バンコクジジイのたわ言

バンコクのリタイヤジジイです。  
料理、バイク、旅行の話、そしてニュースに咆える。

NEW !
テーマ:

凄いねえ、

 

彼女、何試合出てたんですかね?

 

世界新出しておきながら、なかなか金メダルに届かず歯がゆかったんだが。

 

オリンピック記録で優勝です。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
小平奈緒、500mで金…スピード日本女子初

2018年02月18日 21時35分
http://www.yomiuri.co.jp/olympic/2018/skate/20180218-OYT1T50102.html?from=ytop_top
 平昌五輪第10日の18日、スピードスケート女子500メートルが行われ、小平奈緒(相沢病院)が36秒94の五輪新で優勝。

 

 冬季五輪の日本女子として、1998年長野大会の里谷多英、2006年トリノ大会の荒川静香に続く史上3人目の金メダルを獲得した。

 

スピードスケートでは長野大会で男子500メートルを制した清水宏保以来2人目の金で、女子では初めて。

 

 小平は1000メートルの銀に次ぐ今大会2個目のメダル。冬季五輪の1大会で日本女子が複数のメダルを獲得するのは、今大会の高木美帆(日体大助手)に次いで2人目。

 

 五輪2連覇中だった李相花イサンファ(韓国)は、37秒33で2位だった。

 

 郷亜里砂(イヨテツク)は37秒67で8位入賞。神谷衣理那(高堂建設)は38秒255で13位だった。

==========================

 

ジジイ、彼女、とってもパワフルで好きですわ

 

 

狙ってる目力が凄いよね。

 

決勝の滑りです

https://www.youtube.com/watch?v=4KFxMzTBDnk

 

いやあ、よくやった!

 

クリックしてね!
↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ タイ・ブログランキング 

頑張れ日本!●

日本人に生まれてよかった!

           

いいね!した人  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

しかも、亡くなった方は、韓国人の日本語通訳ですって。

 

原因は何でしょうね?

 

寒さですかね?

 

南無。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<平昌五輪>日本語通訳の50代韓国人が死亡…前日に胸の痛みを訴える
2018年02月17日 11時33分
http://s.japanese.joins.com/article/734/238734.html
  平昌(ピョンチャン)冬季オリンピック(五輪)の国内外取材者の宿舎として使用されている江陵(カンヌン)メディアビレッジで、日本放送局の支援業務を担当していた50代の韓国人通訳が死亡した。

 

  江陵(カンヌン)警察署などによると、17日午前6時45分ごろ江陵メディアビレッジでキムさん(55)が死亡しているのを同僚が発見し、警察に通報した。

 

  日本語通訳業務を担当していたキムさんは前日、同僚と夕食会をした後、宿舎に戻ってから胸の痛みを訴えていたという。

 

警察はキムさんの同僚から話を聞いて事件の経緯を調べている。

==========================

 

「胸の痛みを訴えていた」

 

平昌には、相談できる病院はないのかね?

 

日本の放送局って・・・・NHKですかね?

 

NHKなら、自前の韓国人職員を派遣すればよかったと思うのだが。

 

NHKには、国会で韓国人職員数を返事できないほど、たくさんいるんだから。

 

クリックしてね!
↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ タイ・ブログランキング 

頑張れ日本!●

日本人に生まれてよかった!

           

いいね!した人  |  リブログ(2)
NEW !
テーマ:

中国は、中華系タイ人にとってはルーツだからね。

 

昆明からジワジワと降りてきた人たちと、最近(100年以内)潮州からやってきた人たちがいるんだけどね。

 

タイで金持ちになった人が、昆明に凱旋旅行したなんて話もあります。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
増加する訪中タイ人観光客、中国旅行がタイ人の新たなトレンドに―中国メディア
2018年2月16日 21時30分
http://news.livedoor.com/article/detail/14312224/
 第22回タイ国際旅行フェアが11日、タイ・バンコクで閉幕した。

 

ASEAN諸国で最大規模の海外旅行展覧会の一つである同フェアには延べ約70万人が来場。

 

中国の観光商品がますます多くのタイ人の関心と人気を集めた。

 

今回のイベントでは、中国国家旅遊局(観光局)が音頭を取り、天津や内モンゴル、遼寧、吉林、黒竜江、河南、湖南などの省・区市の観光局や企業団体が出展した。

 

人民日報が伝えた。

 

中国はタイにとって最大の観光客の送り出し国であり、昨年タイを訪れた中国人観光客の数は延べ980万人を突破した。

 

また、2017年に中国を訪れたタイ人観光客も延べ74万人近くとなった。

 

タイ海外旅行協会の陳耀源主席は、「この数字はタイの総人口の1%を上回っている。

 

中国はタイ人観光客が海外旅行地として真っ先に選択する国の一つで、中国の氷雪観光PRが多くのタイ人観光客を引き付けている。

 

タイの観光業界からすると、中国の観光商品には巨大な市場潜在力がある。

 

