レコメンド満載

テーマ:

タワレコに、火曜日のお昼に行くのが習わしとなっておりますが
今週は火曜日にCandy Stripperの展示会に行ってしまい、

水曜日は会議ですっかり忘れてしまい。。。
やっと昨日行きました。。。人として間違ってる。。。

でもリディムは店頭日だったから一緒に買えたので良かったとしよう!


ORACLE/HARVARD
Space Sonic/ELLEGARDEN
Snowedge.ep /RIDDLE
A THREAD OF LIGHT /SOUTH BLOW
Henry /V.A


とレディムをお買い上げ。

Mフリークでもガシガシレコメンドしてしまうくらいハズレなしでした。

↓というわけで試聴もいくつか出来ますのでぜひどうぞ♪

http://musicfreak.ciao.jp/index.shtml


しかし掃除機Henryくんのサントラには度肝抜かれましたっ

もちろんこのヘンリーくんの顔を見れば誰でも一度は見たことがあるって位有名ではありますが掃除機ですよ!


「いやぁ、今度掃除機Henryのサントラ作るからさ、曲書いてくれない?」


って事デスヨ。。。コレ、コレ

しかし、サスガという感じでそれぞれ素晴らしく書き下ろしてます。


曲名紹介しますと。。。


01. STRAUSS "Working With H" ヘンリーは働き者
02. HARVARD "Neonlight" ヘンリーのネオンライト
03. The LOWBROWS "Blue" ブルー
04. YUKARI FRESH "Henry House" ヘンリーのマイホーム購入
05. TDC "Drum Battle - Henry vs TDC" ヘンリーとドラム合戦
06. CUBISMO GRAFICO "My Name Is Henry" 赤いボディのヘンリー君
07. NAOMI & GORO "Henry VIII" ヘンリー8世
08. MICKIE FOOTIE "A Cat On My Head" ヘンリーの留守番
09. MINIFLEX "Microflo Dust Bag" ダストバッグとお別れ
10. KALEIDOS "Ecstatic Peace Studies"


参加メンツもさることながら、この邦題。。。

正真正銘、掃除機のサントラですよ♪

「ダストバッグとお別れ」ですよ!


ヘンリー君のために書いたんだなぁと思って聴くだけでワクワクする楽しい一枚です。

AD

audioleaf

テーマ:

今年の夏頃オープンした

「audioleaf インディーズバンド試聴サイト」

http://www.audioleaf.com/


pure volumeの日本語版のようなサイトです。

始まったばかりの頃は登録数もとても少なかったのですが

最初の頃よりだいぶ登録数が増えて只今390。。。


それにしてもpurevolumeから比べれば全然まだ少ないので

バンドさんからすれば聴いてもらえる確立が高いってモンですよね。

そして、ピックアップされる確立も今ならまだ高いかな。。。と。


何より、日本語サイトですから!!


リスナー側もそれは使いやすい、うん



・アーティストページをブックマーク出来る

・Artist Friends で他の音源も芋づる式に探せる



という仕様も使いやすいのですが

個人的に一番嬉しいのが



ライブ情報検索



これは日付でガーっと一覧が出るので

「今日、近くでLIVEやってないかなぁ」

なんて事が非常に多い私にとってはこれは素晴らしい機能です♪ハイ。

AD

wooran

テーマ:

色々回っている内にカッコイイバンド発見しました。


wooran(ウーラン)

♪試聴


まだデモ音源しかないようですが

2曲聴いただけで来るものがありました。


昨日も友達と音楽談義になった時に

色々云々、薀蓄言う人もいるけど(んま、自分も含め)

結局はその音が自分に合ってるか合ってないかが一番大事だよね。


という事でまさしくwooranは自分の中の音と合ってました。

メロディック、エモ好きの方は是非試聴してみて下さい。

かすれ気味のボーカルが更にツボです。

AD

TOY、BIGMAMA

テーマ:

TOYとBIGMAMA


単独音源を発表してないバンドさんで気になっている2バンドさんです。


TOYはだいぶ前にLIVEレポで登場してますが

一目惚れです。かなりツボです、LIVEも良かった。

個人的には絶賛PUSH中です!


続いてBIGMAMA

八王子では既に有名ですがキックロックのオムニバスの参加曲が

素晴らしかった。バイオリン奏者がいるってのも素晴らしい。


そんな注目2バンドが対バンです。


11.5(Sat)
渋谷屋根裏
五反田 EIJING SUN ROCK FESTIVAL
第8日"ecdysis"
BIGMAMA/Metallic Brothers/for better,for worse/TOY


素晴らしい。

メタリックが少し系統が違うけど個人的に好きなので楽しみ。
for betterは言うまでもなくだし。

楽しみです。

速報!!

