バンコクジジイのたわ言

バンコクのリタイヤジジイです。  
料理、バイク、旅行の話、そしてニュースに咆える。

NEW !
テーマ:

え?っと思ったんだが、日本人が乗ってたらしい。


んで、避難指示が無かったって言ってるんだが。


まさか、韓国の航空会社にそんな事を期待してたのか?


こういう人が、韓国面に落ちて、事故に巻き込まれて死ぬタイプですわ。


羽田1

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
大韓航空機 そのとき何が 乗客たちが証言
5月27日 18時28分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160527/k10010537611000.html
羽田空港で、大韓航空機のエンジンから出火した際、どのような状況だったのかでしょうか、搭乗していた乗客たちの証言をまとめました。


白煙あがりその後黒煙に


機体の左側の主翼が見える位置に乗っていた韓国人の46歳の女性は「離陸に向け、加速し始めたところで、タイヤがパンクするような音がして、機体が止まった。その後、主翼のエンジンのあたりから白い煙があがり、10秒ほどで黒煙に変わった」と当時の様子を話していました。


音とともに炎上がる


火が出た主翼の付け根部分の窓際の席に座っていた66歳の日本人の男性は「加速している途中、窓から翼を見ていたらパーンという乾いた音とともに炎が上がるのが見えた。その後、白い煙が上がったが、機内に煙が入ってくることはなかった。機内の案内は韓国語ばかりでよくわからなかったが、避難しないといけないということは理解できた。みんな比較的落ち着いていたように思う」と話していました。


加速後まもなく急ブレーキ 大量の白煙


大韓航空機に乗っていた60代の女性は「離陸に向けて動き始めたとき、エンジンの振動がいつもよりも大きく感じた。おかしいなと思ったら急ブレーキがかかり、エンジンから地をはうように炎が出ていた。消火後にスライドで脱出したが、すごい角度があり、勢いがつきすぎて、補助の方も受け止め切れずしりもちをついてしまった。けがはなかったが、怖い思いをした。機内の荷物も、きょう中には回収できないようなので、韓国行きは中止にします」と話していました。


50代の男性は「加速が始まってからまもなく、急ブレーキがかかって停止した。何事かと思ったら、エンジンから白い煙が大量に出ているのが見えた。大きな騒ぎは起こらずみんな冷静だったと思う。まさかこんなことに巻き込まれるとは」と話していました。


避難について指示なし


後方の左側の座席に座っていた70代の乗客の男性は「離陸する寸前に『どーん』という大きな音がして、何があったのかと思っていたら1、2秒後に左エンジンから火が燃え上がったのが見えて急ブレーキがかかった。その後、機内のアナウンスで『少し様子を見て、この飛行機はまた離陸し直します』と言ったので、火が出ているのに冗談じゃないと思った。また、避難についてもスタッフから一切指示がなく、乗客はみな自分の判断で避難していた。私は脱出するときに地面に手をついて左手にすり傷のけがをしたが、ほかにもけがをしている人がいた」と話していました。


シューターにサポートなし


火が出た主翼に近くの場所に乗っていて脱出の際、膝をすりむくけがをしたという68歳の日本人女性は「『炎が上がった』という声で窓の外を見たら煙が充満しているのが見えた。


ただ事ではないと思い、非常口が開いたので必死に脱出シューターで飛び降りたが、すごいスピードが出てこわかった。


地面でお尻を打つと思って体をひねったところ、左ひざを地面に強打してすりむいてしまった。


シューターの上にも下にもサポートする人はおらず、危険だと思った」と話していました。



「爆発するかも」機体から離れるよう指示


機体後方の右側の座席に座っていた21歳の日本人女性は「最初は何が起きたかわからなかったが、『再離陸を試みる』というアナウンスがあった。


それが『避難してください』という内容に変わり、窓から白い煙があがるのが見えたのでただ事ではないと思った。


避難したあと、消防隊員が爆発するかもしれないので機体から離れるように指示していた。風も強く、雨も降っていたので、とても寒かった」と当時の様子を話していました。
=============================


「機内の案内は韓国語ばかりでよくわからなかった」


は?そういうのは分かってて乗ったんじゃないのかな?


日本人の癖に、大韓航空を選ぶという、リスクの高いことを何でやるかな。


一歩間違えたら、死んでたですよ。


んー、セウォル号のことを考えたら、死んでたじゃなくて、殺されてたですよ。



「韓国行きは中止にします」


この方また行くんだろうね。


次回は韓国国内で事故に合わなきゃ良いですけどね。


日本人からすれば、日本国内でこんな事故を起こしてもらいたくないですから。



「機内のアナウンスで『少し様子を見て、この飛行機はまた離陸し直します』と言った」


この時点のアナウンスは、CAがやってたんのかな?