中国・タイの人的文化的交流が深まり続けているため、中国の映画やドラマ作品はタイの若者の間で人気となっており、『聖地巡礼旅行』も新たな人気商品となっている」と語った。

 

現時点での1日当たりの中国・タイ両国を行き来する航空便は延べ350便で、タイの国際便の27%を占め、トップとなっている。

 

直行便が就航する中国の都市が増え、特にLCCの就航路線が増えるにつれ、タイ人観光客が中国を訪れるためのコストは下がってきている。

 

中国国家旅遊局バンコク観光弁事処の張新紅主任は、「タイ人から比較的人気を集めている湖南や雲南、四川、貴州などの中国の旅行目的地の観光スタイルはツアーから個人旅行へとシフトチェンジしてきており、ますます多くのタイ人が中国旅行を新たなトレンドとして選択している」と説明した。
==========================

 

なのでタイ人にとっては、たとえ、インドシナ半島系と中国系の混血であっても、中国にはノスタルジーを感じるのかも知れません。

 

中国に行くのがブームになっても、朝鮮半島に向かわないのはそれが原因かも知れないですね。

 

 

もっとも、韓国って馬鹿みたいに人種差別が酷い国で、入国審査で、「タイ人だからって入国させない」という、馬鹿な入国審査官が居るくらいです。

 

韓国の入国審査の酷さは、タイ人の間ではよく知られています。

 

 

日本行のタイ人は、昨年は年間98万人以上です。

 

今年も便数が増えてるので、日本行きは100万人を超えるんじゃないかと。

 

中国でのサービスや見るべきものが、どれだけあるか判って来ると、頭打ちになりそうな気がしますけどねえ。

 

 

中国からタイへの旅行社で、ラオスやミャンマー経由で車でやって来る中国人が結構いるんだが。

 

運転がへたくそで、あまり車で動き回ってはいけないという、制限が掛けられてるほどです。

 

それでいて、タイから中国へは来るまでは入国できないんだよね。

 

 

面倒な国だけど、そういう国なので、車では行かない方が良いって事。

 

ンー、中国国内でレンタカー何か借りられるのかな?

 

尤も、国際免許が有効じゃないよね。

 

 

日本で車を運転してる中国は、国際免許じゃなくて、日本の国内免許を取ってるはずです。

 

もし取っていなかったら、無免許運転。

 

どっちにしろ、運転は下手じゃないかと思います。

 

クリックしてね!
↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ タイ・ブログランキング 

頑張れ日本!●

日本人に生まれてよかった!

           

いいね!した人  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

韓国が日本版GPS衛星、「みちびき」を見て、ウリも欲しいニダって言い出した。

 

その前に、1段目ロケットのめどはついたのか?

 

同じようなことをやるには、衛星を7つ打ち上げなきゃいかんのだが。

 

韓国、そんなに金が有るのかな?

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
韓国型衛星航法システム「KPS」、2035年前までに構築推進
2018年02月16日15時32分
http://japanese.joins.com/article/726/238726.html?servcode=300&sectcode=330&cloc=jp
   韓国型衛星航法システム「KPS」を2035年前までに構築する方向で検討が進んでいる。

 

  16日、韓国科学技術情報通信部によると、第4次産業革命時代の成長動力基盤である位置・時刻情報の安定的確保に向けてKPSの構築を推進することを決め、年内に専門家を中心に予備推進団を構成する方針を固めた。

 

  この予備推進団はひとまず衛星航法基盤の産業・サービス高度化の効果を分析し、技術水準や所要財源、国際協力方案などを検討するなど、来年までに衛星の任務や要求事項の確立など具体的な構築戦略を立てていく予定だ。

 

  KPS構築本事業に着手する予定年度は2020年で、この時から本格的な事業を始め、2024年までに周波数の確保や航法搭載体技術の開発、2028年までに検証用傾斜軌道航法衛星と地上局の開発などに続けていきたい考えだ。

 

  韓国では米国政府が開発して米国空軍が運営する衛星利用測位システム(GPS)が主に使われているが、GPSとKPSの情報を同時に受信して結合させれば高精度の位置情報の把握が可能になる。

 

  一方、日本はみちびき(準天頂衛星システム:QZSS)の2023年の本格的なサービス開始を目指して、現在システムを構築中だ。

 

欧州連合(EU)や中国は2020年の運用開始を目標に構築作業を進めている。
==========================

 

日本は自前のロケット打ち上げられるけど、韓国はどうするんだ?

 

中国にでも打ち上げてもらうのかね?

 

日本にはもう頼めないよね。

 


2012年の韓国の衛星打ち上げ時に、三菱への支払いを踏み倒したからねえ。

 

日本に頼みに来るなら、まずは利子をつけて、借金を返済してからでしょ。

 

当時の金額で約13億円=193億ウォンなんだけどね。

 

 

先ずは20億円くらいは、払ってもらおうかね?

