呉の美容室 バング のぼうず  お山のぢ〜ぃじ のちょっとこだわり

呉市の美容室 ヘアーメイク バング 山本 亨です。
ヘアメイク、スキャルプ、エイジングケア、ストレートパーマ、最新技術・・趣味、日常・・・など、色々アップします。
どうぞ宜しくお願いします☆

NEW !
テーマ:
皆さんこんにちは(^^)
呉駅から徒歩3分。
メガネの21の隣にある 美容室。
レイキヒーリングヘッドスパや
エイジングケアで人気の美容師
山本とおるです。





やってしまいました えーん



追突です

100% 私の責任です


{17951FD2-FA19-4343-A697-583433011719}





信号で停まるため


ブレーキを踏みながら

流れに合わせてたところ




最後に踏み込んで停まる瞬間

カクンと落ちてしまったのですダウン





そしてドン





追突した瞬間

うそだろう と思いました





今まで流れに合わせてたのに





前の車の方は

さぞ驚いた事でしょう





少し首に違和感を感じておられたので

直ぐに病院へ行ってもらいました





ホント申し訳ないことを

してしまいました





日頃の疲れの蓄積と

極めつけの東京出張





なんだかんだで溜まった疲れが原因か

そんな事は言い訳ですわね





みなさん

停まる勇気を持ちましょう





眠気を感じたら

近くの空きスペースを探し





車を停めて休む

あるいは車から出て

少し体を動かす





そして眠気を取る行為って

非常に大事です 




大きな大きな

事故につながる前にグー





そんなことを強く感じた

次第ですショボーン



{62D25FE4-AAB0-43A1-9822-20F27DED4F76}





今日は反省ブログでした









じゃあまた パー





呉本店 電話 0823-24-6535 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さんこんにちは(^^)
呉駅から徒歩3分。
メガネの21の隣にある 美容室。
レイキヒーリングヘッドスパや
エイジングケアで人気の美容師
山本とおるです。





実りの秋

食欲の秋

祭りの秋 





{B60F8696-72AA-419A-A7F7-1EF9570C6313}





さぁ シーズン到来です 









そう 抜け毛の秋じゃ〜〜びっくり





{E7C61C1A-2BB6-4E93-86F1-85E696ABC02D}





嬉しい秋もありゃー

嬉しくないのもある





ハハハッ

これからが勝負じゃけんね〜 パンチ!





なぜ抜けるかってー❓

それはね

夏の紫外線とかからの

ダメージが影響しとるんじゃ





肌が真っ黒に焼けるくらいなんで

当然頭皮も焼ける





すると活性酸素が発生して

血行ご悪くなって

毛が上手いこと作られんようになり

抜けるって結末 





他にも

クーラーの冷えで

頭皮が硬くなり血行不良





あっさりしたものの食べ過ぎで

栄養不足





ジュース系を飲む人は

糖分を分解するために

そっちにミネラルを使われてしまう





などなど

夏は髪に良くない原因が

わんさかとあるのですよ





その数十日後に

抜け毛ががっつり増えてしまう訳ね





はぁい

解決策はシャンプーの時に

頭をしっかりマッサージしながら

洗いましょう





もちろん使うシャンプーは

アミノ酸系 





市販のものを使いよっちゃー

ええ髪が生えませんでー





そのへん担当美容師さんに

ちゃんと相談してみんさい 耳





どんなシャンプーが良いか

適切なアドバイスが

もらえるはずじゃけん

くれるはず





教えてくれん人は.....ガーン





手遅れにならんうちに  目



{4C73C5A8-4842-4A41-BB8E-241F1400192F}





ね 









じゃあまた パー





呉本店 電話 0823-24-6535 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さんこんにちは(^^)
呉駅から徒歩3分。
メガネの21の隣にある 美容室。
レイキヒーリングヘッドスパや
エイジングケアで人気の美容師
山本とおるです。






