バンコクジジイのたわ言

バンコクのリタイヤジジイです。  
料理、バイク、旅行の話、そしてニュースに咆える。

NEW !
テーマ:

 にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ タイ・ブログランキング 

                 

昨日ラチャダーの通りで、ロッカバ(ピックアップトラック)が居て苺を売ってた。

 

例の「80」ブランドの苺です。

 

日本の苺の様に柔らかくて甘い・・・・・はず。

 


覗いたら中指の頭程の小さな苺。

 

おいおい蛇苺かよってくらい小さい。

 

しかもどうやって摘んできたんだってくらい、実が白い苺も混じってる。

 


値段聞いたら1kg100バーツだと。

 

チト考えた。

 

「この小さい苺を、ヘタを取りながら食べるのも大変かも」

 


そう思ったんだが。

 

まてよ、この小ささなら、プリザーブ作るのにちょうどいいかも。

 

そう思って1袋買った。
 

 

んで、砂糖の量を決めようと思って、重さを測ったら、960gしかない。


おいっ!1kgあるんじゃなかったのか?

 

んー、待てよ、そういえば車には、1kg100バーツとは書いてなかったな。

 

一袋100バーツなのか?

 

でもおばちゃんは、1kgって言ってたよな。

 

水分が飛んだのかも

 

がははー

 


さっそく洗って、ヘタと痛んでるところを取った。


 
もう一度はかったら890gになった。


んじゃ砂糖は300g程度だな。

 

テキトー


鍋に苺入れて、砂糖をかけて、まぶすように混ぜ合わせた。


これで1~2時間程度、寝かします。


えーーと、そうだ、レモンが必要だよね。

 

バイクで、近くのロータスに行った。

 

無い。

 


んじゃ、STREETのFOOD LANDだな。

 

 

行ったらありました。

 

ついでに西瓜も買ってきた。

 

砂糖も、またほしくなるので買った。

 


帰宅して、夕飯。

 

すまし汁とイワシのかば焼きと、炊き込みご飯少々。

 

後は漬物を数種類とゆで卵。

 


夕食を食べ終わって、イチゴの鍋を見たら、だいぶ水分が出てきてました。

 

とろ火にして、約5分ほど、放っておいた。
 


 

なんとなく泡が出てきてるので中火に。


沸々してきたので、灰汁を取りながら10分。
 


 

火を止めて、5分ほどして、レモンの半分を絞って汁を入れた。

 

ゆっくりかき回して混ぜます。


後は粗熱がなくなるまで、そのまま放っておきます。

 

 

30分ほどして鍋に触っても平気な暑さになったので、ぬるま湯でとかしておいたゼラチンを投入。

 

もう一度ゆっくりかき回して、混ぜたら終了。


2時間後、冷めてきたので、小さな入れ物に。

 

 

更に冷えたら冷蔵庫へ。

 

今日、Sさんの事務所のみんなに、味見してもらった。

 


今回気づいたのは、ジャムにイマイチ粘りがない事。

 

次回は、ゼラチンの代わりに、ペクチンを用意して試したいなって思いました。

 

ところで、ペクチンなんだが、何処で売ってるんだよ?

 

クリックしてね!
↓ ↓ ↓ ↓ 
 にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ タイ・ブログランキング 

頑張れ日本!●

           

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

 にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ タイ・ブログランキング 

           
威力業務妨害じゃなくて、殺人未遂でお願いします。

 

こういう馬鹿は、刑務所から出さんほうが良いですわ。

 

やっていいことと、悪いことの区別が、この年になっても判らん奴は、日本には不要です。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
河川敷で海自機にレーザーを照射した疑い 会社員を逮捕
2016年12月1日00時47分
http://www.asahi.com/articles/ASJCZ7X2DJCZULOB033.html
 川崎市上空を飛行する海上自衛隊機にレーザーポインターで光線を照射したとして、神奈川県警は30日、川崎市麻生区下麻生1丁目の会社員伊達和彦容疑者(55)を威力業務妨害の疑いで逮捕し、発表した。

 

容疑を認めているという。

 

 県警国際捜査課によると、伊達容疑者は7月19日午後9時25分ごろ、同区下麻生3丁目の鶴見川河川敷で、上空の自衛隊機にレーザーポインターで緑色の光線を数回照射し、業務を妨害した疑いがある。

 

操縦していた海自厚木基地の男性3等海佐(42)が気付き、県警に通報したという。

 

 同区では、自衛隊機や米軍機にレーザー光線が照射されたとの通報が約30件あるといい、県警は関連を調べる方針。
==========================

 

危ないってのが判らんのかね?

