Bandit Mode

バンディオンセ神戸 スタッフブログ

NEW !
テーマ:
最終日の朝

早く起き、支度を済ませ、布団・シーツの片付けをして、あっという間に出発準備が整いました。

宿舎の方にも挨拶もしっかり出来て、朝食の食堂へ。
予定より10分ほど早かったです。

{F2805FF4-1EFC-4F22-864C-7DC97FAA8921:01}



{28DD22AD-FADC-461C-ACEA-E204BD6E38F1:01}
これが、納豆完食の証明です。

{64AEDDB3-EB7A-48DB-9673-12B85BB566CE:01}
試合前に、東海大翔洋の平塚先生に声をかけられ、しっかり受け答えが出来ていたのでしょうか?

{3D9E8823-4AB9-4FB3-9D71-D8F65D8A8D3E:01}

最終日もたくさん試合が出来ました(^^)
{B388B923-BE6B-4F18-B909-363C1EAE9E94:01}

砂埃が立つほど激しく
やられました。

{CE8FBC18-0F50-492D-A6D0-80BCA30B6A04:01}

{F127B067-3671-4665-8DF1-0A9DD04FC1C4:01}


{9FC07421-DAD1-40B8-BFBC-057D3EEB9D45:01}
ケンカは毎日おきていましたが、最後はまとまってクールダウンのストレッチ


{DE57AE31-4467-4721-BA57-19DC79724BB4:01}
全員揃っての集合写真、なかなかキレイに揃いました。


{24C11C76-9ADE-429F-B14A-A09ED85133BC:01}
合宿中も勉強しました。
社会の勉強…
前方後円墳!と力強く言ってました。

{C09FAB65-5880-486E-B104-C077A1FE84D6:01}
未来の乗り物⁇
奥の方にも注目してください。孤独に耐えてました(^^)


{D19FCCD3-1428-44BE-A3EB-DCCD48BDF19B:01}
お土産買って

{B04239DE-0BAD-4D4A-B174-D462391B9B43:01}
長篠の戦いがあったと記録されていた場所で、記念撮影して

{53C84FDE-05CB-4CE7-A062-E268409C5994:01}
夕食をみんなで食べて


{B055A93D-AA43-4A95-AE3C-C4C4EAA96A69:01}
爆睡zzz

怪我人、体調不良者なく
無事に終えることがでしました。


ー 完 ー


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お待ちかねの夕食(^^)
初日はカレーでした。
{F421EBB9-393E-49D5-B33E-68125FEF3493:01}
ご飯もルーもおかわりが出来て幸せでした(^^)


{C025DC97-599D-458D-BAD8-1E1A7FEC20A2:01}
食堂を出て直ぐ目の前に
なぜ名古屋城⁈
でも、記念にパシャリ✨


{7AE51CE4-355B-4B28-9BF7-27816251D052:01}
宿舎に到着。
宿舎の隣には、清水エスパルスのクラブハウスと練習場があり、プロの雰囲気に少しだけ触れました。


長旅の車中泊に、慣れない環境に、
サッカーも常識とは違う。
かなりハードな1日目でしたので、直ぐに就寝しました。
{EFCBE32E-185B-4DA4-AF71-8A44E7801B0D:01}
布団よりも、畳の方が気持ちいいみたいですね(^^;;

{F441B516-5AD6-4B1C-88CD-5A1132283588:01}
爆睡してました。

そして

2日目の朝をむかえます。

{70DBB819-863A-4B2F-B2F9-8EBFBCC0B4ED:01}
早起きでしたが、ずーっと遊んでいました。
バスで出発を待っているから(怒)と一声かけると、10分もかからない内に出発可能な状態でした。


{7795E030-8107-471B-A750-D0526502C861:01}
慌てたんでしょうね(^^)
それとも寝ぼけていたのかな?

{97CA33B9-4A48-401A-9717-7F8ABEDD775B:01}
布団もたたんで、準備完了

{D5F28F34-137A-4AA6-8569-85698574B100:01}
朝食の食堂に到着。
後ろに名古屋城、写ってますね。


{2CAD6249-6ED1-4C57-8D13-E7B89A05E921:01}
コーチ、朝からご飯2杯はキツイです(>_<)と言ってきましたが、誰が2杯と言ったのでしょうか?
ご飯は、3杯です(^^)
{8B7722BF-27F0-435D-8CAC-1768B9704182:01}
時間がかかり過ぎました…
サッカーの時間を1時間も犠牲にしてしまいました(>_<)

{F6B66094-30F3-4440-AF66-5B9D258F9FCA:01}
今合宿のキャプテンに任命された、チカシくんは責任を感じてか、反省していたそうです。
でも、半笑いしていて反省してるようには見えませんでしたが。
{237FAA40-EBEA-4A34-A569-B96398F1BA07:01}
納豆嫌いで、納豆を一粒食べるのに5分以上かけていました…
キックオフに間に合わないから早く食え!とキャプテンが怒っています。

時間が過ぎれば、食べなくても済むと言う作戦だったかどうかはわかりませんが、時間が来るのを待っているようにしか見えず、時間切れ直前に納豆を口に詰め込みました!
罰ゲームや‼︎
拷問や‼︎
と憎まれてしまいましたが、残すことは許しませんでした。

