バンコクジジイのたわ言

バンコクのリタイヤジジイです。  
料理、バイク、旅行の話、そしてニュースに咆える。

NEW !
テーマ:

やっぱりねエ。

 

「しょうりゅう」の進水で、予定道理中国が「ぷぎゃあ」しています。

 

新たな護衛艦や潜水艦、戦闘機の発表のたびに、中国はぷぎゃあするんだが。

 

 

いい加減に飽きろよ。

 

中国、以前言日本に言ってたろ?

 

「慣れろ」って。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
海自の最新鋭潜水艦「しょうりゅう」進水に、中国メディア警戒感
2017年11月17日 5時40分
http://sp.recordchina.co.jp/newsinfo.php?id=217484&ph=0
 2017年11月15日、新華網は海上自衛隊の新しい潜水艦「しょうりゅう」の命名・進水式が行われたことについて、「日本が引き続き海上自衛隊の力を強化している」とする記事を掲載した。

 

11月6日、川崎重工神戸工場で2015年1月から建造された世界最大級の攻撃型潜水艦「そうりゅう」型潜水艦の10番艦の進水式が行われ、「しょうりゅう」と命名された。防衛省発表のデータによると、「しょうりゅう」の長さは84メートル、幅9.1メートル、高さ10.3メートルで基準排水量は2950トン。

 

「しょうりゅう」の進水で、日本の潜水艦は全部で19隻となった。

 

記事は、「しょうりゅう」について「船体に高張力鋼(ハイテン)という特殊鋼が用いられている。

 

2基のディーゼルエンジンと4基のスターリングエンジンを持ち、潜航性能が大幅に高められている。

 

また、高性能なソナー装置も搭載されており、より高い捜索・ステルス性能を持つ」という軍事アナリストの分析を紹介。

 

また、具体的な就役時期や配備場所について発表されていないものの、日本メディアからは19年3月に呉もしくは横須賀の海上自衛隊基地に配備される可能性があるとの見方が出ていると紹介した。

 

そして「近年、海上自衛隊は装備を強化する動きをし続けており、その実力は明らかに向上している。

 

防衛省が10年に防衛計画の大綱を改定した際に示した『潜水艦を16隻体制から22隻体制にする』との要求に基づき、09年から現在まで14年を除く毎年『そうりゅう』型潜水艦が1隻ずつ就役している。

 

今年3月には『せきりゅう』が就役し、来年3月には『そうりゅう』が就役予定だ。

 

前世代の『おやしお』型潜水艇からの世代交代を実現し、22隻体制が整うことで、海上自衛隊の実戦能力は大幅に高まるだろう」と論じている。
==========================

 

「日本が引き続き海上自衛隊の力を強化している」

 

一々こんなことを言ってたら、自衛隊はどんだけ強化されちゃうんだよ。

 

どうしても喚きたいんですかねえ。

 

がははー

 

 

「潜水艦を16隻体制から22隻体制にする」

 

んー、22隻体制になった時点で、思いきり騒ぐくらいにしてくれませんかね?

 

あと3隻、進水するたびに「ぷぎゃあ」じゃ、うるさくてしょうがない。

 

 

でもそうりゅう型の次の型が計画に乗って、就役するようになった時に、おやしお型が退役するって決まってるわけじゃない。

 

22隻体制が33隻体制になったら、どんだけ騒ぐことか。

 

海自の艦船数は2倍位になっても良いと思うんだが。

 

 

そのくらいにしないと。中国の艦船の増加に対応できないですわ。

 

それを補うために、機雷戦も出来る、コンパクト護衛艦(3900トン、満水排水量約5000トン)をまず8隻作るですよ

 

この型は小型ながら、対空武装以外は、かなり重武装。

 

 

小型といっても、基準排水量は3900トン、満載排水量だと5000トンを超えるんですけどね。

 

コンパクトじゃないし。

 

がははー

 

 

対空防御は、ミニイージスに任せるんでしょうか。

 

対空ミサイルも載せても良いと思うんだが、コストが掛かるのかな。

 

いずれにせよ、護衛艦と潜水艦の数は、増やしても困ることはないと思いますけどねえ。

 

中国の軍拡を見てると、やはり防衛費は5兆円じゃなくて、10兆円以上必要だとおもいます。

 

クリックしてね!
↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ タイ・ブログランキング 

頑張れ日本!●

日本人に生まれてよかった!