 

でも払ったからって、次も打ち上げてもらえるわけじゃないぞ。

 

ま、次回の打ち上げ費用は、最低50億円からってことで。

 

 

嫌ならヤメレ・・・・・良かったわあ。

 

あれだけの事で、韓国の衛星と関わり合いにならなくて済むんだから。

 

13億円が手切れ金ですか。

 

売春婦の10億円みたいなもんですね。

 

がははー

 

 

心配なのは、「できないニダ、みちびきのデータ寄越すニダ」って言い出すんじゃないかと。

 

先日、韓国の衛星「千里眼」の故障で、日本の気象衛星データを韓国に上げたんだが、あんなのを、ほいほい渡しちゃいかんよ。

 

売春婦合意の履行がされてないのにそんな事できんって、突っぱねろっての。

 

 

どんだけ人が良いんだよ。

 

裏取引してないのかね?

 

もし何の見返りもなけりゃ、信じられん位のお人よしですわ。

 

 

あのなあ、日本の税金で打ち上げた衛星データを、むざむざと、反日国家に渡すなんて。

 

気象長!それは売国行為だぞ。

 

天気情報は、国家機密だろうが

 

それって、特定秘密保護法違反じゃないのか?

 

 

「2028年までに検証用傾斜軌道航法衛星と地上局の開発」

 

さてみちびきのGPS精度は6cmなんだが。

 

どのくらいの精度まで狙ってるんですかね?

 

 

多分韓国の事なので、28年までは、何にもしない気がします。

 

挙句の果てに、「周波数が確保できないニダ、日本が悪いニダ」って言いそうな気がします。

 

んで「やっぱり日本の「みちびき」のデータを貰うニダ」とか。

 

5mくらいまで、精度を下げて売ってやるんですな。

 

がははー

 

クリックしてね!
↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ タイ・ブログランキング 

頑張れ日本!●

日本人に生まれてよかった!

           

いいね!した人  |  リブログ(3)
NEW !
テーマ:

トランプ君、頭下げて、条件認めろ。

 

前回決まった条件より、悪くなるのは当然でしょ。

 

あとから入る奴は、条件を上乗せされるに決まってます。

 

特に偉そうな奴はそうだね。

 

がははー

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
株価急落でトランプが自信喪失、TPP復帰を急ぐ可能性も
2018年02月15日(木)16時00分
https://www.newsweekjapan.jp/sam/2018/02/tpp.php
<株高を自分の手柄のように吹聴してきたツケで、市場の調整により政策の軌道修正を迫られる>

 

大揺れに揺れる株式市場に生きた心地がしないのは投資家だけではなさそうだ。

 

トランプ米大統領は今回の株価変動をきっかけに、通商政策の見直しを迫られるかもしれない。

 

トランプはつい最近まで空前の株高を自分の手柄のように吹聴していた。

 

それは危うい賭けでもあった。

 

変動する市場に自らの政治的な命運を託すことになるからだ。

 

トランプと違って、歴代の大統領は政権の実績を示す「成績表」のように株価に言及する愚は犯さなかった。

 

自らの経済政策の正しさを株高が証明していると主張してきた以上、株価が急落すれば、「私の政策は間違いでした」と頭を下げるしかない。

 

ダウ平均が1日の下げ幅で過去最大を記録し、売りが売りを呼んで投資家がパニックになるなか、トランプも平静ではいられなかったはずだ。

 

経済に疎く、「俺様自慢」が大好きで、動物的衝動に執着するトランプのこと。

 

ここはあっさり宗旨替えして自由貿易派が喝采するような決定を下すかもしれない。

 

市場の急激な調整に背中を押されTPP(環太平洋経済連携協定)への復帰に傾く可能性もある。

 

トランプは1月末、世界経済フォーラム年次総会(ダボス会議)での演説でTPP復帰を検討する考えを述べ、グローバリズム推進派の超エリートたちに歩み寄る姿勢をみせた。

 

演説に先立つインタビューでは、TPPは「ひどい取引」だったが、「かなり良い取引にできるなら参加もありだ」と語った。

 

アメリカを除く11カ国は3月初めに新協定に署名することで合意しているが、一部参加国の高官はアメリカの復帰に引き続き望みをつないでいる。

 

世論は貿易振興を望む

 

ただ、トランプ政権はダボスでのトランプの発言とは矛盾する動きもみせている。

 

1つはセーフガード(緊急輸入制限)措置の発動だ。

 

太陽電池関連製品と家庭用洗濯機にそれぞれ最大で30%と50%の関税をかける方針を発表した。

 

さらに、駐韓米大使に事実上内定していたビクター・チャを指名リストから外したこと。

 

チャによれば、米韓自由貿易協定の破棄をちらつかせて韓国政府に圧力をかけるトランプのやり方を批判したためだという。

 

他国との通商関係に関するトランプの発言を真に受けてしまうアメリカ人は少なくない。

 

その証拠に共和党支持者の多くは今やNAFTA(北米自由貿易協定)はアメリカよりもメキシコを利する協定だと信じている。

 

ただし、TPPについてはアメリカの世論は揺れているようだ。

 

