓進は8月にソウル中央地裁に法的管理手続き(会社更生法に相当)の開始を申請、世界各地で船舶の運航を停止した。

 

 コンテナ船は複数の海運会社が組み、船舶を出し合って世界規模で運航している。

 

来春に共同運航を始めるには年内に航路やスケジュールを決める必要があるが、韓進は再建の方向性すら固まっていない。

 

信用力の低い海運会社が加わると荷受けが難しくなるため、韓進を受け入れない方針になったようだ。

 

 韓進は単独では従来のサービスを維持するのが難しくなる。

 

韓進は日本経済新聞の取材に対し「新連合からの脱退を決めたことはなく、維持できるように努力している」とコメントした。

 

 新連合に加わる独ハパックロイドは7月、クウェートの海運会社と合併することで合意した。この結果、韓進が抜けても新連合は約2割の世界シェアを維持できる。工藤会長は「サービスに影響は出ない」と話した。
==========================

 

「日本船主協会の工藤泰三会長・・・・もう無理だろう」

 

この言葉、韓進海運にとっては相当重いですな。

 

もうおまえは駄目だと言われたのと一緒です。

 

発足直前で韓進海運がこけたのは、新組織にとっては運がいいと思わざるを得ないですわ。

 

韓国を排除できたのですから。

 


「ザ・アライアンス」

 

細かいけど、これ、「ジ・アライアンス」の間違いだよね?

 

がははー

 


「韓進は再建の方向性すら固まっていない」

 

つまり今は企業として存在してないのと一緒ですがな。

 

そんな幽霊みたいな、重荷だけの会社を相手にするわけがないです。

 

海の底に、引きずり込まれるようなことはしませんて。

 


「新連合からの脱退を決めたことはなく」

 

韓国人、やっぱり頭おかしいです。

 

韓進海運が決めることじゃないでしょ。

 

他の企業が、「韓進は要らない」って言ったんだわ。

 

決めるのは韓進海運じゃなくて、他の6社だっての。

 


潰れちゃうのが一番さっぱりするんだが。

 

是非、現代商船にすがって、一緒に海の底に沈んでください。

 

がははー

 

クリックしてね!
↓ ↓ ↓ ↓ 
 にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ タイ・ブログランキング
頑張れ日本!●

     

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。