           

いいね!した人  |  リブログ(3)

テーマ:

平昌の宿泊施設なんだが、予定道理、絶対的に不足してるようです。

 

大会後の事を考えると、作れないんでしょうけど。

 

一見豪華でも、簡易宿泊施設的なものは、作れなかったですかねえ。

 

 

解体可能な豪華なプレハブなんか、できる気がするんだけどねえ。

 

それだけの投資も、したくなかったって事でしょうけど。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(朝鮮日報日本語版) 平昌五輪:外国人お手上げ…劣悪すぎる公式宿泊予約サイト
11/13(月) 23:08配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171113-00003088-chosun-spo
 平昌冬季五輪の開幕まで約2か月と迫ったが、開催地域(平昌、江陵、旌善)での外国人観光客の宿泊先確保は依然として非常に困難な状況だ。

 

 13日、平昌五輪公式サイトの英語版ページにアクセスし、宿泊施設の予約を試みた。最初の画面で「accommodation(宿泊)」をクリックし、再び「accommodation」をクリックすると、宿泊関連情報が現れる。

 

「競技場から1時間の都市の中で、さまざまな客室が選択可能」「開催都市の周辺地域に宿泊すれば、開催都市ではできない独特の文化体験を楽しめる」などと記されている。

 

下の方にスクロールして再び「accommodation」をクリックすると、韓国観光公社の英語サイトにたどり着く。

 

そしてまたしても「accommodation」メニューを選択し、ようやく韓国の地図が表示される。宿泊予約をするのに「accommodation」を4回も押さなければならないのだ。

 

外国人観光客はここで江原道と開催都市名をクリックして宿泊業者のリストを見なければならない。

 

ようやく見つけても、ほとんどの業者の予約情報は「結果なし(no results found)」と表示される。

 

部屋はあっても予約を受け付けていないのか、全ての部屋が予約で埋まっているのかも分からなければ、キャンセル待ちが可能なのかも分からない。

 

日本語・中国語のサイトも同じ状態だ。

 

 五輪の公式サイトで「Tourism in Gangwon Province(江原道旅行)」のページを開いても、予約が困難なのは同じだ。

 

江原道内の宿泊業者が地域別ではなく順不同で出てくるが、これをクリックしても情報が出てくるだけで、予約ボタンはない。

 

五輪の公式サイトで紹介されている「ツアー江原」というスマートフォン用の旅行アプリで予約を試みても、最終的に電話で予約するよう促される。

 

 「エア・ビー・アンド・ビー(Airbnb)」や各種ホテル予約サイトでも、ほとんどの宿泊施設は予約が埋まっている状態だ。

 

こうしたサイトは予約がしやすい上に登録されている宿泊施設が少ないため、早々に予約が埋まったとみられる。
==========================

 

それにしても、絶対的に不足してるってのは困るよね。

 

ここでは外人がって言ってるけれど、外国の記者やメディア関係者の宿泊所も足りないって言ってましたが。


「accommodation」の4回クリックは、宿泊所の問題じゃなくて、ソフトの問題です。

 

全てのリンクが一発で、予約サイトに飛ぶようにすればいいんですけどね。

 

ソフトがトロイんですわ。

 

がははー

 

 

韓国のオリンピック専用サイトじゃなくて、AGODAやTRIVAGO、通常のホテル検索のほうが良いかもね。

 

大事なのは、検索ソフトを作ることじゃなくて、検索サイトに宿泊施設を登録することですわ。

 

登録できる条件が、そろってないと駄目ですけどね

 

朝飯がキムチじゃ無理です。

 

がははー

 

クリックしてね!
↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ タイ・ブログランキング 

頑張れ日本!●

日本人に生まれてよかった!

           

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

中国車が走ってないと、日本車だらけって言ってるみたいなんだが。

 

言っては何だが、けっこう中国製も走ってますがな。

 

まずはバス、乗用車ではボルボとMG。

 

そういうのを、中国車として認識してないんでしょうな。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
タイの街中は日本車だらけ・・・三輪タクシー「トゥクトゥク」までも=香港報道
2017年11月16日 13時12分
http://news.livedoor.com/article/detail/13899162/
  中国自動車市場で好調な販売を続ける日系車。中国の街中では非常に多くの日系車を目にすることができるが、それは中国に限ったことではない。

 

香港メディアの鳳凰網は11日、タイでも街中は日本車であふれかえっているとし、「なぜタイは日本車ばかりで、中国車は見かけないのか」と訝る記事を掲載した。

 

 ベトナムやタイを訪れた中国人は、街中であまりに多くの日本車を目にして「ここは本当にタイなのか。まるで日本の街中を見ているようだ」と感じるようだ。

 

それは、自動車だけでなく、バイクやバスやトラックの多くが日本車で、さらには改造したトゥクトゥクまでが日本メーカーだから」なのだという。

 

 こうした光景を目にして、一部の中国人は「タイは中国との関係が良い国ではないか。それに今や中国の自動車産業は高度な技術を持っていて、決して他国に引けを取るようなことはないのに、なぜ中国車を見かけないのだろう」と思うようだ。

 

 こうした疑問に対し、タイで日本車が支持されている背景には、「日本車メーカーは非常に早い時期からタイに進出しているうえ、タイの消費者の心には日本製品は品質が良く、信頼できるという考えが浸透している」という要因があると紹介した。