16年の大統領選の直前に政治ニュースサイトのポリティコとハーバード大学が実施した世論調査では、調査対象者の7割がTPP関連のニュースを見聞きしたことがないと答え、見聞きした29%のうち、政権交代前に急いで批准すべきではないと答えた人が68%に上った。

 

一方、同時期にシカゴ国際問題評議会が行った世論調査では、民主党支持者の71%、共和党支持者の58%、無党派層の52%がTPPを支持。

 

全体では支持率が60%だった。

 

トランプがTPP離脱を表明した後に調査会社ラスムッセンが実施した世論調査では、56%が離脱を支持したが、外国との貿易が米経済の成長を促すと答えた人は73%に上った。

 

世論が貿易振興を望んでいる以上、トランプが株価の急落を契機に保護主義から自由貿易主義に乗り換えてもおかしくない。

 

トランプはアメリカ人の誇りと威信を取り戻す強い指導者を自任し、その成果を示すのが株価とGDP成長率だと主張してきた。

 

頼みの株価が下がれば、批判を恐れて無節操に政策を転換する可能性は大いにある。

 

今回に限っては、トランプの誇大妄想じみた傲慢さと救い難い「経済音痴」が幸いして、彼を良い決断に導くかもしれない。

 

アメリカのTPP復帰はそう簡単にはいかず、筆者は今も次期大統領に持ち越されると考えている。

 

だが市場の動揺が復帰を早める可能性はある。

==========================

 

「歴代の大統領は・・・株価に言及する愚は犯さなかった」
『株価が急落すれば、「私の政策は間違いでした」と頭を下げるしかない』

 

そういえば、安倍ちゃんも言ったことがないね。

 

周りの人間は、日本の株価は、民主党時代よりも3倍だ、アベノミクスは成功だとか言ってるんだが。

 

下がった時のこと考えたら当然かもね。

 

 

「TPPは・・・・かなり良い取引にできるなら参加もありだ」

 

今でも、かなり良い取引のはずだよ。

 

日本も権益を守ったけど、それは守っただけで、アメリカの様に攻撃的な取引はやってないはずです。

 

対等だったら、経済規模やマーケットがでかい、アメリカのほうが有利ですから。


「11カ国は・・・・アメリカの復帰に引き続き望み」

 

そりゃそうです。

 

マーケット考えたら、アメリカはでかいですから。

 

それにアメリカが加わった、TPP12ヶ国の強力な圧力で、中国のマーケットをこじ開けられるんですから


高くなってきたとはいえ、中国の安い人件費に、関税の低さで勝負できるようになるんですわ。

 


「太陽電池関連製品と家庭用洗濯機にそれぞれ最大で30%と50%の関税をかける方針」

 

良いよ別に。

 

影響受けるのは、中韓だし。

 

TPP11ヶ国は怖くないですって。

 

がははー

 

 

それにしても、今回の株安の原因が、まだよくわからんです。

 

日本までとバッチり食ってるので、早く上がってもらいたいんだが。

 

トランプ君、株上げは俺の政策のおかげだってさんざん言ってきた。

 

 

これだけ下がって、トランプのせいだって言われて、自信無くしたかな?

 

尤も彼は、いろんな事をすぐ忘れる人だからね。

 

日本の自動車輸出にもいちゃもん付けてるけど、日本の自動車会社がアメリカの雇用を増やしてるって事など、前回説明したことをすっかり忘れてるし。

 


中国がアメ車を買ってるんだから、日韓が買わないのが理解できんのだろうね。

 

はっきり言って、アメ車なんて、後進国か、マニアでなきゃ買わないですって。

 

自分で車を弄る人には良いよね。

 

しょっちゅう故障するし。

 


単純な機構しかないバイクでさえ、ハーレーは故障が多くて有名です。

 

未だに、オイル漏れの無いバイクを作れない。

 

なのでハーレー乗りは、故障と修理とドライブが常に一緒です。

 

はっきり言った方が良い。

 

「アメ車は後進国用の品質の低い車」だって。

 

中国人も気が付いてますがな。

 

アメ車やドイツ車より、日本車だって。

 

がははー

 

クリックしてね!
↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ タイ・ブログランキング 

頑張れ日本!●

日本人に生まれてよかった!

           

いいね!した人  |  リブログ(1)
NEW !
テーマ:

利用者とホテルの価格のミスマッチですわ

 

日本人は1泊一人1万円とか2万円とかになれてるから、気が付かないんだろうけど。

 

 

例えばホテルの価格が安いバンコク。

 

町中でも一部屋(一人じゃない)1000バーツから2000バーツ(3400~6800円)のホテルは直ぐ見つかります。

 

そりゃ高いホテルも有りますけどね。

 


ジジイが普段探すホテルは、高くても1泊1500バーツ(約5000円)くらいまでです。

 

田舎だとそんなところもなくて、600バーツ(約2000円)とかのホテルにも泊まります

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
東京、外国人観光客離れでホテル大余剰&価格破壊の懸念…民泊解禁がダメ押し
2018.02.16
http://biz-journal.jp/2018/02/post_22333.html
  訪日外国人観光客が急増した昨年、政府は国家戦略特区を活用して民泊を解禁している。

