バンコクジジイのたわ言

バンコクのリタイヤジジイです。  
料理、バイク、旅行の話、そしてニュースに咆える。

NEW !
テーマ:

中国が変動相場制に移行するどころか、為替管理を更に進めたいらしい。

 

これはつまり、中国元が追い詰められてるって事でしょうな。

 

このままでは、元の暴落に繋がりかねないって事。

 

それを、落ちるにしても、緩やかな下落にもって行きたいのでしょう。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
中国 人民元の基準値設定方法を変更へ 為替レートの変動抑制狙い
017.5.27 00:47
http://www.sankei.com/world/news/170527/wor1705270005-n1.html
 中国の外国為替市場を運営する中国外貨取引センターは26日、中国人民銀行(中央銀行)が発表する人民元の対ドル相場の基準値に関し、為替レートの変動を抑制するため新たな要素を加えた設定方法を検討していると明らかにした。

 

中国メディアが伝えた。具体内容は不明。

 

 今年秋に指導部メンバーが大幅に入れ替わる共産党大会を控え、習近平指導部には経済の安定を図る狙いがあるとみられる。

 

一方、人民元の国際化や金融の自由化に逆行しかねない動きに、外資系金融機関の間で困惑が広がっている。
==========================

 

「習近平指導部には経済の安定を図る狙い」

 

経済の急激な下落を、抑えたいって事でしょう。

 

でも、今後も外資の流出は続くと思う。

 

日本の企業も、そろそろ気が付いてきたんじゃないでしょうかね。

 

 

このままだとスパイ容疑で、どんどん拉致され、政治的なこカードに使われちゃうって。

 

駐在員が拉致され始めたら、大変だよ。

 

帯同家族は会社の助けを借りて、母子だけで脱出しなきゃならんですから。

 

 

家族も危ないのは当然です。

 

中国でのスパイ容疑は、間違いなく家族も捜査されますから。

 

もうそういう状況になりつつあるというのを、認識したほうが良いと思う。

 

お父さん、帰国できなきゃ、転職先を探して帰国したほうが良いと思うよ。

 


帰国が駄目なら、タイやベトナムなどへの配置転換を、願い出たほうが良いと思う

 

拷問されたくなかったら、急げ、駐在員たち。

 

内臓取られてからじゃ遅いよ。

 

 

「収監中に、急病で死んだ」なんてのは、タイでも普通に起きてますから。

 

何気原因で死んだなんての、中国での収監状況なんか、日本政府にわかるわけないんですから。

 

心臓麻痺だったといわれりゃ、どうしようもないです」

 

中国・韓国は敵国だと認識しないといかんよ。

 

クリックしてね!
↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ タイ・ブログランキング 

頑張れ日本!●

日本人に生まれてよかった!

           

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

何を言いだすと思ったら、ドイツがセクハラに寛大だって言うんだが。

 

それで回ってる国なんだから、韓国が問題にしなくていいです。

 

それより、韓国国内で問題になってる、世界的に有名な韓国のレイプを何とかしたらどうですかね?

 

このままじゃ、平昌五輪でも、レイプを心配しなきゃならんですよ。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【コラム】セクハラに寛大なドイツの法律…厳格な韓国で見習うべき
2017年05月25日13時54分
http://japanese.joins.com/article/463/229463.html
   先日、撮影のためにドイツに行ってきた。

 

現地でのスケジュールをこなして友人と飲みに行こうと市内に出た。

 

中間にちょっとトイレに行こうと席を立ったが、ある女性が近づいてきて私の尻を触ってすばやく自分の一行に戻った。

 

それから何事もなかったかのように騒いで笑った。

 

私はどうしたらよいか分からずに慌ててそのままトイレに向かった。

 

ところが後で落ち着いて考えてみると、どうやらセクハラを受けたのだという事実に気がついた。

 

セクハラは男女問わず誰でも受ける可能性がある。

 

  こうした事件に遭遇し、2015年12月31日から翌日の未明にかけてドイツ・ケルン中央駅で起きた集団セクハラ事件を思いだした。

 

ドイツの文化と法をよく知らない1000人余りの男性が互いに約束でもしたように駅を往来していた女性数十人に対してセクハラを行った。

 

警察は現場で誰も逮捕することができず、問題が大きくなった。

 

この事件はほぼ1年間、ドイツで熱い論争を呼ぶことになった。

 

このため、私がもし問題のその女性を申告していたら、警察がどのように対応するかも気になった。

 

そこで関連法を検索してみたところ興味深い事実が明らかになった。

 

