バンコクのオススメ中華料理店ラブラブ



ここ数年、バンコクで中華といえば、Chef Man(シェフ・マン)です!


それもラチャダムリ店。

(Eastin Hotelにも入っていますが、エグゼクティブ・シェフはラチャダムリ店にいるらしく)



ずっと予約の取れないお店として大繁盛していましたが

エラワンの爆弾事件前後は、現場に近いこともあり、混み具合はだいぶ緩和されていた様子。




先週はいろいろと疲れることも盛りだくさんで(笑)、

ぱーっと美味しいものを食べたい週末でした。


そんな時にぴったりなお店なのです!!



image


ということで、ディナーで行ってきました!!


ランチの点心はあれだけ美味しいのにリーズナブルで、本当に素晴らしい◎


ディナーも、我が家は注文するメニューは結構固定されていますよ。





【前菜】 3種盛りのこちらが好き。

image


【スープ】 蟹肉とコーンの甘味♡


image




【チャーシューマン】 メロンパンみたいな生地がサクサクで美味しすぎる!


image



【鱈ともち米】 超やわらかな白身!


image




【アワビと長ネギのとろとろソース】 これが目当てです!


image


ご飯にかけて、アツアツで食べます。一度食べたら病みつきに!

ソースのまろやかさは、食べた人にしか分からないです~。



image


黒胡椒少な目(または無し)にしてもらえれば、子供も食べられますよ。

娘もアワビご飯にはFalling Love♡状態でした^^






【デザート】 美肌メニュー。ブラックゼリー。

image



少しだけシロップを加えて。


おなか一杯なのに、これだけは必ず完食してしまうヘルシーデザートです❤


image


バンコクで美味しい中華が食べたい時は、シェフ・マンです!


とにかく【アワビご飯】においては右に出るもの無しかと。笑






Chef Man (文苑)ラチャダムリ店
Address: The Royal Place 2, Ratchadamri
(セントレジスホテルの角、Soiの奥。Hanserホテルお向かい)
Tel: 02-651-8611





Thank you for your visit❤
MAYA by Bangkok Cafe blog





AD