バンコクジジイのたわ言

バンコクのリタイヤジジイです。  
料理、バイク、旅行の話、そしてニュースに咆える。

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理系の優秀な先生が絶対的に不足してるので、教職員のカリキュラム取ってない理系の学士を試験通ったら、補助教員の刺客を与えるって事なんだが。

 

有識者と言う訳の分からん連中が、反対してるですよ。

 

 

んじゃ教員免許持った理系の学士を連れてこいって事なんだが。

 

そもそも理系の学士なら、普通に就職すれば、教員よりはるかに給与が高いので、普通は教員になろうとは思わない。

 

今回の措置にしても、就職もできない理系のクズ学士が、応募してくるんじゃないかと。

 

がははー

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

教員採用条件緩和に有識者が反発、教育相は「必要な措置」
24/03/2017
http://www.bangkokshuho.com/article_detail.php?id=8405
  教育省は大学で教育学学士号を取得しなかった者が小・中・高等学校や職業専門学校の補助教員になることを許可する案を打ち出しているが、複数の学識経験者が「授業の質の低下をもたらし、教員トレーニングにも悪影響を与える」と同案に反対している。

 

この案が成立すれば、教育学学士号を持たない者も補助教員のなるための試験を受験できることになる。

 

また試験は4月22日に実施される予定という。

 

ティラキアット教育相によれば、学校で教育を行う者の採用条件を緩めることには批判的な意見も出ているが、科学、技術、工学、数学を学んだ教員が不足しており、多くの学校が理系学部出身の教員を採用するのに四苦八苦しているのが現状であり、採用試験のハードルを下げることが問題解決の一助になるとのことだ。
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教育学士号を持った連中に理系の試験を受けさせて、それも通らなきゃ教員免許を与えないようにすれば良い。

 

その逆もありで、理系の学生には必ず教育の学士の為の授業を受けさせ、資格試験が通らなきゃ理系の学士号も与えないようにすれば良いと思うのだが。

 

卒業できない奴が増えるだけかな?

 

 

ハードル下げるんじゃなくて、ハードルを上げれば良いと思うのだが。

 

タイ人だからねえ。

 

努力しないで、学士号を金で買うと思う。

 

たははー

 

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全く、韓国は何考えてるんだが。

 

中国に対してもスワップは、韓国がやってあげてる立場の様です。

 

なんだ、延長したいって韓国が思ってないのなら、中止すればいいと思うのだが。

 

何を上から目線で言ってるんだか

 

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韓国副首相「韓中通貨スワップ、延長中止の可能性は全く考えていない」
2017年03月23日06時34分
http://japanese.joins.com/article/184/227184.html?servcode=A00&sectcode=A30&cloc=jp|main|top_news
 韓国の柳一鎬(ユ・イルホ)副首相兼企画財政部長官がことし10月に満期が到来する韓中通貨スワップ延長について「延長が中止になるとは全く考えていない」と明らかにした。

 

  柳副首相はこの日、政府ソウル庁舎で開かれた第5次経済関係長官会議の後、「あちら側(中国)から話があるはずだが、今まで何の話もない」と伝えた。

 

  最近、中国が韓国の高高度ミサイル防衛体系(THAAD)配備をめぐって経済報復に出ている中、韓中通貨スワップ契約の延長中止に対して懸念の声が高まっている。

 

韓中通貨スワップは2014年10月11日に契約延長に合意して以来、現在まで維持されてきた。

 

韓中通貨スワップの規模は560億ドル(約6兆2255億円)で、韓国が結んだ通貨スワップの中で最大規模となる。
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「延長が中止になるとは全く考えていない」

 

これだけ中国に叩かれてるのに、まだ中国は延長すると思ってるんだねえ。

 

これ中止しようが、WTOには一切関係ないからね。

 

間違いなく中止すると思うけどねえ。

 

 

「あちら側(中国)から話があるはずだが、今まで何の話もない」

 

話があるはずだって・・・・。

 

日本同様、中国もお願いしてくると思ってる。

 

・・・・と言うか、そういう姿勢なんでしょうな。

 

馬鹿だわ。

 


中韓スワップでも、韓国は立場が判ってない様だ。

 

今まで話が無いって、心配じゃないのかねえ?

