ホンヤホンヤ

テーマ:

お昼休みにいつものようにタワレコへ。。。


しかし、今日は書籍を探しに行ってきました。


最初はいつものように2Fに行ったんだけど


色々見たかったので書籍のフロアに行ってみる事に。。。





洋書がいっぱいだぁあ。。




なんか久しぶりに楽しいんですがぁ、これ♪



でも、探したい書籍のコーナーがさっぱりわかりません。。。



かなりフロアをウロウロしてましたよ。



数分後にお目当てのコーナーを見つけて

そこからガッツリ吟味吟味


しかし、やっぱりこういう書籍って高い、高い。。。


悩んで1冊購入。


で、2Fに戻って


7STARS DESIGN 10周年記念


の雑誌を購入。


明日はdisk unionに行くかなぁ。。。

AD

KFC 感謝の唄

テーマ:

ケンタッキー(高校の時バイトでお世話になりました、ハイ)のCM曲が気になってたんですが


これはCM用オリジナル曲の

「感謝の唄」という曲らしいです。


♪試聴


The Beautiful Losers というバンドの

カナダ人のRaj Ramayya(ラジュ・ラマヤ)さんが歌っているらしい。。。


歌い手という紹介の仕方という事は

。。。曲を作ったのは誰??


そっちの方が気になるなぁ。

AD

11月12月新譜RUSH!!

テーマ:

11月12月と新譜RUSHです!!

しかも大好きなバンドばかり!

そして名盤と呼ばれる事間違いないデショという秀作揃いです。

要チェックです。


11/2発売

PLATINUM BUNDLE/ONEPERCENTRES

♪試聴


KISS&KILL /OCEANLANE

♪試聴


----------------------------------------------------------------

11/9発売

second X'mas /COWS JACKSON

----------------------------------------------------------------

11/23発売

When The 8th Spring Has Come... /TOTALFAT×for better,for worse

♪試聴


GREEDY /creamstock

♪試聴

----------------------------------------------------------------

12/7発売

tuning every moment/And Mark Her

----------------------------------------------------------------

12/9発売

CURRENT/riddim saunter

----------------------------------------------------------------

12/14発売

magnolia / soulkids



AD

tuning every moment/And Mark Her

テーマ:

tuning every moment/And Mark Her

2005/12/07 release


Mフリークで特集を組ませて頂いてますAnd Mark Her

1st フルアルバムがいよいよ12/7に発売されます!


3月に限定シングルが発売されて以降、単独音源の発表が無かったにも関わらずLIVEシーンで話題を呼んでいるAnd Mark Herが始動しますよ。


音源拝聴致しました。

もう「拝聴」とか言ってしまうくらいの出来でしたよ、ホント。

フルアルバムを一気に最後まで聴きながらこんなにワクワクしたのは久しぶりだ。


1曲目がタイトル曲だったのですが

それを聴いた瞬間


「うわぁ、ヤバぃ、カッコいいっ。。。」


と思わす口に出して言っちゃいましたよ、ホントの話。


ここでも何回も書いてますがAnd Mark Herは本当に

LIVEがカッコよくて目が離せなくなるんです。


音源も独特のAnd Mark Her風味がクセになって、

更にU.D.Aさんの声に引きずり込まれるんですよ。

そんな無敵なLIVE力があるバンドさんなんです。


。。。で加えて

この新譜の楽曲の素晴らしさですよ。

U.D.Aさんは力強い歌声の印象が強いですが、今作は甘さもありとても新鮮でした。

更にAnd Mark Herの味はちゃんと保ちつつも、聴きやすい楽曲も追加されて


これは間違いなく名盤です。


と、レーベルの方に私が熱く語ってしまいました。。。おかしな事に。。。

レコーディングにほぼ一年かけた作品だそうです。

大切に作り込まれている感じが伝わります。

Mフリークでも情報が入り次第随時ご紹介していきますね。

10/22 Fee@渋谷サイクロン

テーマ:

Feeのツアーファイナルへ渋谷サイクロンへ行ってきました!


Fee, riddim saunter, FRISCO, puli, JERSEY NOTES


Feeがリスペクトしているバンドさんばかりという事もあって

全バンドカッコよかったです!


