バンコクで美味しいフレンチラブラブ




バンコクでモダン&コンテンポラリーなフレンチといえば、


The Reflexions(ザ・リフレクションズ)です。



プラザアテネに入っている老舗フレンチですが


最近シェフが変わり、メニューも一新されました。





実は訪れたのは数年ぶり!



懐かしい♡




この映画スクリーンが良いのです~。




ところで、携帯をiPhone6Plusに変えました。


写真がこれまでのiPhoneより良いかも。



しかもブログにインポートする写真のサイズが大きい。






さて、ウォーターはVOSSがあります。






スパークリングワインも❤






パンが美味しい。ハード系のパンです。




そしてアミューズ。


ここのアミューズは凄く凝っていて、「おまけ」とは言えないくらいの素晴らしさ。



【アミューズ1:試験管ドリンク】 フルーツとベジタブルジュース。





【アミューズ2:鮪のホットストーンプレート】





焼けたら、裏返して頂きます!





ここからが注文したメニューたち。



【スープ:アスパラガス&クリーム】




【前菜:フォアグラのパテ、アプリコットソース】




【北海道帆立貝のグリル】





【メインの前にお口直し】 ベリーのシャーベット。




【メイン1:白身魚シーバス、山羊チーズ添え・オレンジソース】




【メイン2:ラム肉チョップ】 こちらも山羊チーズ添えでした。




山羊チーズが大好きなので、大満足でした!


野菜のサイドディッシュというと、トマトやポテトが多いのですが


山羊チーズとなれば、ますます楽しめます。




【デザート:チョコレートアイスクリーム】 甘すぎない自家製。





【食後のドリンク】 カフェラテで〆。 添えてあるクッキーが美味し過ぎた。






美味しかった!


アミューズのサーブの仕方は絶品だと思う。



食後にシェフが挨拶に来たので、「アミューズが素敵です!」と伝えておきました。


客層はカップルが多いです。


若い人というよりは熟年カップルも。国籍は多様な印象です。


かといって、子連れでも目立つというほどではありません。




またゆっくり時間のある日に食べに来たいレストランです。




The Reflexions(ザ・リフレクションズ)

プラザアテネバンコク3階

月曜日定休

Phone: +66 (0) 2650 8800

· Central Reservations: 001-800-656-469

http://www.plazaatheneebangkok.com/restaurant/thereflexions



Thank you for your visit❤

MAYA by Bangkok Cafe blog




AD

コメント(2)