 

 またタイには日本の自動車やバイク関連の工場が多く進出しており、現地生産を行っているゆえ、タイで販売される日本車は関税がかからないため安く購入できるという要因もあると指摘。

 

タイとマレーシアでは同じバイクでも3割ほど価格差があるとし、タイでは日本車や日本のバイクが相対的に安いのだと主張した。

 

 記事は、タイで日本車が支持されているのは「早くに進出したこと」と「価格」を理由に挙げているが、それだけが理由ではない。

 

日本車より安く中国車を販売しても、大して売れないはずで、日本車の燃費性能や品質の高さ、そして良好なブランドイメージがあるからこそ日本車はタイでも売れるのであろう。
==========================

 

「改造したトゥクトゥクまでが日本メーカーだから」
「なぜ中国車を見かけないのだろう」

 

いや、違いますがな。

 

大昔にはミゼットの派生車みたいなのが有ったけど、今走ってるのはほぼタイ製で一部インド製ですがな。

 

逆にタイ製がインドに輸出もされてます。

 

 

バスやボルボやMGやトゥクトゥクもだが、中国人の知識や観察力が余りに低いんですわ。

 

要は勉強不足で且つ、頭が悪いってことです。

 

がははー

 

 

韓国もインドも、タイには輸出してるんだが、いつの間にか駆逐されてます。

 

それは値段と品質とサービスの違いに、タイ人は敏感だという事だと思います。

 

ベンツのコミューターも、トヨタのコミューターに、いつの間にか圧倒されてますし。

 

トヨタのハイエース基盤のコミューターに、値段で負けてるんじゃないかと。

 

 

そういえばインドのタタの小型トラックも、スズキの1500ccのトラックに駆逐されてる気がします。

 

タタのトラック、最近は新車を見ないですから。

 

あれも品質や性能も有るけど、値段じゃないかと。

 


今や中国企業になってるMGなんだが、タイに工場を持ってるですよ。

 

でも生産台数に比べて、車種が多い気がします。

 

型の償却費負担が大きいだろうなって思います。

 

つまり、製造原価が下がらないだろうなってことですわ。

 

 

「タイで販売される日本車は関税がかからないため安く購入でき」

 

タイは長年自動車の製造工場を受け入れてきたので、日系に限らず、部品メーカーが増えてきてるですよ。

 

なので部品も現地調達が増えて、その分コストダウンが進むんですわ。

 

中国など、他の国の自動車会社も、その恩恵を受けてると思いますけどねえ。

 

クリックしてね!
↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ タイ・ブログランキング 

頑張れ日本!●

日本人に生まれてよかった!

           

いいね!した人  |  リブログ(1)

テーマ:

ネジ、ボルト、ナットなんだが。

 

これらの製造は、ほぼ人件費に関係ない設備工業です。

 

なので、値段で勝負するのは難しいんですわ。

 

 

そうなると品質勝負なんだが、高品質の素材、高品質の加工、高品質の生産・梱包・出荷の管理が必要なんだが。

 

その品質を上げるまでの投資が、コストに跳ね返ってくるですよ。

 

さらにはその品質を維持しながら、設備や管理の改善で、コストを下げるんだけど、そこは中国企業が一番苦手とするところです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ネジやボルトは日本に依存、これが中国製造業の「直視しなければならない現実」
2017年11月16日 7時12分
http://news.livedoor.com/article/detail/13897449/
 中国の製造業は多くの分野で急速に発展したが、ねじなどの基本的な部品では、いまだに日本など他国からの輸入に頼っているという。

 

中国メディアの捜狐は10日、空母や戦闘機、高速鉄道に使われているボルトはどれも輸入品という「直視しなければならない現実」に関する記事を掲載した。

 

   中国の製造業は多くの分野で急速に発展したが、ねじなどの基本的な部品では、いまだに日本など他国からの輸入に頼っているという。

 

中国メディアの捜狐は10日、空母や戦闘機、高速鉄道に使われているボルトはどれも輸入品という「直視しなければならない現実」に関する記事を掲載した。

 

 中国の機械工業の進歩は目覚ましく、利益率・輸出額ともに増加しているというが、戦闘機などに使用されるねじ・ボルトなどの部品は「ほぼ100%輸入」に頼っているという。

 

記事は、中国で生産されている部品はいずれも精度の低いものばかりで、高速鉄道などに求められる精度や耐久性の高い部品は、日本や他国に頼るしかないと指摘した。

 

 例えば、中国の戦闘機「Jー20」のボルトはどうしても最高級の水準が求められ、ねじはすべて高温・腐食にも耐えるチタン製でなければならないという。

 

しかし、中国にはこうした高いレベルのねじの生産技術も生産ラインもないと嘆いた。

 