 

そのトップランナーになったのが、東京都大田区だ。大田区は区内に羽田空港を抱える。

 

羽田空港を発着する航空機の大半は国内線だが、中国や韓国、台湾など近隣の東アジア諸国発着便も多い。

 

くわえて、近年は北米や東南アジアの発着便も増加しており、もはや国際空港といえる。

 

 政府は観光ビザを緩和するなど、訪日外国人観光客の誘致に力を入れてきた。

 

安倍政権は観光立国を推進しており、2020年までにその数を年間4000万人にまで押し上げる目標を立てている。

 

 多くの訪日外国人観光客が押し寄せるなか、観光業界が頭を悩ませていたのが宿泊施設の整備だ。

 

ホテルや旅館などの宿泊施設は観光業界において肝ともいえる部分。

 

宿泊施設が充実しなければ、外国人観光客の誘致など夢のまた夢なのだ。

 

 とはいえ、ホテルや旅館を建設する民間事業者は新規建設に慎重な姿勢を見せている。

 

「訪日外国人観光客は水モノ。瞬間風速的には爆発的に増加することもあるが、ブームがしぼめばパタリと客足が途絶えてしまう可能性がある」(観光業界関係者)

 

 しかし、宿泊施設が整備されなければ、そもそも訪日外国人観光客を増やすことはできない。

 

観光立国を目指す政府は「タマゴが先か、ニワトリが先か」といったジレンマを抱える。

 

 国家戦略特区によって、14年4月に鳴り物入りで民泊は解禁。

 

大田区に続き大阪府も全域で民泊の導入に踏み切っている。

 

国家戦略特区による民泊の導入は、その後に要件がさらに緩和されるなど拡大の一途を続けている。

 

 そうした民泊が広がりを見せるのと同時に、事前から想定されていたように民泊施設に宿泊する外国人観光客と近隣住民のトラブルが頻繁に報告されるようにもなっている。

 

住民の生活を脅かす民泊だが、今年6月からは住宅宿泊事業法が施行される。同法は民泊新法とも呼ばれる法律で、これにより民泊は全国で可能になる。

 

つまり、実質的に民泊が解禁されることを意味する。

 

市町村による自衛

 

 民泊新法を制定してまで宿泊事業者を増やそうと躍起になる背景には、政府が外国人観光客をさらに増やそうと力を入れていることが挙げられる。

 

ある地方自治体の観光担当者は、こう話す。

 

「20年の東京五輪が開催されることも理由のひとつとしてはあるでしょうが、なによりも訪日外国人観光客の増加による経済効果が大きいと思います。

 

アベノミクスが成功しているといわれても、実際は日本銀行の異次元緩和によって株価が押し上げられているだけ。

 

足元の実体経済の動きは鈍い。

 

そんななか、安倍政権の経済政策のなかでも数少ない成功例が訪日外国人観光客の増加です。

 

訪日外国人観光客の消費によって、アベノミクスから縁遠い中小企業や個人商店などが潤い、不満を抑えられるというわけです」

 

ニュースサイトで読む: http://biz-journal.jp/2018/02/post_22333.html

 

 しかし、民泊が導入されれば住宅街で観光客が騒いで静かな住環境が脅かされたり、見知らぬ人が出入りすることによる不安が広がるだろう。

 

また、ゴミ出しトラブルなども想定される。

 

 そんな民泊新法の施行を前にして、一部の地方自治体は民泊を規制する条例制定に動きだした。

 

民泊新法を施行しなければ、わざわざ規制する条例を制定する必要はない。

 

しかし、民泊新法は国家戦略特区とは異なり全国一律で民泊が解禁される。

 

住民を守るためには、市町村が条例を制定して自衛するしか手段がないのだ。

 

ホテル価格、一気に下落か

 

 民泊新法によって宿泊事業者を増やし、訪日外国人観光客を増やそうと目論む政府とは裏腹に、東京や京都・大阪などでは逆の現象が起きつつある。

 

それが、ホテル余りだ。

 

 東京では、訪日外国人観光客を取り込むべく、たくさんの事業者がホテル建設計画を発表した。

 

ホテル計画が次々と明るみに出るにしたがい、観光業界関係者の間では「東京のホテルは供給過多になるのではないか」という声も囁かれるようになった。

 

つい1年前までは宿泊施設が不足していたにもかかわらず、そうした可能性が出てきてしまうのは、なぜなのか。

 

「これまでの外国人観光客が訪れるエリアは、一部の有名な都市に偏在していました。

 

多くは、東京・京都・大阪です。

 

それが、最近の訪日外国人観光客は目が肥えてきたというか、多様化してきたという感じです。

 

東京や京都だけを観光して満足することはありません。

 

最近では北陸の金沢や岐阜の高山、沖縄も訪日外国人が足を運ぶのは当たり前。

 

リピーターだったら、もっとディープな地方都市にも足を運びます。

 