彼はアレルギーがあり食べれる物も限りがあった。食堂のおばちゃんも、親身になって、栄養の事を心配してくれてとてもよくしてくれた。「嫌いでも、納豆食べれるなら食べて!」と彼の身体の事を大事に考えて提供してくれた。
その想いに感謝しなくては!
それを伝えたかったのです。
翌日の朝、黙って見ていると、彼は自ら納豆を食べ尽くしました(^^)最高に嬉しかったです。
おばちゃんには感謝しかありません。

拷問により、なんとか試合には間に合いましたが、キックオフの数分前にグラウンドに到着。
対戦相手、会場にいる関係者、いろんな人に迷惑をかけてしまいました。
この現実をどう受け止めているのか?各自で考えてもらいました。
そして、この出来事が翌日の行動に繋がります。

続きは
ー静岡合宿の思い出③ー

にて


{13945427-BEDB-4EE6-AD7B-7C7DEA7E86DF:01}
この日も富士山は見えず
仕方ないな!
とサービスショットをくれました。
背中を向けているのは、富士山の隣の山々を表現しているそうです。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
合宿から戻り、明日からまた1年生も練習が始まります。

プロセスリーグに参加したこの合宿

子供たち一人ひとりが自分の目標に向かって、抵抗なくひたむきに取り組める環境がココにはありました。
上には上がいて、全力で立ち向かうからこそ、今の力を知り、次の新しい壁を自分で創り、更に乗り越えようと挑む。
サッカーと言う枠組みだけでなく、人として成長するための大切な過程が凝縮された価値の大きい大会でした。

この大会を通した彼らの変化に期待をしつつ、今回の合宿を振り返りたいと思います。

{82EF7A43-89B8-4B04-B721-EFC73E39F53B:01}
出発時の車内、テンションが高い時


{9E5D3E4E-5D3F-427D-A58D-622977AEB49C:01}
到着間近の朝方…


{1E24C984-39D0-427C-A2C8-A370E5185023:01}
朝食の調達
こんなに、オニギリ買うのは人生初!と変なテンションに


{059512E8-A478-4E30-912C-FC2A687F299E:01}
時間に余裕があったので、集合写真


{272AE892-8FCF-45D2-BBE0-6F3D82084712:01}
グラウンドについて、オニギリ争奪戦
・中の具がどんな物があるか把握してから吟味する者は、時間がかかり欲しい物を奪われる
・とにかくなんでもいい。と直ぐに食べ終える者
などなど、性格はいろいろですね。



{53229802-5452-45C2-A62A-B4037E490BC5:01}
環境にストレスを感じず、味わっている子も数名いました。

{C44221DD-5413-46E2-9E5E-B33AAF826676:01}
オニギリの次は、バナナの取り合い


{853A01E6-C367-48BF-B3A9-F444AC5E7109:01}
仲良く食べ始めました(^^)


{10D258CC-C3DC-4DBE-BC5D-F44D380B18AE:01}
朝食後の即着替え!
ジャニーズの早着替えまでは行きませんが、着替えも早く済ませれるようになってきました。
しかし、早く着替える目的が、まだズレている子が殆どです。

{A2CFA1B7-DEDA-4112-9C76-B4BE916A5AE3:01}
さぁ!いよいよ、試合が始まります。


{3D1865E4-E4BF-486D-ADEA-69594C3BE501:01}

{B718AA2C-9269-42D3-BFF9-0E761109E44A:01}
真面目にアシストレフリー
カメラのシャッター音に気がつき

{0DC1CBC6-51FD-4027-8C35-B446C9411C9B:01}
へへ(^^;;


{E512D989-719F-45AB-9A50-D6A010FA884E:01}
自陣ゴール前ばかり


{B31FDA8E-F508-4218-927A-91F1FBC8F14C:01}
これぞ、プロセス!
一枚の写真に、こんなに人数が写ってる。
ほぼ全員(^^)

{E414CAAC-6282-48ED-851B-D0D3A2FB4FB1:01}
これも
{99F65B1E-A568-41FC-B537-A1683B0311AB:01}
これも
{D4CCBACB-7699-4751-8DA2-50E07CEF4D16:01}
これも
{31FA13C0-0F09-4CB3-86A0-8AB99D8FD9E2:01}
これも

{23548316-A75D-4A81-ADED-B7EE30066AC0:01}
仲良さそうに見えますよね⁈
集合写真を撮るのに、俺がココだのお前はアッチだのと、言い合いしているのが真相です。

{05EAF76C-B9F1-4216-B5D3-F014DE118E4C:01}
その結末…
バラバラですね。

この写真を見て
こうしよう!とかもう少し左に詰めて!
とか、全員の目的が似通って
{00318CCE-F712-4ED3-A057-9A7FD8B8B562:01}
こうなりました。
ちょっとの変化(^^)まぁまぁいいですよね?
{8A14B6A1-4DB1-4D01-9A8E-8B8467EF62F3:01}
何をしているのかわかりません(^^;;

{024D33CB-EBE6-4255-A448-3DA1DA8CABB9:01}
たくさん試合をしてもらった、福島のレガッテさんがやっていた音楽に合わせたダンストレーニングに興味を持ち、一緒にやらせて下さい。とお願いをしているシーン
緊張しながらも勇気を出して踏み込みました。



ー静岡合宿の思い出②へ続くー








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。