軍事分野以外でも、高速鉄道、長征7号ロケットにも海外から輸入した高品質のボルトが大量に使われているという。

 

 では、なぜ中国国内では生産できないのだろうか。

 

記事は、化学工業、冶金、鍛造の技術が遅れていることが原因だと分析。

日本などのように「専門分業」ができておらず、製品システムや品質が不健全で、専門分野での研究が不足しており経験も足りないため、製造能力が低いのだとした。

 

 こうした現状に、中国のネット上では

 

「作れないのではなく作りたくないだけ」、
「ボルトなどの部品は買えば良い」

 

などの意見があると紹介。

 

しかし、これらの意見はいずれも現実を直視していないと切り捨てた。

 

 Jー20や高速鉄道、ロケットなどの技術力は世界トップレベルだとする一方、中国の基礎工業が弱いのは確かであり、中国製品が精緻さに欠けるのは事実だと主張。

 

量から質への転換は時間がかかるが、いずれは日本の部品を使用せず、すべて中国産を使用する日を目指すべきだと伝えている。
==========================

 

日本の製品を海外で作るようになっても、一番現地化が難しいのがこれらの部品ですわ。

 

物自体が小さく価格も安い、物流費も在庫費用も大して掛かりません。

 

複数の製造会社に納入するほど、大量に作ってボリューム効果も必要です。

 

 

1社での使用量では、競争にならんのです。

 

そういう部品はボールペンのボールなども含めて、世界の中で得意な会社が作れば良いと思います。

 

中国は何から何まで作りたいらしいけど、進出する日本の企業がないと思います。

 

 

こういう部品も、先行企業にはなかなか勝てんのですって。

 

2番じゃ駄目なんです。

 

クリックしてね!
↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ タイ・ブログランキング 

頑張れ日本!●

日本人に生まれてよかった!

           

いいね!した人  |  リブログ(2)

テーマ:

半島の南東部の浦項なんだが。

 

M5.4の割にはかなり壊れてるようです。

 

震源地が市外に近く、浅かったので、揺れがマグニチュード以上に激しかったのかも。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
韓国南東部でM5.4の地震 観測史上2番目の規模、41人重軽傷
2017.11.15 15:13
http://www.sankei.com/world/news/171115/wor1711150021-n1.html
 韓国気象庁によると、15日午後2時29分ごろ(日本時間同)、韓国南東部の慶尚北道浦項(ポハン)付近でマグニチュード(M)5.4の地震があった。

 

震源は浦項市北区の北9キロで、深さは9キロ。

 

浦項市によると、41人が重軽傷を負った。

 

また、同49分にM3.6、午後3時にはM2.9、午後4時49分にはM4.6の余震がそれぞれ起きるなど、多数の余震が観測された。

 

 韓国では昨年9月に、今回の地震の震源に比較的近い慶尚北道慶州(キョンジュ)でM5.8の地震が起きている。

 

今回の地震は韓国観測史上では昨年に続き2番目の規模だった。

 

 地震による揺れは、慶尚北道や釜山(プサン)などだけでなく、ソウルでも観測された。

 

震源地に近い浦項市一帯では、建物の壁やタイルが崩れたり、ヒビが入ったほか、ガラスが粉々に割れるなどの被害があった。

 

また、教会の十字架が路上に落下したり、スーパーの棚に置かれた商品が落下し、散乱するなどの被害があった。

 

原発での事故は報告されていない。

 

浦項市などでは住民らが緊急避難。16日に予定されていた日本の大学入試センター試験に当たる大学修学能力試験も延期となった。

 

 大学では学生らが建物の外に出て、不安そうに広場で待機した。

 

また、小中学校では児童、生徒が校庭に避難し、安全のために早退の措置をとった所もあったという。

 

 昨年の地震の教訓もあり、韓国では地震の緊急速報やテレビでの速報が速やかに出され、大きな混乱は伝えられていない。

 

幼稚園の児童が教えられた通りに、カバンを頭に乗せて退避する様子などがテレビのニュースで放映された。

 

 韓国気象庁は当初、地震の規模をM5.5と速報したが、その後、修正した。
==========================

 

この様子では、救助隊の要請は来てない様です。

 

ビル全体が崩壊して、行方不明者が出てるようなことはないらしい。

 

一見かなり壊れるようですけど、甚大な被害ではなさそうで良かったですわ。

 

 

それにしても、壁の中がレンガだったり、パネルの貼り付けのセメントの量が少ないくて、手抜きなのがよくわかりますわ。

 

柱が座屈してるのは、建築基準のせいですかね。

 

クリックしてね!
↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ タイ・ブログランキング 

頑張れ日本!●

日本人に生まれてよかった!

           

いいね!した人  |  リブログ(3)

テーマ:

高速鉄道の手抜きが激しいらしい。

 

一々ニュースにはなってないが、中国ん高速鉄道では、毎年200件以上の事故が起きてるんだが。

 

いよいよ、ニュースにしなきゃならない様な、手抜き工事がバレたのかな?

