ブログを継続するってこと

テーマ:
2004年の始めにココログで初ブログを開設し、

しばらくしてアメブロに引っ越したのがアーカイブで見ると2004年の10月。

最近はもっぱら世田谷ブログの方で更新してるけど、

なんだかんだ7年もつづけてるんだな。

私的なことを書いて公共のWEBで公開すること自体

今も多少の疑問を持ちながら更新してますが、

読んでくれるヒトが居る居ないに関わらず

昔自分が書いたことを読み返せば結構面白いね

2004年の頃は結構まじめに自分自身と自分自身の音楽活動について

多くのヒトに知ってもらいたいという欲求が強く

更新もマメだったしして音楽ジャンルのランクで6位だったかな?

になったこともあったな

でも更新をまじめにやって行くと目も疲れるし時間も使うし

仕事中も更新したりして

あまりろくなことが無かったので

最近は無性に書きたくなったときにだけ

書くようにしています。

....

7年前,6年前、5年前のブログを見直すと

今の自分が少し成長しているのがわかって

ちょっと安心です

ときどき更新おろそかになったりしてもいいから

じっくり続けるのは 悪くないね



AD

気がついたこと

テーマ:
先月誕生日を迎えて私も、46!になったよ。

「びっくりだよね。」

そんな話を小学校の同級会を企画しているみんなとしますが、

同窓会とかに来るやつは

割とみんな若い

こないヒトに限って

ぐっと老け込んだりしてるんだ

いや、老け込んじゃったからこそ、来ないのかなあ

みんなに合うのが

楽しみです!
開催日 平成22年11月20日(土)

受付  13時   
開催  13:30-16:00

場所  ホテル ベルグランデ(両国駅前 旧田島病院)

会費  7000円 運営会費含む

参加予定先生陣 半田先生 中村先生 三田に先生 吉田先生 その他サプライズ予定?

2次会もあります!

連絡つくヒトには郵便が行ってます。連絡つかなかったヒトでこのブログをみて、

「あ!」

なんて思ったら(そんなことあったらすごいね)、

書き込みしてください。あるいは手っ取り早く、両国駅前の不二家に申し込んでみてください。

ベルア10周年記念ライブ

テーマ:

バンド活動は私のライフワークですが、現在も細々と続けている現在のバンド


「ベルア」


がこの7月で10周年を迎えます。


この間、いくつものメンバー変更がありましたが、旧メンバーとは今も親交があるのは


とても喜ばしいことだと考えています。


いままでベルアにかかわった人を集めてReunionLiveを企画しますので


よろしくお願いします!


詳細は次回以降アップしていきます。

まずは復活なのだ

テーマ:
突然ですがバンド活動を復活します。同時にこちらのブログも復活します。

ベルアは実はほぼ3年間活動休止状態でした。

一昨年ライブもドラムなしでやったけどいまいち燃えなくて、

自分の中の音楽のテンションもあまりあがらず今日まで来ました。

そのドラムのSUGIがこのたび完全復活で、再開できることになった

そして今日その手始めで友人バンドとライブセッションをやった。

SUGIの奥さんがずっと癌の闘病生活で、バンド活動どころではなくて、

なおったら復活しようねって、メンバーみんなで待ってた訳なんだけど

残念ながら昨年にその奥さんが亡くなってしまった。

でも彼女はSUGIへの最後の手紙に「私の分も音楽復活して!」って書き残してくれた

それ以来SUGIのドラムは完全復活!今日も一緒にやってて鳥肌立ったよ

もっとこっちも練習して、レベルアップして、天国の奥さんに

「うまくなったじゃない」って言わせたいね。

そんな訳で、オヤジバンドとは言わせない、スーパー社会人バンド

「ベルア」の復活のダイアリーが始まります。

ベック&クラプトンのジョイントライブが実現しますね。さいたまアリーナで。


S席17000円! スタジアムなのでほとんどオーロラビジョンで観ることになるわけでしょ。ちょっとどうかな!? よっぽど席がよければ考えるけどね。 もう先行予約は始まっています。 一般は17日から。


迷います。ジェフ・ベック&エリック・クラプトン

年末「のだめ」再放送

テーマ:

ちなみにのだめの再放送は、30,31日でした。


のだめカンタービレinヨーロッパ第1夜 12月30日 フジテレビ 3:30-6:00

のだめカンタービレinヨーロッパ第2夜 12月31日 フジテレビ 3:30-6:00


このヨーロッパ編の最大の弱点はヨーロッパなのに出演者が日本語でしゃべらなくてはいけないというシチュエーションだよね。そこでウエンツとベッキーが配役されるわけだけど、まあそれはそれではまっているし面白いからまあ、いいか。


ちなみに30,31日は「ごくせん」も再放送。こちらも録画しないとね。

この週末は天気が良かったというのにインフルエンザの予防接種で体調を壊し(詳細はこちら)  ベッドの上にいる時間が多かったです。


こんなときだから録りためたまま観てないビデオを見てしまわないとね。


深夜にやってたのだめのアニメを一気に見ました。ノイタミナ のだめ  12月18日に終わってしまったんですよね。残念。


あんまりテレビもアニメも見ない自分ですが、のだめはいいよね。音楽が良いし、べたべたしないラブコメディっていうのもいいよね。


そういえばドラマ編の「のだめパリ編」がフジテレビ年末再放送枠でたしか29,30の昼ごろやるはずです。


のだめで新しく知ったクラッシックの名曲も多いです。 たとえばチャイコフスキーのバイオリン協奏曲なんて、のだめのドラマで知ってCDを入手し、すっかり大好きな一曲になりました。


たまにはこんな休日も悪くないですね。