 

容疑を認めてるんだねえ。

 

こういう事やってたのは、こいつだけじゃないよね。

 

 

パイロットから連絡受けたらドンドン捕まえたほうが良いですな。

 

飛行機の針路なので、場所の特定はそんなに難しくはないと思う。

 

55にもなってガキですな。

 

クリックしてね!
↓ ↓ ↓ ↓ 
 にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ タイ・ブログランキング 

頑張れ日本!●

           

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ タイ・ブログランキング 

           
ミシュランでも、日本では星付きの店は多いのだが。

 

こういうランキングでも、確実に入ってきますね。

 

中国でのランキング入りは意外だけど、中華料理という訳じゃない。

 

それだけ外国料理店が、集まってるってことですかね?

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
世界のレストラントップ1000、掲載店舗数で日本1位
2016年12月01日 11:03
http://www.afpbb.com/articles/-/3109794
  世界のレストラン1000店をランキングした「ラ・リスト (La Liste)」の2016年版が11月30日に発表され、仏パリ(Paris)の「ギ・サボワ(Guy Savoy)」が「世界のベストレストラン」の栄光に輝いた。

 

ランクインしたレストランの数では、日本が1位だった。

 

 米エミー賞(Emmy Awards)を2回受賞しているテレビ番組のシェフ、エリック・リペール(Eric Ripert)氏の米ニューヨーク(New York)の「ル・ベルナルダン(Le Bernardin)」と東京の「京味(きょうあじ、Kyo Aji)」が同率2位だった。

 

 国別で見ると、ランクインしたレストランの数は、日本が116店でトップ、113店のフランスが2位、3位は中国となった。

 

コストパフォーマンス部門ではイタリアがトップだった。

 

 ギ・サボワは、セーヌ川(River Seine)左岸のフランス国立造幣局「モネ・ド・パリ」を改装した複合施設に入っており、黒トリュフ入りアーティチョークのスープ、特製のマッシュルームブリオーシュ、低温で蒸したブルーロブスターが有名。

 

18品のコース料理は490ユーロ(約5万9000円)。

 

 英レストラン業界誌「レストラン(Restaurant)」による今年の「世界のレストラン・ベスト50(World's 50 Best Restaurants)」では、ギ・サボワも京味も選ばれていなかった。

 

「ラ・リスト」は、旅行サイト「トリップアドバイザー(TripAdvisor)」、米紙ニューヨーク・タイムズ(New York Times)、高名なレストラン格付け本「ミシュランガイド(Michelin Guide)」など約400のガイドブック、新聞、オンラインサイトのレビューをまとめ、「ガイドのガイド」と自称している。 
==========================

 

日本に入って来る外国レストラン。

 

厳しいと思う。

 

日本人は味にうるさいし、サービスが悪けりゃ評判はドンドン落ちます。

 


日本に参入するレストランは、鍛えられると思うよ。

 

ただ、このランキングも、果たして味の判る方が付けてるのかどうか。

 

素材を吟味できる力は、断然日本人が強い気がするのだが。

 

あまりに日本贔屓かな?

 

がははー

 

クリックしてね!
↓ ↓ ↓ ↓ 
 にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ タイ・ブログランキング 

頑張れ日本!●

           

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ タイ・ブログランキング 

           
自分じゃ開発出来ないアルヨォ!

アイヤアアアアアア!!