 

頭おかしいわあ。

 

 

これで、何の音さたもなく延長がなくなると、火病るんだろな。

 

良いのか、ほっといて?

 

延長しなくて、困るのは韓国じゃないぞ?

 

中国が困っても知らんぞ?

 

ぷぎゃああああああ!

 

困るニダあ!

 

これは日本が悪いニダあ!

 

・・・・・・日本、返事なし。

 

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出来ればもっと作らないと、いけないんじゃないかなあ。

 

アメリカは、強襲揚陸艦タイプも含めて20隻体制です。

 

太平洋の西半分とか言ってるんだから、同じくらいは持たなきゃダメでしょ。

 

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中国は少なくとも空母6隻が必要、大型化も加速―海外メディア
2017年3月23日 23時20分
http://news.livedoor.com/article/detail/12838673/
2017年3月22日、人民網によると、「中国は少なくとも6隻の空母を必要とし、大型化も加速する」と指摘する記事を、英軍事誌ジェーン・ディフェンス・ウイークリーが掲載した。

 

建造中だとされる中国初の国産空母は、船底の塗装を残すだけで、すでに完成目前の状態にあり、年内にも進水する可能性が高いという。

 

また、ロシアメディアが伝えたところによると、初の国産空母は2017年に完成、2隻目は2021年の完成が予定されており、排水量は8万5000トンと大型化していくとみられている。

 

最初の2隻は南シナ海に配備されるが、それ以降も建造は続き、戦闘可能な状態の空母を5隻は所有し、その仕様や戦闘能力は米国の空母のようなものになるとみられている。

 

こうした海外メディアの予想について、中国の軍事専門家・曹衛東(ツァオ・ウェイドン)氏は「必ずしも間違ってはいない」と指摘。

 

中国の海上国境は広大で、海上における安全保障上の脅威も大きいためだとしている。

 

そのため、中国はより能力の高い大型空母を複数建造する必要に迫られていると話す。

 

同じく中国の軍事専門家・尹卓(イン・ジュオ)氏は、中国海軍は今後、東シナ海や南シナ海に空母部隊を配備する必要があると指摘し、空母3隻以上の部隊を設けることから、合計6隻以上の空母が必要になるとしている。

 

また、大型化も必然的で、装備の充実化も図られることになると話している。
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凄いなあ、6隻以上。

 

然も、さらに大型化で8万5千トン以上ですか。

 

日本はただの、ヘリ搭載護衛艦が4隻あるだけですから。

 

 

「その仕様や戦闘能力は米国の空母のようなものになる」

 

アメリカ並みという事は、原子力空母で、カタパルト付きという事ですね。

 

 

日本の潜水母艦、伊号潜水艦には、カタパルトがついてましたよね。

 

でも今作ってる二隻の空母には、ジャンプ台があるので、カタパルトついてないですよね。。

 

 

艦載機も1隻当たり60機くらい積むんだ。

 

電子戦機、早期警戒機、輸送ヘリも、当然載せるんでしょ?

 

そういうことを考えると大変だね。

 

 

中国は品質を落として、安く作るのが上手なので、8万5千トンクラスなら、1隻3兆円位で出来るのかな?

