2/18 ONEPERCENTRES 下北沢MOSAIC

テーマ:

前回の続きです。。。

TOTOSのライブが終了と同時に

池ノ上BOBTAIL→下北沢MOSAICへとダッシュで移動。。。


そこそこ大きい佐藤さん宅を右折して坂を駆け下りて

交差点左折でMOSAIC到着!!かな~り近かったです☆

行きに迷いに迷った甲斐がありましたね。

時間も定時に到着!珍しく順調に辿りつきました。


フロアに入った途端yumiさんの格好が

めちゃめちゃ可愛くて釘付けでした!!!


ラグランスリーブのTシャツに赤チェックのボンテージにバックがウサ耳付きのファー。


かわえぇええええーーーー!!!!


ツボ入りまくりの格好でした。。。いやぁかわいかったす☆


音出しもサクサク終わり。。。

そう!いつも思うんだけど上手いバンドさんてセッティングは別として音出し時間が短いんですよね。

ダラダラチェックしなくてもわかってるんだろうなぁ。。。そういうの見てもバンドさんの力量て見えますね。


せーのさんしょっぱなから飛ばしててアガりました!

メガネが曇るとこちらもアガるってもんですっ♪

osmさんもまたまた熱くて良かったわぁ。。。背が高い方が跳ね回ると圧巻です。

yumiさんはもう可愛いわコーラス良いわでガン見してしまいました☆

dendenさんは普段では想像つかないパワフルっぷりがギャップあって好きです。


そして、ワンパはホントいつも音がまとまってますよねぇ

この日は平日だったのでお客さんも大人しめでしたが、それでもテンション下げる事なく

その場その日のフロアとの一体感を大切にしてくれるバンドさんですよね。

フロアがちゃんと見えててその時々に合わせて動くって出来そうでなかなか出来ないもんです。


そしてワンパ、春にヨーロッパツアー決定したそうです!!

おめでとーございますっ♪

もう、ワールドワイドな活動ですね☆

スペインに行かれるそうです。どんなライブをして来てくれるのかとても楽しみですね。

お近くにお寄りの方は是非スパニッシュワンパを見に行ってみて下さい♪

残りのツアーも頑張って下さい!!お疲れ様でした!


AD

2/18 TOTOS 池ノ上BOBTAIL

テーマ:

そんなこんなで無事辿り着きました、池ノ上BOBTAIL!!

前振りがかなり長かったですが。。。TOTOSのライブ初参戦です♪

初なのにアコースティックバージョンというレアなライブが見れるという事で楽しみにしてました。


BOBTAILはこじんまりしたバーですが、木のぬくもりのある隠れ家的な優しい雰囲気のハコでした。

普段こっそり飲みに来たいなぁという感じのお店でしたね。


これは始まる前からTOTOS色にぴったりではないですかぁ♪

と、楽しみにしてました。

この人数でステージに全員上がれるのかなぁと思ってたらさすがみなさん細身です。

キレイに収まってました。

その感じがね。。。なんだろう?耳をすませば(ジブリの)でセッションするシーン知ってますか?


なんかね、それを思い出しましたよ。

抽象的でスミマセンがそういうホカホカした空気が流れてたんです。

久しぶりにこんなゆったりした感じの心地よいライブを見たなぁという感じでした。

いつもはガシガシしたライブが多いですからね。。。♪


癒される気満々で行きます!と言ってた通りすっかり癒されました。

TOTOSは男女ツインボーカルなんですが、二人の声質も合ってるしコーラスもシンクロしてるし良かったなぁ。。。

あと鍵盤さんは音がツボ!!!あの音色何なんだろう???

。。。って、教えてもらってもわからないんですけど、アナログちっくでかなりツボの音でした。


ドラムさんは、もうかなりお世話になってますからね。

お世話になってますー!って見てましたが。。。上手いですねぇ

アコースティックですから音も抑えてますが、だからこそ力量が問われるというモンで。。。

そして、次回通常版を見せられたらまた痺れそうで楽しみです。


ベースさんもお世話になってます♪

人の良さが演奏から滲み出てました。

いやぁ、音が優しい。。。

みんなTOTOSは音色が優しいけどベースが尖ってなくてそれがとても合ってて良かったです。


そしてボーカルの女の子がこれまた雰囲気があって可愛かったっ♪

声もいいし。。。可愛かったなぁ。。。

ちょこちょこ色々な楽器を鳴らしてたのがこれまた良かったです。


で、リーダーですね。

深水さんは静かなオーラを放ってますよねぇ、いつも。

羊の毛皮を被ったオオカミと言った感じですよね。。。

て、勝手に言ってると怒られますね、スミマセン;お世話になってます。

ブロスペの時とは全く違った雰囲気で新鮮でした。

やはり声がかなりツボなんです。TOTOSは音が全て好きなんですよね。

懐かしいのに古くなくて、でもやっぱり懐かしい感じがして。。。ってループしながら聴いてるのが何とも言えないんです。


TOTOS、NEXT FREAK!!で試聴させて頂いてる曲以外の曲もとても良かったです!