東京からの帰りに

自分へのご褒美として
(勝手に決めつけ)

京都に寄ってきた 新幹線前





今回行きたい場所は

3箇所 





まず一つ目は

秀吉様のお墓 豊国廟
(ほうこくびょう)


{0492E490-DCC8-4698-8DED-18682F14864F}

{41A3F7DD-4A3A-4F20-B4CB-D075CCADCCD7}





長い長い石段を登った所に

お廟はあります





小雨が降る中傘も持たずに

無謀な参拝 





下ではさほどだった雨も

ヒィヒィ息を切らせて登りきった頃には

結構な雨量 流れ星





さっさと手を合わせ

滞在時間10秒で降りてきました





せっかく登ったのに〜〜

秀吉様失礼しました〜〜 





去年は1時間ほど

その空間をひとりじめできたのに

昨日はあまりにも無謀でした 





次に向かったのは

八阪神社

{CEAD4F00-5B28-424C-B5EA-F0F1A9BE2188}

{E8D359ED-9C64-4358-BF38-27AF40EDBF26}



八阪神社に着いた頃には

雨もピタリと止んで

の〜んびり参拝 





牛頭天王(ごずてんのう)

しっかりご挨拶が出来て

大満足




気持ちの良い風にも吹かれ

何とも言えぬ癒しを頂きました 





そして最後は

三十三間堂





京都に来たらここは欠かせない





ぢ〜ぃじはここの

迦楼羅王(かるらおう)

大好きなのだ 


{43BFFF07-22A5-4341-918A-3FE95F5A6294}





正面に立ってじ〜っと目を見つめてると

何か心の中まで見透かされたようで

何もしてないのに

ごめんなさいと思ってしまう

ぢ〜ぃじなのでした 





そして出ようと思った頃には

土砂降りの雨 流れ星





雷が近くに落ちたのか

三十三間堂も停電になる始末 雷


{8015A1FE-E29D-455B-A7BA-4853AD40EF1C}

{7CC1CF8F-BBAF-4D72-AB21-20EE219F8C3D}





出るに出れず

出入り口が工事中で

管理が曖昧になってたことをいい事に





3周させてもらいました





そして中尊様に

図々しくも2〜3本手を貸してと

お願いしたのでした 





3周回った頃には

またまたピタリと雨もおさまり





その隙にさっとパスに

飛び乗ったのでした





まぁこの出来事も

ご褒美と捉えましょう 





これで本日の

京都途中下車

むりやりぶらり紀行

終わります 








じゃあまた パー





呉本店 電話 0823-24-6535 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さんこんにちは(^^)
呉駅から徒歩3分。
メガネの21の隣にある 美容室。
レイキヒーリングヘッドスパや
エイジングケアで人気の美容師
山本とおるです。





結果は残念でしたが

広島勢は大健闘でした





昨日行われた

TBCファイナル
(東京ビューティーコングレス)





全国17会場で予選が行われ

昨日ファイナルを迎えた 





場所はここ

東京ビックサイト

   

{86F95F15-03EE-44C8-8099-A12915164033}

{2AC9C4C8-3BA1-46BE-A2DE-648A666E9AB1}





全国総勢 1200名を超える出場者の中で


頂点を極めたのが

お隣岡山県の女性スタイリストでした





昨年も北海道の女性が

トップに君臨した 





2年続けて地方勢が大活躍

関東中心の美容師達を

ぐいっと抑えたのでした





まず地方の美容師にとって

全国大会に出場することは

目指すことの一つ

憧れの一つなんじゃ





そしてそこで頂点に君臨するのは

夢の夢





なぜなら関東周辺は

超が付く有名美容室がひしめき合っている





その中でしのぎを削り

勝ち抜いて出て来た美容師を

ぐいっと抑えて

頂点に立つわけなんよ





これはかなり凄いことなんじゃ





今後の美容師人生に

相当な自信を与えてくれる出来事





お客さんからの信頼も得られ

どんどんどんどん伸びて

大物に育つことは目に見えている





それだけの大きな出来事なんじゃ





いろんなメーカーや

ディーラーさんが主催の

コンテストは他にもあるが





中でもこのTBCは

非常にレベルが高い





お題の出され方から見てもわかる

     