 

開発改善が、そんなに簡単にできるわけがない。

 

しかも従業員に質が、日本人とは違うんだから。

 

基本的な学力や材料の知識や情報が無くて、新規開発や改良なんかできるできるわけがない。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
多くの工場が経営難に、製造業の「質」向上がこれほど難しいとは=中国
2016年12月1日 8時13分
http://news.livedoor.com/article/detail/12356044/
    中国政府は2025年までに中国を「製造強国」とするための構想「中国製造2025」を打ち出し、製造業の高度化に取り組んでいる。

 

だが、イノベーション能力を養い、技術力を高めることは一朝一夕で実現できることではなく、その道のりは平坦ではない。

 

 中国メディアの経済観察網はこのほど、製造業の規模を拡大することは容易に実現できた中国にとって「質を高めることがこれほど難しいとは思わなかった」と論じる記事を掲載した。

 

 記事はまず製造業が中国の国内総生産(GDP)に占める割合は約3分の1に達することを指摘し、中国にとって「製造業」はなくてはならない存在だと指摘、「製造業が発展してこそGDPも成長するのであり、製造業の発展が緩慢になればGDPの増加も緩慢になる」と論じた。

 

 続けて、中国のGDP成長率が6-7%にまで低下した今日において、製造業の高度化は中国経済にとっても差し迫った課題であると伝える一方、人件費の上昇や技術不足、さらには生産能力の過剰など数多くの問題に直面していると指摘。

 

中国製造業の水準は「ようやく自動化が行われるようになった段階」にあるのに対し、世界ではITと製造業を融合させる段階まで進んでいると論じた。

 

 また記事は、中国製造業にとって特に技術不足は深刻であり、ITと製造業を融合させる世界的な潮流についていくことができていないと指摘し、「安価な人件費に依存していた企業は他社との差別化もできず、多くの工場が経営難に陥っている」と主張。

 

外資企業を積極的に誘致するなどして、製造業の産業としての規模の拡大は容易に実現できた中国だが、「中国製造2025」のもとで製造業の「質」を高めることがこれほど難しいとは思わなかったと論じた。
==========================

 

「ようやく自動化が行われるようになった段階」

 

心配するな、ロボットの生産量や投入量は、いまだに中国が世界一じゃないの。

 

自動化なんて、どこの国も通ってきた道だし、必ず通過しなきゃならない道です。

 

自動化の先に、さらなる生産技術手法の改良が待ってるんです。

 


尤も日本は、各企業毎に、生産技術を改良してますからね。

 

輸入できる生産技術は限られてますけどね。

 

それと生産技術は、企業にとってはノウハウに近いです。

 


もはや日本企業は出さないし、教えないですって。

 

新幹線技術を、騙し盗ったと明言しましたよね。

 

これから先、中国に技術移転する企業が居たら、それは馬鹿な企業でしかないですわ。


世界が今わかったことは、「土人が金持つとろくなことが無い」ですから。

 

 

んで、中国が、「進んでると思ってる日本企業」なんだが、未だに毎日、改良改善をハイレベルで継続中です。

 

追い付くとか言うレベルじゃないですわ

 

がははー

    

クリックしてね!
↓ ↓ ↓ ↓ 
 にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ タイ・ブログランキング 

頑張れ日本!●

           

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

 にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ タイ・ブログランキング 

           
それって、年金制度の破綻が見え隠れしてますがな。

 

でも75歳まで働いて、年金受給を減らせば、その分若い方達の負担が減ると思えばいいのかな?

 

でもそれ以上に、役人が年金の原資を溶かしてるからね。

 

なんで資金運用では素人の、役人が金を動かしてるのかねえ。

 

とほほー

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
日本のスーパーでは75歳まで働ける!=中国ネット「医療水準と生活レベルのおかげ」「私を雇って…」
2016年12月1日 5時10分
http://news.livedoor.com/article/detail/12355295/
 2016年11月30日、日本のスーパーが従業員の定年年齢を70歳から75歳に引き上げるとの報道に、中国のネットユーザーがさまざまな意見を寄せている。

 

参考消息網が日本メディアの報道を引用して紹介したのは、首都圏で店舗を展開しているサミットだ。

 