 

艦載機が60機X100億円=6兆円

 

勿論、空母単体では行動できません。

 

 

イージス艦3隻(1隻1000億円)、
潜水艦2隻(1隻500億円)、
補給艦2隻(1隻500億円)

 

計5000億円が1セットになります。

 

 

つまり、一空母打撃群は9兆5000億円です。

 

これが6打撃群だと、57兆円。

 

維持費は2割くらいですから、毎年11兆円以上かかるでしょう。

 

 

日本の様なイージス艦を護衛するための、ミニイージスもつけるともっと金が掛かります。

 

中国は、毎年の軍事費が、公称16兆円と言ってるので、楽勝ですね。

あと11兆円くらい、増やせばいいんですから、

 

 

また各空母の将兵は5000人位、護衛艦群が1500人で合計6500人。

 

6個打撃群で約4万人です。


ガンガン作って、ガンガン金を掛けてください、国力を使ってくださ

い。

 

空母打撃群、作っちまったら、維持費は固定費です。

 

減らすわけにはいきませんから、。

 

でも今の中国は、ロシアに比べて10倍以上の国力があるので、やるかもしれないね。

 

 

日本は、専守防衛なので、空母は要りません。

 

その代わり、周辺の島嶼に、飛行場とミサイル基地を、ガンガン作るべきだと思いますわ。

 

適当なところに、島がなけりゃ、メガフロートによる飛行場はどうだろ。

 

 

空母よりは、かなり割安に作れる気がします。

 

壊れても補修は楽だし。

 

島やメガフロートなら、リニアでカタパルトも作れるんじゃないかな。

 

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中国・韓国人に負けずに、インド人も機内で暴れたらしい

 

んで今後、インド国内の飛行機は全て、出禁ですと。

 

がははー

 

 

ま、インドらしく、嘘と横柄でサービスの悪いCA。

 

カーストも影響してたかもね。

 

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インド国会議員、飛行機内で大暴れ! 女性CAに諭されブチキレ エコノミー席に乗せられ?
2017.3.25 10:30
http://www.sankei.com/world/news/170325/wor1703250027-n1.html
 インドの与党連合の男性国会議員が飛行機内で座席への不満から航空会社員に暴力をふるうなど大暴れし、非難を浴びた。

 

議員は自分は悪くないと主張、逆に航空会社に謝罪を求めている。

 

 この議員は西部マハラシュトラ州の地域政党シブ・セナ所属のガイクワ下院議員。地元メディアによれば23日、同州プネから国営エア・インディア航空機に乗り、デリーに到着後、ビジネスクラスのオープンチケットを持っていたのに、エコノミークラスに乗せられたと乗員にかみついた。

 

 ほかの乗客全員が飛行機から降りても座席を離れるのを拒否し、民間航空相に連絡しろと要求。

 

対応に当たった地上職の男性職員(60)に対し、責任者の謝罪を求めた。

 

女性客室乗務員から「あなたは私たちの代表で、民主主義の指導者です。私たちがあなたを選んですよ」と諭されると激高し、職員を倒してサンダルで25回殴りつけた。

 

 職員は飛行機から外に押し出されそうになり、メガネを壊されて服が破れ、駆けつけた元ホッケー選手の別の職員に助けられたという。

 

エア・インディアと職員は警察に被害届を出した。

 

 エア・インディアの関係者はメディアに、同機にはそもそもエコノミークラスの座席しかなく、前日にエア・インディアが議員の個人秘書と話し合い、最前列の座席を用意することで理解を得ていたとしている。

 

一連の騒動の動画はインターネットに投稿され、議員への非難が高まり、ラジュ民間航空相も24日、「あるまじきことだ。議員は法を守らなければならない」と述べた。

 

一方、議員は地元メディアの取材に「先に手を出したのは職員の方だ。向こうが謝るべきだ」と反発している。

 

インドの民間航空会社連合は、この議員の搭乗を拒否することで合意した。

 

 シブ・セナはモディ首相の与党、インド人民党(BJP)主導の連立与党に加わっているヒンズー至上主義右派政党。

 

マハラシュトラ州で、牛肉提供を禁止する法律の成立を後押しした。

 