新音源、楽しみにしております♪

そして、初にしてレアバージョンだったので次回通常ライブを楽しみにしております!


さらに、お世話になっているマイミクお二人にご挨拶が出来なかったという何とも申し訳ない感じでスミマセンでした。次回必ず積もった話をさせて下さい。

オツカレサマでした!!

AD

2/18 下北沢駅→池ノ上BOBTAIL

テーマ:

NEXT FREAK!!でお世話になっております!TOTOSのライブへ初参戦して来ました!

※この記事はライブレポではなく雑記ですのでライブレポをご覧になりたい方は、すっ飛ばしてクダサイ♪


この同日はワンパのライブに行く事になってて時間が微妙ではあったのですが「池ノ上→下北沢」という近距離だったのでハシゴを強行突破しました。


池ノ上駅で降りればかなり近かったのですが、その後のワンパのMOSAICまでの距離を計りたかったので敢えてハイリスクの下北沢駅下車を決行。

先にMOSAIC前まで行き、そこから池ノ上BOBTAILを目指す事に。。。


毎度毎度の事ですが地図各種3枚用意。

池ノ上BOBTAILというのはバー形式のお店なので地図もネコさんのイラスト入りと何とも可愛い♪

そしてしっかりツボを押さえた指示が書いてあったので順調に迷わず行けそうだなぁとホクホクしてたら。。。



『坂を上がり、飯田さんの大きな家を左』



ここで止まりました。。。

飯田さんの大きな家を。。。左。。です。


閑静な住宅街につき大きな家がたくさんです。

そしてここで言う大きいとはどれくらいか下町っ子としては悩み所ですね、ハイ。

そして夜の街灯が少ない中、飯田さん家捜索開始です。

しかも、家を左に曲がるという事で頭の中は「左」でいっぱいなワケですね、これ。


ここからは方向音痴というのは地図の読み方を知らないという事を前提にご覧下さい。


取り合えず曲がるわけなので交差点が来る度、左の家を覗きますね?

これ、正しいですね??


これは大きい部類だろう?と思って覗いたのはアパートでした。。。



続いて覗いたお宅は佐藤さん。。。



明確にハズレです。


ここらへんの気がするんだけど、もっと先???


と、思ったけど、ここで方向音痴は引き返すわけですよ。

。。。間違いですね。


で、再捜索開始。


今度は交差点関係なく飯田家大捜索ですよ。

左側の家、全部覗いて歩く怪しい人と化してました。

お巡りさんが居たら確実に捕まってますね。。。


そして、またもや佐藤さん家で止まったわけです。


途方に暮れてその場で一回転してみました。

右側の家が画廊みたいだけど、これ家かなぁ。。。?


と、思ってかなり遠くにある表札を覗きに行くと


探していた飯田さん家ではありませんか!?



「探しましたよ、コンバンハ!」



さて右側にあった飯田家。。。


それを左に曲がるってどういう意味???


で、しばらく飯田家、門前で悩みました。


左に道があったら確実にそちらに行ったと思いますが、無かったので

これは飯田さん家が見えたら左に曲がるんだよ~


という意味だろうと思って


佐藤さん家を左に曲がり。。。無事到着。


ぬぅ。。。。


捜索結果として


『そこそこ大きい佐藤さん家を左』


(と、言っても充分大きなお宅ですけどね、佐藤さん。)


が方向音痴に優しい記載かと思いますが、みなさんいかがでしょう?



ところで、地図各種3枚あったのに他の2枚はどうした!?

と、思ったアナタ!その通りです。


地図は他に2枚あったわけなので他の地図を見れば良いとお思いでしょうが6割方その地図で来てしまった場合、現在位置を違う地図で把握する事なんて不可能なんですっ、コレ;

もし違う地図に乗り換えるのであれば下北沢駅から再スタートというワケです、手に負えませんね。。。

AD

たくさん書いてしまいましたが実はflashback企画です。

flashback企画はホントにいつもメンツがあっついです!!