左側エンジンが火を噴いて、死んでるのを知らなかったじゃないかと。



「火が出ているのに冗談じゃないと思った」


大韓航空に乗ったんだから仕方ないですわ。


韓国人はそういう冗談が好きなんでしょうね。


がははー



「避難についてもスタッフから一切指示がなく」


あると思ってたのが凄いね。


セウォル号で殺された、高校生のことを知らないんでしょうな。


韓国では船長も機長も同じ無責任さですって。



「シューターの上にも下にもサポートする人はおらず」


でも、「機内に居てそのまま焼け死ね」って言われなくて良かったです。


うっかりしたら、丸焼けですから。



『21歳の日本人女性は「最初は何が起きたかわからなかったが、『再離陸を試みる』というアナウンスがあった」』


ほんとに日本人ですかねえ。


再離陸を試みるってのを信じたんなら、間違いなく韓国人ですわ。


韓国人なら仕方ないけど、韓国人を信じると、殺されるよ。



「消防隊員が・・機体から離れるように指示」


結局、的確な指示を出したのは、唯一、日本の消防隊員だけって事ですね。


最初から最後まで、機長は何の指示も出してないですね。


多分この機長は「自分も被害者だ」って思ってるんでしょうな。



これで少しは、「韓国の航空会社は危ない」という認識が拡がると良いですけどねえ。


少なくとも、韓国の航空会社を利用して事故にあっても、同情なんかしてもらえませんて。


馬鹿にされるだけですわ。


あ、韓国に行こうと思ってる人も同じです。


がははー


クリックしてね!

↓ ↓ ↓ ↓

 にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ タイ・ブログランキング
頑張れ
日本!●

    

いいね!(26)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

日本の、中国製造業への投資が減るって心配してるのかな?


今後増えるとか、思うんだろうか?


減っていくのは規定路線ですがな。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
まだ減るのか・・・日本製造業の対中投資、さらに減少の恐れ=中国
2016-05-26 11:36
http://biz.searchina.net/id/1610640?page=1
 中国で人件費が上昇しており、メーカーにとって最大のメリットであったコストメリットが失われつつある。


ただでさえ日本企業にとって中国は政治的リスクのある国であるうえ、コストメリットが失われれば、中国から撤退もしくは移転を選択するメーカーが増えるのは当然だ。


 中国は世界の工場としての立場を失う一方で、人件費の上昇に伴って人びとの消費能力は上昇しており、市場としての魅力は増している。


だが、メーカーとしては中国で生産し続けるよりも、人件費の安い東南アジアで生産し、中国に運んで販売したほうが利益率が高くなるということだろう。


事実、世界的なメーカーの一部はすでに中国での生産を減らし、東南アジアでの生産比重を高めてきている。


 中国メディアの一財網はこのほど、中国社会科学院日本研究所や全国日本経済学会がこのほど、研究成果をまとめた報告書を発表したことを伝え、「今後、日本メーカーの対中投資規模はさらに減少する可能性がある」と分析したことを紹介した。


 記事は、中国経済の減速や人件費、さらには各種調達コストの増加、激化する競争に伴う売上高の減少といった要素により、中国から撤退もしくは対中投資を抑える日本企業が増えつつあることを指摘。


中国商務部によれば、2015年1-10月における日本の対中投資は前年同期比25.1%減と大幅に減少したが、報告書では日本の対中投資は今後さらに減少する可能性があり、日本の対中輸出にも影響が及ぶ恐れがあると伝えた。


 中国の地方部は今なお製造業が経済の柱という地域も多い。


製造業が多くの雇用を現地にもたらしているわけだが、製造業以外の産業が育っていない地域にとっては企業の撤退は雇用の喪失を意味するため、そう簡単に諦めることはできない状況だ。


 中国メディアの捜狐は3月、中国の地方政府関係者が日本を訪れ、日本企業に対して中国へ投資するよう呼びかけるのに必死になっていると伝えている。


中国の各地方政府にとっては、雇用を創出し、技術も導入してくれる日本企業の力が今なお必要なのだ。(編集担当:村山健二)
=============================


コストメリットと政治的リスク。


それに何より、南シナ海の横暴と、反日宣伝ですがな。


反日宣伝だけでも、無理だってば。


それに日本企業にとっては、中国で生産してるという事自体、企業イメージにとってはマイナス要因になっていくでしょうね。



「製造業以外の産業が育っていない地域」


知らんなあ、そんな内政問題は、中国が自分で解決しなさいよ。


そういうの維持して、不良在庫を積み上げてください。


がははー



日本企業の今後の投資は、販売のため(=中国から金を吸い上げるため)や、あまり金の掛からないサービス産業じゃないかと。


製造業だって、大きい製品は地産地消なので、それなりに維持のための投資はするでしょうけど少ないよね。



「中国の地方政府関係者が日本を訪れ・・投資するよう呼びかけるのに必死」


日本じゃなくてドイツに行ったらどうかな。


反日、中国リスク、コストメリット


どれをとっても、投資するなと言ってるじゃないですか



「技術も導入してくれる日本企業の力が今なお必要」


何を自分達にとってだけは、都合のいいことを


お こ と わ り だ!