 この議員は約3年前にも、ニューデリー市内の庁舎で出された食事が気に入らず、別の議員とともに、ラマダンで断食中だったイスラム教徒の料理業者の口にパンを押し込んで、無理やり食べさせる騒動を起こしている。

 

これまでに、政府職員に暴力をふるったなどとして、数件の容疑に問われている。
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『女性客室乗務員から「あなたは私たちの代表で、民主主義の指導者です。私たちがあなたを選んですよ」』

 

がははー、このインド女、言わんでも良いこと言ったねえ。

 

こりゃ逆上するわ。

 

その場で殺されても良いレベル。

 

 

勿論殺しちゃいけないけれど。

 

25回サンダルで張り倒されたってんだが、妥当かもね。

 

がははー

 

 

「前日に・・・最前列の座席を用意することで理解を得ていた」
「先に手を出したのは職員の方だ。」

 

あ、これ絶対嘘です。

 

インド人って、嘘しか言いませんから、間違いないです。

 

それならそれで、乗った直後に再度説明、飲み物や食事など気を遣えばよかったですわ。

 

 

これは客質乗務員のミスですな。

 

この議員、カーストが高いんでしょうな

 

CAなんてのはインドのカーストからすれば、接客掛かりのレベルのカーストだと思っちゃうんだろうね。

 

そんな女に、余計なことを言われて逆上したんだろうか。

 

 

ジジイ、インドの街中で見たことがあります。

 

荷物を混んでた、色黒のにいちゃんが、車に乗り込もうとしてたカーストの高そうな色白のおっさんにちょっとぶつかった。

 

そしたらその直後、おっさん、お兄ちゃんを平手打ちの雨あられ。

 

ここはそういう国なんだねって、思ったこと有ったですよ

 

 

カーストの低い人が、高い人に、タメグチを聞いてはいかんのですわ。

 

そこの若い人、日本人で良かったでしょ?

 

がははー

 

 

「ラマダンで断食中だったイスラム教徒の料理業者の口にパンを押し込んで、無理やり食べさせる」

 

がははーって、笑っちゃいかんがこいつは基地外だ。

 

インドにもイスラム教徒かなりいるんですよね。

 

イスラム教徒なんだから、分裂時になんでパキスタン側に移住しなかったんだろうね。

 

 

ジジイ、インド人とパキスタン人が一緒の会議にでたことがあるんだが。

 

ジジイ、両国の関係で、チト気を使ったですよ

 

そしたら、民間だからなのか知らないが、普通に話してる。

 

 

文字は違うが、口語はほぼ同じなんだよね。

 

あの地域の宗教っって、悪さしかしてないですわ。

 

ヒンズーはいろんな地場の宗教を取り込んで、一つの宗教になってるですよ。

 

 

なので同じヒンズーでも地方によって、最高神や神様の順位が違うですよ。

 

イスラム教も取り込んじゃってたら、パキスタンやバングラディッシュも分裂せずに、更に巨大な暗黒大陸になってたかも。

 

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何しろ相手は韓国、ドンだけイジメるんだか判らないが。

 

何はともあれ、韓国関係は全部だめって事でしょうな。

 

んで、今回はその駄目なものに、韓国製ゲームが入ってきたですよ。

 

 

新型スマホや、モデルチェンジした車も、認可が下りないんじゃないかと。

 

イジメネタになるなら、どんなものでもやりそうです。

 

中国、これで大国を目指そうってんだから笑えます。

 

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韓国に新たな報復措置、中国が韓国ゲーム認可を無期限延期―中国メディア
2017年3月23日 21時0分
http://news.livedoor.com/article/detail/12838248/
2017年3月22日、百度百家はスマートフォンゲーム専門メディア「手游那点事」の寄稿記事「THAAD事件の影響広がる、中国市場における韓国ゲームの認可が無期限延期に」を掲載した。

 

高高度防衛ミサイル(THAAD)配備決定に伴い、中国ではさまざまな分野で韓国製品・サービスの締め出しが続いている。

 