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
中国高速鉄道にまた問題、手抜き工事発覚で安全性に懸念―中国メディア
2017年11月15日 12時50分
http://news.livedoor.com/article/detail/13893868/
 2017年11月14日、澎湃新聞網によると、中国の高速鉄道でまた手抜き工事が指摘された。

 

中国鉄路総公司の関係者が13日明らかにした内部資料によると、上海市と雲南省昆明市を結ぶ高速鉄道で、通過点の貴州省にかかる大型鉄橋の両側にあるトンネルで手抜き工事が行われ、天井が水が漏れ出すトラブルが発生。

 

中国のネットへの投稿によると、車両は最高時速300キロで走るべきところを、危険なため同70キロに減速して走行しているという。

 

さらに、今年6~7月には「車両の安全が脅かされる事態が立て続けに起きた」という。

 

記事によると、これを受けて中国鉄路総公司が実態を調査。

 

同路線の施工を担当した中鉄に手抜き工事、虚偽報告などがあったことを指摘し、工事に関与した企業を一定期間の入札禁止などの処分の対象とすると発表したという。
==========================

 

「中国の高速鉄道でまた手抜き工事が」

 

「また」ですからねえ。

 

頻繁に起きてるんでしょうね。

 

今までの高速鉄道の手抜きニュースって、あんまり知らないんだが。

 

 

 

「天井が水が漏れ出すトラブル」

 

事故が起きる前で良かったわ。

 

水漏れが原因でトンネルが崩落したら、大変なことになってたですよ。

 

時速300kmでmトンネル内で事故起きたら、35人程度の死者じゃ済まないですって。

 


「危険なため同70キロに減速して走行」

 

いやい、時速70kmでも走っちゃダメでしょ。

 

70kmでも、トンネル内で衝突脱線したら、エライ事ですわ。

 

安全考えたら、時速15kmくらいでないと。

 


「施工を担当した中鉄に手抜き工事、虚偽報告などがあった」

 

中国のトンネル工事の場合、手抜き工事じゃなくて、トンネル建設のノウハウがないんじゃないかと。

 

殆どが平野に、高架で線路作ってるだけだし。

 

インドネシアの高速鉄道はトンネルが必須な場所なんだよね。

 

日本の企業だから計画出来たんだが、計画を盗んだ中国に、そんな場所に建設できるんですかねえ。

 

 

これから先、カウンターブローのように、中国国内の長大な高速鉄道網に、メンテナンス費用が掛かるようになるですよ。

 

お金もかかるし、線路の品質も下がるし、大変です。

 

中国高鉄の安全性を、信用しちゃいかんです。

 

クリックしてね!
↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ タイ・ブログランキング 

頑張れ日本!●

日本人に生まれてよかった!

           

いいね!した人  |  リブログ(1)

テーマ:

先日、中国の観光客3000人が、まとまって韓国にやって来る話が流れて、韓国が大喜びしてたんだが。

 

ガセなのか、取りやめになったのか。

 

どうやらガセだったらしい。

 

 

んで韓国がおぽ喜び・・・いや、がっかりしてるらしい。

 

高々3000人の観光客で、一喜一憂してちゃしょうがないでしょ。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
韓国の観光業界に失望広がる、「中国からの3000人規模団体ツアー」は幻だった―中国メディア
2017年11月14日 12時0分
http://news.livedoor.com/article/detail/13888382/
 2017年11月13日、海外網によると、韓国で先日、中国から3000人規模の団体ツアーが韓国を訪れると報じられたが、中国側が「そのような計画はない」とコメントしたことが分かった。

 

韓国では今月上旬、「中国の医療機器会社が3000人規模の訪韓団体ツアーを提案した。出発は来月を予定」と報じられた。

 

記事によると、一部メディアは「8カ月ぶりの中国からの団体客」と興奮気味に報道。

 

しかし、韓国観光公社はこのニュースが出た当日に「中国側からの情報はこれまでのところない」とコメントし、報道で名前の出た中国企業からも「このような計画はない」との回答が寄せられたとのことだ。

 

記事によると、韓国メディアは「中国からの団体客を待ちわびていた国内の観光関係者に失望が広がった」などと報じており、「韓国観光公社は、年末までに韓国を訪れる中国人観光客を昨年の約半分の400万人程度と予測している」などとも伝えた。
==========================

 

「韓国観光公社は・・・中国側からの情報はこれまでのところない」
「中国企業からも・・・このような計画はない」

 

いったい誰が、こんなガセネタを流したんだろうねえ。

 

韓国、どれだけ中国人客が欲しいんだろうね。

 

それくらいの人数なら、東南アジアから呼び込めばいいのに、「横柄で、ぼったくりな韓国」が知れ渡っちゃってるからねえ。

 

 

そもそも中国人だって、政府の気勢じゃなくて、国民レベルで嫌われてるんでしょ。

 

まあ、目出度いです。

 

がははー

 

クリックしてね!
↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ タイ・ブログランキング 

頑張れ日本!●

日本人に生まれてよかった!

