serial TV drama

テーマ:

シリアルの特集開始しました!

http://musicfreak.ciao.jp/


あーー何ヶ月ぶりだろ。。特集;
本気で凍結サイトになってました。。すみません。
まだ本格的にガツガツ行ける状況ではないのですが

ジワジワやっていきますんで首を長くしてお待ち下さい。。

お詫びも兼ねて...of newtypes vol.2からも試聴させて頂いております。シーフードいいよね!!

ライブで演っている新曲がこれまた神らしいので是非聴いてもらいたいです♪

しかし。。色々溜まってます。お察しの通りです。

そこそこ頑張りマス。毎度そんなユルイ感じでホントごめんなさい。

AD

おかげさまでMフリも11月に2周年を迎えちゃいます!

ありがとうございます!


元々はブログ形式から始まったテストサイトだったので

当然特集ページなんかも無かったワケで、こんな形のサイトになるとは自分でも驚きです。


これも良い音楽と素晴らしいバンドさんのおかげです、感謝しかないですね。

相変わらずのアングラまっしぐらサイトではありますが、良いと思う音楽をドシドシご紹介して行きますので今後とも変わらずのご愛顧よろしくお願いします!


て、もうちょい先なんですけどね。

1周年の時なんか何もしてなかったので2周年の時は何かやりたいと思いつつ何も考えてなかったり。。

AD

TOY特集開始しました!

テーマ:

このブログでも何度となく登場してます、TOYの特集をいよいよ開始しました!

http://musicfreak.ciao.jp/special/toy/index.shtml


ひとめ惚れしたライブから早いもので1年経つと思いますが、ずっと特集組ませてもらいたくて口説きに口説きました。
直談判しましたからね。何とも強引にお願いしてしまいました。

TOYのみなさん、ご協力下さいましてありがとうございました!


だって、ホントいいんですよ。
絶対Mフリークで紹介させてもらいたかったバンドさんの一つです。
やっと実現出来てホント嬉しい。


ライブジャンキーな方の間では既に名の通ってるTOYですが、とにかく声が素晴らしい。
一度聴いたら忘れない。そして、このメロディの完成度は何でしょう!?。
計算されてて、でもシンプルでメロディック。
一番難しくて一番ツボな音の作り方をしてるもんで、もう1st DEMOの2曲をこれでもかって位、聴きました。聴きまくりました。

で、今回2nd DEMOのリリースタイミングに合わせて特集を開始させて頂きました。
この日を待ちに待ってました!
相変わらず自己満足なアングラサイトですが、一人でも多くの方にTOYの音を知ってもらえる場になれば言うコトないです。


1st DEMOは既に完売ですが2nd DEMOは一部大型店舗で取り扱い中です。
デモ音源でも店舗ピックアップ度はかなり高いです。
それだけ期待度も高いという事でしょう。
渋谷タワレコなんかも試聴出来ますので、なんせ300円ですからそりゃもうまとめ買いしちゃって下さい。

品切れの店舗もあるみたいなのでお早めに。。。


とにかくオススメですので、とにかく聴いて下さい。
そしてライブでの生声は絶対欠かせませんのでライブに足を運んで下さい。

AD

以前に新コンテンツを企画中と書きましたがいよいよオープンしました!

NEXT FREAK!!です。

http://musicfreak.ciao.jp/nextfreak/index.shtml


次代の要チェックバンドをピックアップしていくコーナーです。

ずっとやりたいと思っていたデモ音源の紹介もしていきますので

今までより幅広く、更に良いものは良いというスタンスで進めて行きたいと思います。


ここで、好きな音源を見つけた方はぜひぜひLIVEにも足を運んで頂きたいデス。

。。。という事でLIVE SCHEDULEのリンクもあります。

音源はLIVE会場で是非ゲットして下さい。


そんな第一弾の公開アーティストは


wooran

VALVE DRIVE

Duff


の3組です。

どのバンドさんも色が違うのでぜひ全曲試聴してみて下さいね。

新曲もどんどん追加して行きますのでちょこちょこチェックして下さい。


第2弾も企画中ですので近いうちに公開予定です。

そちらもお楽しみに!

ONPERCENTRES特集開始!!

テーマ:

本日よりONPERCENTRESの特集開始しました!

http://musicfreak.ciao.jp/special/onepercentres/index.shtml


ココでも何度か取り上げてますワンパーセンターズでございます。

またまた、ラブコールを送ってしまいました、えぇえぇ♪
ご協力頂きましてありがとうございました。


このバンドさんはとにかくメロが神です♪

本当にどの曲もスバラシイ、どの箇所もスバラシイ。
ボーカルの清野さんはレコーディングエンジニアとしても有名ですが
やはりアレンジ力と音造り、こだわってます。


そして、さらにツボ所はやはりコーラスでしょう。

何度でも書いてしまいますがベースさんのコーラス大好きです。


でも、このバンドさんは音源だけじゃないです。

LIVEも熱い!音造りをしっかりしててもLIVEでそれが崩れません。

音造りを凝るとLIVEの時再現出来なくて「あれ~?」というバンドさんもいますが

ワンパはしっかりLIVEでも聴かせてくれます。


そして、今回色々とやりとりをさせて頂いて

何とも心持ちの良いバンドさんだなぁという印象でした。

ツアー中の忙しい時期にも関わらず蜜にご連絡頂けて恐縮しきりでしたが

ますますファンになりました、ハイ。


今回は全曲試聴、コメントに加えてPV視聴もさせて頂いてますので

ぜひぜひチェックしてみて下さい!