まずは、NEXT FREAK!!でお世話になってます

For less to Lake


実はLIVEは初だったのでかなり楽しみにしてました。

音源の2曲しか聴いた事がなかったのですが、その他の曲もこれまたカッコよいっ!!

何とも楽曲多彩なバンドさんだなぁという印象でした。

メロコアちっくな曲は、おぉ~と小さく唸ってしまいましたよ、ハイ。


爽やかなイメージかと思いきや骨太バンドさんです。

この音源とLIVEとのギャップがたまりませんよね、やはり。。。

ご本人達は謙遜してましたが間違いなくFor less to LakeはLIVEバンドです。


しかしMCは何とも人の良さ全開で良かったです。

「対バンもしてないのに呼んで頂いて。。。」と何回も言ってましたね。

このバンドさんは本当にガシガシLIVEを入れているので今後の活躍に期待大です!

そして、新曲楽しみにしてます!と、ちょこっと煽ってみます♪

色々と楽しいお話ありがとうございました。

今後ともよろしくお願いします!お疲れ様でした!


そして続いてTOY


TOY、ホントいいなぁ。。。

このバンドさんは一目惚れから始まって見る度に

やっぱ、いいわぁ。。。と打ちのめされるバンドさんです。

メロディがホントいい、理屈抜きでいい。

そして歌と声が素晴らしい。

どういう物食べてると、あんな伸びやかな声になるんですかね?

そしてTOYのファンが多かった!!見る度に増えてますね。

メンバーのみなさんがホントにいつも楽しそうに演奏してて癒されます。

新音源、楽しみにしてます!

お疲れ様でした!


そして涙のCRUNCH


CRUNCHは何回見はぐりましたかね?って位見はぐってるバンドさんです。

やっと見れました。

それがセミファイナルとは何ともせつない。。。

CRUNCHは絶対LIVEバンドだろうなと思ってましたが

間違いないですね!!


もったいない


に尽きる程カッコよかったです。

しかし、MCでは解散の事は何も触れませんでしたね。


♪Seasons May Change

は全然泣ける曲ではないんですがこういう明るい曲ほど泣けました。


ほんと、もったいない


演奏もカッコよかったけど、ちょっとした所で何か色々考えてしまいましたね。

自分が追いかけてきたバンドさんのセミファイナルのステージってファンとして見ていられないだろうな。とかね。。。余計な事ではありますが色んな目線で見てしまいますね、悪いクセですね。


と、思ったので最後は純粋にLIVEを楽しんで来ました!

次の活動、更なる活躍を期待しております!!

お疲れ様でした!!!

A Parade of Horses/COMEBACK MY DAUGHTERS

テーマ:
COMEBACK MY DAUGHTERS
A Parade of Horses

今日は、いよいよカムバックの店着日です!!;
待ちに待ちましたっ!!長かった長かった。。。

1Fにカムバックのコーナーがしっかりある事を確かめてサクサク2Fへ。
他にも色々チェックしてたモノを物色して購入。

カムバック。。。待った甲斐があったよねぇえええ

ライブでは、すでにお馴染みの曲に加えて12曲。
やはり12曲あると、かなりの満足感です、うんうん。


新しい曲なのに「おかえり」って気分にさせてくれますね。
相変わらずホワホワするなぁ!!!くぅ~

。。。

テーマ:

今月前半はLIVEが特にないんす。。。

しかし最近ブログ更新頻度悪いぞって痛いトコを突かれたので

久々にテーマなしでダラダラ書いてみます。


LIVEが無くとも実はモロモロ色々やってます。

そして中旬からはMフリークでお世話になってるバンドさんのLIVEが怒涛っと来るので体力温存中であります。


そんな最近は無性に分厚い本が読みたくなって書籍を色々購入中。。。


昨日は2冊買ったのですが


1冊は


「間宮兄弟」


もうタイトルからして惹かれるものがあります。

内容はそのまんま間宮兄弟の日常の話です。

かなり欲する物と出会えた内容の書籍です。(まだ読み始めだけど)


本を読んでいる時の時間がいつもの倍、遅く流れる感じが何ともクセになります。

でも時間はいつもと同じように流れてるわけなので

気が付けば夜中だし、気が付けば電車を乗り過ごしそうになるってワケですね、危ない危ない。


好きなバンドの音源を聴きながら、好きな本を読む


という何とも節操のない日々を過ごしております。


さらに、ささいな1枚の画像が(ホントは2枚)コレ多大な威力を発揮中。

これだけでホクホク出来るというは何ともお気楽です。

じっと丸くなって春が来るのを待てそうです。。。感謝。