ドイツでは職場でのセクハラや強制性を伴った関係は当然処罰の対象になる。

 

だが、職場ではないところで起きるセクハラ、例えば身体の一部を触ったり無理やりキスをしたりする場合には処罰基準がややあいまいだ。

 

暴行や脅迫が伴ってこそ処罰することができるためだ。

 

異性が服を着替えていたりシャワーをしていたりするところをこっそりのぞき見しても、脅迫や暴力がなければ処罰が難しい。

 

ただ、ドイツは侮辱や悪意のある発言に対しては処罰が厳格なほうだ。

異性の名誉を傷つけるような性的発言をすれば処罰を受ける。

 

それでも身体部位の接触は侮辱や名誉毀損に該当しないという。

 

  セクハラに関する限り、韓国はドイツに比べて厳格だ。

 

刑法第298条は強制わいせつを「暴行または、脅迫を利用した性的羞恥心や嫌悪感をもよおす身体接触行為」と規定している。

 

セクハラは「被害者の立場で性的羞恥心を感じる場合」という成立要件があるところがドイツとは決定的に違う。

 

このためにサウナやバス・地下鉄など公共の場所で意図せず身体に接触してしまったと主張しても、セクハラを受けた当人が羞恥心を感じたとすればこの規定に沿って処罰を受けることがあるという。

 

  韓国の法規定は被害者の個人的な感覚、すなわち被害者の羞恥心を考慮したという点でドイツよりも合理的だと評価することができる。

 

ドイツもこのような韓国の法律からインスピレーションを得て、もっと厳格なセクハラ規定を作るべきではないかと思う。
==========================

 

韓国じゃ、尻を触るくらいじゃ収まらないんでしょ?

 

気が付けばレイプされてるのが韓国

 

要らん事言ってないで、韓国国内のレイプの多さを何とかしろって言って下さい。

 

韓国人は、80歳の婆さんまでレイプするんだぞ!

 

 

「ドイツの文化と法をよく知らない1000人余りの男性・・・セクハラを行った」

 

阿呆か、法を厳格にしたって、知らないんだからやるだろうが。

 

ドイツでは男も女も、尻を触ったりして、誘う国だとおもえば良いです。

 

だってドイツ人って、助平なんだもん。

 

ドイツ人のくせに知らんのか?

 

そんなの規制したら爆発して、韓国みたいにレイプが増えちゃうかもしれないぞ。

 

 

「ドイツもこのような韓国の法律から・・・もっと厳格なセクハラ規定を作るべき」

 

レイプ国家、姦国とは違うんだから。

 

大統領と一緒に行った、韓国の外交官が、訪米中にレイプしそうになったよね。

 

ドイツのことは言わなくて良いから、韓国人に、隅っこ行って反省しろって言ってくださいよ。

 

がははー

 

 

一言

 

ドイツに行かなきゃいいじゃん。

 

あ、そうそう、姦国人は日本にも来るなって言いたい。

 

リンデマン君、もっと韓国を知らなきゃあ。

 

がははー

 

クリックしてね!
↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ タイ・ブログランキング 

頑張れ日本!●

日本人に生まれてよかった!

           

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

中国が日本を抜いて堂々の1位!

 

韓国人は中国人が一番嫌いなんだと。

 

いやいや、レッドチームがそれじゃまずいだろ。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
韓国人店員「金払いいいがマナー悪い中国人、本心では嫌い」
2017年5月25日 7時0分
http://news.livedoor.com/article/detail/13109257/
 韓国のシンクタンク「峨山政策研究院」が今年3月下旬に発表した調査では、韓国人の「嫌いな国」で中国が日本を抜いて2位に浮上した(1位は北朝鮮)。

 

最大の理由は、韓国のTHAAD(高高度防衛ミサイル)配備に対する中国の“経済報復”への反発である。

 

 中国政府はTHAAD配備が決まると韓国行きの団体旅行を全面的に禁止するなど、数々の制裁を行った。

 

 ある推計では、今後韓国を訪れる中国人観光客は最大60%減少し、韓国が被る損害は最大1兆6200億円に達する。

 

中国人の爆買いに依存してきたソウルの繁華街・明洞からは悲痛な声があがる。

 

「すでに売上が前年同月比で4割落ちた。中でも中国人に人気のコスメショップや飲食店は大打撃で、多くの店が従業員の給料を下げたり解雇に踏み切ったが、それでも資金繰りに窮して廃業に追い込まれた店がある」(雑貨店スタッフ)

 

 経済危機が広がる一方、「中国人がいなくなってせいせいした」との声も多い。

 