記事は人手不足を背景に複数の小売企業でシニア人材の雇用が進んでいる状況を報じたもので、同社は12月中旬からパートタイム社員の定年年齢を60歳から65歳に、シニアパート社員(パートタイム社員として定年退職した後、再雇用されたアルバイト社員)の定年年齢を70歳から75歳へと引き上げることを発表、その目的として「人材の確保と、『まだ働きたい』という従業員の希望実現」を挙げている。

 

この報道に、中国のネットユーザーから次のようなコメントが寄せられている。

 

「日本の企業は進んでシニアを採用するのか。中国ではまず無理だな。50歳を過ぎると就職は難しいよ」
「いや、45歳でも苦しい」
「私が応募します!」

「年を取っても仕事に就けるなんて日本人は恵まれているな」
「このニュースはいくつかのことを証明している。まず、日本の医療水準、生活レベルは75歳になっても働くことを可能にしてくれること。そして、日本の労働法が優れているということ。75歳の人を雇う企業、某国にあるか?」

「中国でも退職年齢を65歳に引き上げようという動きがある」
「中国と日本とでは問題の本質が違う。日本は少子化。中国は年金不足」

「仕事があるということは高齢者にとって良いことだよ。生活が充実する。暇すぎると広場舞を踊ったり、バスの中で無茶苦茶なマナー違反をやったり…」
「日本に旅行に行った時、観光地の清掃をしていたのはお年寄りだった。動作はゆっくりとしていたけど、丁寧な仕事ぶりで温かい気持ちになったな」
「日本が75歳なら中国は85歳を目指そう」
==========================

 

規則を厳しくしないで、客がいないときは掃除や品物の整理して、時間が余れば座ってても良いよと言うような、状況にしても良いと思う。

 

「客がいないときは休んでる」というのは合理的です。

 

門番じゃないんだから。

 


料金所のだってお姉さんだって、座って仕事してますし。

 

コンビニのレジだって、座ってやれるならそれでもいいじゃないかと思います。

 

んで、外国人は客あしらいができないので、コンビニの店員にな向かないと思う。

 

安くても、中国人を使うのは止めてください。

 


「暇すぎると広場舞を踊ったり」

 

日本のジジババは踊らないよ。

 

だって他の方に迷惑じゃないの。

 

広場舞は、迷惑かけても存在感を誇示したい中国人向きです。

 


「日本が75歳なら中国は85歳を目指そう」

 

何を競争してるんだよ、そういう次元の話じゃないでしょ。

 

それって、「中国人はやっぱり馬鹿アルヨ」と言ってるのと同じですってば。

 

がははー

 

クリックしてね!
↓ ↓ ↓ ↓ 
 にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ タイ・ブログランキング 

頑張れ日本!●

           

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

 にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ タイ・ブログランキング 

           
債務増やしても、偉くなれば勝ちですから。

 

何か日本の役人に似てるね。

 

日本の役人は自分の給与が、民間より上がって行けば満足して、あとは仕事しないで知らん顔ってのが多いんだが。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
天文学的な地方債務 中央政府は責任と処理丸投げ、民間企業が「搾り」のターゲット
2016.12.1 09:15
http://www.sankei.com/column/news/161201/clm1612010005-n1.html
 昨年4月2日掲載の本欄は中国地方政府の負債問題を取り上げたが、現在その問題は、さらに深刻化している。

 

 先月14日、中国国務院は「地方政府債務リスク応急処置案」を公布した。処置案の中身は後述するが、「債務リスク」「応急処置」といった尋常でない言葉が並んでいること自体、中央政府が抱える危機感の表れである。

 

 地方政府が抱える債務はどれほどのものか。

 

 今年3月7日、当時の財政相、楼継偉氏が認めたところでは、2015年末、地方政府の債務残高は16兆元(約280兆円)に上ったという。

 

同じ年、中央政府を含めた全国の政府財政収入が15・4兆元であったから、地方政府債務の大きさがよく分かる。

 

 もちろん、上述の「債務16兆元」というのは単に各地方政府が直接に借金した負債であって、それ以外に、たとえば地方政府が担保となっている「融資平台(投資会社)」などの負債も実質上政府の債務となっている。