訪日外国人観光客の傾向は“集中から分散へ”となっています。

 

そのため、東京のホテルでは外国人観光客の宿泊がそれほど増えていないのです。

 

地方への分散によって、都市部の慢性的なホテル不足は解消に向かいつつあります」(前出・観光業界関係者)

 

 また、正規の宿泊施設ではなく、ネットカフェや24時間営業のスーパー銭湯に“宿泊する”外国人観光客も増える兆しがある。ネットカフェやスーパー

銭湯ならば、ホテルや旅館よりも宿泊料金は安価に抑えられる。

 

そのうえ、ネットカフェやスーパー銭湯のような施設は海外では少なく、それが日本独特の体験と映る。

 

「そうした場所での宿泊体験が魅力的に感じる」(前出・地方自治体の観光担当者)

 

 そのために、多くの訪日外国人観光客の間で人気を博しているという。

 

そこにきて民泊が解禁されたら、ホテル価格は一気に下落するだろう。

 

結局のところ、民泊の解禁はホテルの安売り競争を招くだけなのだ。

 

 民泊の実質的な完全解禁を前にして、業界の内外からは早くも「くたびれ儲け」の空気が漂い始めている。

==========================

 

日本は、ホテルの価格設定がおかしいと思う。

 

殆どの旅行者は、ホテルの居心地を求めて、訪日してるんじゃない。

 

旅行しに来てるんです。

 

 

買い物などして、歩き回りに来てるんです。

 

バンコクでも最近は、20㎡程度の、狭い部屋のホテルが増えました、。

 

価格もそれなりです。

 

 

日本のホテルも、一人いくらじゃなくて、一部屋いくらの価格で、食事は別料金にしたほうが良いと思う。

 

未だに一人いくらって、おかしいですわ。

 

だから、民泊に流れるですよ。

 

民泊って部屋貸しなので、殆どが、一部屋いくらでしょ。

 

 

日本のホテルは全て、価格戦略を考え直したほうが良いと思う。

 

バンコクで一部屋6000円位なら、日本でも一部屋10000円くらいで2人まで泊まれるようにしたらどうでしょうかねえ。

 

このままじゃ日本のホテル業界は民宿に客を取られるばかりだと思う。

 

 

ジジイ、都会の民泊は治安が悪くなるので、反対です。

 

特に、住宅街や、コンドミニアムなどの集合住宅での民泊は、許可すべきじゃないと思う。

 

日本は住民がおとなしいから、あまり事件が起きないけど、タイのコンドミニアムで民宿やって、しょっちゅう住人が変わって騒ぐ様なら、殺し合いが起きますわ。

 

 

日本でも、民宿に泊まってる連中同士で、喧嘩になるかもしれませんね。

 

住民がとばっちり食いますって。

 

 

「訪日外国人観光客の誘致に力を入れてきた」

 

観光庁はインバウンドの増加だけで、住民への責任を持ってないのが問題です。

 

誘致は俺たちの手柄、問題は住民に押し付けじゃあ、観光庁の役人が非難されても仕方ないです。

 

日本の治安の良さを「切り売り」してる様なもんですわ。

 

なので住民は、近所の外人が悪さしたり、うるさかったら、観光庁に文句言えば良いと思う。

 

 

観光庁長官は田村 明比古(たむらあきひこ)君です。

 

電話は

 

国交省代表が03-5253-8111、

観光庁総務課が03-5253-8321

 

長官の田村君に、取り次いでもらえば良いと思います・・・がははー

 

日本政府観光局(JNTO)は最初から、観光客の事しか考えない組織なのでここに文句言っても無駄でしょうね。

 

責任取れない組織ですわ。

 

TEL:03-6691-4850  FAX:03-6691-8787

 

でもこいつらのおかげで、迷惑を被るんですわ。

 

治安や騒音に無責任な組織なら、組織を解体すべきじゃないでしょうかねえ。

 

 

「宿泊施設が充実しなければ、外国人観光客の誘致など夢のまた夢」
「政府は「タマゴが先か、ニワトリが先か」といったジレンマを抱える」

 

ジレンマって・・・・・こいつら頭良すぎて馬鹿なんでしょうね。

 

ホテルが先に決まってますがね。

 

さっさと安いホテルを作れっての。

 

バンコクはたぶん、ホテルの安さで集客してるんじゃないかと。


「民泊施設に宿泊する外国人観光客と近隣住民のトラブル」

 

外国人が30人喧嘩で怪我すりゃ、考えるかもしれないね。

 

泣き寝入りしてると、日本の行政は動かんよ。

 

外国人と喧嘩するより、放っておいた役人を糾弾すべきだと思うけどね。

 

五月蠅い外国人が増えても、役人の手柄ですから。

 

 

「住民を守るためには、市町村が条例を制定して自衛するしか手段がない」

 

今のところ、中央官庁の馬鹿役人に対抗するには、これしかないですな

 

これ、各市町村ごとの条例じゃなくて、統一された内容のほうが良いと思う。

 

 

