5/2 wooran 企画新宿ACB

テーマ:

どんだけ遅れてますか。。。このライブレポ。。

バンドさんから苦情来ますね。。ハイ、スミマセン。


NEXT FREAK!!でお世話になってますwooranの初自主企画です!

http://musicfreak.ciao.jp/nextfreak/index_wooran.shtml


平日新宿ACB。。。にも関わらずかなりの入りでしたねー♪盛り上がってましたよ~

しかし平日だったので途中からの参戦。。。スマセン。


ripcord


良いという話は聞いてたんですが初見でした!TOKIMEKI11の方がやってるバンドだったのでどんな感じかなぁと思ってましたが期待以上に良かったです!

メロコアです!メロコア万歳っ!!

という具合にステキなバンドさんでした。

メロもいいけどライブパフォーマンスが熱くてよかったなぁ。。

途中から見たので最初ripcordだとわからなくて普通にいいなぁ、このバンド。

と思って見てたらripcordでした。笑

1、2曲しか聴けなかったのにだいぶ熱い印象を埋めつけて下さいました!また見たいです。


knot


こちらはインストバンドさんです。

で、この日が初ライブ。。。さらにメンバーさんは某バーでお世話になってる方々だったので気分は身内でこちらまで緊張が伝わってきたよ、コレ。

。。。しかし、緊張しすぎですから!!!笑


最初は緊張っぷりが音にも出てましたが、途中から一気に抜けて良くなりましたね!

緊張からライブモードにシフトした時のカッコよさはなかったです!

インストはやはりライブですね。。(個人的に)カッコえぇわ。。。


あと、鍵盤さんが居ますから個人的にはとてもツボなんです。

この鍵盤さんがもっと暴れだしたらそらもう更にカッコいいだろうなぁと。。えぇ。

最後はみなさんかなりのキレっぷりでよかった!リーダーやはりエモぃわ。。。

初ライブでここまで見せてくれるとはさすがです。

knotはこれからいよいよ始動するので期待しとります!


wooran


ハイ、主役のwooranさんですね。

楽しそうでしたねーーー!!笑

企画決定するまでは本当に色々と大変そうだったのを見ていたので、大成功して良かったなぁというのが素直な感想でした。


やはりメンバーが熱いライブは最強ですね。

お客さんもホントあったかかったし、盛り上がってたし良いイベントでした!


タイコのシンちゃんさんがね、いっつも楽しそうにオカズバンバン入れてるのがねツボなんですよ。

この日も笑いながら、歌いながらバシバシ入れてましたね。

途中、歌ってるとは思えないような感じでブツブツブツブツ発しながら叩いてる姿に??となりながら

後で某鍵盤Oさんと何言ってたんですかね?て話しちゃいました。。。謎なのがまたツボです。


フロント3人も熱かったですねー

フロントではやはりギターのHiroyuki氏(て書くと違和感ありますね。。)が一番アグレッシブなんですが

この日も相当動いてて熱かったです!もっとガンガン動いちゃって下さい。


Hisayoshi氏はクールです。。マイペースです。。。それもまたアリです。

そしてマスクが甘すぎです。。笑

彼が動き出したらそれはそれでwooranの変貌っぷりに度肝抜かれるかと思うけど。。。

あ、煽ってますけどね??笑

期待しております♪


そしてリーダー(だっけ??)のボーカルのゴローさんですね。

彼の頑張りには頭が下がります。。。ね、ホント。

影となり影となりたまに表となり。。笑。


それだけの音も作り出して来てますからスゴイよね。

期待してるんです、wooranには!!

もっともっともっともっと日の目を見てもいいでしょう?こんだけカッコいい音創るんだから!

頑張って欲しいです。

そしてwooranも間違いなくライブバンドなので是非みなさんライブを堪能して下さい。

あの生声にはやられます!!


初自主企画お疲れ様でした!次回の企画は夏頃ですかね?期待してます。

だいぶ内側からのライブレポになってしまいました。。。スマセン。

今日も楽しみにしとります!