 

 こうした「隠れ債務」を計算に入れると、中国の各地方政府の抱える債務は、すでに、中央政府ですら把握しきれないほどの天文学的な数字になっていることが推測できよう。

 

 さらに問題となっているのは、地方政府債務のあまりにも激しい増え方である。

 

 2012年末、地方政府の債務総額は9・62兆元であったが、3年後の15年末になると、それが前述の16兆元に膨らんできている。年に2兆元(約35兆円)増の計算だ。

 

 このままでは、各地方政府は膨らむ一方の債務の返済に追われ、破綻への道をたどるのは時間の問題であろう。

 

現に、今年1月から10月まで、地方政府が債務のために支払った利息だけでも4107億元に上り、前年同期比で41・2%も激増している。

 

 このような緊急事態の中で、「応急処置案」が登場してきたわけだが、問題は、この「処置案」が果たして問題の解決になるのか、である。

 

 その最大のポイントは、今後、中央政府は地方政府債務の肩代わりや救済は一切せず、すべては地方政府の責任で処理せよ、という一言である。

 

 つまり、中央政府が出した「方策」とは、地方政府に債務処理の責任を負わせただけのことである。

 

 経済が沈滞化している中で中央政府も財政難に陥り、もはや地方政府の面倒を見られなくなったのだ。

 

地方政府からすれば、それは「応急処置」というよりも、まさに中央政府の「不応急処置」に等しい。

 

 結局、地方政府は今後、まったく自力で債務危機を解消していくしかない。

 

そのために彼らがとれる方策は、財政支出の多くを占める公共事業投資を減らす一方、税収の大幅増を図ることであろう。

 

 中国の今の税収制度下では、間接税(消費税)などの主な税収は全部中央政府に持っていかれるから、地方政府が税収を大幅に増やすには、主要な税収源となる地方企業の法人税や営業税に目を付ける以外にない。

 

 つまり今後、中央から「応急処置」を厳命された各地方政府は一斉に、なりふり構わないやり方で民間企業を「搾りの対象」にしていくこととなるだろう。

 

 当然、経済衰退に苦しんでいる多くの中小企業は、さらなる苦境に立たされる。

 

その結果、中国経済のより一層の地盤沈下を招きかねない。

 

まさに、悪循環のアリ地獄であろう。

 

 こうした中では、各地方政府が、今までは、さまざまな優遇政策をもって誘致してきた外資企業をも魅力的な「税収源」と見なすこともあろう。現地の日系企業は気をつけねばならない。
==========================

 

280兆円の債務なんだが、この債務誰が買ってるんだ?

 

偽札も普通に扱う、国内の銀行ですかね?

 

中国の銀行って、つまり国だと思えばいいのかな。

 


それなら何の心配もいらないです。

 

債務倒れしても、国内の銀行が潰れるだけですから。

 

そういう事が判ってると、この先まだまだ地方債務は増えそうですな。

 


「地方政府に債務処理の責任を負わせただけのこと」

 

これって、一見地方に押し付けてるんだが。

 

デフォルトしたら銀行を介して、中央政府に帰って来るんじゃないの?

 

つまり中央政府のデフォルトへの、時間稼ぎでしかない気がします。

 


「地方政府・・・主要な税収源となる地方企業の法人税や営業税」
『民間企業を「搾りの対象」にしていく』

 

なーんだ、それなら外資だって逃げてくわ。

 

地方政府は、外資をウエルカムと言っておいて増税ですか。

 

それって詐欺だよね。

 


今後は工場や支店や支社が増えていても、法人税を納める本社・本店は、法人税の安い場所に異動するんじゃないかと。

 

それって外資だけじゃない。

 

国内企業もやるだろうね。

 

ますます地方政府は苦しくなりますわ。

 


でも「中央政府は今まで通り、軍事費は右肩上がりで増えていくでしょう。

 

ソ連の二の舞です。

 

しかも軍事技術が無いので、手前では開発できない。

 

盗むか買うしかないです。

 

余計コストが掛かりますわ。

 


日本も早く、自前のミサイルレーダーシステム・戦闘機・爆撃機・巡航ミサイルを整備しないといけませんわ。

 

いつまでもアメリカから買ってたんじゃ、金がかかって仕方ないです。

 

んー、アメリカが通常動力型の潜水艦を、日本から大量に買わないかな?

