おかえり!ただいま!!

テーマ:

このブログ。。約一年放置!!んぎゃわ!


もう閉じろよって何回書きましたっけ。。このブログに。

ログインのパス忘れるくらい放置してました。。危なー


しかし、この放置ブログにアクセスして下さってる方が居て土下座気分です。

みなさんどっから見に来て下さってるんでしょうか・・ありがございます!


さて、ブログも久々に書くって事は。。そうです!puliが復活しましたね!!!

やはりこれは書いておかなくてはって事で後追いではありますが。。書かせて頂きたいと。

辛口コメントも入ってるかもしれませんが、愛あるコメントって事で許して下さいな。

そして某所のコピペだろ!ってのもありますが、若干変えて載せるんで許して下せーーー。

AD

ささささ。。。

テーマ:

反省したフリして久々に更新す!!!

心機一転デザインも変えてみました。


ん~カワイイ!!サイトイメージ丸無視なトコがエモすでさーせん!!

更新してないうちにアメブロだいぶ仕様が変わってよくわかりません!!


今後はライブレポ中心だったのをMフリ裏話的にしていこうかなと。。

レポが面倒になったんだろう!!!という当然のご指摘ゴモットモー


テンションがおかしいのは名古屋帰り貫徹だからです、さーせん。

前の日記に書きましたが2周年記念。。。結局何も結局考えてません!!


ま、いつもの通りそんなボチボチですが今後ともよろしくお願いします。


ささささ。。。更新情報です!



http://musicfreak.ciao.jp/special/northern19/index.shtml


特設では試聴してました、Northern19がいよいよ特集で登場です。

独占コメント、今回は手書きです!かわいーです!

もう、無理を言ってお願いしてしまいました!!アリガトウゴザイマス!!


しっかし、ノーザン大変な人気になってますね。おめでとうございます!

当然と言っちゃ当然の名盤なので当然ですね。

試聴は大人の事情で4曲ですが捨て曲があるもんか!状態ですので是非全曲聴いて下さい。



そして、前回特集もご紹介!!


http://musicfreak.ciao.jp/special/spillthebeans/index.shtml


EVOL RECORDSからヤッバいコンピ2タイトル特集です。

大量配信、独占コメントありですのでチェックしてみて下さい。

各19バンド収録で999円!!激安です。

激安なのに中身がこれまた通好み揃い踏みです♪さすが!

AD

ショーサキ

テーマ:

さて、ライブレポが追いつきませんね。。。相変わらず。
しかし、これをmixiで書くかどうしようか悩んだのですがこちらで触れようかなと。。


ショーサキの解散が発表となりました。


個々の活動をしているというのを、解散とは結びつけるワケもなかった私としては突然すぎました。

もう、悲しいとか吹っ飛ばして放心ですね。。。使い物になりません。


それでも仕事するワケですけどね。
ライブももちろん行くワケですけどね。
MUSIC FREAK!!も色々なバンドさんが色々な事になっても出来る限りは続けて行くワケです。


しかし始まりがあれば終わりがあるとはこういう事なんでしょか。


ショーサキは正直、音源をガツガツ聴いてるというよりは
3P3BのバンドさんでMEETINGや他の対バンの時に見る事の方が多いライブばかり見ていたバンドさんでした。

なんとまぁ、お客さんに愛されてるバンドさんだろうか。。。といつも思って見てましたよ。


古くからのファンがすごく多いし
「俺の青春だ!」と言う話をホントたくさん聞きます。


3月のMEETINGで年内には何とか新譜を。。。的な話をしていたので本当に「まさか」という感じでした。

最初メルマガ飛んで来た時も、puliのアルバム発売メルマガくらいに思ってましたし。。。

おっそいよ~!くらいに思って見てましたから。。。かなりの打撃です。



脱退でも休止でもなく解散という所がショーサキらしいのかなとも思いますが
あの3人でなければもうショーサキではないんでしょうね。。。



とか何とか事情を知らない、いちリスナーが軽々しく書けるワケないでしょ!!!!



そう、書ける事が何もないす。

でも、書くんす。



動いたり書いたりしないと頭でグルグルグルグル色々な事を、こう関係ない事までもずっと考えてしまってるので。



解散するのを見たくないなら解散を絶対しないソロを好きになりなさい。
と助言されました。。。



全くです。


全くもってそんなの嫌です。




イヤ、ソロも好きですけどね・・・
バンド好きはそういう体験を何回して涙しても止められないんですよ。



「バンドは永遠じゃありません。。。」



という最後の社長の言葉がずっしりきました。

先日のpuliの件で活動休止かもしれないと真剣に思った時に
絶対に好きなバンドで後悔しないようにしようと思いましたもん。


ライブハウスに行く習慣がない人も、一人では行きずらいと思ってる人も
このバンドと思えるバンドに出会えた人は一度はライブハウスに足を運んで欲しいなと思います。


ショーサキのみなさん、あと2回のライブ頑張って下さい!!