{B9CA2FEC-63F5-48C8-BC49-30060ABE43B3}





9つの言葉でイメージを伝えられ

この女の子がモデルだと想定して

作品を作れと

テーマを与えられる 





それをその場でイメージを考え

40分間で作り上げないといけない





最初からモデルを選んで

スタイルも考えて出るコンテストとは

難しさがはるかに違うパー





技術はもちろんのこと

イメージ力も決断力も求められる

コンテストなんじゃ





その中で広島勢3人も

頑張ってくれましたニコニコ





広島エリアで

審査員をさせてもらったぢ〜ぃじは

そんな姿を見ると

とても嬉しいものがあるのです





広島代表 仲田君のブログ

     






このコンテストは

どんどん進化しながら

来年も再来年もと続いていく





出場者も毎年増えている





近い将来

広島からトップに立つ人が

必ず出てきます





若き美容師達よ

夢多き美容師達よ

頂点目指して頑張ろうで〜〜 








そして昨日はもう一つ嬉しいことが





それは年花嫁支度を担当させてもらった

えみちゃんが

娘のゆみちゃんと共に

神奈川からわざわざ会いに来てくれました


{20C48B1B-013D-4E38-97EB-1B936FE6E24C}

{906D1F41-34DA-4BAF-848F-1FAA5B2A33EC}





ぢ〜ぃじに舞い戻った瞬間でしゅ

キャワいい〜〜 








じゃあまた パー





呉本店 電話 0823-24-6535 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さんこんにちは(^^)
呉駅から徒歩3分。
メガネの21の隣にある 美容室。
レイキヒーリングヘッドスパや
エイジングケアで人気の美容師
山本とおるです。





昨日は移動日

TBCカットコンテストファイナルのため
(東京ビューティーコングレス)

東京にに出てきた 新幹線前





コンテストと言っても

ぢ〜ぃじが出るわけではない





6月にあった広島予選で

名が選ばれ

このファイナルに出場する 





ぢ〜ぃじは広島予選で

審査員を務めた関係で

お招き頂いたのじゃ口笛





さすが美容業界で 一位 二位を争う

大きなディーラーさんだけあって
(美容室に薬を販売する行者さん)

地方から来るこんなぢ〜ぃじ達のために

何とグリーン車を用意してくれる


{BD8693B4-E9D3-4D01-B739-49ADAC5B4F2C}

{985982F4-6BA6-4A79-93A6-A6C7E6D20737}





まず自腹では
乗るこたぁ〜ない

グリーン車 新幹線

おもてなしですね





こんな姿勢で迎えてくれると

精一杯努めますよ〜

って気持ちになる ニヤリ





東京までの4時間

快適な移動空間でございました 





美容室でもお客さんをもてなす姿勢って

かなり大事なこと





改めて立ち居振る舞いや

服装なども

見直さんといけんな〜って

つくづく感じる次第です





昔は、いやいやかなり昔は

店内でのいろんな出来事に

結構うるさかったもんねーウシシ





それがいつしか

なーなーになっとる 





これじゃいかんな〜 

と反省 

先ずは自分から引き締めましょう





さぁ今日はコンテスト

頑張れ広島勢 





最後にオマケ

{11B0D94C-8F8A-4EC8-8EFE-5BEE8C384437}

{4A3D112E-A6CF-468A-B30B-9DA37BBA122A}


広島駅で

エヴァ号にも遭遇しました新幹線前





そして昨夜の決起大会

{83B5B9D2-F3EF-4380-97A9-815862B84409}








じゃあまた 
パー





呉本店 電話 0823-24-6535 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さんこんにちは(^^)
呉駅から徒歩3分。
メガネの21の隣にある 美容室。
レイキヒーリングヘッドスパや
エイジングケアで人気の美容師
山本とおるです。