 

100隻とか。

 

・・・・・・・ないかな。

 

中露の対潜能力が向上しない限り、原潜で問題ないんでしょうね。

 

クリックしてね!
↓ ↓ ↓ ↓ 
 にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ タイ・ブログランキング 

頑張れ日本!●

           

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(1)

テーマ:

 にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ タイ・ブログランキング 

           

自民と連合。

 

こういうのはホントにウインウインだよね。

 

中国の代理人に成り下がった民進党じゃ、応援できないってことです。

 

それに、安倍ちゃんの政策で、給与上げを企業にプッシュしてますし。

 

連合が自民党に、後押しされてるようなものですから。

 

次回衆院選では、連合に押された自民党議員がでて来るかもね。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
やっぱり相思相愛? 連合幹部が自民党の茂木敏充政調会長に予算など要望書 連携アピール
2016.11.30 17:30
http://www.sankei.com/politics/news/161130/plt1611300035-n1.html
  民進党最大の支持団体である連合の逢見直人事務局長が30日、自民党本部で茂木敏充政調会長らと会談し、雇用対策や社会保障財源の確保など平成29年度予算編成や経済運営への要望書を手渡した。

 

連合と複数の自民党政調幹部による政策協議は初めて。

 

茂木氏は「現段階で連合の政策に最も近いのは自民党ではないかと自負している」と述べ、逢見氏も記者団に「方向性はそんなに違っていない」と語った。

 

 自民党と連合をめぐっては、二階俊博幹事長が10月に神津里季生会長と会談し、今後の連携に意欲を表明。

 

逢見氏も11月1日に自民党本部で開かれた「働き方改革に関する特命委員会」に出席して同一労働同一賃金について意見交換するなど、接近が目立っている。

 

 逢見氏は自民党の関係について、記者団に「もともとそんなに距離感のあるものではない。

 

社会保障財源が非常に厳しくなっているといった問題意識は自民党の皆さんも同じだ」とも語り、相思相愛ぶりをアピールした。

 

 一方、民進党と共産党との選挙協力については「われわれは共産主義社会を作ろうという運動をやっているわけではない。そういった政党との関係は応援できないというのが基本的な考え方だ」と述べ、野党共闘に重ねて否定的な考えを重ねて示した。 
==========================

 

自民の政策と連合の方向が一致したんだろうね。

 

以前の金属労協だって、民主党を後押ししたのは、給与上げで貢献してくれる党だと思ってたからです。

 

 

それが共産党とくっついてる民進党。

 

批判ばかりで、政策も持たず、労働者の給与上げに頑張ってくれるわけじゃない民進党、

 

もう協力なんか無理でしょうな

 

クリックしてね!
↓ ↓ ↓ ↓ 
 にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ タイ・ブログランキング 

頑張れ日本!●

           

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(1)

テーマ:

 にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ タイ・ブログランキング 

           
「豚」は中国人のものアルヨ。

 

「犬」はカンコクチンに上げても良いアルヨ

 

がははー

 

 

韓国では権力者は、何やっても良いのよ

 

自分だって権力握ればやるでしょ?

 

韓国人ってそういう民族です。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
市内バスを追い払って駐車?韓国首相の「過剰警護」がまた物議=「これが国か!」「国民を犬や豚と考えている証拠」―韓国ネット
2016年12月1日 1時20分
http://news.livedoor.com/article/detail/12355066/
2016年11月30日、韓国・YTNによると、今年3月に列車利用のためソウル駅のプラットホームまで公用車で乗り入れ、「過剰警護」と批判された韓国の黄教安(ファン・ギョアン)首相が、また問題を起こし、国民からひんしゅくを買っている。

 

黄首相は29日に政府世宗庁舎で行われた国務会議に出席するため、28日午後8時30分に高速鉄道(KTX)で忠清北道清州の五松駅に到着した。

 