全国の知事の会合で発案したらどうでしょうね

 

既に条例の叩き台は有る訳ですし。

 

各都道府県は、更に細かく補足すれば良いと思う。


「東京や京都・大阪などでは・・・・ホテル余り」
「東京のホテルは供給過多になるのではないか」

 

単純に、ホテル余りというから判らなくなる。

 

外人客が求める価格帯じゃないホテルに、客が来ないってだけですがな。

 

客が来ない様な、高いホテルは供給過剰になるですよ。

 

 

ジジイ思うのだが、日本の様に治安良い所では、ゲストハウスでも良いと思う。

 

日本なら、ゲストハウスがスラム化することは無いし、一泊3000円位ならバンバン来ると思うけどねえ。

 

勿論、風呂トイレは共同、飯は別料金で、一人いくらですわ。

 

 

4畳半の部屋で、2名で6000円なんてのは結構妥当だと思う。

 

多分、役人の頭には、こういう宿泊形態は無いでしょうね。

 


日本の宿泊施設の売りは

 

「安全なゲストハウス」

 

ですわ

 

「日本のゲストハウスは安全だ」

という風評を作っちまえば、勝ちです。

 

クリックしてね!
↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ タイ・ブログランキング 

頑張れ日本!●

日本人に生まれてよかった!

           

いいね!した人  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

中朝の妨害電波の発射位置を特定して、ミサイルで破壊しちゃうのかな?

 

日本が金出すんだろうね。

 

んで、位置を特定したら、そのデータを米軍に渡すんじゃないかと。

 

がははー

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
中朝の妨害電波共同監視 東南アジア3カ国 日本、装置配備へ
2018.2.16 06:42
http://www.sankei.com/smp/world/news/180216/wor1802160003-s1.html
  政府が、中国や北朝鮮からの妨害電波の監視システムをベトナム、フィリピン、インドネシアの3カ国と構築する方針を固めたことが15日、分かった。

 

世界最高水準の性能を持つ日本製の短波監視装置を各国に配置することで、妨害電波のより正確な発射位置を特定できるようになるという。

 

政府は平成32年度から共同でシステムを運用する方針だ。

 

 ベトナム、フィリピン、インドネシアは南シナ海で中国と領有権を争っているため、南シナ海を航行する船舶や航空機に対して、中国からとみられる妨害電波がたびたび発射されており、船舶や航空機の無線が混信するなど航行にも悪影響が出ているという。

 

 日本も東シナ海などを航行する船舶などに対し、中国から妨害電波を受けており、航行に支障が出る恐れがあるとして中国政府に排除を要請してきた。

 

要請直後は妨害電波が少なくなるが、しばらくすると復活するという。

 

 また、北朝鮮からも昨年3月など21年以降約50回、拉致問題に取り組む

民間団体「特定失踪者問題調査会」の北向け短波ラジオ放送「しおかぜ」の

妨害などを目的として、電波が発射されている。

 

 日本政府は、中国や北朝鮮からの妨害電波については、これまでは阿蘇(熊本県)や石垣(沖縄県)など国内5カ所にある監視施設で発射位置を特定していた。

 

しかし、特に東シナ海など日本の領土の南西に向けて発射された妨害電波は詳細な特定が困難だった。

 

 今後、ベトナム、フィリピン、インドネシア各国政府と共同で監視体制を構築することで、「各国と共同調査できるため、正確な発射位置が分かるようになる」(政府幹部)。

 

発射位置を正確に把握できれば、中国へも厳しく排除要請できるようになる。
==========================

 

 

「要請直後は妨害電波が少なくなるが、しばらくすると復活」

 

人間もろとも、破壊しちゃうしかないでしょうな。

 

これ表向きは、中国政府は知らないことになってるだろうから、破壊しても良いよね?

 

がははー

 


先ずは場所を特定して、中国政府に連絡、そこから妨害電波出てるけど止めてくれないかな?って言ってみるってことですかね。

 

どうせ中国の事なので、姑息にも移動する様になると思うのだが。


そのたびに、「見えてるよ」って、教えてあげるといいかもね

 

 

んで、次回妨害電波が出たら、中国に連絡と同時に破壊しますよって。

 

施設上空に発信器の付いたものを、ミサイルで運んで、ここですよって

 

これ、警告だからって。

 

 

誰がやったか、特定されても、知らん顔してりゃいいです。

 

この発信器を迎撃できなきゃ、中国は迎撃能力が低いってバレちゃうし。

 

迎撃されたら、更に高速のミサイルで運んでやればいい。

 

 

音速以下の巡行ミサイルでも、地平線か見えてきてから迎撃までの時間は、数分しかないはずです。

 

そのうち、可動式の電波塔作って、兵隊は地下に潜っちゃうかもね。

 

ま、そうなったら、周辺国も中国国内向けに、ピンポイントで、強力な妨害電波を出すことですかね。

 

 

中国の重要な港湾や、軍事航空基地は、妨害電波だらけの、汚い場所になっちまうですよ

 

そうすれば、中国のほうから、音を上げてくるんじゃないかと

 

がははー

 

クリックしてね!
↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ タイ・ブログランキング 

頑張れ日本!●

日本人に生まれてよかった!

