And Mark Her

テーマ:

andmarkher

♪試聴

最近LIVEレポばっかり更新してたので

久しぶりにバンド紹介です。


Mフリークで特集開始しました、And Mark Herです。

先日のロンスケのレコ発でLIVEを見てからトントンと話が進んで特集を組ませて頂きました。

ありがたい限りです。


タワレコで限定数で発売されたシングルを試聴して購入したのが出会いだったのですが

ジャケ写を見た限りはちょっとオサレ系かなと思いきや骨太バンドでした。

最近メロディックでもキャッチー路線を好んで聴いていたので

久しぶりに骨っぽいバンドを聴くと新鮮です。

やはりこのバンドはボーカルの声がとても印象的です。


LIVEもね、かなり熱いですよ。

そして上手いんです。

上手いと言ってもまとまってるというよりは個々の個性が前面に出てるトコがカッコいい。

とても印象深いLIVEでした。

秋にフルアルバム発売という事でとても期待してます。


しかしですね。

6月にONPERCENTERSを見に行った下北沢ERAのイベント。。。

しっかり見はぐったAnd Mark HerとSKYBEAVERの2バンドと

Mフリークでお世話になる事になるとは。。。

なんとも不思議なモンです。


そう考えるとあのイベントはホント全バンド良かったんだな。

素晴らしいブッキングだったんだなぁと後から実感。


あとですね、オフィのPHOTOページがあるのですが

これがめっさカッコいいですわ。

これちゃんとカメラマンさんが撮ってるっぽいよなぁ。。。

LIVE写真がここまでカッコいいのはなかなかお目にかかれません、ホント。

http://www.geocities.jp/andmarkher/

AD

呑み呑み

テーマ:

昨日は高校からの仲間達と錦糸町で呑み。

やっぱり数ヶ月に1回のペースになっちゃうんだよね。

もっと頻繁に呑みたいもんだねー

って、今回私のLIVEバカのせいで日程が1転2転してスミマセン。。。


しかもしっかり遅刻したので待ち合わせ時間5分遅れくらいで電話したら

「ゴメン、もう飲んでるー」の声

よくわかってらっしゃる。。。


結局1時間遅れくらいで着いたら全然食事してないんだもー

いきなり石焼キムチビビンバとか食べちゃったよ、コリャ。

しかも開口一番

「そのカッコで仕事だったの??」とな。

ハイ、仕事着デスガ。


行く前から呑む気満々だったので呑みましたよ。

でもカクテルだけだったから酔わない酔わない。

私もすっかり改心して大人な飲み方になりました、えぇえぇ。


なんかやっぱりこういう友達との飲みは大事だねー

言いにくい事も言う言う 笑

そういう仲間が居るという事はホント嬉しいことだ。

また飲もうねー



写真は昼間渋谷SHIDAXで無料で配っていた有機野菜

これを無料で配るSHIDAXの意図は何ぞや!?

と思いつつしっかり同僚ともらってきました。わーぃ

この野菜たちは同僚の分で私のは「きゅうり」が「青梗菜(ちんげんさい)」になってた;

夜の飲みに全部持っていくのはあまりにも重いので

危なそうなトマトと青梗菜だけ持ち帰った。


帰る時の同僚との会話


「きゅうり入ってなかったよー」

「青梗菜入ってた?」

「入ってない」

「じゃあ、きゅうりが青梗菜になってたんだね」

「とりあえずトマトと青梗菜だけ持って帰るー」


って会社でどんな会話なんだぃコラコラ。

AD

7/27 SKYBEAVER@下北沢ERA

テーマ:

SKYBEAVERのレコ発へERAに行ってきました!

やっとこさSKYBEAVERのLIVEが見れた。。。

仕事もトラブらずよかった。


w/Repaint Locus (opening act), PolyABC, enie meenie


エニミニも久しぶりでかなーり楽しみにしてました。

しかし、やはり会社出て着いてみれば19:30ちょい前くらいだったかな。

エニミニが2番めだと思ってなかったので慌ててフロア行ったらエニミニの音出し中。

危ない危ないー

またERAで失敗するトコだった;


というわけで2番めのエニミニ。

前に見たのは1月??おぉ、そんな前だったので。。。

あのですね、かなり上手くなってて驚きましたよ。

そりゃ半年も経てばそうなのかもしれないけど、Drさんが変わったんだよね。

それでこれだけまとまってるのは素晴らしい。

エニミニは楽曲は文句なしなのでやはりLIVEがしっくりカッコよくなると

無敵だろうなぁ。。。

そして新曲が聴けたので思わぬ収穫!

3曲入りくらいで秋頃発売予定らしいです、楽しみだー

やはりミニアルバムでもいいからこれくらいのスパンで新譜は出して欲しいものですよね、ウン。


続いてPolyABC

女の子2人男の子2人編成。

そう言えば、昨年からガシガシLIVEに行くようになってから女の子ボーカルって

今まで2回しか見たことがない!!!という事に驚きつつ

女の子ボーカル堪能して来ました。

声カワイイです。独特の雰囲気のあるバンドでした。

最後に男の子がメインで女の子がコーラス取ってた曲が一番好きでした。


そしてやっとこさのSKYBEAVERですよ!