当時、黄首相の警護車4台は、清州空港に向かうためバス停で待機していた市内バスを別の場所に移動させて駐車。

 

その場で約30分間駐車した後、黄首相を乗せて世宗市に出発した。

 

このため、乗客らはバスがバス停に戻るまでの間、理由も分からないまま寒さに震えて待機していたという。

 

これに対し、「過剰警護ではないか」との声が相次ぐと、首相室関係者は「今後は警護に問題のない範囲で、近隣の駐車場を利用する案を検討する」と明らかにした。

 

これについて、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せた。

 

「全く反省していないようだ」
「特権を当然だと考えていること自体おかしい」
「韓国の特権意識は世界最強」

「これが国か!!」
「駐車するスペースがないなら駐車してはいけない」
「国民を犬や豚と考えている証拠」

「黄首相には足がないの?」
「1人のために4台の車が待機?韓国政府が正常になるのはいつ?」
「大統領が腐っているのだから、その下の人たちは言うまでもない」
==========================

 

「理由も分からないまま寒さに震えて待機していた」

 

判らんなあ、運転手だって寒いんだから、暖房点ければいいじゃないの。

 

暖房用の灯油が空だったのか?

 

今の韓国は十分寒いので、暖房用の燃料は用意してると思うのだが。

 


それに元々は、バス停で待機してたんでしょ?

 

バス停に居ても、寒さは変わらんと思うのだが。

 

まさかバス停に居れば、寒くなかったとでもいうのかね?

 

さすが韓国人記者は、頭がぷぎゃあしてますな。

 

がははー

 


昔、スキーバスが大雪のために大渋滞に巻き込まれた。

 

大町でバスの暖房用の灯油がなくなって、運転手に頼まれて、ガソリンスタンドまで、灯油を買いに行った事がありましたわ。

 

そういう時って寒くなかったですね。

 

若かったのかなあ・・・・遠い目。

 


「大統領が腐っているのだから」

 

韓国人が、一番誤解してる部分ですね。

 

腐ってるのは大統領だけじゃない、全韓国人ですってば。

 

海外に居る、腐った韓国人売春婦を見てみなさい。

 


タイでも王族が移動するときは、交通規制が凄いです。

 

30分くらい、ピタっと止まります。

 

渋滞どころの騒ぎじゃない。

 

1ミリも動かないんだから。

 


そういう時もバイクは便利ですよ。

 

その場でUターンして、逆走、横道に飛び込んじゃいます。

 

正面からバイクが走って来ると、それを見た他のバイクもUターン。

 

たははー

 


バイク乗りにとって、タイは交通法規ってのはほぼ無いのと同じ。

 

おまわりの停止の手を、かいくぐって走って行ってしまいますから。

 

「おまわりが止まれって言ってるじゃん」って思ったものです。

 

最近はそういうの見ても・・・・・・慣れたわ。

 

 

ところでプラットホーム迄、車で乗り入れるってのは斬新だねえ。

 

天皇陛下やアメリカ大統領でもやらないです。

 

でもそういう警護もあってもいいかもね。

 

 

韓国の首相には、そういう警護は全く必要無いけど。

 

だって、韓国の首相が殺されたって、誰も困らないでしょ?

 

がははー

   

クリックしてね!
↓ ↓ ↓ ↓ 
 にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ タイ・ブログランキング 

頑張れ日本!●

           

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ タイ・ブログランキング 

          
日本には責任追及して、金を毟ろうという文化がないだけですわ。

 

福島を訪問してから、原発事故の災害について言ってるんだが。

 

もっと国に対して抵抗しろと?