このたびスマートフォンゲームも「韓国禁止令」に加わったことが判明した。

 

スマートフォンゲームの認可を担当する中国国家新聞出版広電総局は韓国製ゲームの申請そのものは受け付けているが、審査は無期限延期、すなわち待てど暮らせど一向に認可されないという状況にあるようだ。

 

このニュースが韓国で報道されるや、中国市場に大きく依存している韓国ゲーム企業は大きく株価を下げた。

 

収入の40%を中国市場で稼ぐネクソン社の株価は7%の下落となった。

 

記事は「韓国禁止令」は中韓双方の企業にとってマイナスだと指摘する。

 

中国市場を失う韓国企業だけではなく、中国ゲーム企業は人気タイトルを輸入できず、韓国のノウハウを学ぶ機会を失ってしまう。

 

また、韓国側が報復措置として中国製ゲームを韓国市場から閉め出す可能性もある。

 

記事は上述の通り冷静に分析した後、次の一文で締めくくっている。

 

「しかしながら、国家安全保障問題の前にあって、その他の問題は二の次三の次だ」、と。
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韓国だから、世界中がニタニタしながら見てるんだが。

 

フィリピンのバナナ輸入は解禁したんだよね。

 

中国製品の輸入、中国への輸出、中国人観光客に依存しない経済を、韓国だけじゃなく世界中の国が目指さないといかんでしょうな。

 

中国は信用できない国だってことです。

 

 

「韓国ゲームの認可が無期限延期」

 

THAAD配備を中止するまでは、ドンドン対象を拡大するでしょうね。

 

試しに中国との交易にあまり影響のない、インドにTHAADを配備したらどうでしょうね。

 

ロシアにとっては、インドもお得意様ですから、ロシアは反対しないと思う。

 

中国は、泣き叫ぶかもしれないけど。


『「韓国禁止令」は中韓双方の企業にとってマイナス』

 

そうかもしれないが、マイナス幅は韓国の方が大きいだろうね。

 

変に中国依存の、経済体制なんか作るからです。

 

台湾も旅行者を止められて、一時はパニクったが、今は方針変更して他の国の旅行者を招致してるでしょ。

 

 

台湾企業はどんどん撤退してるでしょ。

 

進出台湾企業は、基本的に労働集約型なので、人件費が上がった中国には、うまみがなくなってきてるんですわ。

 

物流費や関税考えても、他の国で生産したほうが良いってくらい、人件費が上がりすぎちゃってるですよ。


ま、韓国企業はいざとなれば「夜逃げ」が得意ですからねえ。

 

設備など、売れるものは売り払って逃げちゃうかも。

 

がははー

 

 

日本がやられないのは、報復が怖いからです。

 

日本の部品がなけりゃ、車も電子製品も作れないですから。

 

中国、レアアースでトラウマ持ってるんでしょうな。

 

がははー

 

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あくまでも、素人の試算なので全く信用できないが。

 

仮のその半分だとしても、とてつもない人数です。

 

韓国が多めに見て150万人ですから。

 

どんだけ居るんだよ・・・ですわ。

 

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中国のセックス産業で働く女性は「1千万人以上」 現地小説家が試算
2017年3月23日 15時0分
http://news.livedoor.com/article/detail/12836477/
 少なくとも1000万人の女性が中国の違法セックス産業で働いていると、中国の社会問題をテーマにした小説の著者が試算している。

 

ベルギーの人口に匹敵する数の女性がセックス産業に従事していることになる。

 

小説「Lotus(ロータス)」の著者の張麗佳(Lijia Zhang)は、自身の試算は国連による試算の400~600万人を大きく超えていると語る。

 

張の小説では、急成長する広東省深セン市のセックス産業で働く女性が主人公となっている。

 

張によると、この小説を書き上げるのには12年の歳月を要した。

 

理由の1つはセックスワーカーがなかなか口を開いてくれないことだ。

 