平日にも関わらず満員でしたよ。

レコ発初日というのもあるだろうけど、知り合いっぽい方や常連さんが多い感じで

これはバンドの人柄だよなぁという印象を受けました、スゴく。

やはりお客さんを大事にしてるかどうかって見てるとスゴくわかります。

だからね、お客さんも暖ったかいのよ。

おめでとーの声もかかりホっクホクなLIVEでした。


音はね、カッコよかったです。

音源はそんなに激しくないのでLIVEはどんな感じか期待してましたが

期待以上に熱かったし、骨太デシタ。

LIVEはこうでなくっちゃね!!という感じでした。

勢いがあって力があってそれを取り巻く人たちのパワーも合わさって。。。

という一体感のあるLIVEでした。

素晴らしかった。

荒さとかそんなん云々は関係ないんです、だってLIVEなんだからさ。

どれだけ熱いLIVEを見せてくれるかってものを期待してるわけですよ、お客はね。

だから素晴らしいLIVEでした。


終わった後もすぐにメンバーがフロアに降りてきてみんなに挨拶したり

メンバー自らアンケートを配ったり。

そういうガシガシした感じが大事でしょ。

そういうバンドは大きくなっていくだろうなと思いました。

いつまでもファンを大事にするバンドであってクダサイ。


終わった後、ふじっこさんとお話させて頂きました。

Mフリークで紹介させて頂いた時に連絡取り合って、その時もスゴク熱い方だったけど

ご本人もやはり熱かった。楽しい方でした。

また遊びに行きますね。

今後の活躍を大いに期待しとります!

7/26 Jr.MONSTER@八王子RIPS

テーマ:

ハイ、2週連続なRIPSです。

ジュニモンのレコ発でした。


w/puli, NO-HITTER,LONG SHOT PARTY



今回は台風デシタ。

地震の次は台風。。。

災害に見舞われまくりなpuliのLIVEです。。。

何事もなく無事終わって何よりです。


しかしpuli、7月8月とLIVEガシガシ入っているのでさすがにお疲れではないですかね。

頑張ってクダサイ。

お疲れ様でした。



そしてジュニモン。

お客さん少なくても熱かったです!

でも、やっぱり横須賀はあの暴れ具合は異常だったんだね。。。

お客さんの方も少なくても関係なく楽しそうだった。

後ろから見ててもそれが伝わってきました。


MCもね、熱くていいよね。

ついて行きますっ!って気にさせるMCです。

地元ならではな感じのLIVEでした。

バンドさんもお客さんもお疲れ様でした!

長いタイトルで。。。

お陰様で最近ジワーリジワリMUSIC FREAK!! のアクセス数が増えてきてます。

ホント嬉しい限りでございます。

ありがとうございます。


これは仕事とは別で個人的に好きな音楽だけを紹介するという(更にインディーズメイン)

視野の狭ーい、地味ーな私的サイトにも関わらず

色々な方々に後押しされてありがたい限りデス。

でも、自分で聴いたりLIVEに行ったりして気に入った音しか紹介してませんので

私設でも妥協はしとらんですので今後とも良い音を紹介出来ればと思ってます。

引き続きよろしくお願い致します。


こちらのBlogは更にグダグダに書いてますので、MUSIC FREAK!!内でも目立たないように

リンクしてたりするのですが。。。

Blogを見て頂いたレーベルの方からご連絡を頂いて特集を組ませてもらったり

バンドさんにも「見ました!」と言われると、

なんだかグダグダ過ぎて申し訳なさ満載ですが

それに臆するするコトなく引き続きグダグダ行きますので

LIVEレポがレポになってなくても怒らんでクダサイ。。。


昨日ですね、SKYBEAVERのレコ発に行って色々お話しさせてもらったです。

(グダグダLIVEレポは後ほど書かせてイタダキマス)

MUSIC FREAK!!よく見てますよーと言ってもらえて

なんかね、単純にすっごく嬉しかったですよ。

そういう繋がりは大切にしたいと思った次第です、ハイ。

頑張っている人たちを見ると力になります、ホント。

7/23ロンスケ@熊谷VOGUE

テーマ:

前回のつづきです。

地震に見舞われそんなこんなでやっとこさ着いた熊谷VOGUE

またまたロンスケのレコ発です!

このチケは実はだいぶ前から買ってだいぶ楽しみにしてましたよ、えぇ。


w/puli, O-FRONT, DOLCE, LAST ALLIANCE


1発めpuli

もうですね、見すぎですね、puli。。。スミマセン。

puliの場合、ガーっと入り込んで楽しんでしまうので

終わった後にレポ書こうと思ってもですね。

楽しかったです!!以上!

という感じなんですよ。

しかも今回は初めから見れたという嬉しさで冷静に覚えてないデスヨ。

だったらレポ書くなって話なんですけどね;

私は絶対ライターには逆立ちしてもなれないと思うわ、ホント。

アレですよ。

本当に美味しいものを食べた時には

美味しいっ!!しか出てこないっていうアレですね??

ハイ、言い訳以上のナニモノでもないです。。。


というわけでpuli楽しかったです!!