AD

日々

テーマ:

最近、ライブレポしか書いてないので(それも追いついてませんが。。。)

たまには雑記でも書いてみます。


と、いうのも3月はホント色々あったんです。

仕事もキツキツだけどライブもあって。。。バンド関連も色々あって。


大好きな春だというのにモンモンとしております。


Mフリークでお世話になってるバンドさん

好きなバンドさん

仕事でお世話になってるバンドさん


解散して行くバンドさん

メンバー脱退のバンドさん


色々思う所がありすぎた一ヶ月でした。


仕事でお世話になってるバンドさんは、ライブも毎日のように入っているのに

毎日毎日、各メンバーが日記を書いててエライなぁと。。。

BBSも本当に色々な方が書いてくれていて

改めてファンてありがたいもんだなぁと思ったり。


解散するバンドさんは、ラストライブには仕事で行けなかったのですが

やはりファンのみんながどんな気持ちだろうと考えただけで、泣けます。。。。

そこまでに至った経過があるので、その結果は前向きに受け取らなければと頭ではわかっていても気持ちがついていかないだろうなと。

でも、更なる活動を期待してますので!してます!!


そして、これが一番キましたね、やはり。。。

メンバー脱退のバンドさん。

次回のライブレポでも書きますが、自分が予想してた以上に打撃を受けました。


頭ではしっかり理解してるんですけどね。


しかし、バンドさんはドンドン前に走り出してるのでこっちも置いてかれないように気持ちも付いていかなくては。。。です、ハイ。


そんなタイミングで新譜の詳細情報が発表となったので、いきなりテンション上がりました!!

やはり詳細がわかると俄然、リリースムードが沸きます!湧きます!



そして、またしても大好きなバンドさんのメンバー脱退が発表となりました。。。

これって、覚悟してたとしてもかなり打撃を受けるもんです。。。

しかも大好きなバンドが立て続けに解散、脱退、脱退と来るとツライす。

しかし、バンド(特にインディーズ)はいきなりこういう事になるという事も覚悟しているワケなので


だからこそ、いつどんな事になろうとも後悔のないように足繁くライブに行くわけです。


見る側も演る側も後悔がない終わりなんてあるわけないですけどね。。。

しかし、刹那的であるからこそライブてやはり良いものなんじゃないかなとも思います。

そして音源はずっと残るワケですしね。。。


そんなワケで4月もめげずにライブに行きまくります、ウス!

2/18 下北沢駅→池ノ上BOBTAIL

テーマ:

NEXT FREAK!!でお世話になっております!TOTOSのライブへ初参戦して来ました!

※この記事はライブレポではなく雑記ですのでライブレポをご覧になりたい方は、すっ飛ばしてクダサイ♪


この同日はワンパのライブに行く事になってて時間が微妙ではあったのですが「池ノ上→下北沢」という近距離だったのでハシゴを強行突破しました。


池ノ上駅で降りればかなり近かったのですが、その後のワンパのMOSAICまでの距離を計りたかったので敢えてハイリスクの下北沢駅下車を決行。

先にMOSAIC前まで行き、そこから池ノ上BOBTAILを目指す事に。。。


毎度毎度の事ですが地図各種3枚用意。

池ノ上BOBTAILというのはバー形式のお店なので地図もネコさんのイラスト入りと何とも可愛い♪

そしてしっかりツボを押さえた指示が書いてあったので順調に迷わず行けそうだなぁとホクホクしてたら。。。



『坂を上がり、飯田さんの大きな家を左』



ここで止まりました。。。

飯田さんの大きな家を。。。左。。です。


閑静な住宅街につき大きな家がたくさんです。

そしてここで言う大きいとはどれくらいか下町っ子としては悩み所ですね、ハイ。

そして夜の街灯が少ない中、飯田さん家捜索開始です。

しかも、家を左に曲がるという事で頭の中は「左」でいっぱいなワケですね、これ。


ここからは方向音痴というのは地図の読み方を知らないという事を前提にご覧下さい。


取り合えず曲がるわけなので交差点が来る度、左の家を覗きますね?

これ、正しいですね??


これは大きい部類だろう?と思って覗いたのはアパートでした。。。



続いて覗いたお宅は佐藤さん。。。



明確にハズレです。


ここらへんの気がするんだけど、もっと先???


と、思ったけど、ここで方向音痴は引き返すわけですよ。

。。。間違いですね。


で、再捜索開始。


今度は交差点関係なく飯田家大捜索ですよ。

左側の家、全部覗いて歩く怪しい人と化してました。

お巡りさんが居たら確実に捕まってますね。。。


そして、またもや佐藤さん家で止まったわけです。


途方に暮れてその場で一回転してみました。

右側の家が画廊みたいだけど、これ家かなぁ。。。?


と、思ってかなり遠くにある表札を覗きに行くと


探していた飯田さん家ではありませんか!?



「探しましたよ、コンバンハ!」



さて右側にあった飯田家。。。


それを左に曲がるってどういう意味???