情報を収集するにあたり、売春婦にコンドームを配布するNGOでボランティア活動も行ったという。

 

張は3月18日、上海で外国人記者クラブが主催したイベントで小説について語り、およそ100人が集まった。

 

セックス産業で働く女性のほとんどが高収入を求めてこの仕事を始めている。

 

若い女性が多いと思われがちだが、張がインタビューした中には65歳の女性もいたという。

 

中国では平均収入が上昇し、セックス産業での需要も増えている。

 

女性らにとって最大のリスクは、暴力被害や金品の強奪、さらに性感染症への感染だという。

 

張は中国で育ったが現在は外国のパスポートを所有している。

 

今回の小説を書いた背景には、自身の祖母が売春婦だったこともあるという。

 

彼女の祖母は常連客だった祖父の愛人として囲われ、のちに祖父が最初の妻と分かれて一緒になった。

 

祖父母の過去を知ったのは、祖母の死期が迫った時だったという。

 

中国の急速な経済発展の裏側には、数多くの過酷な人間ドラマが眠っている。
==========================

 

これだけの数の売春の10分の1でも、小金を貯めて外国に出稼ぎにでるようになると、大変ことですわ。

 

特に中国では、売春は地下に潜ってる商売ですので、性病が怖いですわ。

 

タイの様に大っぴらに性病を、さっさと直してくれる国はいいかも知れませんが。

 

 

隠しておいて、重症になってしまう女性も多いのじゃないかと。

 

性病を気にしない、中国売春婦が世界に拡散したら、それこそ、細菌兵器ですわ。

 

 

もう既に、中国人売春婦は、東南アジアやオーストラリアでは活躍中ですわ。

 

困ったもんです。

 

タイにも相当数来てるらしい。

 

 

1000万人って、来日中国人が600万人

 

バンコクの人口が700~800万人

 

ソウルの人口が1000万人

 

気が遠くなってきますわ

 

たははー

 

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中国が「かが」の就役で、さっそくいちゃもんつけてます。

 

戦時中の「加賀」の話まで持ち出して、無理やり技軍国主義とか言いだしてるんですが。

 

相変らず、口ばっかりでうるさい国だわ。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
中国報道官「空母加賀は大戦中に撃沈された」 護衛艦「かが」就役で“軍国主義復活”持ち出す
2017年3月23日 19時54分
http://news.livedoor.com/article/detail/12837961/
 中国外務省の華春瑩報道官は23日の記者会見で、海上自衛隊最大の護衛艦「かが」が就役したことに関して「(旧日本海軍の空母)加賀は第二次大戦中、米軍に撃沈された。

 

日本は歴史の教訓をくみ取るべきだ。

 

加賀の再現は、軍国主義の復活を意図しているのではないことを希望する」と歴史問題を持ち出し日本側を牽制した。

 

 「海洋強国」を掲げる中国は海空軍力の増強を加速させており、今年度の国防予算は初めて1兆元(約16兆1000億円)を突破し、日本の国防費の3倍超の規模になっている

 

華氏は「近年、日本は絶え間なく中国脅威論を誇張し、軍備拡張の口実にしている」と主張した。
==========================

 

中国脅威論?

 

そんなもので、騒いでる人はほとんどいないよ。

 

ただただ、淡々と中国の軍拡に合わせて、整備をしてるだけですがな。

 

その整備が、遅いくらいだと思ってる人が多いくらいです。

 

 

日本以外の国から見ると、「かが」のようなヘリ搭載護衛艦は単純に「空母」としてカテゴライズするので、中国から見ても怖いんでしょうな。

 

中国は、上甲板がフラットで、スキージャンプ台の有る遊覧船が、一隻しか就役してませんから。

 


遼寧を作るぞと、もがいていた中国。

 

気が付けば、日本はすでに4隻も持ってるんですから、泣きたくもなりますよね

 

泣いても良いけど、後ろ向いて静かに泣け。

 

がははー

 

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中国委が北朝鮮に制裁を掛けてるのかな?

