久々に音ログネタ

テーマ:

以前にも書きましたが

音ログはデモ盤やサンプル盤だと

ありえないジャケ写が表示されるコトがありまして。。。


久々にキましたっ



Feeのデモ盤



↓ジャケ写はコチラ


誰??って思って見たら

ルカサーのソロだったっ!!

スティーブルカサーご存知でしょか?

TOTOの名ギターリストです。

ルカサーモデルのギターはめっさカッコイイです。


な、ルカサーが登場ですよ!


凄いね、Fee!!

AD

8/26 puli@下北沢SHELTER

テーマ:

いよいよやってまいりました、puliの自主企画。

都内では初なんですね、知りませんでした。

しかし、またまた台風接近でどうなることかと思いましたが過ぎて良かったデス。

電車止まったらどうやって行こうか、実は悩んでましたよ。


定時で上がって着いたのが19:00前

19:00スタートだったのにまだオープンしてなかった。


本日の対バンは


W/LO-LITE, toe, malegoat


全バンド色が違くて良かったです!


malegoat 熱かった!若かった!

MCのテンションが低いのに曲が始まると人が変わります。

曲がとても良かったです。また多分見れる機会がありそうなので楽しみです。


LO-LITEはギリギリで予習して行ったので楽しめました。

歌が上手いなぁ

大人の渋さがありましたね、新鮮でした。


toeはやっとこ見れましたよ。

ベースさんが都合により来れなくなったという事でアコースティックでした。


予想通りに上手いなぁ。。。

たいこの音、めっさいいなぁ。。。

気持ちよくて眠くなるなぁ。。。

ベース入れて聴きたいなぁ。。。


かなりボーっとして見てました。

でも、途中からたいこの人が誰かに似てる誰かに似てるなーって

考えながらずっと見てたけどわかりませんでした;


そしてトリのpuliです!

下北の時って必ず最前が女子ばかりの気がする。。。のは気のせいかな。

混み混みだったのであまり前に行けませんでした。

シェルターって移動がいつも難しくてなかなか前に行けないデス;

前の方がめちゃめちゃ盛り上がってました。

でも女子に混ざって男子も数名頑張ってる姿がスバラシカッタ。


やはり自主企画ですから、盛り上げてくれるのはいいコトではないかと。。。

少なくとも盛り上がらないよりはいいでしょ?って個人的には思いました。


最初、メンバーが緊張している風でしたが途中からとても楽しそうだったので

こちらも楽しかったです。

新曲、初披露するなら自主企画だよね??って思ってたので

アンコールで聴けて良かったです!

新曲、またまたキャッチーでした!最近の曲ってすごくキャッチーだなぁ

早く音源にしてください!

もうマキシでもミニでもフルでも何でもいいので早く聴きたいデス。


でも、奥脇さんが見事に出だしトチりまして、お詫びにマスオさんのモノマネ再び登場。。。

マスオさんが聞けて良かったかな、と。

フロアも満員でとても良いイベントでした。

お疲れ様でした!

AD

asphalt frustration

テーマ:


2003年冬、Voの宝満玲央を中心に結成。地元千葉を中心に活動を始める。
数回のメンバーチェンジを経て2005年冬、現在の4人編成となる。そのサウンドはエアージャム以降のPUNKROCKをくぐり抜け、MOTOWNなどをはじめとするSOULMUSICに触れ、NEWWAVE なども取り込みつつ、ただいま進化中!!


リズムポップ、パンクロック、色々な要素を盛り込みながらも独自のサウンドを確立してるasphalt frustrationの初単独音源!!どのように進化していくか今後が楽しみな大型新人バンド!!




な、asphalt frustrationです!!

Mフリークでレコメンド開始しましたが




またまたキましたよー、ツボバンド!!



リズムポップです!でもしっかり音造りをしているので軽くないですよ。

1曲めからガシガシツボ入りまくりでした。


最近のオサレ系とはまたちょっと違くてメロがキャッチーでたまりませんっ

色々なジャンルの良い所取りって感じで

それを見事に独自の音に仕上げてます。


これで新人バンドとは恐れ入りまくりです。

キャッチーで美メロでリズム好きは要要チェックです!

でも試聴がなかった。。。残念だなぁ


LIVEで踊りまくりたいっ!

しかし、他のLIVEと重なっててなかなか行ける日が見当たりません。。。

行きたいなーーー


9/2 千葉LOOK
w/ala/he/LONG SHOT PARY


↑コレなんてヤバすぎでしょ。

しかし平日にLOOkは無理ですっ!!ぬーん

AD

8/20 puli@名古屋HUCK FINN

テーマ:

さてそんなこんなで初遠征してしまいましたpuliのLIVEです。

出順2番目というのがもったいない位の素晴らしいLIVEを見せてくれました。


お客さんも久しぶりに見れるという事もありテンション高いだろうなと想像してましたが、

想像以上に熱かった!名古屋スバラシカッタ!