           

いいね!した人  |  リブログ(1)

テーマ:

アメリカ抜きのTPP11なんだが。

 

ほとんど技術的な部分では、甘利君が頑張ってくれたので、片付いてるですよ。

 

あとは政治的なタイミングでしょうかね

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
これは決まりが悪い!日本主導のTPP首脳会合をカナダがドタキャン、合意見送りに―中国メディア
2017年11月11日 11時50分
http://news.livedoor.com/article/detail/13876571/
 2017年11月11日、中国メディアの観察者網が、カナダが環太平洋連携協定(TPP)首脳会合を欠席し、事実上の合意見送りとなったと伝えた。

 

記事は、ベトナムのダナンで行われる予定の重要な会議はアジア太平洋経済協力会議(APEC)だけでなく、米国が脱退したものの、日本が米国抜きでの発効を目指すTPPの首脳会合も予定していたと伝えた。

 

しかし、首脳会合の司会を務める予定の安倍首相にとって決まりの悪いことに、カナダのトルドー首相が前日の合意内容に不満を示し、土壇場になって首脳会合を欠席した。

 

それで安倍首相は会合の延期を宣言するほかはなかったという。

 

各国首脳の予定は詰まっており、短期間のうちにベトナムで再び会合を開くのは不可能であるため、記事は事実上の合意見送りだとした。

 

本来は、9日のTPP閣僚会合で大筋合意に達しており、10日に各国首脳が署名するだけとなっていた。

 

10日には、安倍首相とトルドー首相が会談を行い、その後11カ国の首脳で会合を開き署名する予定だった。

 

しかし、安倍首相とトルドー首相との会談は予定時間の倍近くとなる50分間に及んだ。

 

会談後、トルドー首相のスポークスマンは、進展が見られたものの急いで結論を下すことはないと語った。

 

実際のところ、トルドー首相はこれまで何度も、署名を急ぐ必要はなく、合意内容はカナダ国民の最大の益となるべきだと述べていた。
==========================

 

 

カナダが、首脳会議を欠席したことで、中国がとっても喜んでるんだけどね。

 

カナダは自分が抜けたら、アメリカと条件なしで、FTAを見直さなきゃならんわけでね。

 

カナダにそんな力があるわけがないんですわ

 

 

なので、TPP11をバックに、アメリカと条件闘争したほうが良いって判ってるですよ。

 

タイミングの問題じゃないでしょうかね。

 

それともまだ合意内容に不満があるのかな?

 

 

有るとしたら、TPPの条件を検討してた時の、カナダ代表の失態ですわ

 

トルドー君もあまりごねると、カナダ代表だけじゃなく自分の失敗を、さらけ出すことになるんだけどね。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
経済再生相 TPP 11か国で協定発効 大筋合意を再確認
11月11日 4時24分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171111/k10011219741000.html
 TPP=環太平洋パートナーシップ協定の参加11か国は、日本時間の10日夜から閣僚会合を改めて開き、茂木経済再生担当大臣は、11か国で協定を発効させることで大筋合意したことを再確認したと説明しました。

 

茂木大臣は、首脳会合の開催は日程の都合で見送られるとしたうえで、共同議長を務めるベトナムのアイン商工相とともに、11日記者会見して、合意内容を発表する考えを示しました。

 

TPP=環太平洋パートナーシップ協定の参加11か国は、日本時間の9日の夜からベトナム中部のダナンで開いた閣僚会合で、離脱したアメリカを除く形で協定を発効させることで大筋合意し、首脳会合を開いて合意を正式に確認することにしていました。

 

しかし、10日開かれる予定だった首脳会合の直前に行われた、安倍総理大臣とカナダのトルドー首相の会談で、トルドー首相が、首脳レベルで合意を確認できる段階にないという考えを示し、首脳会合は延期されました。

 

これを受けて、11か国は日本時間の10日夜から11日未明にかけて、改めて閣僚会合を開き、およそ5時間にわたって対応を協議しました。

 

会合の後、共同議長を務める茂木経済再生担当大臣は記者団に対し、「合意した内容に間違いがないことを再確認した。

 

カナダもこの合意について『トップの了解を取っている』という話だった」と述べ、11か国で協定を発効させることで大筋合意したことを再確認したと説明しました。

 

そのうえで、茂木大臣は、首脳会合の開催は、首脳らの日程の都合上、困難だとして、見送られることを明らかにしたうえで、共同議長を務めるベトナムのアイン商工相とともに、11日記者会見して、合意内容や閣僚声明を発表する考えを示しました。

 