頭 首 腰 などに

慢性的なコリや痛みをお持ちの方に朗報





バングでもそれらを改善する

体験施術会を行うことになった 


{FA2BA9D0-5DDB-4181-BCFF-298FBE37F636}






施術してくれる方は

直傳靈氣師範であり
腱引師の
眞田時成氏






ぢ〜ぃじの師匠にあたる人でもある


{045BD586-B73A-479F-9E7C-C3D629514EE2}





筋肉が疲れると


ズレたりよじれたりし

腱もズレて血流が悪くなり

コリや痛みの元になる 





身体を緩めて

筋肉や腱を正しい位置に戻すと

痛みやコリが無くなり

身体が動かしやすくなる 





逆に放っておくと

四十肩や腰痛 

ぎっくり腰になってしまう





これが心身改善眞田流の考え方





眞田氏は

ラウラウヘッドスパ
直伝霊気
腱引き療法
金銀古代療法

などを組み合わせて

施術をしてくれる


{0CAE1E33-E959-42C2-9D35-5090632F1FBA}






施術後は

どこか何かが引っかかってたものが外れ

肩や腰 首などの動きが

劇的に改善されるから不思議なんじゃ 





その後は

ヘッドスパや靈氣などで

体のメンテナンスをつないでいくと

なお良いのだ





また眞田氏は

スピリチュアルな部分もお持ちで

要望に応じて

除霊なども引き受けてくれる




日々のコリや疲れ

痛みから解放されるこの体験会

かなり楽になりますよ 





日程はお客様のご要望に応じて

調整します パー





今日は告知を兼ねた

投稿でした ニコニコ








じゃあまた パー





呉本店 電話 0823-24-6535 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さんこんにちは(^^)
呉駅から徒歩3分。
メガネの21の隣にある 美容室。
レイキヒーリングヘッドスパや
エイジングケアで人気の美容師
山本とおるです。





昨夜はバング主催の

友活•婚活パーティー 

Y'sカフェ開催した 





このパーティーは

わたくし バング山本と

パブ ナポレオンのマスター 横山氏 との

合同企画

今回で4回目となる 





少子化対策として

わしらも一肌脱ごうや ってことで

始めたパーティーじゃ





それがすこぶる好評で

毎回40名ほどの独身男女が

参加してくれる


{A621D66E-9CAF-4901-9323-BEB7B8562DC3}

{7AFE0DA2-C5F3-4B5F-B185-5BB48BB1D73B}





ここナポレオンの横山氏は

以前カクテルの世界大会で

何と 2位の成績を収めた実力の持ち主  


{0B8C6DCC-EB60-48C9-957F-094127EC1CE6}

{8F62CD26-0B5C-484A-B390-554C65EF5DE5}





その上料理も美味いので


参加者も非常に喜んでくれる 


{E3149896-C484-4FBB-9569-388C2AD82D51}

{1FA33F64-0E25-468F-BF0B-C0CFDD43CE9E}

{A91D213F-C961-4B75-8012-4D93ACD03BDB}

{3A3C4720-DB74-4BAB-92E4-5167F5CF57F1}





今回は4回目にして初めて


ゲストの出演もお願いした





洋楽好きなウクレレ奏者と

女性ポーカリストの

シミー & ナンシー





この会に花を添えて頂いた 


{82B0B7DC-B8EA-4314-841D-3E46D66056B7}





このY'sカフェ

第1回目を行ったのが今年の2月





その時に出来たカップルの中で

成婚までこぎつけたカップルが

1組おる(かなり自慢)





