PINKLOOPの近況。。。

テーマ:

久しぶりにPINKLOOP聴いたら、そういえば最近LIVE少ないけど

どうなんだろう?と心配になってサイトを見に行ったら


先日ERAで見たSCREAMFEEDER のJAPAN TOURに出てました!おー


そして日記を見たら



「ピンクループは今レコーディングにかかっています。」


となっ!!!


やった!新譜がそろそろお目にかかれるー!!

そしてリリースしたらレコ発でしょ!

関東にも絶対来てクダサイ!

AD

MUSIC FREAK!!お問い合わせ

テーマ:

MUSIC FREAK!! にお問い合わせフォームを設置しました!



久しぶりにCGI触った。。。



特集を組ませて頂けるバンドさんも絶賛募集中ですのでよろしくお願いします!


現在、基本的にサイト内で音源を紹介しているバンドさんを中心に特集を組ませて頂いてます。

その旨ご了承クダサイ、スミマセン。。。

AD

ブタカフン

テーマ:

ここ数日、くしゃみが出たり目がかゆかったりして


「花粉なのかなぁ?」という話をしてたら友達が


「今なら何花粉?ブタ草??」ってサラっと言ってて


ブタぁ??????


「何っ??ブタ草ってどこにあるんっ!?」


「土手とかにあるじゃん」


ひぇー知らなんだ。。。


普通知ってるモノなんですか?


ブタ草って。。。


どんな草なんだろかね。


しかしお陰さまでブタ花粉ではなく鼻風邪だったようです、グス。

AD

9/26 AndMarkHer@下北沢ERA

テーマ:

久しぶりにAndMarkHerのLIVEに行って参りました!

自主企画の時に行けなくてすごく残念だったのでかなり楽しみにしてましたよ。

ご無理を言ってスミマセン、ありがとうございました!


そんな本日は

SCREAMFEADERというオーストラリアのバンドさんのJAPANツアーという事で


w//The Whats(from Austlaria)/AndMarkHer/Overleaf/WRONG SCALE


でした。

出順が1番か2番という事だったのでギリギリでしたが

着いたら1バンド目The Whats(from Austlaria)の途中だった、よかった。

このバンドは主催のSCREAMFEADERのギターさんとドラムさんが演ってたのかな?


て。。。ツーピースバンド????


初めて見ました!ツーピースバンド。。。

これ本国にはベースさんがいるような気もするし、本当に2人だったらそれはそれでおもしろいな。

もしくは即席バンド??

うーん、謎が謎を呼んで凝視してしまった。


しかし、月曜の19:00前のERA。。。

お客さんが楽に数えられる位しかいないよー;

久しぶりにここまで少ないのを見たかも。


そんなこんなで不思議な空気の中オーストラリアの2ピースバンド終了。


続いてOverleaf

初見のバンドさんです。

最初インストだったのでインストバンドかと思いきや歌もありました。

男の子と女の子のツインボーカルでした。

でもマイクが小さかったのがちと残念だったなぁ。

やりたい事が色々あるんだろうなぁという感じで色々なコトを演ってて楽しかったです。


そしてそしてAndMarkHerですよ!

客席は少しずつ人数が増えては来たけどやはり少ない。。。

でも常連さんが多かったみたいですね。

この客席でAndMarkHerがどれだけのLIVEをしてくれるのか期待しとりました。

満員御礼でメンバーがアガって盛り上がるのは当然だもんね。

やはりフロアが少ない時に見せてくれるLIVEで本領発揮デショ。


さてさてそんなこんなで久しぶりで2回目なAndMarkHerです。

U.D.Aさん相変わらずオーラ出てましたよ!

この人のオーラは何でしょうかね、スゴイです。

ホント目が離せなくなります。

思わずガン見してしまいました、スミマセン。

篭った声なのに張ってて、何とも言えない、よい声だなぁ。


MCも毒入りで良かったですよ。

最初はやはり大人しい感じかなぁと思ったけど最後の破壊的演奏は健在でカッコよかった。

やっぱり上手いなぁ、このバンド。

静かな中にも力を見せ付けてくれました!お疲れサマでした!


そしてWRONG SCALE

やはりというか何と言うかこの時が一番フロアがいっぱいでしたね。

やはりロンスケ効果か。。。

しかし出だしからテンポ速すぎデショー!!って位速かったよ。

スピード感があるというより速すぎです、ウリャ!!

つい先日も見てる人居るんですから。。。

と思ってたら本日はコーラスが凄く良かったです!