           

いいね!した人  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

ここのところ風が吹かず雨も少ないので、バンコクの空気が汚れてます。

 

しかも大気汚染汚の影響が広がって、北タイも汚染が始まってるらしい。

 

北タイや、タイ南部では、毎年野焼きで空気が汚れます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
バンコクの大気汚染収まらず、北タイへも
2018年2月16日 配信
http://www.thaich.net/news/20180216ts.htm
先日お伝えした、バンコクの過去最悪の大気汚染(参照 バンコクの大気汚染が過去に例がないほど悪化、マスク着用を呼びかけ)。現在も雨がふらず風も吹かない状態が続いているため、大気汚染は改善されない状況です。

 

健康に影響のあるレベルのため、呼吸器や心臓に疾患がある人はもちろん、健康な人も外出をする時はマスクを着用するのが良いかもしれません。

 

なお、報道によると大気汚染はバンコクから北タイにも広がっているため、野焼きなどを行わないように要請しているとのこと。

 

北タイでは毎年煙害が問題になっています。
==========================

 

タオイの行政のやることでちぐはぐなのが、野焼き。

 

政府が野焼き禁止って通達出しても、地方では、消防車を出して燃え広がらないようにしてるから大丈夫だって・・・・。

 

禁止理由は、山火事とか、そういう事じゃないんだが

 

がははー

 

 

それと北タイの野焼きは、ミャンマー、タイ南部はマレーシアでの野焼きの影響が出るので、他国に協力してもらわないとダメなんだけど。

 

・・・・・無理でしょ。

 

クリックしてね!
↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ タイ・ブログランキング 

頑張れ日本!●

日本人に生まれてよかった!

           

いいね!した人  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

線路内に入った馬が、列車に追いかけられた。

 

駄目かと思ったんだけど、逃げ切ったですよ

 

さすが「馬」だわ

 

線路に迷い込んだ、この馬は、野良馬ですかね。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
映像】ポニー猛ダッシュ 線路侵入で列車から逃げる
2/16(金) 17:14配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180216-00010004-storyfulv-asia
  タイ中部プラチュワップキーリーカン県の鉄道線路内に14日、ポニーが侵入し、危うく列車にはねられかける出来事があった。

 

  線路に侵入したのは近くの馬小屋から逃げ出したポニーで、車のクラクションや列車の警笛が鳴っても微動だにせず、衝突寸前のところで列車と同じ方向に全速力で走り出した。

 

ポニーは列車がブレーキをかけていたこともあり無事。

 

  目撃者の男性は「(ポニーに)クラクションや声を出して警告していたら列車が来たのでどきっとした。はねられると思った」と話している。
==========================


https://www.facebook.com/milksoraya.kritsanakorn/videos/1625270927526581/

 

https://www.facebook.com/milksoraya.kritsanakorn/videos/1625274750859532/

 

いずれにせよ、助かってよかったけど。

 

これが象さんだと、脱線してるんだよね。

 

クリックしてね!
↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ タイ・ブログランキング 

頑張れ日本!●

日本人に生まれてよかった!

           

いいね!した人  |  リブログ(1)

テーマ:

タクシンとインラックが、あちこちに顔を出してるので、軍政がイラついてるんだが。

 

渡り歩く国々が、何処もこの二人を捕まえてくれないってのが、笑えますわ。

 

軍政が、他の国から、どれだけ信用されてない事かってことですかね

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
国外逃亡の前首相、香港滞在=タクシン氏と「私的訪問」―タイ
2/15(木) 16:28配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180215-00000081-jij-asia
 【バンコク時事】タイのタクシン元首相派政党、タイ貢献党の関係筋は15日、国外逃亡中のタクシン氏と妹のインラック前首相が香港に滞在していることを明らかにした。

 

   タイでは今週初め、北京で撮影されたとみられるタクシン氏とインラック前首相の写真が出回った。

 

同筋によると、2人は先週末に訪れた北京に続いて日本を訪問。

 

その後、香港に移動した。香港には19日まで滞在し、シンガポールを経てタクシン氏が拠点とする英国に戻るという。いずれも「私的訪問」と説明している。

 

  アジア訪問の目的は不明。

 

治安筋は「姿を現し、ニュースで取り上げてもらうのが狙いだろう」と語った。 

==========================


「姿を現し、ニュースで取り上げてもらうのが狙いだろう」

 

ニュースになっても、別にどうってことないんだよね

 

ただ、軍政がイライラするだけでね。

 

タクシンも、インラックも、共にクーデターで政権を追われてます。

 

 

選挙で選ばれた兄妹を、追い出した軍部に、正義なんか有る訳はないんだわ。

 

もうそろそろ、タイ人が切れ出してるので危ないかもね

 

クリックしてね!
↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ タイ・ブログランキング 

頑張れ日本!●

日本人に生まれてよかった!

           

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。