むしろ、進出企業に撤退を促して、中国経済を潰すほうが大事ですわ。


がははー


クリックしてね!

↓ ↓ ↓ ↓

 にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ タイ・ブログランキング
頑張れ
日本!●

    

いいね!(34)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

一帯一路は、昔から有るシルクロードをコピーしたものと思えば、習君の頭の悪さやごまかしが見えてくるですよ。


でも中国にとっては、新戦略になるらしい


日本が加わったとき、中国は単なる通過点になるだけじゃないかと思うのだが。


でもシルクロードなら、既に日本は昔から加わってるですよ。


一帯一路事寄せて、金を引き寄せようというのは判るけどね。


それなら海のシルクロードの、ASEANや南アジアに投資しますわ。



なぜかって?


それこそ中国リスクを避けたいからですわ。


勿論14億の人口は大きなマーケットだが、


海のシルクロードもインドや中東、ヨーロッパ、アフリカのマーケットが見えてるですよ。



もし中国路を使っても、中国は一帯一路の流通路を、日本に提供するだけになるかも。


その流通路上で、日本の製品に追い越されないようせいぜい良いものを作ってください。


がははー


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

中国政府系シンクタンク「日本はいずれわが国の『一帯一路』戦略に積極的に加わることになる」=中国メディア 
2016年5月26日 7時55分
http://news.livedoor.com/article/detail/11565265/
 中国メディア・匯通網は24日、中国政府のシンクタンクである中国社会科学院の日本研究所が同日発表した日本経済に関する「青書」で、「中国による『一帯一路』戦略が、日本経済の持続的な発展の助けとなる」とし、日本も同戦略の「受益者」であるとの見解が示されたことを報じた。


 記事は、24日に発表された「青書」において、世界経済の低迷、中国経済の構造調整、さらに不確定要素の増加が、日中の経済協力の中長期的な発展に悪影響を及ぼすほか、短期的にも、政治的な関係改善が実現しなければ両国の経済協力は期待薄となり「低水準の安定状態」を維持せざるを得ない状態であると分析されたことを紹介。


 また、経済の減速と人件費や購買コスト増によって日本の対中投資が減少し始めており、この流れは今後さらに進む可能性があること、中国における対製造業ニーズが減少することで、日本の対中輸出額も減る見込みであることを予測していると伝えた。


 一方で、日中両国はもっとも重要な貿易・投資パートナーで相互依存度が高いため、経済協力という基本的な方向性が覆されることはあり得ないとの見方が示されたとした。


「青書」はさらに、「一帯一路」戦略が両国の経済協力に新たな契機とルートをもたらしており、両国の産業モデル転換、経済構造調整を進めるうえで有益であると説明。


環境保護や新エネルギー、医薬産業などの分野において大きな協力の潜在力を秘めているとしている。


 記事は、「青書」が日本政府のあるべき態度についても言及したことを紹介。


「オープンで寛容な心を持ち、『一帯一路』づくりに積極的に参加すれば、経済協力は必ずや大きな発展を得られる」としたほか、アジア経済の発展が日本経済の低迷脱出につながる以上、アジアインフラ投資銀行(AIIB)などで中国と張り合おうとしている日本も将来的には、「積極的な参加者」となるであろうとの見方を示したことを伝えた。


 「背に腹は代えられぬ」という言葉がある。ご存知のとおり、多少の犠牲を払っても、そうしないことによる莫大な犠牲を避けるために致し方なくそうする、という意味だ。


外交において、よっぽどパワーバランスが崩れていない限り、どちらか一方が全く犠牲なしに希望を実現することはまず不可能である。


経済成長によって名実ともに「大国」となりつつある中国に対するなかで、日本にとって「やむを得ぬ多少の犠牲」とは何か、「避けなければならない莫大な犠牲」とは何か、十分に考えなければならない。(編集担当:今関忠馬)
=============================


一帯一路なんて言ってるが、東西のマーケットとそれをつなぐ物流路でしかないんだわ。


なのでベトナムからタイ、インド経由で中東に向かう道や航路も、マーケットと生産工場をつなぐ物流路になるですよ。


中国のように国の政策に左右されない物流路を考えたら、日本にとってはベトナム・ラオス・タイ・ミャンマー・バングラディッシュ・インド・パキスタンの通路や海路ほうがはるかに安全ですわ。



なので南シナ海は安全な航路で確保しないといかんのですわ。


南シナ海のシーレーンを確保するためには、日本は南シナ海で極端に攻撃的になっても良いと思う。



おまけに、南シナ海は中国のSLBMを積んだ原潜の隠れ家です。


勿論、日本の潜水艦にはすぐに見つかって、良い標的になるでしょう。


今日現在、いきなり沈めたって、誰にも分からんですから。



南シナ海に、潜んでみろよ。


中国原潜の墓場と言われるようになるかもね


がははー



中国、単なる交易路やマーケットに「一帯一路」なんて名前つけて、酔ってるだけじゃないのか?