。。。今回は良かった。

歌も前回より良く出ててよかったなぁ。

しかし、ロンスケはツアーが終わってもちょこちょこホント色々なイベントに

呼ばれてるからお疲れですね。


そして本日主催のSCREAMFEADER

ロンスケ終わった途端にお客さんがどっと減りました。。。

主催は見ておこうよー;

ベースが女性の3ピースバンドでした。

その女性が肝っ玉母ちゃんのような愛嬌のある感じで和みました。

音はですね、ロック!という感じでした、色んな意味で。

でも聴いて行った曲が1曲あったので良かったよかった。

終わった後、ステージから客席を写真撮ってました。

オーストラリアの人達にこのフロアはどう写るんだろう。とか考えてしまった。。。


なんともおもしろいイベントでした。

こういうのも新鮮です。

平日って確かに空いてたなぁとか思い出しつつ。

それでもロンスケ効果はスゴイなと。

そしてAnd Mark Herはやはりカッコよかった!ウン。

11月の新譜楽しみにしとります!

お疲れ様でした。

MUSIC FREAK!!の記事がぁ

テーマ:

先日のロコのLIVEレポにTBして頂いたnicotine-punk-rock さんの

運営されているSONIC maniA というサイトさんをMフリークで相互リンクさせて頂きました。


SONIC maniA

いわきSONICのお勧めのライブやNEWSの紹介。

いわきのバンドさんの応援サイト。ライブ写真やオフショットなども必見です!


↑なサイトなのですが


読者登録もして頂いたのでこちらも登録しようとブログに遊びに行ったら


MUSIC FREAK!!の記事をガッツリ書いて下さってるっ!!!


しかもスゴく誉めて下さってるよーあぁああ;

舞い上がってヘンなコメント書いちゃったし。。。


そんな時に昨日のブログ、頭悪いコト書いちゃってるし。。。


ありがとうございます!

嬉しかったので初TBに挑戦してみました、ハイ。


ブログはどうしょもないですがMフリークは頑張ってますんで

どうぞよろしくお願いします。


やぁ、いわきの方と知り合いになれるとは思いませんでした。

こういう繋がりは嬉しいですね。


ウダウダ

テーマ:

またまた3連休デスネ

仕事が進みませんがぁー


今日は出かけようかどうしようか悩みつつ

結果ゴロゴロしとりました。


掃除・昼寝・ドラえもんの声はホントにこれで正しい方向なのか!?

という事にマジメに取り組んでみました。


声優人が代わってから初めて見たけどあれはもう違うアニメと思って見た方がいいね。

スネ夫の苗字って骨川っていうんですね、初めて知りました。

スネオヘアーはこの事実を知っているのか否か。。。


そんな事をしつつバンドさんのサイトやらレーベルさんのサイトやらハコのサイトなんやかんやを

色々見て回ってたらウダウダしちゃいましたよ。


バンドさんとかスタッフさんとか裏方さんとか

色々な立場の色々な人達のお仕事とか役割だとかを考えてみたりして。

ま、余計なお世話なんだけどそれ位グダグダしてたって事ですね。


やはり周りに取り巻く色々な人達がいなければバンドさんて成り立たないよなぁ

とかマジメに思ったり思わなかったり

そういう事ってわかってるつもりでも本当はちゃんと見えてなかったりしがちですよね。


先日のonsaのMCで

「今までは自分達が好きでやってきていたけど

だんだん責任というものを感じるようになってきました。」

と言ってましたが

(そうだ下ネタじゃなく真面目な事も言ってました!言ってました!)


ホントその通りだと思いましたよ。


だから何を言いたいのか自分でもわからないんですけど。。。

締めもオチもなくてゴメンサイ。

なんか色々思う所があったのでウダウダ書いてみましたよ。

ま、いつものように深い意味は全くありませんが。。。

たまには私情を書くのもいいかな~という位の生ぬるい感じで、えぇ。

9/20 locofrank@下北沢SHELTER

テーマ:

下北第3発めはロコのツアー初日でSHELTERへ行って来ました。

満員御礼、ロコタオル巻き8割程度。。。

暴れる気満々やね。

フロアの大半は暴れてました。


今日のシークレット枠はバンアパ。

結局バンアパに落ち着いて良かったよかった。

最初は様子伺って壁際に居ましたが我慢出来ずに中央まで上がって楽しんできました。

その後ロコが控えてると思うと余力を残しておかにゃ。。。

と思って中央で我慢してたんだけどもっと前に行けば良かったなぁ


バンアパ、短かったよー

でもカッコよかったよー

原さん相変わらずステキでした。


そしてロコです。

久々に死ぬ覚悟でしたが死んだ死んだ

思いっきり暴れてきました。

たまにだといいよね、こういうのも。

いつもだとさすがにキツイんだけどもね;


ロコがシェルターでどうなるかと思ったけど

思ってたより足場があって良かったです。

でも気がつくと回されて回されてスゴイ後ろに来てて

また次の波に乗って回って回っての繰り返しでした。


うーん、ツカレタ!

