ショーサキ

テーマ:

さて、ライブレポが追いつきませんね。。。相変わらず。
しかし、これをmixiで書くかどうしようか悩んだのですがこちらで触れようかなと。。


ショーサキの解散が発表となりました。


個々の活動をしているというのを、解散とは結びつけるワケもなかった私としては突然すぎました。

もう、悲しいとか吹っ飛ばして放心ですね。。。使い物になりません。


それでも仕事するワケですけどね。
ライブももちろん行くワケですけどね。
MUSIC FREAK!!も色々なバンドさんが色々な事になっても出来る限りは続けて行くワケです。


しかし始まりがあれば終わりがあるとはこういう事なんでしょか。


ショーサキは正直、音源をガツガツ聴いてるというよりは
3P3BのバンドさんでMEETINGや他の対バンの時に見る事の方が多いライブばかり見ていたバンドさんでした。

なんとまぁ、お客さんに愛されてるバンドさんだろうか。。。といつも思って見てましたよ。


古くからのファンがすごく多いし
「俺の青春だ!」と言う話をホントたくさん聞きます。


3月のMEETINGで年内には何とか新譜を。。。的な話をしていたので本当に「まさか」という感じでした。

最初メルマガ飛んで来た時も、puliのアルバム発売メルマガくらいに思ってましたし。。。

おっそいよ~!くらいに思って見てましたから。。。かなりの打撃です。



脱退でも休止でもなく解散という所がショーサキらしいのかなとも思いますが
あの3人でなければもうショーサキではないんでしょうね。。。



とか何とか事情を知らない、いちリスナーが軽々しく書けるワケないでしょ!!!!



そう、書ける事が何もないす。

でも、書くんす。



動いたり書いたりしないと頭でグルグルグルグル色々な事を、こう関係ない事までもずっと考えてしまってるので。



解散するのを見たくないなら解散を絶対しないソロを好きになりなさい。
と助言されました。。。



全くです。


全くもってそんなの嫌です。




イヤ、ソロも好きですけどね・・・
バンド好きはそういう体験を何回して涙しても止められないんですよ。



「バンドは永遠じゃありません。。。」



という最後の社長の言葉がずっしりきました。

先日のpuliの件で活動休止かもしれないと真剣に思った時に
絶対に好きなバンドで後悔しないようにしようと思いましたもん。


ライブハウスに行く習慣がない人も、一人では行きずらいと思ってる人も
このバンドと思えるバンドに出会えた人は一度はライブハウスに足を運んで欲しいなと思います。


ショーサキのみなさん、あと2回のライブ頑張って下さい!!

AD

コメント(1)