新生活に備えて、今家電やら家具やら物色中。(この辺の経緯はアメンバー記事に書いてます)

一人暮らしなんて、全くの初めてなので、インテリアをどうするか、とか結構楽しくて。

通販の方が安くて運んでもらえたりするので、楽天市場とか活用してますが、ふと気づくと、ポンパレのポイントがたまってたりして。たま~にしか使わないんだけど、期間限定ポイントが1000円あったのを、切れる当日に気付いたのでサイドテーブルなんて買ってみました。でも発送は来月半ば。急ぐ時には共同購入は向かないねショック!

で、ポンパレモールなんてものがあることに、今更ながら気付いた。
楽天だと普通1%のポイント還元だけど、ポンパレでは3%らしい。
で、今月末までは1万円のお買い物で2000円分ポイント還元。これはお得。テレビ買おう♪

なんて思ってたら、さらに年会費無料のリクルートカードを作って使うとさらにまたポイント還元。こちらも今月末まで。

なら、どうせ一万円以上の買い物するなら、カード作ってそれで買えば全部で4000円分還元される、ってことだと理解した。(あってるのかな?)

ってことで、今朝せっせと申し込みました。一週間ほどで届けば、今月内のお買い物に間に合うかな。

ポンパレモールは、今からどんどん品数も増えていくみたいだし、楽天に出してるお店がこっちにも出してたりするので、ポイントがたまりやすくて良さそうです。リクルートカードも、キャンペーン延長なんてあったりするのかもしれないけど、最近できたばかりのカードらしいので、今はお得かもですよ~。



アメンバー記事にしたら、なんだか本音が書けてます。音譜

アメンバー限定にしてるのは、検索で実の知り合いにたどられたりしないように、ってのが大きい。
Facebookは実名だけど、ブログはハンドルネームなので、そこから辿られても恥ずかしいにひひ

なので、メッセージ付きで申請もらったら、承認してます。
よーく知ってる人はメッセージなくてもOKです!!

誰か分からなくて、プロフィールやブログ記事のない場合は承認できないこともあります。