AD

アワワワワ。。。追いつかない、追いつかないよー
ハイ、真面目に頑張ります。八王子に埋められないよう頑張ります!
埋めると言ったのは私ですが。。。そんな内輪ネタはいらんですね。
とっとと本題です。


And Mark Herのレコ発ファイナルへ行って来ました!思い起こせば1ヶ月以上前。。。
前回の町田で1曲半しか聴けなくて悶々としていたのでそりゃもう楽しみにしてましたよ!
平日なのにSOLD並みに入ってましたね、SOLDだったのかもしれませんね。
最近ギュウギュウSHELTERに来る事が多い気がします。。だいぶ慣れて来ました。


「ISHIDAキモ~ぃ!」の声援と共に、


"終始和やかな雰囲気の中。。。”


てな感じでしたね。ライブ見た方は笑っておいてクダサイ。


髪をバッサリ切っていて別人かと思いました。
あんなに外人顔だったのに、すっかり日本人でした、好青年でした。
荒川の土手で野球とかやってしまいそうです。
それは冗談ですが。。。多摩川の土手で素振りしてそうです。


さらにあんなに話してるのを私は初めて見て衝撃を受けましたよ!

なんか、こう身内ネタ満載のぐでぐで感が楽しかったです。
新鮮で良かったです。


肝心のライブはですね。
そんなMCとのギャップが良かったですよ。


そりゃもう血管切れそうな位熱かったですね。
いつも熱いですが、思い入れが違うでしょ。
声のトーン高っいもん!


ツアーファイナルて好きなんですよね。
色々な珍道中があったんだろうなという背景が音になってビシビシ来るのが堪らんです。


U.D.Aさん飛ばしてた、飛ばしてた。
あんなにカワイらしい顔をして何でこんなにカッコいいんだ!この人は!
と唸るしかないでしょう。
もう、歌にさえオーラが出てるから、どうしょもないです。


いつもは緊張感がある感じのライブですが、この日は嬉しさが丸々出ちゃってて
今までのクールなライブ印象がガラっと変わって、それがまた凄く良かったです。
良い意味で泥臭くなっててカッコよかったなぁ。。。


もちろん一番の楽しみは最後の破壊的演奏ですけどね。
もう、ライブ見た事ない人はとにかくライブ見て下さい!


ツアーお疲れ様でした!またまた熱いライブを見せて下さいね。
楽しみにしてます。

AD

ショーサキ

テーマ:

さて、ライブレポが追いつきませんね。。。相変わらず。
しかし、これをmixiで書くかどうしようか悩んだのですがこちらで触れようかなと。。


ショーサキの解散が発表となりました。


個々の活動をしているというのを、解散とは結びつけるワケもなかった私としては突然すぎました。

もう、悲しいとか吹っ飛ばして放心ですね。。。使い物になりません。


それでも仕事するワケですけどね。
ライブももちろん行くワケですけどね。
MUSIC FREAK!!も色々なバンドさんが色々な事になっても出来る限りは続けて行くワケです。


しかし始まりがあれば終わりがあるとはこういう事なんでしょか。


ショーサキは正直、音源をガツガツ聴いてるというよりは
3P3BのバンドさんでMEETINGや他の対バンの時に見る事の方が多いライブばかり見ていたバンドさんでした。

なんとまぁ、お客さんに愛されてるバンドさんだろうか。。。といつも思って見てましたよ。


古くからのファンがすごく多いし
「俺の青春だ!」と言う話をホントたくさん聞きます。


3月のMEETINGで年内には何とか新譜を。。。的な話をしていたので本当に「まさか」という感じでした。

最初メルマガ飛んで来た時も、puliのアルバム発売メルマガくらいに思ってましたし。。。

おっそいよ~!くらいに思って見てましたから。。。かなりの打撃です。



脱退でも休止でもなく解散という所がショーサキらしいのかなとも思いますが
あの3人でなければもうショーサキではないんでしょうね。。。



とか何とか事情を知らない、いちリスナーが軽々しく書けるワケないでしょ!!!!



そう、書ける事が何もないす。

でも、書くんす。



動いたり書いたりしないと頭でグルグルグルグル色々な事を、こう関係ない事までもずっと考えてしまってるので。



解散するのを見たくないなら解散を絶対しないソロを好きになりなさい。
と助言されました。。。



全くです。


全くもってそんなの嫌です。




イヤ、ソロも好きですけどね・・・
バンド好きはそういう体験を何回して涙しても止められないんですよ。



「バンドは永遠じゃありません。。。」



という最後の社長の言葉がずっしりきました。

先日のpuliの件で活動休止かもしれないと真剣に思った時に
絶対に好きなバンドで後悔しないようにしようと思いましたもん。


ライブハウスに行く習慣がない人も、一人では行きずらいと思ってる人も
このバンドと思えるバンドに出会えた人は一度はライブハウスに足を運んで欲しいなと思います。


ショーサキのみなさん、あと2回のライブ頑張って下さい!!

AD