立ち位置はすっかりお馴染みとなりました、立ち位置で。

お客さんもわかっているらしく、お目当てのメンバー前をそれぞれ陣取ってました。


最初からメンバーもお客さんもかなり飛ばしてきました。

曲どんどんやります。のMCの通りにいつものようにスピード感のあるLIVEでした。


でも、いつもとやっぱりテンションが違う。

1曲終わるごとに拍手は起きるし、メンバーのテンションがガシガシ上がって来るのが目に見えてわかるんですよ。


ハコが狭いので、当然ステージもかなり狭くてメンバー同士当たっちゃうんじゃない?

という位だったのに、そんなコトをモノともせず前に後ろに動く動く。


ホリカワさんが飛んだのは初めて見たかも。

職人肌の奥脇さんが笑いながら叩いてますよ。


自分の周りのお客さんがアガってきてるのもビシビシ来た。

そして、後半の


Just take one step


前方のお客さんが手を上げ出した。

途端、メンバーの表情が変わり

音の一体感、フロアとの一体感が最高潮デシタ。

あの瞬間の一体感は今まで味わったコトがない位凄かったです。


それから最後まで飛ばしまくってました。

メンバーが本当に楽しそうで嬉しそうで、それを見ているこちら側もホントに楽しかったです。


名古屋来て、本当に良かった。

7,8月とpuliのLIVE何本見たかわからないけど

個人的にこの夏最高のステージでした。


もちろん、自分がここまで来たという加味も合わさってるとは思うけど

それを抜きにしても、やっぱり最高だったと思う。


初puliのMさんも予想以上に良かった!また行きたいと言ってくれて

その後は二人で乾杯しましたよ。

やっぱりMさんと一緒に見たというのもホントに楽しかったし、嬉しかったし。

ホントにホントに一緒に行ってくれてありがとう。


名古屋初遠征、最高デシタ!

名古屋ファン最高だ!!


そして、来週の自主企画。

良い流れでまたまた最高のLIVEを期待しています。

2005/08/20 18:20


オープン時間20分遅れ位でHUCK FINN到着。


こ、こんな所に!???

という所にありました、HUCK FINN。


しかし、まだリハ中でオープン押してるとのコト。



そんな本日の順番。。。


DR.SNUFKIN

puli

ZARIGANI5

NAVEL

カムバック


puli2番目だけどカムバック最後か。。。

時間押してるし、カムバック見れるといいけど。


そして18:30過ぎにオープン。

フロアに下りてMさんと驚愕!!

何と小さいハコなんだ!


2人してここまで小さいのは初かも。。。

イヤ、でも○○と同じ位かな?


とお互い最小ハコを回想しながらも

かなり小さかった。。。

しかも地方でこの小ささは驚きデシタ


すでに超満員

キャパ100とか?それはさすがにないかな。


そしてこんなに狭いのになぜかモニターが設置。。。

イヤ、モニターより実物の方が大きく見えるんですが、コレ。


なんか、イロイロ楽しくなってきたよ、コレ。

やっぱり遠征楽しいなー

8/20 名古屋着-遠征記録#03

テーマ:

2005/08/20 16:15


間違えて名古屋I.Cで降りてしまうトコでした、アブナイアブナイ。。。

名古屋駅に着いたら


雲行きがアヤシイ。。。。


。。。。


見なかったコトにして、と。



東京駅出発9:00-名古屋16:00

渋滞の為、1時間半遅れで7時間!長っ!!


名古屋観光出来るかと思ったらお土産買って終了。

Mさんと合流して、ロッカーに荷物入れて、今池に向かいました。


最初は今池で待ち合わせだったんだけど、これ一人だったら多分倍時間かかったかと。。。

地下鉄わかりませんっ!!一緒に行ってもらってよかった、ホント。


時間が早かったのでミスドでお茶。

この時は緊張しきっていてかなりアワアワっぷり発揮してたかと。。。

初遠征ってこんな緊張するもんデスカ?

一人だったら絶対ムリだった。。。

一緒に行ける人が居てホント良かった。

まず、話の発端は今週の火曜日。

今週末puliが名古屋でLIVEなんだという話から始まって。。。


さすがに一人で初遠征は勇気がいるし無理だなぁ

と思ってた所に、たまたま今週末結婚式の為帰省するというMさん。


「じゃあ、一緒にLIVE行く?」


「名古屋までいくらで行ける?」


という話にMさんは驚愕の値段を提示。。。

そ、そんなで行けるなら先日の熊谷行った時より安いんぢゃ??