1番目JERSEY NOTES

見た目はHIP HOP系かと思いきやオサレ系でした。

人の良さが出てしまってたのが何とも楽しかった。

音もカッコよかったなぁ。チェックしてみます。


2番目puli

今回のバンドの中では一番音が激しかったpuli

そういうブッキングも珍しいのでおもしろかった。

MCでも「今日の他のバンドは盛り上がるバンドですが俺らは四角いんで。。。」

と言ってました。四角い。。。って良く言い当てていて笑いました。

ちゃんとわかってるなぁ。

その通りに今回も黙々と熱いLIVEを堪能しました。

奥脇さんの新曲のキメ、何回見てもカッコいいわ。


3番目FRISCO

ボンゴがいるーと思ってそこに注目してました。

パーカッションはホント色々やってて、見た事ない楽器なんかもあって楽しかった。

しかし、7人(8人?)編成だとスタジオ取るのどうするんだろ?とか

ヘンな所を心配してしまいました、スミマセン。

出だしから「トットロトットロ♪」でトトロから始まりMCも楽しかった。

LIVEというよりショーという感じで良かった。


しかし、この時点でカシスソーダを頂いてまして。

ノリが横ノリだったわけですよ。

そしたら縦ノリより横ノリってめっさ回るという事を始めて知りました!ハイ。

お酒のんで横ノリは危険デス。。。


そんな感じでグダグダになってましたが


4番目riddim saunter

リディム最近一番見てるかも!という位見てます。

カッコよすぎるなぁ、ホントカッコイイ。

もういい具合にお酒が回ったので楽しんでしまいました!

楽しかったぁ。踊ったぁ。盛り上がってました!!

しかし絶対曲数少なかったよぉー


そしてそして本日メインのFee


リディムの後でどんなLIVEを見せてくれるか期待してましたが


。。。すっごい良かった!!


お客さんも遅い時間だったのに満員で真ん中らへんめちゃめちゃ盛り上がってるし。

このバンドも愛されているバンドさんだぁと思いました。

メンバーもすごく嬉しそうだったのがビシビシ伝わってきました。

しかし、とある人の姿を見つけてしまったので隅っこの目立たない所へ回避。

チェックしに来てるんですね。


それにしても、前回見たのが八王子で数ヶ月経ってるんですが

すっごい音がまとまってるし、歌めちゃめちゃ上手いですがー!!

カッコよくなってるなぁ。


なんか、前回見た時は色々リスペクトしている人たちの良い色を取り入れて自分達の音にしているなぁという印象が強かったのですが、

今回はすっかり自分達の色にしているなぁという印象でした。

声も伸びる伸びる!

暖っかいLIVEでした。久しぶりにじんわり来ました。


良いイベントでした!

Feeツアーお疲れ様でした!!

TOY、BIGMAMA

テーマ:

TOYとBIGMAMA


単独音源を発表してないバンドさんで気になっている2バンドさんです。


TOYはだいぶ前にLIVEレポで登場してますが

一目惚れです。かなりツボです、LIVEも良かった。

個人的には絶賛PUSH中です!


続いてBIGMAMA

八王子では既に有名ですがキックロックのオムニバスの参加曲が

素晴らしかった。バイオリン奏者がいるってのも素晴らしい。


そんな注目2バンドが対バンです。


11.5(Sat)
渋谷屋根裏
五反田 EIJING SUN ROCK FESTIVAL
第8日"ecdysis"
BIGMAMA/Metallic Brothers/for better,for worse/TOY


素晴らしい。

メタリックが少し系統が違うけど個人的に好きなので楽しみ。
for betterは言うまでもなくだし。

楽しみです。

When The 8th Spring Has Come...

テーマ:

When The 8th Spring Has Come.../TOTALFAT×for better,for worse

♪ちょこっと試聴


Mフリークのニュースで告知してましたTOTALFATとfor better,for worseのSPLIT ALBUM「When The 8th Spring Has Come...」 のレコメンド開始しました。
11/23発売です!
待ち遠しいですねぇ。



しかし、これAmazon に飛んで
アーティスト名を見たら。。。





for worse TOTALFAT / for better






イヤ。。。名前までSPLITしすぎやから!!!

10/16 puli@町田The Play House

テーマ:

町田The Play House移転6周年

アニバーサリーライブのエクストラ!!へ行って来ました。


-ACT-
LAST ALLIANCE
puli
AIRPORT
ASPARAGUS


3P3B MEETINGばりに3P3Bファンが多くて嬉かったなぁ。


1番目ラスアラ


出順は教えてもらえなかったので、最初どこが来るのかと思ってましたが
ステージのセッティングを見て、puli(アスパラはもちろん)は無いなと
思ったので下手で大人しく見てました。


が、かなり前だったのでベースさんをガン見してました。
正しくはベースさんが着ていたpuli Tシャツに注目してしまいました。

プレハは初だったのですが、横にステージが広いハコで見やすいけど
下手端に来てしまうと上手がとっても遠くてよく見えませんでした。
ここはセンターで見るのが正解なんですね。。。


そんなわけでラスアラ。
前回見たのが熊谷だったのですが、前回よりとても良かった。
LIVEバンドというイメージはやはり薄いですが、
思ったより骨太だなぁという印象でした。
スピーカーの真ん前だったので音がガシガシ来て良かったです。



続いて、puli


あっつかった!!