元々あったシルクロードや海のシルクロードの名前を変えただけ。


アイデアも何も、昔からあった貿易路です。



何を新しそうに言ってるんだか。


言っておくがシルクロードの東端は日本です。


それは今後も変わらないですわ。



中国はAIIBもそうだが、一帯一路でも日本に声を掛けてくるのは、投資してもらいたいからですわ


ここ3年、日本からの投資が逃げ出して、本当に困ってるんでしょうね。


中国は今まで海外からの投資で経済成長してきたんです。



でももう無理、人件費は高いわ、国の政策は危ないわ、法治国家じゃないわ、紛い物は作るわ、汚染は酷いわ、生産余力は大きすぎるわ。


中国はもはや、投資価値のない国に成り下がってるんです。


残るは、マーケットとしての価値しかないんですわ。


ひょっとすると、中国は、不良品の廃棄場所になるかも知れないよ。


がははー


クリックしてね!

↓ ↓ ↓ ↓

 にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ タイ・ブログランキング
頑張れ
日本!●

    

いいね!(26)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

このダムが溢れて、推量のコントロールができないと、下流はどうなるんですかね?


めちゃ怖いと思うのだが。


山峡ダムの貯水量は半端じゃないので、長期間、満水に近い量の水を蓄えていると、ダム湖の下の地形が歪むんですってね。



ダム湖の水圧で、地形が歪むと、地震を引き起こすかも


その地震でダムが崩壊したら、目も当てられませんわ。


怖いです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
中国 三峡ダムの水位が150メートルに迫る-新華社
2016年5月25日 17時43分
http://news.livedoor.com/article/detail/11563276/
 【新華社】 中国長江三峡集団公司によると、24日20時に、三峡ダムの水位は150.93メートルに達し、150メートルの大台に急接近した。


17日20時から24日20時までに、三峡ダムの水位は2.47メートル、1日平均して0.35メートル下がった。


三峡ダムの水位は最高値の175メートルから150メートルに下がり、排水規模は196億立方メートルと、三峡ダムの有効容量の88%を占める。


三峡ダムの水位は遅くても6月10日に制限値にまで下がる。
(翻訳 金慧)
=============================


25mも水位が下がって、取り合えずはやれやれなんですかねえ。


堤防の高さは185mですから、かなり危なかったのかも。


三峡ダムが壊れると、武漢・南京・上海が水浸しですわ。



この近辺でずっと雨がふってましたから。


中国のような大陸では、どんな天災がおきるか、予想もつかないです。


先日の雨だって、後10日も降ってたらどうなっていた事か。


いつかは溢れる時がくるんじゃないかな。


クリックしてね!

↓ ↓ ↓ ↓

 にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ タイ・ブログランキング
頑張れ
日本!●

    

いいね!(19)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

気管支の弱い方は北京は禁止です。


多分この汚染、他の都市でもあるんじゃないのかな。


北京だけってありえないでしょ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
PM2.5よりも汚染対策が困難!オゾンが北京の主要な汚染物質に―中国
2016年5月25日 15時40分
http://news.livedoor.com/article/detail/11562682/
 2016年5月25日、ここ数日、北京では穏やかで麗らかな日が続き、気温が高いままで、長期的に北京を覆う主要な汚染物質であるPM2.5(微小粒子状物質)がオゾンに取って代わられた。


オゾンはPM2.5に負けないほど有害である。


北京市環境保護モニタリングセンターの情報によると、オゾンの濃度が標準値を超えると、人体に一連の影響を及ぼす。


具体的には、オゾンは呼吸器を強く刺激することで気道反応や気道炎症が増加し、喘息の悪化を引き起こす。


専門家によると、PM2.5に対する対策の強化に伴い、大気の視程が向上、オゾン汚染対策問題がより顕著になるという。


国際経験上、オゾン汚染対策はPM2.5対策よりさらに難易度が高い。(提供/人民網日本語版・編集JK)
=============================


「オゾンはPM2.5に負けないほど有害である」


冗談じゃない、オゾンははるかに危険です。


どうやら、北京市環境保護モニタリングセンターでは、オゾンの危険性を甘く見てるようですな。



さてオゾンの標準値はどのくらいなんでしょう?