そして、ぜひLIVEに足を運んでみてクダサイ。

以前、熱ーーく語ってしまいました

And Mark Herの1st ALBUM「Tuning every moment」の

全曲先行試聴を開始しました!


http://musicfreak.ciao.jp/special/andmarkher/index.shtml


本当に素晴らしい1枚です。

これを名盤と言わずして。。。という具合ですよ、ホントに。


MUSIC FREAK!!でご紹介出来るという事が本当に嬉しい。

全曲試聴開始しましたが、これは是非是非フル尺で聴いて欲しい名盤です。

12/7発売!!ぜひチェックして下さい。


↓内容については重複してしまうので熱ーーいこちらの記事をご参照クダサイ。

http://ameblo.jp/bandfreak/entry-10005524484.html

MUSIC FREAK!! について

テーマ:

何度となく書いてますが、何度でも書いてしまいましょう。


MUSIC FREAK!!ご愛顧頂いてる方々、ご協力頂いてます各バンドさん、レーベルさん、いつもありがとうございます!


最近、色々な方からご感想を頂いたりお問い合わせを頂いたりしてとても嬉しく思ってます。

と、同時に恐縮しきりです、ハイ。。。


自分の好きな音源やLIVEを見に行って気に入った音源しか載せてなかったりで、紹介音源もホント偏っていると思うのですが、そんなサイトにも関わらずバンドさんやレーベルさんにご連絡頂いたりご協力頂いて好きな音を紹介出来るというのは本当にありがたい事です。


レーベル絡みのサイトと思われている方が多くてそれを聞くと
私設なんです、スミマセン。。。と申し訳なさ満載ですが。。。


まぁ、そんな消極的な事を書いてみましたが、実は次のコンテンツを準備中だったりします。
こう見えてやる気満々なわけです、えぇえぇ。
出来上がるのを、多分私が一番楽しみにしてます♪

今後、ご協力頂くバンドさんも多いかと思いますので引き続きよろしくお願いします!

11月12月新譜RUSH!!

テーマ:

11月12月と新譜RUSHです!!

しかも大好きなバンドばかり!

そして名盤と呼ばれる事間違いないデショという秀作揃いです。

要チェックです。


11/2発売

PLATINUM BUNDLE/ONEPERCENTRES

♪試聴


KISS&KILL /OCEANLANE

♪試聴


----------------------------------------------------------------

11/9発売

second X'mas /COWS JACKSON

----------------------------------------------------------------

11/23発売

When The 8th Spring Has Come... /TOTALFAT×for better,for worse

♪試聴


GREEDY /creamstock

♪試聴

----------------------------------------------------------------

12/7発売

tuning every moment/And Mark Her

----------------------------------------------------------------

12/9発売

CURRENT/riddim saunter

----------------------------------------------------------------

12/14発売

magnolia / soulkids



先日、ちょこっと告知しました。

MUSIC FREAK!!の特集ページですがいよいよアップしました!


今回の特集は「soulkids」 です!!


先日のLIVEレポでも登場しましたsoulkidsです。

音源もずっと気に入っててヘビロテしてましたが

LIVEを見て、その世界観に引き込まれて

今回特集を組ませて頂ける事となりました。


今までの特集バンドさんもそれぞれ色が違かったのですが

今回のsoulkidsさんもまた、とても独特の世界観のある素敵なバンドさんです。


BIOGRAPHYを読んで頂いてもわかるでしょうし

頂いたコメントもまた素晴らしいのでそちらも是非ご覧下さい。

このコメントって、本当にバンドさんの色が出るなぁと思ってます。


そして、是非全曲試聴してみて下さい。

12月14日には2ndアルバムリリースと今後も目が離せないバンドさんです!


soulkidsさん、ご協力頂きましてありがとうございました!

以前ちょこっと触れました

MフリークのLINKページ ですが。。。


さすがに順不同という仕様はいかがなものか


という危機感を感じたので


いよいよ直してみました。



。。。めちゃめちゃめんどくさかった;



「ページを作る時には計画性を持ちましょう。」


とチワワに怒鳴られますね、ハイ。


でも整列したら結構数少ないですね。

という事もバレつつ。。。

また増やして行きますのでヨロシクお願いします。