バンコクジジイのたわ言

バンコクのリタイヤジジイです。  
料理、バイク、旅行の話、そしてニュースに咆える。


テーマ:

韓国や中国が、反面教師になっているのでしょうか?


先ずは間違った反日教育を是正するために教科書を変えるようです。


しかも喫緊の課題として、年度の途中でも変えるらしい。



彼女、何が大事か、分かってますわ。


教科書を反日のまま放置したら、韓国みたいにキチガイばかりが増えちゃいますから。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
日本の「植民地統治」強調した教科書、使用中止へ 政権交代で/台湾
【政治】 2016/05/21 16:58
http://japan.cna.com.tw/news/apol/201605210004.aspx
20日の民主進歩党(民進党)・蔡英文政権発足に伴い、教育部長(教育相)に就任した潘文忠氏は21日、中国国民党・馬英九政権時代に同部が改訂した「課程綱要」(課綱、日本の学習指導要領に相当)を廃止する行政命令を近日中に出すと発表した。


2014年1月に行われた改訂では、公民や歴史の教科書で、戦後長らく続いた政治弾圧「白色テロ」に関する記述の削除や、「日本統治時期」から「日本植民統治時期」への変更、中国大陸とのつながりを強調する内容の充実化などが決定。


当時野党だった民進党や民間団体が抗議を行っていた。


改訂に反対する動きは中高生にも波及し、施行直前の昨年7月末には、撤回などを求める生徒が教育部の敷地内に突入する事態にまで発展。


約1週間にわたり抗議の座り込みが続けられた。


潘氏は、課綱の改訂は手続きに問題があり、関与したメンバーも偏っていたと指摘。早期廃止を約束した。


改訂版と旧課綱版のどちらの教科書を使うかは各学校の判断に委ねられているため、教育部は今年9月からの1学期に限り、改訂版の使用を許可している。


ただ、2学期目以降は旧課綱版の使用が義務付けられる。


また、潘氏は2018年に導入予定だった新課綱について、更なる検討が必要だとして社会科に限って2020年に延期する考えを示した。
=============================


捏造された歴史による、反日教科書で10年以上教育した韓国


もういくら政権が日本とよりを戻そうとしても、国民が全員狂っちゃってますから無理なんだわ。


あれを見てれば、反日教育が、如何に危険か分かったんでしょうな。



馬君が、無理やり反日教科書を使ったり、沖の鳥島騒ぎを起こしたりしたのを、さっさと否定してる蔡英文総統。


キレ者ですわ。


独立なんて一言も言わないが、「中国の路線には全く乗らないぞ」と言うのが手に取るように判ります。



韓国旅行なんかに行かず、親日で美味しい、台湾旅行に行きましょう。


歴史的な文物も、韓国よりははるかに多いです。


クリックしてね!

↓ ↓ ↓ ↓

 にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ タイ・ブログランキング
頑張れ
日本!●

   

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

バンコクジジイさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。