国毎に基準が違いますが、(0.05ppmまたは0.1ppm)


日本の場合は0.1ppmです


オゾンがどんだけ危険なのかチトググってみた。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
オゾンの毒性
http://www.ecodesign-labo.jp/ozone/info/6-1.php
人がオゾン含有空気を吸引することにより、鼻腔・喉・気管・肺などへオゾンが接触しその表面が酸化され、臭気・刺激・咳・頭痛・眠気・胸部圧迫感などの症状が現れ、一定以上の濃度(5~10ppm)での曝露(吸引)が続くと肺水腫を招き、更に生命の危険を招きます。


なお、オゾンの発ガン性は確認されておりません。


誤って一瞬ではありますが高濃度オゾンを吸入したことがあります。


鼻腔と喉に猛烈な刺激があり、その後2,3日風邪で喉が炎症したときと似た状態が続きました。


また、オゾン含有空気が眼に触れ、眼の刺激、視力低下を引き起こします。


このオゾンの毒性による被害を防止するために、作業環境におけるオゾンの許容濃度を定めている国は相当ありますが、殆ど0.05ppmか0.1ppmの何れかです。


日本は産業衛生学会許容濃度委員会が0.1ppmとしています。


オゾンの臭気を感じるのは0.02ppm程度からです。


オゾンには上述のごとき毒性の危険があるのにも関わらず、実際の被害の事例の記録が殆どないのは、この人間のオゾンに対する鋭敏なセンサー機能にも拠っているようです。


オゾン濃度(ppm) 作用

0.01~0.02 多少の臭気を覚える。(やがて馴れる)
0.1      あきらかな臭気があり、鼻やのどに刺激を感じる。
0.2~0.5   3~6時間曝露で視覚が低下する。
0.5      あきらかに上部気道に刺激を感じる。
1~2     2時間曝露で頭痛、胸部痛、上部気道の渇きとせきが起こり、
       曝露を繰り返せば慢性中毒にかかる。
5~10    脈拍増加、体痛、麻酔症状が現れ、曝露が続けば肺水腫を招く。
15~20   小動物は2時間以内に死亡する。
50      人間は1時間で生命危険となる。
=============================


オゾンの臭気に慣れたくは無いですが、鼻や喉が痛くなったらアウトです。


どんな臭気なんでしょうね。


んー、知りたくないわ。



中国政府が、鼠pのうち基準を決めるでしょうけど。


「中国人は強いし、PM2.5だって1000ppmでも平気だった。」

「だからオゾンも標準を35ppmにするわ」


なーんて言ったら、みんな死にますから。


クリックしてね!

↓ ↓ ↓ ↓

 にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ タイ・ブログランキング
頑張れ
日本!●

    

いいね!(22)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

日本で今やってるのは「G7」なのね。


中国は一切関係ないのよ。


中国は日本にぎゃあぎゃあ言ってるが、参加できないって事を良く考えろ。



アメリカ・日本は勿論だが、英国・ドイツ・フランス・イタリア・カナダより格下ってことなのね。


んで、次に参加する国は、中国じゃなくて、ロシアだから。


残念だねえ。



日本に物を言うのは未だ100年早いって事に気づけ。


中国、涙拭いて、家に帰って、糞して、2分で寝なさい。


がははー


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
中国外務省が南シナ海議論に関心「ホスト国日本は絶えず騒ぎ立て、緊張を誇張している」
2016.5.26 07:59
http://www.sankei.com/world/news/160526/wor1605260009-n1.html
 中国外務省の華春瑩副報道局長は25日の定例記者会見で、中国による南シナ海での軍事拠点化への懸念など、海洋安全保障がテーマの一つとなる主要国首脳会議(伊勢志摩サミット)の議論に「強い関心を持っている」と述べた。


その上で南シナ海での中国の活動は「合法で非難されるところはない」との主張を繰り返した。


 華氏はホスト国の日本は「南シナ海問題を絶えず騒ぎ立て、緊張を誇張している」と非難。


「G7(先進7カ国)だけでなく地域の平和と安定のためにならない」とけん制した。


 一方、新華社電によると、中ロが主導する上海協力機構(SCO)は24日、ウズベキスタンの首都タシケントでの外相会合後、南シナ海問題で「当事国同士の対話解決」を訴える中国の主張を支持するとの声明を発表した。(共同)
=============================


中国は共産国家と言う貧乏国なのに、メンツの国なのでむやみやたらと日本に対抗しようとするんでしょうな。


習君が殺されて、民主国家に近づいたら、まともに相手されるようになるかもねえ。


中国式の共産党独裁国家のままじゃダメだわ。



少しは、ベトナム共産党の爪の垢でも煎じて飲んだらどうだ?