主催者としては

こういった報告をもらうのは

かなり嬉しいこと





経験のない事をするんじゃから

当然ミスもあるし

不手際もある 





全ての参加者が

全員満足してくれたとは言えんと思うが

一歩踏み出さんと

何も始まらんもんね





何か新しいことに

チャレンジしてますか(^^)〜





ちょっと二日酔い気味な

ぢ〜ぃじからの投稿 








じゃあまた パー





呉本店 電話 0823-24-6535 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さんこんにちは(^^)
呉駅から徒歩3分。
メガネの21の隣にある 美容室。
レイキヒーリングヘッドスパや
エイジングケアで人気の美容師
山本とおるです。




ぢ〜ぃじのお店では

2週間に一度の割合で

花を入れ替えてもらう 





その花屋さんは

最も信頼をしておる

ビアン ドゥ ビジュ の矢野さん


{5C05E4B1-8854-4D7D-AFE7-B1D77275231D}





奇抜すぎず地味すぎず

そうきたか〜〜って感じの

独特のセンスで毎回活けてくれる





しかもかなりリーズナブルな料金で 





バングのお客さんからも

とても好評で

毎回楽しみにしてくれてる人も

多いのだ 





彼女とは広島の店の時からの付き合いで

もう10年以上になる





ぢ〜ぃじは彼女に

一度も注文を出したことがなく

全ておまかせ


{B21CCAFD-53B9-4D7A-9C27-961814F45801}





か〜んぜんに


信頼仕切ってるのだ





注文を出さないのは

逆に彼女にとっては

プレッシャーかもしれんけどね 





この信頼関係

美容室もお客さんとの関係では同じ





でもそれがクーポン誌が横行して以来

かなり崩れてしまっておる





美容室ジプシーという言葉も

生まれたくらいじゃもんね 





クーポンを握って

次から次へと新しい美容室を

渡り歩く行為ね 





美容師も人間なんで

その人の好みや髪のことを

ちゃんと把握するまでに3回はかかる





なので初めて行った美容室には

3回は続けて通ってほしい





そしてあれやこれやと

会話をすると良い




そのたわいも無い会話の中からも

その人の好みやホントに好きな髪型とかを

掴んでいくんです 





それが信頼できる

美容師の見つけ方





一方美容師は

3回は来てねって

ちゃんと言わんといけんと思う





その方がお互いハッピーになれるじゃろ 





ってことで

今回のお花の出来上がりはこちら

     

{C7D2294F-4953-44B5-8E7D-B586C2E2A563}





ええ感じじゃろ 






じゃあまた パー





呉本店 電話 0823-24-6535 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さんこんにちは(^^)
呉駅から徒歩3分。
メガネの21の隣にある 美容室。
レイキヒーリングヘッドスパや
エイジングケアで人気の美容師
山本とおるです。





