ブディ企画に柏ALIVEへ行って来ました!
この日はブディ企画でもありましたが、レコ発裏ファイナルでもありました。
というワケで何ともこりゃ豪華な面々が柏に終結しましたよ。

COME BACK MY DAUGHTERS
OCEANLANE
Buddhistson

オーシャン、ブディのレコ発組にカムバックですよ!カムバック!!
こりゃ外せません!

しかし、柏という名の豊四季です。。。柏駅前を想像してはいけません。
でも、悲しいかな千葉は近いもんね。1時間かからずに迷わずに到着しましたよ。

フロアに着くと下手の前方が空いてたので2列目で見れました。

1発めはカムバック
ダブルレコ発ならではの普段では考えられない出順です。
でもそれがまた新鮮でよかったよかった。
CHUNCHUNの相変わらずの空回りっぷりがステキです、もう半分狙ってる感じがまたステキです。2ndからの曲を半分くらい演ってくれました、新譜楽しみです!

新曲が終わる度に「。。。てな感じです。」と何回も言ってました。

しかしMCで2nd発売日を2/9と言ってました。。。8日ですよね??
店頭日を8日と勘違いして9日と言ったのかは謎です。
カムバックの時から前方のお客さんのノリのあったかい雰囲気が出てて楽しかったです!レコ発楽しみにしてます♪

続いてはOCEANLANE

実はオーシャンはライブ初でした。
前評判ばかり耳がダンボ状態だったので実際はどうなの?どうなのよー??
と不安と期待っぷりが凄かったです。
で、始まってみて1曲め。。。

ぬ、カッコいいじゃん!!!
というかドラム音、厚っ!!!
このバンドさんのライブは、ドラムさんありきですね。。。
もちろん楽曲も声も良いですけどやはりこの人が引っ張ってるなぁという印象でした。
そして、ハジメさんの声を間近で聴けば聴くほど羨ましい程の声の持ち主でした。必要以上に溜めますけどね、歌。でも空気感があってやはり好きな声です。
こうやって聴くと2ndの曲はライブを意識して作ってる気がしたのは私だけでしょうか。。。
確実に良いライブバンドさんになって来てるんだろうなというのが見て取れて良かったです。


MCで「今日はお客さんが暖かく迎えてくれて嬉しいです。」と言ってた位ホント暖かかったです。柏、もっとガシガシしてるかと思いきや何ともフレンドリーな空気でとても良かった。
そんなOCEANLANE春頃にはいよいよ全米デビューしちゃうそうです!!
エルレと同時期だったらそれはそれで楽しみだなぁ。

そして本日企画のBuddhistsonですね。
ブディもライブは初でした。
音源が音源なのでライブはどういう風に来るのかなぁと楽しみにしてましたが。。。

しょっぱなから飛びました!!!

歌、巧すぎるーーー!!!!

なんですか?コレは。。。

彼は日本人ですか?
千葉県民なんですか???

何でこんなに綺麗に半裏が出るのか。
ライブでここまで完璧に歌えるんでしょう。
というか、声が良すぎです!!

更に演奏もかなりヤバかったです。
鍵盤さんのリズムの良さとギターさんの速弾きの正確さとベースさんは横向いてたのであまり見れなかったのですが。。。(スマセン)
で、ドラムさんはオーシャンに引き続きというか更に上乗せした感じで音が厚っ!!!

ブディ、カッケー!!!!

というかみんな上手すぎる。。。
ここが千葉の柏という名の豊四季である事をすっかり忘れて全米ツアーですか?
って位、軽く飛びました。。。

ライブバンドなのか?って言われたら
わからないのですが、これはもうBuddhistsonとしての世界が確立してて揺るがない感じが何ともカッコ良かったんです。

惚れました!(またか。。。)

さらに途中スペシャルゲストとしてBANDWAGON奈部川氏が飛び入り参加ですよ!!
登場した瞬間
「うわ!!豪華すぎるー」って声に出して言っちゃいました、ハイ。

拡声器持って歌ってました。。。。

カ、カッケーーーー!!!!!

更に柏ALIVE全米ツアー状態ですよ。
この人達絶対日本人じゃないっ!!

カッコよかった。。。泣けるわ。
ホント、見に来て正解のライブでした。

レコ発裏ファイナルお疲れ様でした!!