茂木大臣は、カナダ側の意図について、「大筋合意の段階では、最終局面で『支持する』と明確に述べており、事情はよく分からないが、今回は、細かい文章の表現まですべて含めてこれで間違いないと確認した」と述べました。
==========================

 

中国がこんなことで喜んでるのは、中国も含めた、RCEP(東アジア地域包括的経済連携)が上手く行ってないからです。

 

日本も入ってるのですが、これが成立すると、中国の一帯一路構想に、日本の金が流れることになるですよ。

 

 

なので日本は、いろいろと言っては、明確な返事をしないで居ます。

 

中国はAIIBでもそうですが、どうしても一帯一路構想に、日本の金が必要なんでしょうね。

 

 

なので中国にしてみれば、日本抜きのRCEPなんか、何の意味もないんだけどね。

 

悪口言うと、日本が喜んで、RCEPに協力してくれると思ってる中国

 

中国、頭悪いよね。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
RCEP貿易ルール交渉 経産相“年内妥結は困難”
11月12日 20時34分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171112/k10011221201000.html
 日本や中国など16か国が参加するRCEP=東アジア地域包括的経済連携の閣僚会合が12日、フィリピンで開かれ、出席した世耕経済産業大臣は、貿易ルールの交渉などで一定の成果はあったものの年内の妥結は難しいという見方を示し、協議は来年以降も続く見通しです。

 

日本、中国、インド、それにASEAN=東南アジア諸国連合の加盟国など合わせて16か国が参加する大型の経済連携協定=RCEPの閣僚会合は、12日、フィリピンの首都マニラで開かれ、日本からは世耕経済産業大臣が出席しました。

 

会合では、関税の撤廃や知的財産、電子商取引といった各分野の重点項目をめぐって議論され、一部の分野では進展も見られたということです。

 

今回の閣僚会合の内容は、14日に開かれるRCEPの首脳会議に報告され、これまでの交渉の成果をまとめて声明として発表されることになっています。

 

ただ、交渉全体では高いレベルの自由化を目指す日本やオーストラリアなどと、自国の産業の保護を重視する中国やインドなどとの間で依然として隔たりがあり、協議は来年以降も続く見通しです。

 

世耕大臣は会合のあとの会見で、「一定の前進は見られたが、まだ多くの課題が残っており、年内の妥結は困難な状況だ。引き続き交渉の早期妥結と質の高いルール作りの両立を目指したい」と述べました。

 

ASEAN閣僚反応

 

RCEPの会合に出席したカンボジアのパン・ソラサック商業相は「多くの進展も見られたので、来年の妥結を期待している」と話していました。

 

インドネシアのエンガルティアスト・ルキタ商業相は「TPPがまだ発効していないので、RCEPはアジアにおける大規模な多国間の自由貿易の枠組みとなりえる。

 

会合で大きな進展があった分野もあり、満足している」と述べ、早い時期の妥結に期待を示しました。
==========================

 

 

これから透けて見えるのは、中国の外貨準備高300兆円と言うのは幻か?ってことです。

 

アマリカの国債分だけでも130兆円あるんだけど、これはほぼ取り崩せないんだよね。

 

取り崩したら、アメリカに怒られますから。

 

 

んじゃ、残りの170兆円分の外貨は?

 

直ぐに使える170兆円もの外貨があれば、数千億円のプロジェクトなんてのは、屁みたいなもんじゃないですか。

 

 

 

共産国家の論理で貿易を進める中国なんかと、経済協力協定なんか結ぶもんじゃありませんて。

 

そもそも、中国からの撤退日本企業が、資産を凍結されてるじゃないですか

 

そんな国と、どんな約束が出来ますかね。

 

がははー

 

 

茂木君も世耕君も、甘利君に負けず切れ者ですから、安心してます。

 

RCEPはASEAN+6(日本,中国,韓国,オーストラリア,ニュージーランド,インド)なんだが、中韓抜きの14か国で仕切りなおしたらどうだろうね。

 

茂木君、中韓抜きを仕掛けてくれないかね?

 

クリックしてね!
↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ タイ・ブログランキング 

頑張れ日本!●

日本人に生まれてよかった!