そのうちベトナムは、日本の潜水艦を買うようになると思うよ。


そうしたら、周りが深い海の西沙諸島と南沙諸島は守れないと思うけどね。



同じ種類の武器を装備した潜水艦だと、海自の潜水艦か、ベトナム海軍の潜水艦か、攻撃されても見分けはつかないよね?


なので、日本の潜水艦を売ることが、日本の戦略にとって重要な事になるですよ。


何処が攻撃してきたのかが、分からないことが大事です。



まあ、騒音でうるさい中国の潜水艦や駆逐艦は、気がつく前に沈められてるだろうけど。


何処の国の、どんな武器かも判らんだろうね。


あまり南シナ海で騒いで、日本をその気にさせないように。


がははー


クリックしてね!

↓ ↓ ↓ ↓

 にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ タイ・ブログランキング
頑張れ
日本!●

    

いいね!(28)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

何がなにやら分からないんだが。


台湾では、中国語の「的」の代わりに、簡単だからと「の」を使うんだと。


んで中国人がお怒りのようです。


「判らんじゃないか」って。


一つ覚えるだけなんだから、騒ぐな。

 
の2

の3

の1
 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
台湾で日本語の「の」が乱用されている?=「おれは『の』の字を見たら絶対に買わない」「日本人が漢字を乱用していることの方が問題」―中国ネット
配信日時:2016年5月25日(水) 9時0分
http://www.recordchina.co.jp/a139487.html
2016年5月23日、中国のポータルサイト・今日頭条が、台湾では日本語の「の」が乱用されていると伝える記事を掲載した。


記事によると、台湾人のほとんどが日本語を話せるわけではないのに、商品や看板などにやたらと「の」が使用されていると指摘。


例えばヨーグルトの商品名が「植物の優」であったり、ペットボトルの緑茶の商品名が「超の油切」などがあると紹介した。


これに対して中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。


「長く植民地だったからな。親日にもなるさ」
「台湾は日本に侵略されたのに日本好きがやたら多い」

「文字は便利なように使用する。漢字は常に変化しているものだ」
「いまの台湾は中国のようでもなく、日本のようでもない。恐ろしい所だ」

「中国だってアルファベットをよく使うからな。多くの広告で間違った英語が使われているし。たぶん台湾人と同じ心理だと思う」
「西洋を崇拝し日本にこびている。でも中国でも『の』を使うのが好きな人は多いよ」

「蔡英文は台湾で日本語を普及させるつもりなんじゃないか?」
「その昔、日本は中国に学んで中国の息子になった。台湾はいま、日本に学んで日本の息子になっている。三代仲良しでいいじゃないか」

「おれは『の』の字を見たら絶対に買わない」
「日本人が漢字を乱用していることの方が問題」(翻訳・編集/山中)

=============================


中国人がプンプン怒ってんだが。


簡体字なんか作って、漢字をダメにした、中国本土人のほうが怒られて然るべしですわ。


がははー


簡体字1

簡体字2

「の」を使ったほうが便利でしょ。

簡体字3


文字から意味を取ってしまった簡体字は、ただの表音文字に過ぎないですわ。


正しい漢字をいまだに使ってる、日本と台湾に、文句言うんじゃない。



一言。


「Y」は女の子ですか。


卑猥すぎる。


がははー


クリックしてね!

↓ ↓ ↓ ↓

 にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ タイ・ブログランキング
頑張れ
日本!●

    

いいね!(24)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

まあ、4700万円くらい儲けたので、良かったじゃないですか。


メキシコの裁判所も言いがかりつけて中国企業から1億円くらい、ふんだくり返せばば良いと思うのだが。


がははー



4000億円以上のプロジェクトで、たった4700万円の賠償金で今後は門前払い。


下らん賠償金ですな。


二桁くらい違う気がするんだが。


中国、謙虚じゃないか、どうした?


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
中国受注のメキシコ高速鉄道、計画の「無期限延期」に賠償金=中国
2016年5月25日 7時11分
http://news.livedoor.com/article/detail/11560862/
 メキシコ政府は2014年11月3日、メキシコ市とメキシコ中部ケレタロを結ぶ総距離210キロメートルの高速鉄道整備計画について、鉄道建設などを行う中国鉄建を中心とする企業連合(コンソーシアム)への発注を決めたと発表した。


 メキシコ政府は2014年11月3日、メキシコ市とメキシコ中部ケレタロを結ぶ総距離210キロメートルの高速鉄道整備計画について、鉄道建設などを行う中国鉄建を中心とする企業連合(コンソーシアム)への発注を決めたと発表した。

 しかし14年11月8日になり、同発表を撤回。理由として「高速鉄道建設プロジェクトに応札する企業が少なすぎたこと」や「発注決定までの時間が不十分であり、落札までの過程における合法性や透明性に対する疑惑が発生することを避けるため」と説明した。