「泥酔して店で騒ぐ中国人グループを注意したら大声で悪態をつかれ、クチャクチャに丸めた紙幣を投げつけられた。成金の中国人に見下されるのは心が痛み、彼らが消えると本当に嬉しい」(飲食店店員)

 

「彼らはどこでも大騒ぎして禁煙エリアでも平気で喫煙する。金払いがいいから我慢するが、本心ではマナーの悪い中国人を韓国人は嫌っている」(免税店店員)

 

 昨年から今年にかけトラブルが多発したのが中国人観光客に人気の観光地・済州島だ。

 

今年3月、中国人乗客約3400人を乗せた国際クルーズ船が済州島に入港したが、中国政府による韓国旅行禁止を慮った運営側が「済州島に降りるな」と乗客に通告。

 

結局、船は港に4時間留まり、ゴミ2tを降ろして出航した。

 

 今年2月には、済州島の空港で中国人観光客が免税品の袋をところ構わず捨てる様子が韓国で報じられた。

 

「捨てられたビニール袋でフロアはゴミの山。怒った韓国人から『ごみの不法投棄は犯罪だ』『中国人観光客の取り締まりを強化せよ』との声が寄せられました」(韓国人ジャーナリスト)

 

 済州島では2016年9月、飲食店に酒を持ち込んで咎められた中国人観光客8人が店の女性店長を暴行、大けがを負わせた。

 

同年2011月にも午前4時に飲食店で酒を注文した中国人が従業員に「閉店です」と告げられて逆上、従業員を殴る事件が発生している。

 

 相次ぐトラブルに韓国のネットでは、「中国人が来られないようにしてほしい」「済州島は中国領なのか」との怒りの声があふれた。
==========================

 

いろいろと、中国人がトラブル起こしてるんだが。

 

もう良いじゃん、来ないんだから。

 

がははー


中国人は嫌いニダ

来ないと困るニダ

中国人は来ないで良いニダ

売り上げが1兆6千億円減ったニダ

はっ!売春婦像で日本人も来ないニダ

ぷぎゃあ!ぷぎゃあ!

タイ人なんか入国させないニダ

 

 

あーーあ、韓国、気が狂っちゃった。

 

あ、元からだった。

 

クリックしてね!
↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ タイ・ブログランキング 

頑張れ日本!●

日本人に生まれてよかった!

          

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

悔しい、悔しい、悔しい、悔しい、ニダ

 

あははー、アップルが韓国メディアだけ招待しなかったんだと。

 

無理もないです、アップルの記事じゃなくて、サムスンとの比較記事しか書かないから。

 

でも、ハブられてるのは、アップルからだけじゃないでしょ。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
なぜ?米アップルの自社イベントに韓国メディアは招待されず=韓国ネット「当たり前」「ただ無視されただけ」
2017年5月24日 20時20分
http://news.livedoor.com/article/detail/13107790/
 2017年5月24日、韓国・聯合ニュースによると、米アップルが毎年開催している世界開発者会議「WWDC」の今年のイベントに、韓国メディアを招待しないことが分かった。

 

アップルは23日(現地時間)、世界各国のメディアの担当記者らに来月5日に開幕する「WWDC 2017」の招待状を発送したと明らかにした。

 

WWDCはアップルが会社の広報のために製品を発表するイベントだが、世界の時価総額トップである企業の最新IT技術の動向を把握できるという点で世界のメディアの関心を集めている。

 

アップルは今回のイベントに韓国のメディアを招待しなかった理由を明確にしていないが、韓国で昨年9月に施行された「不正請託および金品など授受の禁止に関する法律(請託禁止法)」に抵触する恐れがあるためとの見方が出ている。

 

アップルやグーグルなどのグローバル企業は自社の広報イベントに招待する各国のメディアに招待状を発送しているが、場合によっては航空機などの交通手段や宿泊施設、食事を提供することもあるため、請託禁止法に抵触する可能性があるという。

 

しかし、韓国では「海外の企業に対しても国内法が適用されるのか」と指摘する声も出ている。

 

請託禁止法はニュース通信・新聞・放送・ネット新聞・雑誌およびその他刊行物など正式に登録されたメディアの従事者に適用されるが、個人ブロガーやフリーランサーは除外される。

 

一方、今月17~19日に開発者向けイベント「I/O 2017」を開催したグーグルは韓国のメディアを招待していた。

 

これについて、韓国のネットユーザーからは

 

「請託禁止法に反対する世論を形成しようと必死だね」
「会社の金で行けばいい」
「請託禁止法とは関係ない。記者が請託禁止法を批判したいのだろう」
「ただ無視されただけ」