 

それならなぜ今やってるんだという事です。

 

そんな制裁は6ヶ国協議を受けた、国連の制裁決議で、とっくにやってなきゃいかんでしょ。

 

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中国の北朝鮮からの石炭輸入、2月は2年ぶり低水準
ロイター 3/23(木) 18:41配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170323-00000070-reut-asia
中国の2月の北朝鮮からの石炭輸入は、前年比18.7%減少し、2015年1月以来の低水準を記録した。

 

中国が2月に決定した北朝鮮からの石炭輸入の全面的な停止が影響した。

 

 23日に公表された税関のデータによると、無煙炭の輸入は1月の145万トンから123万トンに減少した。

 

 中国商務省は2月18日、北朝鮮からの石炭輸入を全面的に停止すると発表。

 

19日から今年いっぱいの輸入停止措置となる。

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無煙炭ですから、一番いい石炭ですよね。

 

これ鉄鋼生産用に最適な石炭でしょ?

 

中国、鉄が余り切ってるので、生産絞れば、石炭が不要になるですよ。

 

 

制裁じゃなくて、中国の経済的な理由で輸入を絞ってるんじゃないでしょうかねえ。

 

つまり、国際的な協調じゃなくて、あくまでも中国の国内問題の結果ですわ

 

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中国が日本に対して言ってるですよ。

 

「中国を敵視すると日本の為にならんぞアルヨ!」

 

おお、恐いですねえ。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
中国を敵視することは日本にとって利益とはならない=中国報道
2017年3月23日 22時12分
http://news.livedoor.com/article/detail/12838565/
  2017年は日本と中国の国交正常化から45年目の節目にあたる年だが、日中関係は小康状態にあるものの、決して良好とは言えない状態が続いている。

 

中国メディアの環球網は23日、日中関係が低迷しているのは日本側の責任であると主張する一方、中国を敵視することは日本にとって利益とはならないと論じる記事を掲載した。

 

 記事は、中国社会科学院の関係者の見解として、日中関係は2014年11月に行われた日中首脳会談をきっかけに改善の方向に向かうと思われたとしながらも、近年は再び関係が低迷していると指摘。

 

その原因はあくまでも日本側にあると主張した。

 

 続けて、中国を敵視することは日本の利益に合致しないことは明らかだと主張。

 

周囲に敵国が存在せず、東アジアが安定することは日本にとっての利益であると論じる一方で、日中関係の低迷は米国が日中の接近を拒んでいることが理由であると主張した。

 

さらに、尖閣諸島(中国名:釣魚島)は日中関係における政治的な地雷となり、日本は米国の手先となり、中国の平和的な勃興をけん制するための駒になったと論じた。

 

 一方で、米国の大統領に就任したトランプ氏が環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)からの離脱を決めたことや、在日米軍の撤退の可能性に言及したことなどを指摘。

 

日本と米国の関係が変わりつつある可能性を示唆したうえで「冷戦中に対立していた米国と旧ソ連ですら、関係は改善した」と指摘、日本と中国には歴史問題や領土をめぐる対立は存在するものの、経済面では密接な関係が存在し、日本が中国を敵視する政策を変えれば日中関係は改善する可能性が高いと論じている。
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「中国を敵視することは日本にとって利益とはならない」

 

んー、中国にとっては、利益となってるんですかね?

 

それなら、問題ないじゃないの。

 

騒ぐなよ。

 


日本を敵視してる、中国が何言ってるんだか。

 

「中国を敵視しないでくれえ、恐いアルヨぉ」と言う悲鳴ですね。

 

それと中国の不利益が大きいという事でしょうな。

 

 

日本排斥運動を政府主導で行った事、日本人は忘れてないから。

 

さんざんお願いして進出してもらった、パナソニックにやったこと、

 

保証もしなかったこと、日本は忘れていませんがな。

 

 

尖閣の領有権を主張したり、日本企業を排斥したりした、そんな中国を敵視するなと?