これに対し、中国企業側はメキシコ側に損害賠償を求めていたが、どうやら話し合いがまとまったようだ。


 中国メディアの財新網はこのほど、英メディアがメキシコ政府の関係者の話として「メキシコ政府は中国企業に約2000万ペソ(約810万元、約4676万円)を賠償金として支払う」と報じたことを紹介した。


 記事は、メキシコの高速鉄道計画について「中国高速鉄道の海外進出において、もっともブレークスルーが期待できたプロジェクトだった」と伝えつつ、中国のコンソーシアムが落札しながらも、計画の「無期限延期」となった経緯を紹介。


一方で、インドネシア・ジャワ島やロシアの高速鉄道計画を受注したことを指摘し、メキシコの高速鉄道計画が無期限延期となったところで「中国高速鉄道の海外進出に影響はない」と主張した。


 ベネズエラの高速鉄道計画も中国が受注したが、その後工事は行われておらず、計画はほぼ頓挫した形となっている。


メキシコでは中国受注が決まってすぐ、「発注決定までの時間が不十分だった」とし、計画の延期が決まった。


なぜ中国がかかわったプロジェクトはこれほどまでにトラブルが多いのだろうか。


疑問は尽きない。(編集担当:村山健二)
=============================


メキシコからすれば、たったの4700万円で、中国と手が切れたんだから、安いもんですって


「なぜ中国がかかわったプロジェクトはこれほどまでにトラブルが多いのだろうか」


それ、みーんな、知ってますよ。


杜撰な計画と、安全性の無さと、途中でやり逃げ。


メキシコの場合、まだ工事が始まる前でよかったわ。



ちなみに2000万ペソ(4676万円なんだが。)


これ、ペソの為替レートが下がって、円ベースだと、去年より2割くらい少ないのね。


ペソで賠償金交渉してたの?


残念だったねえ。


がははー


クリックしてね!

↓ ↓ ↓ ↓

 にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ タイ・ブログランキング
頑張れ
日本!●

   

いいね!(33)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

クネおばばも大変。


外遊に行きたくて行ってる訳じゃないんだが。


すくなくともキチンと各国の首脳と会って来てるのだから、舛添や翁長とは大違いです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「朴大統領は外遊し過ぎ」の批判に大統領府「国の格が上がって自然に増えた」=韓国ネット「ここまでくると病気」「行けば行くほど格が下がる」
2016年5月26日 2時0分
http://news.livedoor.com/article/detail/11564677/
2016年5月24日、韓国・ヘラルド経済によると、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領が25日から12日間の外遊に出発することを受け、韓国の政界から「国内の問題が山積する中で、大統領の海外歴訪が頻繁過ぎる」との批判の声が上がっている。


朴大統領の海外歴訪は今回で23回目。


1987年の民主化以降、歴代大統領と比較すると確かに回数は多い方だ。


元大統領の盧泰愚(ノ・テウ)氏は在任中10回、金泳三(キム・ヨンサム)氏は14回、金大中(キム・デジュン)氏は23回、盧武鉉(ノ・ムヒョン)氏は27回、そして李明博(イ・ミョンバク)前大統領は49回だった。


朴大統領の残りの任期を考えれば、李明博前大統領まで行かないにしても、盧武鉉氏の回数を超えることは確実だろう。


大統領府は批判に対し、韓国の国力が伸び国の格が上昇するに従い、海外歴訪の回数が増えるのは自然なことと釈明している。


ある外交消息筋は「大統領の海外歴訪を世論がよく受け止めていないことは認識している」としながらも、「2国間外交ではわが首脳を招く国がますます増え、多国間外交の場でも韓国がなくてはならない重要国家に成長した」ため、「大統領によるトップ外交は不可避」と説明した。


韓国のネットユーザーからは、朴大統領の外遊を「海外旅行」とやゆするコメントがたびたび寄せられる。


世論の受け止めは日頃から冷ややかなようだが、今回、政界からも批判論が出たことを受け、ネットユーザーは次のような声を寄せた。


「国の格に合わせて、こちらから訪ねて行かずに来させればいい」
「国民の税金で任期中に世界旅行をするつもりだ」
「国内が大変になるたび旅行。国民をばかだと思ってるのか?」
「海外では朴大統領がカモに見えるから招いてるだけ。そうじゃなければ自分から来るはずじゃないか」

「ファッションショーとしては成功したのかな?それ以外はこれといってやり遂げたことがなさそうだけど」
「大統領が海外に行けば行くほど国の格が下がる」
「やれることがないから、海外旅行に行くしかないんだ」

「ここまでくると病気だよ。それより毎年1回全国を回るのはどうかな?そうすれば国民がどんな暮らしをしてるか分かり、統治もできるってものだ」
「仕事が面倒だから海外に出てるだけだと思う」
「まあ何にしても1等になってみないとね」(翻訳・編集/吉金)
=============================