           

いいね!した人  |  リブログ(2)

テーマ:

こんな会議をいくらやっても、発生以後の対策の標準化を進めても駄目ですって。

 

先ずは感染しない様な、社会環境をつくらないと。

 

もで中韓には難しいんだよね。

 

 

それは、彼らは毎日シャワーを浴びるなど、体を洗わないから。

 

そのためには綺麗な水が必要です。

 

おまけに中韓には、衛生観念が欠けてるし。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
日中韓、感染症で協力強化 3カ国保健閣僚会合
2017.11.12 16:11
http://www.sankei.com/world/news/171112/wor1711120018-n1.html
  新型インフルエンザなどの感染症対策や保健医療分野の課題を話し合う日本、中国、韓国3カ国の保健閣僚会合が12日、中国山東省済南で開かれた。

 

感染症発生時の拡大防止に向け、迅速な情報共有など一層の協力が必要とした共同声明を採択した。

 

 加藤勝信厚生労働相は会合後、3カ国の交流が増えて人の往来が活発になる中「感染症の拡大抑止は経済的な意味でも大変重要だ」と指摘。

 

中国国家衛生計画出産委員会の李斌主任は記者会見で、3カ国とアジア太平洋諸国との連携も深めていきたいと述べた。

 

 共同声明は、生活習慣病などの非感染性疾患の予防で技術交流を強化することも確認。高齢化対策での連携や、医療分野での情報通信技術(ICT)、ビッグデータの活用例の共有を明記した。

 

 会合は10回目で、韓国からは朴●(=さんずいに陵のつくり)厚保健福祉相が出席した。来年は日本で開催される予定。

==========================

 

「感染症発生時の拡大防止」

 

そもそも、体を清潔に保つための、清潔な水が完全に不足してますし。

 

タイで、感染症が意外と拡大しないのは、タイ人は普通に、毎日2回から3回水浴びして、体を洗うからだと思います。

 

 

「加藤勝信厚生労働相・・・感染症の拡大抑止は経済的な意味でも大変重要」

 

中韓で、環境や体を清潔に保つって事が、難しいって事判ってるかなあ。

 

感染症対策の病院なんか、作っても意味ないと思うけどねえ。

 

韓国での、MARS発生時の混乱を見てれば判ると思う。

 

罹患者が普通に外を歩き回っちゃうんだから。

 

 

中国人も、シャワーを浴びるのは、普通は週1だと言われてるし。

 

それじゃ罹患者が歩き回ってるのと同じですからb。

 

なのでまず中韓には、毎日体を洗う習慣をつけさせることが大事じゃないかと思うですよ。

  

中韓国人、おまえら汚いんだわ。

 

クリックしてね!
↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ タイ・ブログランキング 

頑張れ日本!●

日本人に生まれてよかった!

           

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

トランプとの晩餐会には売春ババアを引きずりだしたくせに。

 

ベトナムでのライダイハンは無視か?

 

こりゃ日本のNGOが、積極的にライダンハン問題で韓国を叩かにゃ駄目だわ。

 

慰安婦は嘘だが、ライダイハンは事実だからね。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
韓国、ベトナム戦虐殺に言及せず 文在寅大統領の姿勢後退
2017.11.12 17:35
http://www.sankei.com/world/news/171112/wor1711120020-n1.html
 韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は12日、アジア太平洋経済協力会議(APEC)出席のため訪れたベトナム中部ダナンからフィリピンの首都マニラへ移動し、就任後初のベトナム訪問を終えた。

 

韓国はベトナム戦争時に派兵した部隊が住民を多数虐殺した過去があるが、文氏はダナン滞在中、この問題に触れず、2国間の交流拡大の必要性を強調した。

 

 韓国では過去、金大中(キム・デジュン)、盧武鉉(ノ・ムヒョン)両元大統領がベトナム訪問時に派兵への「遺憾」を表明、李明博(イミョンバク)元大統領と朴槿恵(パククネ)前大統領は口にしなかった。

 

文氏は過去の政権による人権侵害の解明を進めると表明しているが、他国での侵害に関しては革新系として姿勢を後退させた。

 

 韓国大統領府の説明では、11日のチャン・ダイ・クアン・ベトナム国家主席との会談で文氏は「両国は植民地支配の痛みを克服し、経済発展の道を歩んできたとの共通点がある」と述べた。

==========================

 

中国に対しては、今後、通州での虐殺と、日本と国民党の開戦の引き金の実態を、ドンドン表に出していくべきですわ。

 

引き金引いたのは、共産党ゲリラの劉少奇ですわ。

 

日本軍はその後、国民党軍を追いかけて討伐に走ったですよ。

 

 

このおかげで、国民党の勢力が小さくなって、のちに共産党軍が、国民党軍を圧倒することが出来たんですわ。

 

なので毛沢東は日本に何度も感謝してますわ。

 

つまり、南京を日本軍が占領したときは、国民党軍は逃げ出し、共産党軍は視線の山奥に潜んでた。

 

 

南京に居て、日本軍に討伐されたのは、わずかに残った、国民党軍と共産軍の便衣兵ですわ。

 

おかしな話ですが、日本の主敵は台湾の国民党なんですわ

 

その台湾が日本を大好きだという。

 

 

何で南京の件で、外務省役人は、国際的な論陣を張らんのですかね?

 

ホント、外務省って、国賊ばかりですわ

 

クリックしてね!
↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ タイ・ブログランキング 

頑張れ日本!●

日本人に生まれてよかった!

           

いいね!した人  |  リブログ(1)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。