 

などと指摘する声が寄せられている。

 

また、

 

「韓国メディアを招待しない?クリーンで正確なスマホの情報が知れそうだ。よかった」
「当然。サムスンを称賛するのに必死で、客観的な記事を書けないメディアを呼ぶはずがない」
「毎日のようにアップルを批判する記事やコメントを書いて反アップル感情を作り出しているのに、招待されることを期待していたの?」
「招待したところで『アップルに革新は望めない』と書かれるだけだから」
「参加して『Do you know PSY(サイ)?』と聞くつもり?」

 

など韓国メディアに厳しい声も。

 

そのほか

 

「サムスンへの情報流出を阻止するために韓国人を排除したんだ。アップルは卑怯だね」
「良い法律。これを機に韓国からアップルを追い出そう」

 

との意見もみられた。
==========================

 

んで、招待されない理由が「請託禁止法」をアップルが犯すことになるからだと。

 

いやいや、それならそれで交通費・食事・宿泊代は断って、韓国メディアが自分で出せばいいだけの事です。

 

まあ招待されなかったことで、これだけ大騒ぎしてるんだが。

 

 

最近韓国は結構ハブられてるですよ。

 

日本政府なんか相手にもしてくれないし。

 

中国は一帯一路のミーティングにも呼んでくれなかった。

 

こういうのを自業自得って言うんだけどねえ。

 

 

隅っこに行ってメソメソ泣いてろ。

 

必要なら、泣き女も連れていけ。

 

 

こんなうるさい国、招待したくないよね。

 

だって、問題を起こすばっかりなんだもん。

 

クリックしてね!
↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ タイ・ブログランキング 

頑張れ日本!●

日本人に生まれてよかった!

           

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(1)

テーマ:

国民の支持を全く得られてない平昌五輪。

 

国内でチケットが売れないって。

 

どんだけ不人気なんですかね?

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
017.5.24 17:00
チケット販売第1弾が不調 冷え込んだままの五輪人気に「韓国はすべてを失う」と悲鳴の現地報道も
http://www.sankei.com/premium/news/170524/prm1705240002-n1.html
  最近の五輪誘致は膨大な経費負担が忌避され、立候補を断念する国が後を絶たない。

 

招致時点で国際オリンピック委員会(IOC)の好印象を得ようと、予算を少なく見積もる傾向が問題視されている。

 

2018年2月開催の平昌五輪も11年の誘致当初は8兆ウォン(約8000億円)の総経費を掲げていたが、今や1.6倍の13兆ウォン(約1兆3000億円)に膨張。

 

運営予算も当初から6000億ウォン増の2兆8000億ウォン(約2800億円)に上るが、不足する3000億ウォンの調達が昨年から至上命題になっている。

 

 ところが、開幕まで9カ月に迫ろうというのに、韓国メディアには依然としてこの問題が未解決として報じられ、朴槿恵前大統領が関与した国政介入事件によって五輪人気は冷え込んだままだ。

 

4月に終了した五輪チケット販売の第1弾は低調に終わり、韓国メディアには五輪準備がこのまま進めば「韓国はすべてを失うしかない」と悲鳴にも似た報道も現れた。

 

 ソウル新聞など韓国メディアによると、2月9日~4月23日に行われた平昌五輪の1次オンラインチケット販売の申請は38万4000枚だった。

 

今回の目標販売枚数は60万枚で、決して順調とは言い切れない数だ。

 

しかも、人気種目と不人気種目との競争率の格差がすごい。

 

 人気が高かったのは「五輪の華」と称されるフィギュアスケート女子のシングル決勝で、60万ウォン(約6万円)と高額ながら競争率は62対1に達した。

 

韓国のお家芸であるショートトラックも女子1500メートルと男子1000メートル決勝で、15万ウォン(約1万5000円)で33対1。

 

22万ウォンの開会式D席は36.3対1だった。

 

 これに対して、テスト大会でも不人気だったクロスカントリーなどの雪上種目などは「目標量に満たなかった」(ソウル新聞)。

 

そのため、9月5日に開始される第2弾では組織委員会が組織的な広報活動を実施する方針を示している。

 

 組織委は118万枚のチケットのうち90%に当たる107万枚を販売し、1746億ウォンの収入を見込んでいる。

 

70%を韓国内で売り上げる計画だ。

 

だが、平昌五輪を統括する文化体育観光部(省に相当)が4月に発表した同五輪への国民の関心は35.6%に留まり、実際に競技場で観戦しようという韓国民は9.2%でしかない。

 