これは行ってしまうか!一緒に行ってくれる人がいるというのは心強いし、ウン。


というコトになり急遽名古屋行きを強行決行。

それからチケ手配したりバタバタでした。


そしてかなりの貧乏旅行デス。

0泊2日の初遠征。




2005/08/20 12:21



そろそろ静岡でゴザイマス


名古屋は雨だとか
台風発生したとか
頼むから移動するなとか
東名雷雨だとか

云々ウンヌン苦情が毎度のようにドシドシ届いてマス!

ウスヽ( ・∀・)ノ

しかし雨女の頭上は快晴ナリ!
負けるな!雨女!!

ハジメテノ

テーマ:

一人旅だ。。。

考えてみたら一人で関東を出た事が今の今までなかったコトに気が付きましたっ!

現地でMさんと合流するけどそれまでは一人デスヨ。

今まで何てぬるく生活して来たのだろうと実感。。。


うわードキドキしてきたっ

楽しみだなぁ

一人だと不安だけど、現地に知ってる人が居ると思うと

すっごい嬉しいんだけどー

Mさん、ありがとうね。


アキレスさーん

テーマ:

昨晩のブログでも書きましたがアキレスさんがピキっといきそうな状態から

ガシガシ痛みを増してきて、夜中は足を上に下にと色々動かしながら

痛みを逃がしてマシタ。。。



コレ。。。もしやタイヘンな事になってます?



さすがに危機感を感じたので

今朝一番で地元の総合病院へ行って来ました。


しかも外科にお世話になるのなんて

小学生の時に二人乗り自転車で坂を急降下して

そのまま転がり落ちて捻挫した時以来かも。。。


しかし、お盆明けの病院デスヨ

混みすぎデスヨ

更に、お年寄りばっかりだから席が空いても座りにくくて立ってたら

ビシビシ痛くなってくるーーー!!


さらに「病院に行くと病気になる」法則によって

私って立派な病人かも!!!状態になって来たよ、コレ

もしかしてスッゴク痛かったかもーーー!!


とりあえず今週末までに治すには。。。


捻挫ならオケ

ヒビいってたらギリギリセーフ?

アキレス腱にキズがあったら、どうなんだろう??


そんな感じで待ってる間に自己診断でモクモクとしてました。

ようやく名前を呼んでもらって診察。


問診表には

「自転車で7駅分走ったのでアキレス腱が痛くなりました」とそのまま記入


先生「じゃあ足見せてみてね」


って診察台に足を乗せたら、あれ?腫れてる??


先「これ腫れてるよね?」

「腫れてますよね??」


逆の足も乗っけて見比べる。。。


「うん、腫れてますね」と二人で納得


「痛かったら言ってね」と言いながら

アキレス腱触られたら


「イッター!!!いですーーー」

先「あぁ、コレで痛いね。じゃあ一応レントゲン撮りましょう」



レントゲン終了。。。。



先生「骨は大丈夫だね良かったね」

「ハイ」

先生「でね、これね、アキレス腱炎症だね」


アキレス腱炎症???


先「アキレス腱の周りが疲労の為、炎症起こしちゃってるんだよね」

「。。。。はぁ」


先「でも、コレって普通スポーツ選手がなる症状なんだけどね、スポーツやってる?」

「いえ、今はやってないです。」


先「やってない?ホントに?自転車に乗ったくらいでなるかなぁ。確かに7駅分は遠いけどねぇ。」

。。。。(・ー・)


「あの今週末、名古屋に行くんですが大丈夫ですかね?」

先「あぁ、薬効けば2、3日で治るだろうからギリギリ大丈夫じゃない?」

「そうですかぁああ!!!」


先「でも今日は安静にしてて下さい。」

「はい。ありがとうございました!」

先「薬効いたからって無理しちゃダメだからね、飛んだり跳ねたりしちゃダメだよ。」




飛んだり跳ねたり???




えーと。。。

そうか、飛んだり跳ねたりってスポーツか??


イヤイヤ、待て待て

最近のLIVEは飛んだり跳ねたりしてないもん(ビークルAX以降)

軽く踊ってるだけだもん。

軽く踊るのを跳ねるとイイマスカ??言わないよねぇ



でも、LIVEで毎週軽く踊ってた所に7駅分チャリで猛ダッシュしたら

アキレスさん疲労で炎症起こしちゃったって事??


それは、ありうる。。。。



でも、先生に

「これって野球の原選手がなった怪我と一緒なんだよ。」

って言われて妙に自慢したくなった次第デス、ハイ。


アキレスさん酷使してゴメンネ。