続いてはラスアラ

LIVEは初見でした。

とてもまとまりのあるバンドだなぁという印象でした。

音源の印象とはまた違った感じでしたね。


そして、O-FRONT

ギグアンで見た以来だったのでかなーり楽しみでした!

この人ホント歌上手いっ!!伸びる伸びる

この人の声好きだなぁ。。。日本語歌詞だけどかなり好きですよ。

LIVEもカッコいいしね。

また8月にも見れるので楽しみデス。


そして、続いてはDOLCE。こちらも初見。

スゴカッタデス

全部カタカナで書いちゃうくらい固まりマシタ。。。はひ

世界観をライブハウスであれだけ出せるというのはスゴイです。

コワカッタデス

目を離したら呪われそうな勢いでホント固まってマシタ。

何回かゾゾーって来て近くにあったカーテン握り締めちゃいマシタ アワアワ

いやぁ、凄かった。ホント自分達の世界観をあれだけ完璧に出せるのには感服しました。


そして本日メインなロンスケ!

夏風邪をひいてしまったらしく声が出なくてつらそうだったけど

周りがフォローしつつ良いLIVEでした。

メンバーが楽しそうだもん。それが一番でしょ。

やっぱりロンスケの楽曲良すぎるなぁ、カッコいいなぁ。

音源はオサレだけどLIVEだと骨っぽさが加わってまたカッコいいですよ。

かなりハマっております。

夏風邪お大事に。。。。

地震のち熊谷VOGUE

テーマ:

昨日の地震。。。

私は熊谷VOGUEへ向かう電車の中で迎えました。。。


そういえば去年の地震の時は

エレベーターに閉じ込められたりしたもんだな、ウン。

「エレベーターに閉じ込められてませんか?」のメールには笑いました。

ありがとです。


そんなこんなで見事に電車は止まり

これは絶対に間に合いませんがぁ!!という状態でどうするか思案!思案!

そんな本日はロンスケのレコ発


W/puli, O-FRONT, DOLCE, LAST ALLIANCE


そしてこんな日に限ってpuliが1発め。。。

な、なんでだぁああ

もう半泣き状態で

ものスゴイ行き方で熊谷へ向かいましたよ。

あぁ、もう思い出すのもイヤだって位な行き方デシタ。

それでもスタート18:00には悠に30分以上遅れる計算;


いかんとも!!!


熊谷まで行ってpuli見れなかったらー

1曲でもいいから見れれば良しとしよう!と思いながら向かいましたさ。

熊谷着いて18:30ちょい前

ダッシュしてVOGUE着いたのが18:35くらい?


持ち時間45分なら何とか見れる

持ち時間30分ならアウト


受付に着いたら音がしてない!!?

お、終わった??Σ( ̄ロ ̄lll)


「どちらのバンド見に来ましたか?」

「あ。。。。puliです」

「お、終わっちゃいました??(顔面蒼白。。。)」

「いえ、会場がかなり押したのでこれからですよ」


だ、脱力。。。


急いでフロアに下りて、1分も経たない内に始まった。

ほんっっとギリだった。。。

最初から見れるという考えは全く無かったのでよかった。

よかったぁああ (|||▽||| )


という事でレポはまた。。。


アタック2005チャンピオン大会に行ってきました!

さすがに週に4日LIVEはキツイかも。。。

と思って行ったら

思いきり楽しんでしまいマシタ、バカです。。。


w/IDOL PUNCH、SLIME BALL


IDOL PUNCHの曲おもしろかった。。。

イヤ、カッコよかったです;

スゴイね、なんかMCと組み合わせて一つの曲みたいだったデス。


SLIME BALLは初見ですっごく楽しみにしてました。

予想通りに良かったです!

硬派でしたね、カッコよかったですよ。

SLIME BALLはまた見られる機会があるのでまた楽しみです!


そして、またまたのビークル参戦2戦め。

セットリストはほとんど変わらなかったので楽しめました。

AXだったのでやはり広くて今回は酸素もあって 笑

踊りまくれて楽しかったぁ

AXの良いトコロは踊りやすいトコですよ。


MCは全壊でしたねぇ。

キモーぃ!声があちこちでかかってました 笑


まぁ、ファン層だとかノリだとかMCだとかイロイロあるけど

それぞれだからね、そこらへんは個々で受け止めて楽しむしかないでしょ。

LIVEは楽しむべし!

楽しめないなら傍観すべし。


エルレの時も思ったけど、いきなり売れ出して大きくなって

昔からのファンはイロイロ思う所があるのは事実デショ

それは必ず付いて回るものだから仕方ないと思われます。


まぁ、それをファンが良し悪し付けるコトはないわけですしね。

バンドもファンも楽しくやればいいんですよ。

音楽なんだから。


って、またLIVEレポになってないがぁ

スマセン、なんかイロイロ叩かれてるの見たら何となく。


個人的にはとても楽しみました。

イロイロひっくるめて楽しみました。


一番良かったのは

2回目アンコールの弾き語り

FOLLOW ME

でした。

やっぱりこの人の声は素晴らしいと思いましたよ。

それで充分デス。