 国政介入事件に絡み、崔順実被告一族が巨額な五輪利権を得ようした疑惑によって韓国民の五輪への関心が盛り上がらないとの指摘は今も続いている。

 

今回の1次チケット販売は五輪機運の盛り上がり欠如を反映した結果といえる。

 

毎日経済新聞は、輸出を依存する中国とは米軍の最新鋭迎撃システム「高高度防衛ミサイル(THAAD)」配備をめぐって経済的な報復を受けているほか、北朝鮮の核の脅威、日本との歴史認識などといった国際的、社会的危機が平昌五輪をさらに困難にしていると論評した。

 

そして、国が主催するイベントに公共企業が一つも参加していないのは過去の五輪の開催国の状況に比べて「理解しにくいことだ」と問題視する。

 

組織委の李煕範(イ・ヒボム)委員長は4月、政府に公共機関から2000億ウォンの後援を要請したが、いまだに成果を得られていないようだ。

 

 平昌五輪の誘致当初は、開催地・平昌が観光地として再生することが期待され、韓国の経済研究機関は約65兆ウォン(約6兆5000億円)の経済的効果を試算した。

 

しかし、現状のままでは夢物語に終わると韓国メディアは危惧する。14年に韓国・仁川で開催されたアジア大会の後遺症があるからだ。

 

誘致によって18兆ウォンの経済効果と27万人の雇用誘発を期待されたが、国の財政支援が薄いうえ国民の関心も低く、実際は1兆ウォン超の赤字が残った。

 

 ニューシスは、平昌五輪準備が現状のままでは「韓国はすべてを失うしかない」と懸念。

 

歪曲した視線を捨て、五輪ブームの盛り上げと成功のためのサポートの必要性を強調。「困難な状況を克服する力は最終的に国民から出てくるしかない」と訴えた。

 

 モントリオール五輪は15億ドルの債務を返済に30年かかり、昨年のリオデジャネイル五輪は結局60億ドルの赤字を見た。

 

韓国も同じ轍を踏むのか…。
==========================

 

「1次オンラインチケット販売の申請は38万4000枚」

 

韓国の人口からすると1%未満、約0.8%。

 

いくら支持者の割合が少なくても、1割支持者がいれば、韓国の人口5000万人なら、200万枚とか軽く売れそうな気がしますけどね。

 

これだけ売れないって事は、興味のあるかたは、1%もいないのかも。

 

 

「韓国も同じ轍を踏むのか…。」

 

興味の有る方なら、チケット1枚だけ買うなんて事は有り得ませんからねえ。

 

たーーくさん、赤字抱えて泣いてください。

 

日本は東京五輪で忙しいから、こっちを見ないように

 

がははー

 

 

日本人や中国人の客に期待してるんだろうけど。

 

THAADが和える限り中国人はやってこないかもしれない。

 

うっかりすると、中国はボイコットするかもしれない。

 

 

さて日本人なんだが。

 

行かないほうが良いと思う。

 

医療・食事・衛生・保温・交通

 

・・・・あらゆる不備で、死ぬ危険が有ると思う

 

 

一言

 

五輪会場、北朝鮮のロケット砲(140km)の射程内でしょ。

 

平昌、国境から60~70kmです。

 

 

 

クリックしてね!
↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ タイ・ブログランキング 

頑張れ日本!●

日本人に生まれてよかった!

           

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(1)

テーマ:

日本でも、高齢者は邪険に扱われてるけどね。

 

でも中国のジジイ共と違うのは、普通に暮らせるだけの金持ってるジジイが多いって事。

 

年金がまだしっかりもらえる世代なので、若い世代からすると、それが余計に腹が立つらしい。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
くたばれクソジジイ・・・モラルやマナーを理由に、高齢者への蔑視が激しくなる中国社会
2017年5月24日 13時12分
http://news.livedoor.com/article/detail/13105684/
  マナーやモラルは一朝一夕に身につくものではない。

 

そして、長年身に染み付いた習慣というものは良きにつけ悪しきにつけ簡単に変えられるものではない。

 

中国ではここ10年ほどで急速に社会が変化しているが、その変化についていけないと嘆く高齢者はきっと少なくないはずだ。

 

 中国メディア・重慶時報は22日、高速鉄道列車に高齢男性が巻き起こしたトラブルについて伝える記事を掲載した。

 

記事は、先日ある中国のネットユーザーが高速鉄道列車内で撮影した動画を紹介。

 

そこには、スイカの種を食べ散らかす高齢の男性に対して、怒った女性の清掃員が座席の底部を足で蹴りながら「あんた掃除しなさいよ」と連呼する様子が映っていたという。

 