フロアもさすが3P3Bファンというのもあるけど

みんな盛り上がってた、アガったなぁ、良かったなぁ。

やっぱりお客さんたくさんで盛り上がると楽しいよね、ホント。

メンバーも楽しそうで、やっぱり関係者が多いと楽しいんだろうなぁ、という感じでした。

ラスアラも友達だしね。

と、いうわけでこちらはアツシさんがラスアラのTシャツを着てました。


フロアからは男の子から「オッくんー」といくつか掛け声がかかってて笑ってました。
男の子が6~7割くらいの割合で多かったです。
曲が終わる毎に拍手が起こるし声もかかるし、町田最高だー!!
これはメンバーもアガるってもんでしょう。
終わった後、男の子が「puliマジカッケー!やべぇ」と言ってました。
そんな感じで、カッケーかったです!ハイ。


えーと、残りの2バンドのレポですが。。。
諸事情により今回はナシで。。。スマセン;
でもホント楽しい良いLIVEでした!

先日、ちょこっと告知しました。

MUSIC FREAK!!の特集ページですがいよいよアップしました!


今回の特集は「soulkids」 です!!


先日のLIVEレポでも登場しましたsoulkidsです。

音源もずっと気に入っててヘビロテしてましたが

LIVEを見て、その世界観に引き込まれて

今回特集を組ませて頂ける事となりました。


今までの特集バンドさんもそれぞれ色が違かったのですが

今回のsoulkidsさんもまた、とても独特の世界観のある素敵なバンドさんです。


BIOGRAPHYを読んで頂いてもわかるでしょうし

頂いたコメントもまた素晴らしいのでそちらも是非ご覧下さい。

このコメントって、本当にバンドさんの色が出るなぁと思ってます。


そして、是非全曲試聴してみて下さい。

12月14日には2ndアルバムリリースと今後も目が離せないバンドさんです!


soulkidsさん、ご協力頂きましてありがとうございました!

10/14 ala@下北沢SHELTER

テーマ:

alaツアーファイナル行ってきました!

やっと見れるもんで、もうもう楽しみにしてました。

ありがとうございましたー


w/riddim saunter,creamstock


説明いりませんね。

さすがファイナル、素晴らしいブッキングでした。

しかもスタート19:30。よくわかってらっしゃる。


1番目リディム。

前回見てからすっかりハマってます。

しょっぱなから盛り上がってましたー

真ん中あたりで見ようかと思ってたけどどんどん前に来てしまった。。。

習慣とはオソロシイ。。。

でもちゃんと色々なトコから死角位置になるような場所を確保。


ホント、このバンドのLIVEは楽しいわぁ。

12/9 1st フルアルバム発売です。

いよいよキますね。楽しみだぁ。

しかも来週も見れるのでまたまた楽しみですわ。

来週は気にせず楽しむぞぉ


2番目creamstock


creamstockは春の自主企画以来でしたが

楽しかったー

「1年前からセットリスト変わってませんよ」

と言ってたけどこの位のスパンで見てると全然気にならないし飽きないですわ。

MC相変わらずだしw

しかし、creamstockのライブ見ると甘い物が食べたくなって仕方ないデスヨ。

まんまと帰りにハーゲンダッツ買って帰っちゃったよ。。。あぁあぁ。

実は来月の自主企画にはあのTOYが出るですよ!

そして来月いよいよ新譜ですね。

新譜LUSHやなぁ♪


そしてalaです!!

しょっぱなは絶対Point Of Viewだろうね。

なんて話してたのに

Bilieverから来たのは意外でした!

や、これは私が初見だからなのかなぁ

2曲めはPoint Of Viewだったけどね。

大盛り上がりだったねぇ。


もう、途中から

いいや、怒られるなら後から怒られよう。

と思ってめちゃめちゃアゲてしまいました。

スミマセンスミマセン。

でも楽しいわぁ。

最近ホント、この辺のオサレ系で踊るのが楽しくて仕方ないです。


よいファイナルだった!

ありがとうでした。

12月の企画は思いっきり楽しむ為に取るかな、こりゃ。

気持ちのよいライブでした!お疲れ様でした!!