それに今は日本でのサミットの真っ最中。


すぐと隣に居るのだからと、日本が招待したんだが断った。


きっと、居たたまれなかったんだわ。


何を張り合ってるんだか。


それでもこうして、各国と商談してきてるんだから、その位は認めてあげないと。



ただ韓国の低品質な物を売り込むのは、地球の迷惑ってだけです。


習君を見なさいよ、G7に対して、国を挙げてぎゃあぎゃあ悲鳴を上げてるじゃないですか。


さっさと外遊に行くクネのほうが、ましですわ。



「国の格が上昇」


おいおい、今はドンドン下降ちゅうじゃないの。


そんな事言ったら、外遊回数を減らさないといかんでしょ


もう少し、上手い説明しなさいよ。


大統領府のスタッフがろくでもないってことかな。



クネおばば、それにしても服装のセンスがないです。


まあ、60過ぎてるから仕方ないのかもしれないけど。


クネおばばは金があるんだから、スタイリストを雇えば良いと思うのだが。


クネ1

半コートみたいな服がおかしいんだよね。


スタイリストが居るのなら、韓国人のセンスってことかな?


60過ぎても、センスある方はいくらでも居ます。


おっと、ジジイは他人のことを言えなかったわ。


がははー

    

クリックしてね!

↓ ↓ ↓ ↓

 にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ タイ・ブログランキング
頑張れ
日本!●

    

いいね!(26)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

病死判定のおばあちゃんが、実は殺されてからレイプされてたんだと。


韓国警察、仕事できませんねえ。


でも、普通の韓国人の仕事ぶりってこんなですよね。



後は普通は嘘をつくんだが、今回は証拠があって嘘をつけなかっただけです。


韓国人と一緒に、仕事をしたことがある人は納得するでしょ?


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
韓国警察が80代女性の死因を病死と判断も、監視カメラには殺人の一部始終が=「悲し過ぎる」「何を信じて生きればいい?」―韓国ネット
2016年5月24日 23時20分
http://news.livedoor.com/article/detail/11560154/
2016年5月24日、韓国・ニューシスによると、韓国の忠清北道警察が、「80代女性殺人事件」の被害者を持病による死亡と判断した後、遺族からの情報提供を受けて犯人を検挙していたことが分かり、韓国で波紋が広がっている。


21日午後3時ごろ、韓国・忠清北道曽坪郡曾坪邑にある住宅で、80歳の女性が死亡しているのを息子が発見し、警察に通報した。


現場に出動した警察官らは、曽坪のある病院が交付した検案書を根拠に単なる病死と判断。


警察官の言葉を信じた遺族らは23日に葬式を終えたという。


しかし、事件現場に設置された監視カメラには、1人の男が住宅に侵入し、女性の首を絞め、遺体に性的暴行を加える場面が映っていた。


監視カメラは遺族が発見したもので、警察が現場に設置された監視カメラの確認すら行っていなかったことが明らかとなった。


遺族からの決定的な情報提供を受けた警察は、すぐに監視カメラを確認し、近くに住む50代の男を殺人などの容疑で緊急逮捕した。


これについて、警察関係者は「遺体の腐敗が進んでいたため、医師の検案書を根拠に自然死と判断し、監視カメラの映像を確認しなかった」と説明した。


この報道に、韓国のネットユーザーから批判の声が相次いでいる。


「これは失敗ではなく、“無能”そのものだ。事件に関わった警察官らはすぐに制服を脱いで辞職してほしい」
「映画に出てくるような正義感が強く、命を懸けて働く警察を求めているのではない。ただ基本を守ってほしいだけ」

「悲し過ぎる。警察犬の方が良い仕事をするよ」
「治安を維持するはずの警察が殺人事件を隠ぺいするとは…」

「国民の血税で生活している公務員は、税金を払っている国民のために尽くすべき!」
「韓国でセウォル号沈没事故が起きたのは当然のことだったのかも…」

「医者も警察も無能。韓国国民は何を信じて生きればいいの?」
「一番悪いのは医者。首を絞められた跡があるのになぜ病死と判断した?」(翻訳・編集/堂本)
=============================


それにしても80歳の婆さんを、殺してから死姦しますかねえ。


韓国警察、せっかく有るんだから、監視カメラ位はチェックしないといかんでしょ。


これ、故意に無視したんじゃなくて、警察が間抜けだっただけです。



韓国の社会の品質なんて、こんなもんですから、諦める様に。


G20参加国なのに。


ダメな国だわ。


おばあさんに南無。


クリックしてね!

↓ ↓ ↓ ↓

 にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ タイ・ブログランキング
頑張れ
日本!●

    

いいね!(27)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。