 記事はこの動画を見た中国のネットユーザーから

 

「今の老人はますます耄碌(もうろく)している」、
「この老人が国民全体のモラルをどれほど引き下げていることか」、
「人のクズだ」

 

など、高齢男性を激しく避難するコメントが寄せられたことを伝えている。

 

 この記事を呼んだユーザーによる、男性への罵倒はさらにひどい。

 

「ブラックリストに入れて、永遠に列車に乗せるな」、
「ジジイめ、死ぬ前に生き恥を晒しやがって」、
「足を滑らせてすぐにあの世に言ってくれ」

 

といったコメントが並んだ。

 

「みんな、そんなに罵るなよ」

 

というコメント主もいたが、

 

「どうせこのジイさんにとっちゃ最後の高速鉄道なんだから。安らかに逝かせてやれよ」

 

と続けている。

 

 スイカやヒマワリの種は、中国では列車の旅には欠かせない「おやつ」だった。

 

歯で殻を割って中身を食べ、殻はペッと床に吹き飛ばすのは当たり前で、定期的にやって来る清掃員が各座席に散乱した殻をほうきで掃き取るのだ。

 

しかし、この習慣は高速鉄道では通用しない。

 

そしてマナーやモラルの改善が声高に叫ばれている今の中国社会においては、最も疎まれるべき行為として激しく非難されるのも理解できる。

 

 しかし、清掃員の態度も、ネットユーザーのコメントも、年長者を敬う儒教発祥の地とは到底思えないほど酷い。

 

変化についていけない高齢者をお荷物として扱い、罵倒や蔑視の対象とする社会はモラルやマナーをわきまえた社会、「和諧社会」と呼べるのだろうか。
==========================

 

「高速鉄道列車内・・・スイカの種を食べ散らかす高齢の男性」

 

普通列車ではOKだが、高速列車ではアウトらしい。

 

なんでだ?

 

共産国家でありながら、階層社会なんでしょうな。

 

 

今後ますます、お金や富による、酷い階層社会が出来上がるんじゃないかと。

 

お金で判断するのは中国人の業と言うか、DNAですからどうしようもないですわ。

 

皆国民服着て貧乏だった時代のほうが、はるかに平等だったのかもね。

 

「中国人に金稼がせて、マーケットにする」なんて考えた馬鹿は誰ですかね?

 

 

んで、日本なんだが、「団塊世代があ!」とか言ってぷぎゃあする奴が多いんだが。

 

それって、「自分は馬鹿です」って言ってるのと一緒だから。

 

昭和22年4月から、25年3月まで(現在70歳から66歳)が団塊世代なんだが。

 

 

この世代の方達の年金って、やっと暮らせていけるくらいの額です。

 

そのすぐ上の世代、丁度80歳くらいの方達の3分の2くらいの需給金額です。

 

なので文句言うなら、団塊の世代の上の世代に言わなきゃダメです。

 

 

「団塊の世代」は、「そんなに叩かれるほど貰っちゃいねえよ」って思ってますわ。

 

そんなに俺たちを叩くんなら、あんたらの年金はすくなくても同情なんかしてやらんわ。

 

・・・・って、感じだと思うよ。

 

先ずは、団塊の世代の年齢くらい知ってなきゃ、単なる馬鹿ですわ。

 

がははー

 

 

「マナーやモラルの改善が声高に叫ばれている今の中国社会」

 

そうなのか?

 

んじゃ、出国前に審査してくださいよ。

 

改善されてない人間を、外に出さない様にお願いします。

 

特に日本とタイでお願いします。

 

がははー

 

クリックしてね!
↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ タイ・ブログランキング 

頑張れ日本!●

日本人に生まれてよかった!

           

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(1)

テーマ:

いくら韓流馬鹿でも、半島情勢がこれだけ緊張したら行かなくなるでしょ。

 

気になるのは、それでもまだ行く方達ですわ。

 

頭大丈夫か?