 

 

でも原発を受け入れちゃったのは、福島県民なんだよね。

 

福島県民も、責任を感じてるはずです。

 

日本人は、国ばかりに責任転嫁する国民じゃないんです

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「日本には抵抗の文化がない」 福島訪問したノーベル賞作家が指摘
2016年11月29日 18時59分
http://www.huffingtonpost.jp/2016/11/29/svetlana-alexievich-_n_13295940.html?ncid=engmodushpmg00000004
2015年にノーベル文学賞を受賞したスベトラーナ・アレクシエービッチさん(68)が11月28日、東京外国語大学(府中市)で講演した。

 

26〜27日に福島第一原発の事故の被災地である福島県を視察した際に、被災者から国の責任を追及する声が少ないとして「日本社会に抵抗という文化がない」と感じたと話した。

 

時事ドットコムなどが報じた。

 

アレクシエービッチさんは、チェルノブイリ原発事故で被害を受けた人々の証言を集めたノンフィクション作品「チェルノブイリの祈り」などで知られている。

 

28日には「著作が人類の未来に貢献した」として、東京外国語大学から名誉博士号を授与された。

 

23日の来日後、福島県を訪れて原発事故の被災地を視察し、事故で住居を追われた人々の話を聞いた。

 

11月29日付けの東京新聞によると、今回の講演では福島の原発事故について「チェルノブイリと同じく、国は人の命に全責任を負わない」と指摘した上で、次のように話した。

 

福島で目にしたのは、日本社会に人々が団結する形での『抵抗』という文化がないことです。

 

祖母を亡くし、国を提訴した女性はその例外です。同じ訴えが何千件もあれば、人々に対する国の態度も変わったかもしれません。

 

全体主義の長い文化があったわが国(旧ソ連)でも、人々が社会に対する抵抗の文化を持っていません。

 

日本ではなぜなのでしょうか
==========================

 

「福島の原発事故について・・・国は人の命に全責任を負わないと指摘」
「福島で・・・人々が団結する形での『抵抗』という文化がない」

 

抵抗しないって?

 

あのなあ、選りに選って、福島(会津藩)を見てきてから言うか?

 

2万人近く死んだ、戊辰戦争くらいは調べてから言え。

 


そもそも他国に来てぬけぬけという事じゃない。

 

そんな浅学じゃあ、もう日本でものを言わないほうが良いと思うよ。

 

そもそも、福島(会津藩)に対して失礼だろうが

 

 

名誉博士号だって?

 

東京外大、笑われるぞ。

 

クリックしてね!
↓ ↓ ↓ ↓ 
 にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ タイ・ブログランキング 

頑張れ日本!●

           

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(2)

テーマ:

 にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ タイ・ブログランキング 

頑張れ日本!●

           


それとも漏れてて、気づかなかったのか?

 

元Jリーガーのケンぺスも乗ってた、ブラジルのチャーター機なんだが。

 

墜落原因が燃料切れって・・・話にならんでしょ。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
燃料切れで墜落か 墜落前にパイロット「完全に電気系統が切れた。燃料がない」
2016.12.1 10:24
http://www.sankei.com/world/news/161201/wor1612010013-n1.html
   南米コロンビアでブラジルのプロサッカーチームの選手らを乗せたチャーター機が墜落した事故で、複数のコロンビアのメディアは11月30日、パイロットが飛行中に燃料がなくなったことを管制官に伝えたとされる音声記録の内容を報じた。

 

 報道によると、パイロットは墜落前、「完全に電気系統が切れた。燃料がない」「燃料が緊急事態だ」などと緊急着陸の許可を求めたが、その後、通信が途絶えた。

 

AP通信によると、事故後に救助された客室乗務員も救急隊員に「燃料切れ」と語ったという。

 

燃料不足に陥った理由は不明。

 

コロンビア航空当局は音声記録が本物かどうかには言及していない。

 

 事故ではブラジル1部リーグのチーム、シャペコエンセの選手と報道関係者、乗員ら71人が死亡し、6人が救助された。
==========================

 

 

ジェット機はエンジンが止まったら、滑空できないからねぇ。

 

燃料が無いので燃えてないし、助かった人もいるってことですか。

 

助かった人の中に、ゴールキーパーが居るんだが、右足切断だって。

 

もうプレーはできないですわ。

 

ほんとに気の毒です。

 

 


南無。

 

クリックしてね!
↓ ↓ ↓ ↓ 
 にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ タイ・ブログランキング 

頑張れ日本!●

           

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(1)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。