ぢ〜ぃじの可愛い後輩で
 
刑務官だった男がおる





後輩といっても
 
親子以上に年の離れた
 
今年大学を卒業したばかりの男じゃ 





この男が先日その刑務官を辞めた
 
正確には辞めさせられた





ガンガンにスポーツで体と心を

鍛えた男なので

自分から簡単にケツを割るはずがない





{023654A2-4990-4DB2-B905-C6C91236D3E3}






事情を聴くと
 
何とも腹立たしい内容なんじゃ 





◆それはこう





まずターゲットは
 
刑務所のトップと仲良くなった新人たちで

犯人は40代の中堅クラス
 




トップと仲良くなった部下たちが

将来的に自分の上に行くのではないかとの

恐れからの行動らしい





自分がそこのトップと

対立でもしとるんじゃろう 





◆その手口はこう





所の中で防犯カメラに映らない場所が

一か所あるらしく
 
その犯行はそこで行われる





服役中の囚人にそれをさせるのじゃが
 
体をとんと当てる
 
その瞬間
 
いたたたた・・・

と大騒ぎをするのだ 





そして刑務官に暴力を振るわれたと

騒ぎってるのだ





◆そこで中堅上司の出番





映ってないので証拠もないが
 
中堅クラスの上司は

そのことで訴えられて

お前も罪を償う立場になるか
 
辞表を出すかどちらか選べと
 
囚人とグルになって

迫ってくるそうなのだ





辞めることを選択する以外ないように





その被害を受けたのは

もちろん彼だけではない





まるでテレビドラマか

映画のようなことがらが

実際にあるのじゃ





なんと心の狭い男よのー





どの世界も人間関係が一番難しいし

我が美容業界でも当然ある





自分の力に物を言わせて

一番力のない一年生を 

こんな形で追い出す方とは

許せんですよね 





中堅クラスで思い出すのが
 
以前ファションショーの

バックヤードに入ってた時の出来事





よくある光景で

新人モデルはメイクなどしてもらっただけで

ありがとうございますって

感謝感謝の姿勢を示す 
 




そしてベテランモデルは

メイクさん達のちょっとしたミスは

いいのよー  って感じで

余裕を見せる





一方中堅モデルは

ちょっとしたミスも許すことはない





ひどい子は自分でメイクを直しだす

あからさまにみんなの前で

デザイナーの要望も無視をして 





そんな光景をふと思い出してしまった
 
ぢ〜ぃじであった 





もちろん個人差もあり

中間層がみんな悪いわけでわない
 




そんなタイプの中堅を

バシッと成敗する手段はないものか
 
なー スカッとジャパンッよ





{057CD0D7-9BD2-4A55-AB2E-B336B6FACA8D}








じゃあまた 
パー
 
 
 
 
 
呉本店 電話 0823-24-6535 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さんこんにちは(^^)
呉駅から徒歩3分。
メガネの21の隣にある 美容室。
レイキヒーリングヘッドスパや
エイジングケアで人気の美容師
山本とおるです。





始まりました

呉の祭りバカどもの胸躍る

1ヶ月半





今日の秋分の日を皮切りに

11月3日の文化の日まで





毎週のように各地域の小さな神社で

お祭りが執り行われる 





まずば

鍋の 宇佐神社
 
阿賀の 神田神社

横路の 初崎神社 





写真は全て宇佐神社

{EC0A33DB-73FD-4768-92AC-C09A3FBF7A72}





ここはぢ〜ぃじが生まれ育った


鍋の氏神様じゃ





ここの神社の笛の音を聴くと

一気に昔に逆戻りをする





それぞれの地域で

微妙に笛の音が違うのだ 





そしてこのやぶ達に

よく追い回されてた 


{469BCC8E-C376-4637-B0E0-7BD5497B1B5F}





今ほど警察がうるさくない時代では


祭りの一週間ほど前から

やぶが出没

学校にまで押しかけてきておった 





このやぶの棒で叩かれるのだ





やぶは神様からの使いとされ

叩かれたり抱っこされると

子供は元気に育つとされておる





でも児童達や幼な子達にとっては

恐怖以外何者でもない 





その反面やぶに対して

憧れも抱く者も出てくる





自分もいつかはやぶになりたいと 


{11B742CD-BC7D-447B-8AE1-83CB1EF5DF07}





そしていつしか


祭りを執り行う側になり

やぶになり

ぢ〜ぃじみたいに彫る人間まで出てくる 





こんな流れなので

いつまでも祭りが盛んなのだ


{FF5D003F-C429-44EE-B79B-CC9AA75026FD}





何はともあれ
この神社は

ぢ〜ぃじにとっては欠かせない場所





昨夜は小学校の恩師にも出会えたし

昔の記憶が蘇る体験は

たまには良いもんですよ





今日の本祭には行けないので

昨夜の よごろ「前夜祭」に行ってみた

でした 





最後に

この子も引き取られていきました 

{E5C3556E-9B39-4FF2-B3DE-87BCC75E0492}








じゃあまた 
パー





呉本店 電話 0823-24-6535 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。