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
増加していた韓国への日本人観光客が減少…韓半島情勢が影響
2017年05月24日06時26分
http://japanese.joins.com/article/387/229387.html
4月に韓国を訪問した日本人観光客が減少していたことが分かった。

 

  22日、韓国観光公社によると、日本人観光客は昨年同期比5.4%減となる約16万5700人を記録した。

 

日本人観光客は3年6カ月ぶりとなる昨年2月に増加に転じて以降、毎月前年同期の訪問者数を上回る勢いを見せていたが、先月再び減少を記録した。

 

  韓国観光公社は日本人観光客の減少について、北朝鮮のミサイル挑発に関連して韓半島(朝鮮半島)情勢に対する否定的なマスコミ報道が影響を及ぼしたと説明した。

 

  中国人観光客も、中国政府のTHAAD(高高度防御ミサイル)報復措置によって昨年同期比66.6%減となる約22万7800人にとどまった。

 

  一方、4月の訪韓外国人は約106万9800人で、昨年の同じ期間に比べて27.2%減少した。
==========================

 

「昨年2月に増加に転じて以降、毎月前年同期の訪問者数を上回る勢い」

 

うへ、馬鹿が増えてたんだ。

 

がーーん!

 

 

「日本人観光客は昨年同期比5.4%減」
「訪韓外国人は・・・昨年の同じ期間に比べて27.2%減」

 

日本人の減りのほうが少ないでしょ

 

日本人は他の外国人より、危険に対する感覚が鈍いってことですわ。

 

何か起きた時には、日本人の犠牲者は増えるでしょうな。

 

 

でも大丈夫。

 

在韓アメリカ人が引き揚げ開始するまでは、有事は起きにくいと思う。

 

それより心配なのは、韓国の衛生状態。

 

知らない内に、ンコ食べさせられてるんだろうな。

 

がははー

 

 

ちなみにジジイ、時たまバンコクで「とまとラーメン」を食べに行くですよ。

 

味は普通で、どうしても食べたいって程じゃない。

 

んで、問題は韓国海苔が入ってるってこと

 

 

ジジイ、ノリは嫌いじゃないというか好きなんだが。

 

「海苔は入れるな」って、断ってます。

 

ラーメン食べるのに、なんで韓国海苔を食べにゃいかんのだって。

 

 

そのうち聞かれたら、「韓国海苔は汚い」って教えてあげるつもり。

 

「韓国海苔はンコ混じり」のほうがいいかな?

 

がははー

  

クリックしてね!
↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ タイ・ブログランキング 

頑張れ日本!●

日本人に生まれてよかった!

           

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(1)

テーマ:

7億の金塊を持ち出そうとして、関税法違反で捕まった韓国人4人なんだが。

 

どうやら、金の密輸入にも関わっていたらしい。

 

これだと、関税法違反と消費税法違反になるですよ。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
金密輸未遂の疑い、韓国人4人再逮捕…福岡県警
2017年05月24日 11時52分
http://www.yomiuri.co.jp/national/20170524-OYT1T50063.html
    福岡空港(福岡市)で4月、無申告で現金約7億3500万円を国外に持ち出そうとしたとして関税法違反(無許可輸出未遂など)で起訴された韓国人の男4人が、事件1週間前に金塊の密輸に関与していたとして、福岡県警は24日、同法違反(無許可輸入未遂)、消費税法違反などの容疑で再逮捕した。

 

 県警は4人が「金塊ビジネス」に関わる国際的な密輸グループの一員とみて、全容解明を進める。

 

 逮捕されたのは、個人輸入業パク・ジェヨン(36)、アルバイト店員ハ・ソンジン(31)、車両販売業イ・ヒョンウ(34)、会社員ビョン・ソンフン(35)の4被告(職業はいずれも自称)。

 

 発表によると、4人は別の韓国人の男(54)と共謀し、4月13日、韓国・仁川インチョン国際空港から福岡空港に金塊6個(約6キロ、2800万円相当)を隠して密輸入し、消費税など約220万円を免れようとした疑い。

 

門司税関福岡空港税関支署の職員が、男のかばんから金塊を発見、領置した。

 

県警は4人の認否を明らかにしていない。
==========================

 

こいつら、一体、何をやってたかと言うと。

 

韓国には、消費税ってないんだわ。

 

日本の消費税は8%、なので同じ量の、金塊の密輸を繰り返すと、消費税分が儲かるってことです。

 

日本では、消費税分を上乗せして売ればいいんですから。

 

 

7億3500万円金塊を回すと、消費税は8%ですから5880万円。

 

1回の密輸入で、これだけ儲かるんですわ

 

消費税が上がると、もっと儲かるってことです。

 

 

消費税は韓国人を儲けさせるですよ。

 

消費税が下がれば、うま味がなくなってこういう犯罪は無くなるですよ。

 

5%に下げたほうが、景気は上がって、税収が増えると思うのだが。

 

東大法学部出身の財務官僚には、そういう事を理解できんのです。

 

 

一言

 

財務省は韓国人の味方です

 

クリックしてね!
↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ タイ・ブログランキング 

頑張れ日本!●

日本人に生まれてよかった!