で、しばらく飯田家、門前で悩みました。


左に道があったら確実にそちらに行ったと思いますが、無かったので

これは飯田さん家が見えたら左に曲がるんだよ~


という意味だろうと思って


佐藤さん家を左に曲がり。。。無事到着。


ぬぅ。。。。


捜索結果として


『そこそこ大きい佐藤さん家を左』


(と、言っても充分大きなお宅ですけどね、佐藤さん。)


が方向音痴に優しい記載かと思いますが、みなさんいかがでしょう?



ところで、地図各種3枚あったのに他の2枚はどうした!?

と、思ったアナタ!その通りです。


地図は他に2枚あったわけなので他の地図を見れば良いとお思いでしょうが6割方その地図で来てしまった場合、現在位置を違う地図で把握する事なんて不可能なんですっ、コレ;

もし違う地図に乗り換えるのであれば下北沢駅から再スタートというワケです、手に負えませんね。。。

。。。

テーマ:

今月前半はLIVEが特にないんす。。。

しかし最近ブログ更新頻度悪いぞって痛いトコを突かれたので

久々にテーマなしでダラダラ書いてみます。


LIVEが無くとも実はモロモロ色々やってます。

そして中旬からはMフリークでお世話になってるバンドさんのLIVEが怒涛っと来るので体力温存中であります。


そんな最近は無性に分厚い本が読みたくなって書籍を色々購入中。。。


昨日は2冊買ったのですが


1冊は


「間宮兄弟」


もうタイトルからして惹かれるものがあります。

内容はそのまんま間宮兄弟の日常の話です。

かなり欲する物と出会えた内容の書籍です。(まだ読み始めだけど)


本を読んでいる時の時間がいつもの倍、遅く流れる感じが何ともクセになります。

でも時間はいつもと同じように流れてるわけなので

気が付けば夜中だし、気が付けば電車を乗り過ごしそうになるってワケですね、危ない危ない。


好きなバンドの音源を聴きながら、好きな本を読む


という何とも節操のない日々を過ごしております。


さらに、ささいな1枚の画像が(ホントは2枚)コレ多大な威力を発揮中。

これだけでホクホク出来るというは何ともお気楽です。

じっと丸くなって春が来るのを待てそうです。。。感謝。

enie *meenie企画

テーマ:

エニミニ企画行って来ました!

本当に大好きなバンドさんばかりで最高のイベントでした

全バンドガッチリ見たのでグッタリです
あー楽しかったなぁ!!

こんな素晴らしいバンドを集めてくれたエニミニーに感謝しかないです。

これは一重にバンドさんの人柄とおりえさんの交友の広さではないかと勝手にそう思ってます

ワンパーセンターズのアンケート書いたのに

出すの忘れてきちゃったよーΣ(|||▽||| )

みなさんお疲れ様でした!
レポはまた後日書きます。

ヒトトヒトトヒト

テーマ:

えぇと。

どこからどこまで書いてよいのか頭が回りませんが。。。


今日は色々な所で色々なハジメマシテな方々に会って

その人がまた思わぬ人と繋がってたりして、人と人との繋がりが

グルグル回っていてとても楽しかったです。

そんな初めましてな方とばっかり会ってたのに名刺を忘れるという。。。ね;


まず仕事関係でクアトロに行ってLIVEちょこっと見て、

ディズニーストアに行って、それから飲みに行って、音楽談義して

美味しいお酒と美味しい音楽を堪能して来ました。


なんか、本当に不思議な出会い方をしたもので不思議で仕方ない。

膨大な数の中から見つけて、実行に移すまでが何と早かった事か自分でも驚きです。

タイミングが色々と合ってたんだね、きっと。


そういうのは大事だよね。

世の中に偶然てないんだってさ。

全部必然なんだって。


そんな言葉を胸に眠りにつきます、ぐー

ホンヤホンヤ

テーマ:

お昼休みにいつものようにタワレコへ。。。


しかし、今日は書籍を探しに行ってきました。


最初はいつものように2Fに行ったんだけど


色々見たかったので書籍のフロアに行ってみる事に。。。





洋書がいっぱいだぁあ。。




なんか久しぶりに楽しいんですがぁ、これ♪



でも、探したい書籍のコーナーがさっぱりわかりません。。。



かなりフロアをウロウロしてましたよ。



数分後にお目当てのコーナーを見つけて

そこからガッツリ吟味吟味


しかし、やっぱりこういう書籍って高い、高い。。。


悩んで1冊購入。


で、2Fに戻って


7STARS DESIGN 10周年記念


の雑誌を購入。


明日はdisk unionに行くかなぁ。。。

KFC 感謝の唄

テーマ:

ケンタッキー(高校の時バイトでお世話になりました、ハイ)のCM曲が気になってたんですが


これはCM用オリジナル曲の

「感謝の唄」という曲らしいです。


♪試聴


The Beautiful Losers というバンドの

カナダ人のRaj Ramayya(ラジュ・ラマヤ)さんが歌っているらしい。。。


歌い手という紹介の仕方という事は

。。。曲を作ったのは誰??


そっちの方が気になるなぁ。