ロコのLIVE久しぶりに堪能しました。

ツアー気をつけて行って来て下さい!

9/18 onsa@下北沢ERA

テーマ:

下北第2日めはonsaのレコ発へERAに行って来ました。

w/avengers in sci-fi, puli,WRONG SCALE


そうです!先日の告知でスペシャルゲスト枠がロンスケだと知って

かなりアガりましたLIVEでゴザイマス。


avengers in sci-fiは残念ながら見れなかったのですが

puliもギリギリでフロアに着いたらちょうど入れ替えの所だった。。。あぶな


というわけで2番目puliからでスミマセン。

しょっぱなはちょっと大人しい感じでしたが前の方が盛り上がってたので

だんだんアガって来て楽しかったです。

しかしフロアはこの時点でかなり混んでましたよ。

やはりロンスケ効果ですかね。


そして最新曲がまた聴けると思ってなかったので聴けて良かったー

今回は出だしもキメも奥脇さんカッコよかったデス!

思わずおぉー!と唸ってしまった。

でも新譜はまだまだと言ってマシタ。。。まだまだなのかー;

年内期待してるんだけどなぁ。。。なぁ

3曲上がってまだまだという事はまたフルで出すつもりなんかなぁ

それはそれで嬉しいんですが。。。


puli待望の2年ぶり2ndフルアルバム!!


とかMフリークで紹介したくないよー

何とか1年ちょっとで新譜出して欲しいなぁ。


て、LIVEレポになってない。。。

ホリカワさんが今回はちょっと斜めに立っていたのでメンバーみなさん

良く見えてよかったよかった。


続いてロンスケ

多分puliの次にここ最近たくさん見ているバンドさんかも。

ロンスケ楽曲いいからやっぱりいいねー

しかし、ドリンクを取りに行ったらすっかりフロア満員で前に行けず

仕方がないので後ろの隅っこで控えめに踊ってました。

後ろで踊るなって話ですよね、スマセンスマセン。

ロンスケはLIVEバンドという印象ではないんだけど、スルメLIVEバンドかもしれない。


なんかまた見なきゃという気になるのは完成形ぢゃないからでしょうか?

まだまだ行けるでしょ。という感じが残るからかもしれないなぁ。

イヤ、良い意味でですよもちろん。

オサレ系はLIVEで完成形を出すのは難しいですよね。

そう考えたらやはりバンアパは凄いというコトで。。。伏線を引いてみたりして、ハイ。


そして本日メインなonsaです。

onsaはLIVEがいいという話を伺ってたので楽しみにしてました。

新譜もしっかりチェックさせて頂きましたよ、ハイ。

LIVEは。。。良かった。良かったけど

MCが下ネタ満載だった。。。笑

しかも何とも直接的で連呼するタイプの下ネタでしたね。

まぁ、主催者というコトで大いに笑えました。

これゲストでも変わらないんだろうなぁ。。。恐るべし。

音は癒し系でした。声もよく通ってよい音を堪能しました。

それにそのMCだもんでギャップが。。。アリアリでまたそれもオツでした、えぇ。


そんなわけで下北2日めなERAはボッチボールをまたまた

お願いしてほろほろでした。

美味しかったーERA最高だ♪

また今月ありますんでよろしくお願いしますー




riddim saunter

テーマ:
riddim saunter
Fresh / Clue In People

DISCO TECH&NEXT SCHOOL
2002年結成の6人編成BAND。

ALL FLOOR対応の音を発信し続けるこのBANDに、ジャンル分けは必要なし。

6人6様、彼らの今に注目です。


。。。な、riddim saunterデス。

先日のLIVEで見たriddim saunterですが。。。

ハマりそうだなぁという予想通り

すっかりハマっております。。。

仕事中もガシガシ聴いてアガってます、カッコいいわー


SKAでDISCO系でHIP HOPも入ってて。。。みたいな感じで

色んなジャンルの美味しいトコ取りなのでそのツボが近しい人は

ハマること請け合いデス!


ボーカルの甘い声とサイドボーカルの女の子がやっぱりイイですわ。

LIVEは更にかなりオススメです。とにかく楽しめます!