           

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(1)

テーマ:

日本のメタンハイドレートの開発が、遅々として進まないのはこういう事です。

 

これで石油や天然ガスが値崩れしたら、石油メジャーやロシアの石油マフィアなどが、激おこプンプン丸どころじゃないほど怒ると思う。

 

そういうことをする奴を、暗殺だってするんじゃないかと。

 

 

民主国家の日本は、政府主導で試掘をやっても大して宣伝しません。

 

ましてや民間企業が、それをやったら殺されますわ。

 

こういうのって、中国だから出来るんだと思う。

 

国自体がマフィアみたいなもんですから。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
中国のメタンハイドレート採掘成功、世界の石油・ガス価格「崩壊」の恐れ―露メディア

2017年5月24日 5時40分
http://news.livedoor.com/article/detail/13103598/
 2017年5月22日、中国網によると、中国国土資源部はこのほど、南シナ海の海底からメタンハイドレートの採掘に成功したと発表した。

 

ロシアメディアは世界の石油・ガス価格が「崩壊」する恐れがあると指摘している。

 

メタンハイドレートから得られる天然ガスそのものよりも、その埋蔵量の多さから「革命的」ともされるが、これまでは技術的な課題や経済的な理由から採掘に踏み切れないケースが少なくなかった。

 

しかし、国土資源部地質調査局の李金発(リー・ジンファー)副局長によると、理論的基礎研究や技術の面でそうした課題をクリアする結果が得られたという。

 

中国がメタンハイドレートの採掘で他国をリードする存在になったことを意味し、米国のシェールガスと同じく新たなエネルギー革命を生み出すものであり、世界のエネルギー需給の構図を一変させる可能性もある。
==========================

 

中国が商用ベースにのせて、動き出したら、日本の民間企業も、日本海のメタンハイドレートの開発を、大っぴらに始められるってことです。

 

然も世界は、中国のメタンハイドレートの開発を、南シナ海と言う公海でやってることで、ずっと責めることが出来るですよ。

 

んで、日本のEEZ内のでのメタンハイドレート開発には、誰も文句言わないってことです。

 

 

石油メジャーの怒りを中国に向けて、それが収まったら、日本も始められるってことです。

 

これでロシアも中国の敵になるかもね。

 

ロシアだって、樺太周辺の海底にもメタンハイドレートがあると思うんだが、今のところ売れてる、石油や天然ガスの邪魔はされたくないでしょうし。


これ、中国を敵とする、戦争ネタになりそうですな。

 

クリックしてね!
↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ タイ・ブログランキング 

頑張れ日本!●

日本人に生まれてよかった!

           

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(2)

テーマ:

なんでそう簡単にキレるかなあ。

 

職質しただけでしょ?

 

んでいきなり、パトカーに車ぶつけて壊す訳?

 

訳わからん。

 

・・・と思ったら、盗難車だった。

 

中国人、危ないわ。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
職務質問拒みパトカー壊す 容疑の中国人逮捕
2017.5.23 11:36更新
http://www.sankei.com/affairs/news/170523/afr1705230010-n1.html
職務質問を拒み、乗用車をパトカーに衝突させ壊したとして、埼玉県警国際捜査課と行田署の合同捜査班は22日、器物損壊と公務執行妨害の疑いで、中国籍の職業不詳、馬春華(まちゅんほあ)容疑者(27)を逮捕した。

 

容疑を認めている。

 

 逮捕容疑は2月19日夜、埼玉県行田市内のコンビニエンスストアの駐車場で、同署の警察官からの職務質問を拒み、車をパトカーに衝突させて壊し逃走したとしている。

 

警察官らにけがはなかった。

 

 同課によると、車は盗難車両で、事件から約8分後、約10キロ離れた加須市内で発見された。

 

車内に残されたパスポートなどから、馬容疑者が浮上した。

 

合同捜査班は、同乗者がいたとみて捜査を進めている
==========================

 

「車は盗難車両」

 

盗難車両でぶつかったわけだ。

 

んじゃ駄目だわ。

 

んで逃げたと。

 

 

「車内に残されたパスポート」

 

これって、ワザとだよね?ね?

 

こいつ身代わりじゃないのかな?

 

だってこの「馬春華(まちゅんほあ)容疑者(27)」って、女性じゃないの?

 

女がぶつけたか?

 

 

中国女はキレると暴れるからねえ。

 

タイ女もそうだが。

 

がははー

 

クリックしてね!
↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ タイ・ブログランキング 

頑張れ日本!●

日本人に生まれてよかった!

           

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。