テーマ:

今日行ってきたLIVEのMCで

またまた素晴らしい告知が。。。


ala企画[SEVEN COLORS SAUCE WITH]

12/7 下北沢SHELTER

w/WRONG SCALE,UNCHAIN


説明いらないくらいヤバいでしょ!

即完必死!!


うわーうわー


と、いうわけでレポはまたまた。。。デス

PINKLOOPの近況。。。

テーマ:

久しぶりにPINKLOOP聴いたら、そういえば最近LIVE少ないけど

どうなんだろう?と心配になってサイトを見に行ったら


先日ERAで見たSCREAMFEEDER のJAPAN TOURに出てました!おー


そして日記を見たら



「ピンクループは今レコーディングにかかっています。」


となっ!!!


やった!新譜がそろそろお目にかかれるー!!

そしてリリースしたらレコ発でしょ!

関東にも絶対来てクダサイ!

riddim saunter

テーマ:
riddim saunter
Fresh / Clue In People

DISCO TECH&NEXT SCHOOL
2002年結成の6人編成BAND。

ALL FLOOR対応の音を発信し続けるこのBANDに、ジャンル分けは必要なし。

6人6様、彼らの今に注目です。


。。。な、riddim saunterデス。

先日のLIVEで見たriddim saunterですが。。。

ハマりそうだなぁという予想通り

すっかりハマっております。。。

仕事中もガシガシ聴いてアガってます、カッコいいわー


SKAでDISCO系でHIP HOPも入ってて。。。みたいな感じで

色んなジャンルの美味しいトコ取りなのでそのツボが近しい人は

ハマること請け合いデス!


ボーカルの甘い声とサイドボーカルの女の子がやっぱりイイですわ。

LIVEは更にかなりオススメです。とにかく楽しめます!

enie *meenie自主企画第二弾

テーマ:

LIVEレポでも触れましたenie *meenie自主企画第二弾です!

Mフリークでも詳細アップしましたが。。。


2005/11/12 (sat) shibuya LUSH
special guests:

Suemitsu & the Suemith

puli

ala

onepercentres


エニミニ素晴らしいっっ!!

今までで一番素晴らしいブッキングかもしれない。。。

全部好きなバンドどころか大好きなバンド勢ぞろいデスヨっ


onepercentresが入ってる辺りがホント素晴らしいわ♪

スエミツさんもよく入れられたなぁ

それでここにalaですよ。

それもまた驚きです。。。

でpuliですよ。。。


MCで告知してる時に次々挙げられるバンド名に打ち震えましたよ、えぇえぇ。


ここまでのバンドを揃えちゃうエニミニがまたスゴイです。

PUNKLIST

テーマ:

iPodのプレイリストでPUNKLISTというのを以前作ったですが

先日PUNKLIST2も作成してホクホク聴いてまっす。


PUNKLIST1


#1 We Can Go Everywhere / GOOD 4 NOTHING

#2 SPITTING KISSES / Comeback My Daughters

#3 Just Take One Step / puli

#4 What You Want / PINKLOOP

#5 April-7th / THE COWS JACKSON

#6 Snow scape / The band apart

#7 Clown For The Day / BEAT CRUSADERS

#8 Unfortunate Of You / STEREO VISION

#9 Your Way / maegashira

#10 Next Story / dustbox

#11 Fight With Sun / V8

#12 Sonic Wave Sugar Disco / CUBISMO GRAFICO FIVE

#13 Jingu / enie meenie

#14 San Francisco / 3.6MILK

#15 Dr,Mr,Poser / Beehive


PUNKLIST2


#1 A Story / Over Arm Throw

#2 Pint Of View / ala

#3 Be Bright / Skinny Dip

#4 Not To Retire / TOTALFAT

#5 Story of my life / chickenrace

#6 TIME MACHINE / TOY

#7 MEXICA N DRIVE / Soulkids

#8 A vicious circle / RUNNERS-Hi

#9 P.S Moved Out / WRONG SCALE

#10 Waiting For You / CRUNCH

#11 H.K.S / asphalt frustration

#12 Nosey Parker / Onepercentres

#13 Yesterday / Nudge' Em All

#14The Seagulls Skimmed The Waves / And Mark Her

#15 DROWING IN HER SEA / SKYBEAVER


なんと名曲ばかりなんでしょー!!

なんかね、こんなにたくさんの名曲が溢れていると思うと

それに出逢えたコトが嬉しくて仕方ないですよ、ホント。