 

馬鹿ですか?

 

敵視してなきゃ、危なくてしょうがない

 


「日中関係が低迷しているのは日本側の責任」

 

いや別に、中国と仲良くなっても、日本は嬉しくないです。

 

旅行者も、寄越さないでくれませんかね?

 

うるさい、臭い、モラルが低くて困ってるんだが。

 

 

中国人の爆買いなんかどうでも良いです。

 

儲かってるのは、一部の中国系企業ですし。

 

「日本側の責任」と言ってるってことは、中国側は改善する気はないってことですね。

 

 

中国、頭悪いので、改善方法が見つからないんでしょうな。

 

でも、そこまで日本が教えてあげるわけにはいきません

 

自分で努力しなさい・・・・・無理か。

 

がははー

 

 

「米国が日中の接近を拒んでいる」

 

おっと、今度は、アメリカのせいですか。

 

んなら、アメリカに文句言ったらどうだ?

 

怖くて言えないか?ヘタレめ。

 

 

「日本は米国の手先となり、中国の・・・勃興をけん制するための駒になった」

 

ほほう、日本が手先とか、駒とか判ってるのなら、その駒に向かって文句言ってもしょうがないだろ?

 

駒の乗り手に言いなさいよ。

 

それとも何か?中国人は、馬に向かって文句言うのか?

 

 

残念だが、そんな文句は日本は無視するから

 

中国のことわざにも有るよね

 

「馬耳東風」

 


「日本と中国には・・・経済面では密接な関係が存在」

 

判った判った。

 

中国国内の経済を外資の参加なしに回るようにして、参加国も増えたAIIBがまともに回るようになってからの話だ。

 

 

先ずは中国の統計を透明にして、ADBに頼らないAIIBの運営が始まってからだ。

 

日本はこれ以上、自分え改善できない中国に、余計な投資はしない。

 

そんな話は「おととい来やがれ!」ですわ。

 

がははー

 

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高速道路を逆走する人が6年間で1283件

 

年間平均200件以上。

 

そんなにいるんだ。

 

なんか、笑い事じゃなくて、困るよねえ。

 

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2017年 03月 23日 18:29 JST
高速逆走、75歳以上が45%
http://jp.reuters.com/article/idJP2017032301001408
  昨年までの6年間に高速道路で起きた逆走トラブル計1283件のうち、45%に当たる573件が75歳以上のドライバーによることが国土交通省の分析調査で分かった。

 

国交省が23日、逆走対策を話し合う有識者委員会で報告した。

 

 75歳以上の運転免許保有者は昨年末で約513万人と全体の6%。

 

この年代の免許保有者の認知機能検査を強化する改正道交法が3月に施行されたことを受け、国交省が分析した。
 
 65~74歳が22%、30~64歳が25%、30歳未満が8%。

 

免許保有者10万人当たりの件数は、74歳以下は1件未満だが、75~79歳は1・4件、80~84歳2・4件だった。
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どうやら75歳以上は危ないって、言いたい記事らしいのだが。

 


グラフ見ると、65歳~74歳の方のほうが30~64歳より少ないんだよね。

 

人口当たりが詳しくないんだが。

 

このグラフだけ見てると、30歳になったら免許証を返納して、65歳になってから再度取得でいいんじゃないの?

 

がははー

 

 

ただ高速道路を逆走できないようにする工夫も、もっと必要なんじゃないかと思います

 

 

アメリカなんか、車が無いと全く生活できないので、90歳のおばあさんでも、ハンドルにしがみついて運転するですよ。

 

それでも事故が起きない様な、道路・標識・案内板の設定をしてるんだと思います。

 

逆走だけじゃなく、交通制度全体を考え直すべきじゃないですかね?

 

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